BCで日本馬が勝てる可能性って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:38

    どれぐらいあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:03

    23%

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:53

    >>2

    たっっっっか

    日本馬応援馬券買うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:01

    dice1d100=73 (73)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:03

    >>2

    どゆこと?とおもって調べたらちゃんと歴代参加馬の一着率だった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:13

    ケンタッキーダービーの方がきついやろって思ってたらアレだったので、まぁ馬券買ってもいいくらいの期待度はあるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:44

    前例少なすぎるので何もわかりません

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:12

    BCってアバウトすぎるだろ、クラシックなのかなんなのか、あるいはどれか1個でも勝つ確率なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:57

    >>10

    じゃあクラシック

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:37

    エコロジーク1人気なんでしょ?
    勝てるんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:03

    クラシックは
    前方ソトガケ 中盤エバヤン 後方ウシュバ
    の布陣で挑めるのがいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:47

    2歳戦の力関係が分からん
    走るまでわからない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:05

    芝は欧州よりは軽そうだからイける可能性高そうだけどダートはどうだろうな
    というかチャレンジするやつが少ねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:20

    なんかウシュバに関しては去年の完敗は本来の競馬じゃないからノーカンってしてる人が多いけど
    正直デルマー競馬場のあのコースで溜めたら脚使える!ってわりと夢物語な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:08

    今年19頭行くんやろ?
    どれか1つくらい勝てんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:28

    >>16

    脚は使えるかもしれないけど普通に届く前にゴール来て1着との差は去年と大差ないってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:57

    エバヤンは言わずもがな
    シンビリーブのジュベナイルもひっそり期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:04

    ウシュバの能力は今更疑うべくもないけど脚質がそもそも米国競馬と致命的なまでに相性悪いわ
    そういう意味だとまだエバヤンの方が可能性感じる
    ソトガケは今年はずっと鳴かず飛ばずでよっぽど確変しないと厳しいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:29

    2歳戦なんて1番人気勝つ方が珍しいんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:52

    ターフって事?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:44

    アメリカ競馬ってやっぱ先行の方が勝率高い?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:34

    ただひたすら末脚にだけ賭けることにしてるウシュバの今年のベストバウトはサウジだろうけど
    サウジが一切アメリカのコースの成績に繋がらないのは
    相変わらずイマイチ君やってるセニョールバスカドールが身を持って証明してくれてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:24

    ゼニヤッタでも無理だったってのが絶望感

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:37

    >>26

    まあAWの方が適性あったからしゃーないわ彼女は

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:08

    なんかサウジ直後はやたらセニョバスageしてたのいたけど
    帰ってからの成績見ても結局昔よくいた
    「本国で二線級なのにドバイWC勝つアメリカ馬のサウジ版」
    って感じで本国で通用しないのが適性勝ちしただけにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:59

    >>28

    やたらっつーか普通に「たまにいる生まれる国間違えたやつ」って認識のされ方じゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:16

    割とスプリントは狙えると思う
    逃げのドンフランキー末脚のリメイク
    特にデルマーは時計速そうだからリメイクに合いそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:30

    >>27

    AWだとマジで別ゲーすぎる

    そりゃ拒否反応出る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:36

    >>23

    とにかく前へ前へで削りあって生き残ったやつが勝つって競馬

    テンが遅いと追走できなくてただでさえ直線短い競馬場ばっかだから最後に足が使えても届かないって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:07

    セニョールバスカドールはサウジ版ミスティックガイドって印象しかない
    実は実力者なんてことはなく中東に合ってただけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:10

    5年前だったら0%とか言われてただろうに大分確率上がったもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:40

    フォーエバーヤングも前いけてないのはどう思ってるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:25

    >>28

    セニョールが評価されてるのはあくまで”中東のコースなら”だもん

    アメリカ帰っても活躍出来るなんて言ってる人見た事無いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:46

    芝は強いの連れてったらいけそうだけど
    それなら秋天、ジャパンカップ、有馬でええやろになるし
    牝馬にしてもフィリーアンドメアターフよりも秋天からジャパンカップの方が良くない?になる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:47

    アメリカのスプリントは正直日本馬逃げれる気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:18

    フォーエバーヤングも先行できる器用な馬か?と言われたら少し微妙だし
    強いけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:19

    >>35

    少なくとも全日本やUAE、この間のJDCでは前につけられたからウシュバよりは前行ける見込みがあるって話

    ケンタッキーに関しては出遅れ気味+直後の不利で前行くこと許されなかったから何もないときでもアメリカで前目とれるかまでは断言できんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:21

    エバヤンは今の時点で古馬に通用するのか?とも思う僅差とはいえど世代戦で負けてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:23

    >>35

    言うて直線入った時には前にいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:35

    ただ、チャンスが凱旋門よりはありそうだなとしか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:48

    セニョールバスカドールは「このまま中東にいた方が良くね?」とまで言われたレベルでアメリカ本国での成績残念だって大半知ってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:55

    昔はアメリカ一線級と勝負できる場だったこともあったけど
    今の中東に出てくるアメリカ馬なんてカントリーグラマーが大将格になったりするレベルだし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:26

    >>41

    その世代戦が世界最高峰のレースだから勝負になるんじゃね?って話なんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:36

    >>44

    ローレルリバーみたいに中東メイチした方が良かったまである

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:41

    >>41

    その世代戦の負け方がな

    出遅れた上に不利もあり直線で寄られまくりながらハナ差ならただの負けとは違う見られ方だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:03

    正直セニョバスが好走するレースでセニョバスと接戦して
    帰ってきたら船橋で負ける時点で今のウシュバのやり方ってむしろ去年より積極的に負け筋選んでるようにしか見えんのよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:43

    >>40

    中途半端に前いたほうが消耗するんだよなあ

    だからケンタッキーダービーは結果的とはいえ後方待機したからだと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:46

    >>30

    正直ドンフランキーのゲートの出で逃げられる気がしない・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:59

    >>37

    芝でアメリカ行くなら日本の斤量嫌うパターンだろうな

    シャフリヤールみたいなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:29

    トカゲは大丈夫そうなんかね
    前走あんまり良くなかったみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:13

    >>49

    3着のプロクシーは脚ためてちゃんと突っ込んできたから展開次第だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:14

    一度勝ちの味を覚えるまでのBCって治療に使ってる薬物が日本だと引っかかるから遠征してたトレイルブレイザーとかでも割といいとこいってるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:52

    >>53

    そもそも前走以外も今年善戦止まりで精彩を欠いてたし普通に成長が緩やかになってる、最悪止まってるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:51

    >>50

    途中で無理やり捲ってるから直線の時点でそこまで足溜めれてないよ

    あれは一か八かのリカバリー騎乗だからこれをもう一回やるくらいなら素直にテン使って前付けた方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:14

    リメイクはリメイクでベストバウトがサウジだしあんまコーナーきついコース得意な印象ないのよな
    最後に日本で勝ったのは直線は短いけどコーナーゆるい盛岡だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:11

    >>57

    まくってるんじゃなくて前が止まるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:25

    デルマーのコーナー角って日本いったら佐賀競馬場くらいの角度で
    加速しづらいことに定評のある大井外回りのコーナーよりさらにきついので
    アメリカ経験馬含めて今回の遠征馬にそんなの経験してるやついないんだよな実は

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:42

    とりま出走予定馬

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:09

    そもそもケンタッキーダービーのチャーチルダウンズの最終直線は380なのにデルマーは280しか無いから後ろいたら普通に無理だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:40

    ぶっちゃけ直線の長さよりもコーナーの形状のほうかなあ
    コーナー加速しやすいコースならコーナリング得意な馬はそっから詰められるし
    デルマーは言っちゃ何だがどんな馬でもスピードに乗れない鋭角コーナーなんで全米で一番末脚勝負向いてないまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:28

    >>59

    それ前が減速する中加速して行った

    とも取れるよね

    水掛け論にしかならんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:35

    にわかだから今知ったけど去年のデルマソトガケBCクラシック2着なのかめちゃくちゃ凄いことしてたんだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:47

    >>64

    前行ってたらその分の距離前にいて勝ってたって考えるのもおかしいだろ

    後ろには後ろの利点があるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:06

    BCCブックメーカーの上位人気6頭全員デルマー未経験なんだなしかし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:14

    テンハッピーローズちゃんにもう一度あの末脚爆発を見せて欲しいところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:49

    >>67

    残念ながらポジション争いが激しいアメリカの多頭立は後ろの旨味はないよ

    基本前が止まることもないし

    ちなケンタッキーのスピードチャートは↓の通りフォーエバーヤングは他上位2頭がコーナーで緩める中加速してるから途中の消耗がより激しいのは事実だよ

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:30

    シャフリヤールはどうかね
    レベルスロマンスも出てくるらしいけど、シャフの臨戦過程は去年より良さそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:32

    >>45

    一番評価されてたのはテイバだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:37

    >>70

    スピードチャートなら前止まってるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:30:15

    >>7

    その理屈で言えばBCディスタフ100%勝てるやんけ!うおおおおおおおお

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:44

    >>70

    行った行ったの先行争い超ハイペースなのに前が止まらないって向こうの馬どうなってんだ…

スレッドは10/8 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。