【外薗健】カグラバチ総合スレ32

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:50

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止


    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ31|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレはの人お願いします前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:53

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:02

    4巻発売公式PV


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:08

    カグラバチ追い込みパック配信

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:23

    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意
    ※特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨

    来週は巻頭&表紙なので特に注意

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:04

    いろいろありがとう
    ぜんぜん貼れてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:01

    やっぱ単行本出る日前後はスレの消費が早いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:32

    この主人公ろくでもないやつに好かれるのが似合うな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:35

    伯理は!?伯理はセーフじゃないですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:19

    なんか知らない間にいろんなスレ立つようになったんだね
    前は感想スレが立ってそのまま消えるだけだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:22

    >>13

    初対面時はアウトだったけどその直後からパーフェクトコミュニケーションしたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:37

    伯理はその刀ァ似合うのはお前!したからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:01

    実際今回の昼彦の同じ人殺しという戯言には伯理の「俺の、あの場の人たちの命を救った」で反論可能だからな
    そのままなら蹂躙されてた人達をチヒロは悪人を殺すことで沢山救ってるわけで
    神奈備の手が回ってない以上誰かがやらなきゃいけないことだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:50

    ハクリも漆羽さんも座村さんもろくでもない奴ではないからセーフだろ!?
    ただテンションと言動がおかしいだけだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:48

    >>18

    初対面時が皆テンションヤバいだけで数分ほどで落ち着いたら割と普通になるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:26

    でも考えてみて🥺
    殺そうとする神奈備より友好的な毘灼の方がいいよね🥺

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:19

    昼彦と友達になるのは学パロ空間とかで…
    やるか…学園カグラバチ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:35

    >>21

    天理も出演させてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:05

    昼彦はおそらく国重襲撃そのものには関わってないから
    敵対組織に所属しているとはいえ直接の因縁があるわけじゃないんだよな
    ワンチャンあるのか…いや今までの描写的には無いな…
    最期にチヒロに名前呼んでもらえて満足死が良いところだろう多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:22

    >>22

    なんかここ数日で天理に苦労人属性ついて同情されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:46

    昼彦が3歳から殺しルートかつ精神的にどこかで成長が止まってる感じ見てると
    統領と昼彦の関係は志々雄と宗次郎みたいな感じなのかなと思った
    幼少期にある意味救って連れて行ってくれたのが頭領だったんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:13

    >>24

    真面目さで言うなら天理がぶっちぎりだからな…

    あの中じゃ一番父親の心中察して頑張ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:52

    濤は人殺してるだろうけど
    伯理は能力未覚醒だったのが幸いして人殺してきてなさそうだ
    でも兄貴を手をかけたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:48

    >>24

    宗也が天理にかつて若干の劣等感を抱いていたというのがもうダメ

    役に立たない次兄の分以上に俺が頑張らねば!と頑張ってて長兄の微妙な感情煽るとかもう普通にしててこれって救いようない

    やっぱ天理の兄さんは円慈ニキしかいないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:16

    >>27

    え?宗也もやってるし観客も爆破させてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:50

    >>20

    せやな🥺

    ほな2話読み返して🥺🔪

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:10

    >>29

    そっか爆破あったな

    仕込んだのは京羅とはいえもうかなり殺しちゃってるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:24

    >>27

    チヒロと一緒に父親も殺してるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:13

    刀はどうあがいても相手の命を奪うものだし千鉱の手は多くの人間の血に塗れて外道に堕ちている
    でも復讐の道を進みながらも無辜の人達を助ける彼を人殺しの一言で切り捨てたくはないなぁ

    刀に意思がないからこそ使い手の信念が大切なわけだが千鉱はどんな答えを見つけるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:39

    人殺しの一言で切り捨てるのは嫌だけど外道に堕ちてるはセーフなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:45

    >>31

    やろうと思えば建物外にも転送できたのに楽座市壊すために会場内に放り込んだからな

    きっちり自分の意思で殺ってるし全く後悔はないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:01

    人殺しの是非を問う展開が出てきたけど、こうなったら悪人と善人の区別についても問う展開もいつか来てほしいと思ってる
    例えばだけど、子供もいるとはいえ大勢の人間の人生を潰して生きてきた漣家の生き残りや救う命を選ぶ事で実質弱者を見殺しにしようとした真打落札組
    もしこれらを悪と見なして正義の為に殺そうとするような人間と対峙した時、チヒロはそれを肯定するのか、それとも否定できるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:12:31

    え?どゆこと?漣家の生き残りを見逃したら実質弱者を見殺しって意味わからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:02

    真打落札組って神奈備のオークションに参加した人のことだよね
    人身売買が行われているのを知っているけどその悪行には目を瞑り
    より多くの人の命を奪う可能性のある真打だけは落札して反社には渡さないという小より大を救うことを選択した
    結局チヒロが緋雪を煽って神奈備の人間も参戦させたし結果論全員救ったわけで
    ここに弱者を見殺しにしたと呼ばれるようなことはなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:41

    そういえば落札組のギザ歯ニキとメガネネキはもう出ないのかな
    カザネと萩原隊長も生きてるよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:31:11

    あと楽座市の被害者が恨むなら漣家であって神奈備の真打落札希望者を恨むのは筋違いでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:57:21

    >>38

    全員を救ったのはチヒロ達やそれに乗った緋雪多福の功績であって他の神奈備は最初から小を切り捨てる気だったのは変わらないと思うけど

    切り捨てられる側から見れば神奈備も悪といっても変わらない行動をしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:09:47

    積極的に私刑する正義厨みたいな感じ?
    チヒロは割り切れないタイプだから相性悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:33

    大を救う為に小を切り捨てるのは世間一般的には間違った選択ではないし、外野がそれを責め立てるのも悪い気がするけどな
    妖刀奪われて人手不足になる前なら楽座市潰し行けただろとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:02:13

    >>6

    マッジでゴリゴリ動くなこのPV

    ラストの2人カッコよすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:53:25

    >>39

    萩原隊長(というか萩原隊)好きなんだけど再登場してももう前のテンションじゃなくなってるのかなとか思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:43:53

    >>41

    だからあの真打が出品された日の楽座市の蔵にいた人は結果論全員救われたんだって

    切り捨てられた人なんていないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:05:27

    神南備側の元々の計画を話してる人とチヒロ陣営が乱入したことで起きた結果を話してる人がいるから噛み合ってないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:20:58

    「切り捨てられる側から見れば神奈備も悪」とターゲットが真打落札組なので復讐者は真打出品の日の被害者として見なすけど
    そもそも神奈備が楽座市でどうするつもりだったかなんて外部の人間がどうやって知るんだっていうのと
    緋雪と真打落札組を同じ神奈備としてくくらないで後者だけ悪と言い出す情報量が読者視点すぎる
    復讐するなら真打落札組より漣家でしょ
    設定に無理あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:04

    >>45

    萩原隊長は強靭メンタルで前のテンションで復活してくれること期待してる

    カザネは拗らせてそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:20:00

    >>36が出したのはあくまで例えでしょ

    実際に切り捨てられた人間は楽座市で出なかったけど、そういう大を救うために切り捨てられた小側の人間が切り捨てた人たちを恨んで復讐しようとしてる姿を見た時チヒロはどうするかって話

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:49:53

    巻末の作者コメント毎巻紙版を推してて面白い
    先生はデジタル作画だけどコミックスは紙派なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:05:40

    >>50

    神奈備はそれぐらいの責任は自分でケツ拭ける組織だろうしチヒロが出る必要も無いと思うけど

    復讐者も加害者に直接復讐しないで神奈備を狙ってるのと

    神奈備にテロってその後どう状況が改善されるのか謎すぎるので復讐の正当性はかなり微妙なのを考えると

    チヒロが動く必要が出て来るくらい大規模なテロを起こすならチヒロは神奈備側に立ちそうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:58

    チヒロは公式でもバッキバキの復讐者って売り出されてるけど
    チヒロの復讐殺人の先には柄杓が大量殺戮兵器として使おうとしている妖刀を回収するっていう大義名分もあるから
    社会が守れなくて取りこぼされた人が守ってくれなかった国や行政に復讐するってのと違うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:54:30

    >>45

    萩原隊よかったよね

    ちゃんと刳雲回収できてたんだよ…まさか遠隔操作できると思わないじゃん!?

    陽気な具柄さんが吹っ飛ばされた時愕然としちゃったよ

    柴さんの年齢が出た今、君付けで呼んでた萩原隊長がほんまに生意気ってことがわかったw

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:56

    今やってる暗殺編で緋雪と多福は同行してないけど万が一剣聖も狙われることを想定して神奈備に残ってるのか
    それとも残る他2人の契約者の方に行ってるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:50

    全拠点同時攻撃くらっててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:34

    切り捨てられた本人というより>>42みたいに行き過ぎた正義感で動く第三者だと解釈したわ

    神奈備に裏切り者疑惑出てるし案外そういう思想の奴が裏で手を引いてる可能性はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:43

    神奈備の裏切り者はやっぱり六平擁護派が怪しいんだろうか
    六平親子の味方だと思ってた人間が裏切ってたとなると結構ショックだぞ(薊さん以外はまだよく分かってないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:17:15

    >>58

    六平の自宅を知ってた人の可能性高いから擁護派なんだと思うけど、それなら少人数だろうし柴さんで絞れそうな気もして分からん…

    匂いで辿れるか知らんけど座村さんだったらショック

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:30:23

    昼彦の折紙は炎骨で燃やせそうだし一般人巻き込みも多福の結界でなんとかなるだろうから今の昼彦戦に2人が助太刀する展開とかあったらいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:06

    >>54

    萩原隊長って年齢出てたっけ?

    柴さんとどれくらい年齢差あるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:12

    >>60

    次は巻頭だから引きで助っ人登場はありえそう

    緋雪たちは人手不足すぎて本部を守っているのか他拠点に行ってるのかにもよるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:38

    >>61

    出てないけど萩原隊長かなり若者感ない?

    30いってない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:41

    >>63

    どうだろ?カグラバチは見た目で年齢を判断しにくいからな

    再登場して単行本のオマケに年齢書いてもらえる日がくると良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:49

    >>63

    あの不遜な態度で30超えてたらちょっと見る目変わるな…w

    若くて実力あってあれだからいいんであって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:47

    上司の薊さんのことはなんて呼んでるのかね?

    いずれにせよ絶対また元気に出てきてくれると信じてるよ
    銃器+妖術みたいなあの世界におけるハイテクみたいな感じになって出てきてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:34

    5巻にもプロフ載るならまだ確定してない特戦隊の面々の名前が確定されて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:54

    単行本家だけど今調べたらカザネが片腕欠損、隊長が両脚欠損で意識不明らしいな
    なかなか厳しそうだが…あのわちゃわちゃした雰囲気と連携取れるメンバー貴重だったからまた登場してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:37

    まぁ落札組が恨まれるってのは前の人たちが言ってる通りお門違いだから無いだろうとして、>>36が言ってる通り多くの命のためなら数人ぐらい見捨ててもいい理論の敵が出てきたりしたら面白そうよね。その行動が実際に正義とも受け取れる内容だっていうなら尚更。

    千鉱は「全部だ」って言うぐらいには誰も見捨てたくない人間だし、いい感じに対立しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:48

    鮨屋と女の子は暫く出ないかな?
    今から楽しみにしてる
    特に今のところ女性が刀振ってるシーンないから女の子の戦闘楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:20

    先が気になりすぎてジャンプ定期購読にしちまった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:51

    >>71

    名作はいつまでも色褪せないが

    リアルタイムで追うのは今しかできないからね

    君は正しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:52

    >>71

    ウェルカム!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:10

    一週間したら続き読めるのよく考えたらやばいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:28

    あの4巻の引きで2ヶ月待たされるの拷問すぎるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:39

    >>75

    3巻でも待てずに本誌派に移行したわ

    まあ通常よりも短いスパンで次巻出るから待てる人は待てそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:44

    36だけどなんか自分の説明が下手なせいで話をややこしくさせてしまったようで申し訳ない

    大体>>42>>57みたいな感じの過激な正義を振りかざすタイプの敵って事を言いたかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:15

    掲載順ピンチと聞いたからアンケ目当てで6月に定期購読始めたけど今後も純粋に応援&展開をリアタイで楽しむために買うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:00

    同じくアンケ応援目的もあったな
    今や表紙と巻頭カラー貰えるようになって嬉しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:27

    以前初見実況をした者なのですが続きを読む事になりましたのでもしよろしければお付き合いください

    【初見実況】カグラバチ4巻|あにまん掲示板この試される北の大地では未だに発売日当日に本が買えなかったりするのです令和やぞ今bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:14

    承認欲求強すぎじゃない?
    あにまんだと普通なの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:35

    >>82

    実況スレをジャンプカテに立てたわけでもここで実況始めるでもないんだし別にこれくらいいいんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:34

    普通によくあるよこういうスレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:59

    面白すぎて定期購読しちゃったんだけど座村さんにフレーメン反応する猫みたいな顔するチヒロでずっと笑ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:15

    自分は個スレ宣伝は総合スレでやるのはうーんと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:17

    >>85

    あそこ柴さんのツッコミも合わせて好き

    ハクリが漣と知って驚いた顔したり漆羽に六平サァンって呼ばれて思考停止してたり、結構顔や反応で笑わせてくるチヒロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:58

    >>86

    同意

    ここ作品の本スレやで

スレッドは10/9 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。