ペルソナシリーズのマスコット枠は弱き者という風潮には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:24

    Rのコロマルや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:07

    コロマルは言わずもがなやけどクマも全然弱くないと思ってんだ

    モルガナは…モルガナは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:02

    クマが弱いというか雪子が鬼性能すぎるだけなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:11

    陽介が実質的な上位互換なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:11

    クマは覚醒してまでやることがパルプンテってそんなんアリ?やる気がなさすぎるんと違う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:14

    高い素早さから放たれるランダマイザと二属性無効という優秀な耐性と特性のマハスクンダオートがリロードのコロマルを支える…普通にスタメンだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:35

    >>5

    待てよ回復にマハラクンダ、攻撃もできなくはないクマは陽介と相互互換みたいな感じで起用できるんだぜ

    カムカムミラクルだって雑魚戦で適当に使う分には面白いしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:37

    >>2

    世紀末覇者先輩=器用万能

    回復もバフもデバフも火力も出せるってそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:38

    エピソードアイギスの定石だ
    ロボロボガキイヌが最適解だったりする…
    バランスが良すぎるんだよね、凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:01

    あのう
    モルガナのことも擁護してあげませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:41

    >>10

    あぁ、モルガナか、あんたメメントスで車になってくれるからいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:09

    しかし…無印コロマルはクマやモルガナなんて目じゃないほど弱かったのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:43

    モルガナは回復役として必要ヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:54

    ヨシツネ解禁のストッパーになるモルガナコミュは醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:50

    >>10

    専用技の性能が酷すぎると言ったんですよモルガナ先生

    コープの仕様上超覚醒まで時間かかるくせに低命中低火力の全体クリティカルは流石に擁護できないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:26

    >>10

    回復役も参謀役もまこちゃんに取られた猫は退場ッ…はバス使えなくなるから駄目だけどパーティーからは解雇ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:27

    >>15

    しかも意外と力のステータスが低い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:18

    >>6

    しかも意外とテウルギアが全体チャージ…

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:44

    せめてゆかりっちみたいに回復役はお前が一番ヤンケ使うヤンケな性能にしてやれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:53

    ペルソナ4…聞いています
    産廃キャラがいないと 皆それぞれの強みを持っていると

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:08

    >>19

    回復技のSP四分の一特性…神

    メディアラハンいくらでも使えるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:34

    >>20

    クマ…完二…まってるよ…

    まっそもそもP4は番長が強すぎて序盤以外は仲間そんなに必要ないから誰使ってもバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:46

    産廃がいないから議論が盛り上がる そんなP4メンバーを僕は誇りに思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:28

    >>22

    待てよ 完二はレベルがある程度まで上がれば物理最強になるんだぜ

    まぁ雑魚戦に使うには全体技が少ないんやけどなブヘヘヘへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:59

    >>2

    ストーリー展開上、弱い事にも意味があることが判明したモルガナに悲しき現在

    まあ悲しい過去は存在しないからバランスはとれているんだけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:16

    ランダマイザなんて壊れを超えた壊れを貰ったら誰だって活躍できると思ってんだ
    明智はシラナイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:03

    (千枝のコメント)どーん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:09

    クリティカル特化ならヨシザワでいいし万能枠なら覇者パイでいいんだよね、いいとこなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:37

    P3Pは途中からキタロー一人で進めてた それがボクです
    経験値が頭割りだからソロだとすぐレベル上がるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:12

    >>27

    初見ワシ「おおっ敵モブが画面から消える演出とはおもろいヤンケ」

    敵モブ「ガチで消えるっ」

    ワシ「えっ」

    りせちー「やった勝ったよ!」

    ワシ「えっ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:51

    P4Rの直人…聞いています
    エイハとコウハが追加されたことにより使い勝手が恐ろしく向上するだろうと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:03

    >>30

    実際何で千枝ちゃんの追撃だけあんな無法なんスかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:09




  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:34

    >>26

    明智聞いています ブースタ系を覚えないから火力出ないしランダマイザも覇者先輩でいい散々な性能をしていると

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:44

    青春の風が強すぎを超えた強すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:31

    >>34

    明智なんてどうせ多少性能悪かろうが使われるからね!バランスを取った結果なのさ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:15

    >>32

    絵面コミカルなだけで10割即死攻撃なんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:34

    カムカムミラクル
    ミラクルラッシュ

    何でやーっ何でマスコット枠の専用技はどっちも似た感じの名前で且つ産廃性能なんやーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:34

    >>13

    真がおるヤンケシバクヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:49

    >>31

    ペルソナ4って何故か光も闇も直人が兼任してるからガチでシャレにならない強さになりそうなんだよね

    そもそも光・闇が即死しかない無印とゴールデンの時点で普通に強かったしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:01

    >>32

    確か発動すると内部的に9999ダメージとかだったんだよね、イカれてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:45

    犬っころのくせに打撃、斬撃、火炎、呪殺、補助が使えるなんてそんなんアリ?器用すぎるんとちがう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:03

    >>41

    お言葉ですが「どーん!」は内部的にはクリティカル確定の物理属性固定ダメージ32767ダメ与える技ですよ  参考までに最強のボスマーガレットの体力が15000なのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:11

    >>32

    チャージゴッドハンドより遥かに威力が高い生身のどーん!を誇りに思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:48

    >>41

    千枝…すげぇ…ミックスレイドせずに単体ハルマゲドンしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:48

    もしかしてペルソナ能力無しだと最強なのは千恵ちゃんじゃないスか?
    この無法な力が将来警察官として発揮されるんだ (犯罪者は)恐怖が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:49

    猫は風と回復以外は大してシナジーの無いクリティカル攻撃しか出せないのが痛いと思ってんだ
    高価力物理の一芸特化でも突き詰めれば竜司とかいう化け物が出来上がるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:57

    >>46

    だから生田目をテレビに落として罪悪感で警官になるなんて言えなくするんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:28

    猫が一番悲惨なのは特性と専用スキルがどっちも腐ることだと思われる
    最終的に回復量アップは意味がないしミラクルラッシュに至っては全体攻撃の代わりにクリ率が落ちてコスト爆増とかいう産廃なんだよねひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:36

    待てよ真はメディアラハン止まりだけどモルガナはメシアライザー覚えるんだぜ

    …ジョーカーかアイテムで間に合いますね(🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:04

    一応ミラクルパンチを使えばラヴェンツァ殿戦3フェーズ目で役割持てるんやで、ちょっとはリスペクトしてくれや
    ミラクルラッシュ?ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:06

    万能型か一点特化型だけど他に割りと上位互換いるよね
    ならまだマシなんだ
    終盤こいつをキャラクターとして好きだから以外誰が使うねんっていうレベルのあらゆる要素が半端なキャラは愚弄されるのは当たり前を超えた当たり前
    そもそもモルガナ自体あんまキャラ人気ねえんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:50

    あんま話聞かないけど雪子もかなり強いと思ってんだ
    アン殿とモルガナを合体させたみたいな性能なんだよね
    というか雪子を分割したのがアン殿とモルガナなのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:29

    >>53

    雪子は初期からP4最強メンバー、主人公、花村、千恵、雪子が第1候補で上がるくらい皆強えと思ってんだ

    魔法火力最強なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:17

    でもね俺モルガナも明智も産廃というほどではないと思うんだよね全体回復もランダマイザもそれ自体は強いでしょう
    全ての元凶は調整ミスレベルで強過ぎる真お前だっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:45

    竜司…すげぇ火力は言わずもがな瞬殺のお陰でヌルゲーになるし
    杏殿…すげぇ文字通りの大火力で全て焼き尽くすし
    真…すげぇ器用万能って感じでとりあえず入れとけばいい性能だし
    オイナリ…すげぇ雑魚戦はバトンタッチが楽しいし専用技が全体ヒートライザでボス戦でも腐らなくなったし
    美少女怪盗…すげぇおっぱいでかいし
    芳澤…すげぇ会心めっちゃ出すし
    明智とモルガナ…おぉ…うん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:54

    最悪サポートは主人公で事足りるからバランスのいい万能型、物理火力一点特化型、魔法火力一点特化型集めればそれが最強パーティーなんだよね
    主人公が最強のサポート方なんだ
    あんた半端なサポートキャラだからもう要らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:04

    ペルソナ3リロード…聞いています
    ゆかりっちとコロちゃんをスタメンにしてたプレイヤーは少なくないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:38

    モナの影に隠れてるけどヴァイオレットもまあまあ不遇じゃないスか?
    クリティカル特化なんてボス戦じゃそこまで欲しくないしやっと加入したラスダンではコウハの刺さりもイマイチだった気がするんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:07

    >>59

    まあ所詮は明智共々ラスダンでしか使えない一時加入メンバーみたいなもんだから趣味で使う奴らだと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:49

    >>59

    芳沢はクリティカル火力がロマン砲を超えたロマン砲で竜司とはうまく差別化できるからええやろ

    むしろ一番致命的なのは加入が遅すぎる点だと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:03

    >>32

    実は物理属性というあまりにも大きな欠点があるんだよね

    ぶっ刺さるやつはいるもののそこまで万能じゃないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:33

    >>59

    クリ特化はラヴェンツァ戦でむしろ必須なんだよね

    クリティカル出さないと終わりなのに平然とテトラカーン使ってくることもあるからジョーカーだけだと不安だしなヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:02

    全ての元凶は全体ランダマイザなんてトチ狂った専用技覚える真お前だっ
    あと専用装備の最強銃のおまけ効果が全能力+11はルール無用にも程があるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:05

    >>64

    いつかリメイクされる日が来れば流石にナーフされそうですね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:27

    バフデバフが基本単体のゲームで全体ランダマイザなんてそんなんあり?バランス調整の意識が足りてないんとちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:41

    >>56

    我らがワンショットキル怪盗を愚弄するのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:51

    >>64

    パッと見はすごい強そうだけど言うほど全体ランダマイザなんて使う機会がないのん

    まっ他のスキルが優秀すぎるし装備が無法を超えた無法だからバランスは取れてないだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:55

    >>65

    しかし…真は無印の時点で露骨に強かったのです

    Rで更にアッパーされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:54

    >>68

    あの…銃撃ハイブースタまで行くならついでにトリプルダウンなんてケチなこと言わずに至高の魔弾まで覚えてもらっていいスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:34

    >>71

    まあ気にしないで

    美少女怪盗の本体はおっぱいと全体ダブルカーンですから

スレッドは10/8 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。