蟻の王メルエム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:44

    ここまで強さの格が落ちなかった章ボスは中々見た事がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:46

    ゴンさんと戦ってたらどっちが勝ってたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:08

    最後らへんもう一個人が戦ったって何の勝機もない存在になってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:16

    >>2

    普通に王な気がする

    ゴンさんって耐久力自体は人間の範疇だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:26

    復活前の王ならならワンチャン
    復活後は誰も勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:45

    単一で国家に匹敵する武力って要は今の船編の全ハンターが束になっても勝てない可能性大だよね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:35

    ゴンさんのジャンケンは当たれば聞くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:42

    念能力者だけで勝とうと思ったらまだ念能力者一人も食べてない産まれた直後に奇襲仕掛けるしかねぇ
    それでも正直クソキッツいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:13

    >>4

    ピトーに腕切られるくらいだしなぁ

    それなりに良い勝負する可能性はあってもジリ貧よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:49

    産まれた段階でピトーより強いわけだからな王…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:34

    ここまで凶悪でも人類の悪意には勝てないっていうのがまた虚しい...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:18

    よくハルケンのオーラと比較されたけどあいつらがマジでメルエム並のオーラ量ならみんな警戒飛び越えて戦意喪失してるからやっぱメルエムの方がやばい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:59

    >>7

    勝負の土台には立てそうだよなゴンさん


    それはそれとして勝つ確率は限りなく低いとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:39

    円の性能意味不明過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:06

    >>9

    メルエム「余に届き得るかもしれぬ牙か。面白い、余興として一撃だけ許可してやる。全力で来い」


    みたいな展開になって、その一撃で殺し切る、みたいなのじゃないと無理だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:05

    >>6

    勝てる勝てない以前にオーラ量イカレすぎてみんな逃げるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:58

    なんならオーラ浴びるだけで死んじゃう人間出てこない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:21

    >>2

    ネテロ戦前のメルエムならゴンさん、ネテロ戦後のメルエムならメルエムじゃないかなと勝手に思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:26

    ていうか幾らでも強くなれたっぽいのが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:11

    コムギとの対話を通じて「腕っぷしが強いだけじゃない」のも良い
    軍儀では結局勝てなかったのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:52

    そもそもアイザック・ネテロより強い人間果たしているのかってレベルだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:35

    >>19

    これって理屈としては殴る系の能力なら大体マネできちゃうジンと似たような感じでいいんだよね?

    食べることによってその性質を理解してマネできるというぶっ壊れ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:32

    もしピトーを吸収していたら薔薇の毒も克服できたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:55

    >>14

    メルエム自身放出系なのとプフの能力が合わさってこんな感じの円になったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:08

    復活前の王ならゴンさんが善戦はしそうだけど復活後の王はもうネテロやゴンさんでもビームで即消し飛ばされそうなくらい異次元だったよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:08

    蟻にとっては生存競争でも人間にとっては誰が貧乏くじ引くかの押し付け合いでしかなかったの無情だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:55

    作中でもオーラの多寡で決まらないという常識を遥かに凌駕するオーラ量って言われてるし戦闘して勝てる扱いされてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:02

    どれだけ強かろうが量産兵器一発で死ぬのが無慈悲

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:05

    これ出来る時点で王がその気なら誰も勝負にすらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:51

    主人公と一才関わらないボスとか異端すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:44

    >>19

    ユピーも化け物みたいな強さ...つーか化け物そのものだけどメルエムに対して最後まで忠臣で良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:45

    こんなに強いのに暗黒大陸ではB級という事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:28

    修行して王のオーラ量に追いつけるのかって話ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:03

    >>32

    ていうか国家がランク高いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:35

    >>35

    そらやろうと思えば人類を滅ぼすことも可能なのが国家ですし・・・

    みんな理性があるからやらないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:42

    最初は傍若無人の極みで速くゴン達に討伐されろ!って思ってたのがコムギとの交流を経てどんどん愛着湧いて突入する頃には和解してくれ!ってなるの良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:47

    例の自称冨樫の元アシの理屈だけど、メルエムは真っ向勝負だと最強でも、ヒソカやイルミには勝てないってのはなるほどなと思った
    ネテロは正面からタイマンっていう敢えて頭の悪い戦い方をしたのであって、ヒソカやイルミならハメ殺しをするだろうと
    そういう戦略的なもの含めてがハンタの世界の強さであって、蟻たちは戦闘の素人、みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:22

    あれだけの実力者、当然ながら死後の念を遺してもおかしくないのにそうしていない(はず)
    最期は何を想ったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:36

    >>4

    でもゴンさんの力ってあくまでピトー相手にゴンが殺せるレベルまで成長した姿だから

    王が相手だった時はより重い誓約でより強くなってたと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:35

    >>39

    そりゃお前死後の念ってのはある意味術者の『悔いとか無念』なワケだからな

    コムギとあのやり取りしてあの別れ方出来た王に無念なぞあるはずも無し

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:34

    >>38

    別のスレで蟻たちの念が非効率って話が出てたな

    素のステータスが高いけど念の開発については積み重ねが無いから目的に対して無駄が多いって

    その辺の歴史の無さは大きいのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:19

    まぁ蟻の戦闘スタイルって基本生まれ持ったスペックに物言わせてオーラの強化や念能力合わせたゴリ押しスタイルだもんな……

    生まれて日が経ってないせいで研鑽なんぞしてる暇がないってのも原因だろうけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:50

    自称冨樫の元アシとかいうカスの名前出さんくてもいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:53

    本編ではルーキーのポックルから念の知識を抜いただけで
    なるほどこういうもんなのねって勝手に得心してくれたからよかったけど
    念のためカイトからも引っ張り出してみよう、おやポックルの時より濃い情報を得られたぞ、ならパームからも…
    ってやってたらもうちょっとめんどくさい事態になっていたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:42

    五大厄災が出た時は、戸愚呂の件があるからB級妖怪呼ばわりされて面白おかしく取り上げられてたけど、破壊力(戦闘力)はそれらと比べてもいまだに上澄みだし、今でも最強格ではあるよね
    人間の生存を基準に取ると病気とかの方が怖いだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:44

    実際問題ネテロの自爆以外で狩れるハンターはどのくらいいたんだろうなぁ、それこそ世界レベルで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:56

    >>42

    ほんそれで、ピトーなんかは任務と自分の欲求で思いつくまま3つも能力作っちゃったしね

    念能力も言うなれば人間の文明なので、正しい教育がないとダメ 蟻にはそういった文化的基盤がなかった


    結果論だけどポックルを生かしていればもう少し違ったのかもしれんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:24

    脅威度でいえばナニカのほうが上なのよね。
    そんでもって、人類も何だかんだ暗黒大陸の湖に住む巨大勢力の一つ位の強さではあるのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:44

    倒せるかはともかくとして、ダメージを与えるための足切りラインは超えてるだろうね
    だけど防御力が全く足りない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:33

    >>50>>2宛だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:25

    >>49

    復活前ならゴンさんに負けそうで復活後でも毒とかで死に得るのに対して、ナニカ(アイ)はそういうものもまとめて帳消しにする力があるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:59:19

    五大災厄も湖の周りの山や湿原に生息してる一般生物みたいだし暗黒大陸のヒエラルキーの頂点とかどれだけ強いのか想像つかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:13:29

    ビヨンドがキメラアント事件の黒幕っぽいし
    それが本当なら生まれからして人間の悪意に翻弄され続けたんだよなって同情しちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:16:30

    >>4

    憎しみの感情と2つのセイヤクが王に向かってた場合は正直わからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:41:45

    今の船の中のごちゃごちゃごちゃごちゃした話見てると王一人で皇子一人以外全部潰して終わらせちまえ…と思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:48

    >>29

    これはどうくる!って戦意出したら戦闘しようと構えてたら普通に移動したから素通り出来ただけで別

    だから話が違うってゼノは言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:50

    >>56

    メルエム・ホイコーローか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:34

    >>23

    今ある情報だけだと多分無理

    手術だけだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:39

    >>41

    愛を知り満たされて逝ったからなあ

    強さの描写も凄まじいがそれだけではこれほど格のあるキャラにはならなかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:21

    王と護衛軍は全体的に見ても異常な強さだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:39:45

    愛を知り、最期は最愛の人と眠るとか、味方でもできない美しい終わり方したもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:03

    薔薇直撃で即死を免れてたのおかしいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:44

    >>32

    五大厄災は未だに隔離以外の対策無いけど

    蟻は人類が本腰入れたら討伐できるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:04

    >>56

    蟻編と違って見つけ次第ブッ殺してはい終わり とならないのが

    対人間の厄介さが改めて分かって面白いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:57

    蟻たちって戦闘中ちゃんと堅とか使ってたんかな?発ばっかでそこら辺あんまり描写なかった気がするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:29

    >>66

    使ってる

    というかピトーなんて応用技の円を不眠不休で使ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:10:28

    倫理観を度外視すれば
    暗黒大陸調査用のロボットとして
    パリストンの蟻5000人はめちゃくちゃ有用なのよね
    ナックルあたりは絶対キレる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:02

    >>35

    人間主観だから

    「外の世界にひしめく危険な存在達と比べたら我々は何てちっぽけなんだ……!」

    ってなるけど暗黒大陸産の奴らからしたら

    「このちっぽけな連中群れた途端に危険度跳ね上がるな……」って感じなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:32:43

    >>9

    首なしピトーは死後強まる念で何倍にも強化されてるから、ゴンさんが脆いと言うよりはあの時のピトーの攻撃力が高すぎただけじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:31

    >>59

    要は核兵器だしな、アレ。外科手術でどうにかなる話じゃない。

    細胞レベルで破壊されてる訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:53

    >>32

    まぁ人類への脅威という意味じゃ例えばライオンと蚊だったら蚊の方が危険

    みたいなことだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:01

    >>70

    そう思うと何倍も強くなった死後ピトーの動きに反応できてたキルアって凄いんやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:28

    >>38

    熟練者のネテロやゼノでも脅威に感じるほど素のスペック桁違いなのに絡め手を出す暇くれるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:56

    ヒソカとかイルミの小手先の小細工でどうにかなるレベルじゃないだろメルエムって

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:39

    まだ未熟さがある状態で縛りプレイでネテロ圧倒してるんだから単純な個人の武力で勝てる人間はいないだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:48

    >>73

    反応は出来てたけど動きはついていけてないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:01

    >>38

    これってガチで言ってるの?

    復活メルエムとかヒソカやイルミ程度じゃ万に一つ億が一勝てないと思うんだけど

    ハメようにも復活メルエムは超広範囲の敵の心の中読めるからどうしようもないじゃん

    微生物がティラノサウルスに挑むが如くスペック差えげつないのに心まで読める時点で詰みよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:53

    ゴンさん強いのは分かるけどネテロの零よりは火力低いんじゃない?
    あくまでピトーを倒せるレベルまで成長したのであって王はそれより上だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:50

    復活後でも、能力が割れていない状態でメレオロンとノブとナックルが組んで完璧に作戦行動できれば勝てるかなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:03

    >>80

    ポットクリンの「離れたらカウントが進まない」がノブの密室内でも大丈夫ならいけるかもだけど、範囲内にいないといけないならメルエムが適当に念弾そこらに投げるだけで巻き込まれて死ぬか気にせず食事してオーラを増やし続けたらずっと終わらないんじゃねぇかなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:38

    >>78

    そもそもダメージを与える手段が皆無なんだよな

    イルミの針なんかも刺さるわけないし

    兵器でも災厄でもなく人間の一人や二人でどうこうできる次元では全くない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:45

    単純な戦闘力ならメルエム以上のキャラはもう出ないだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:44

    >>32

    例えば吉田沙保里が突然暴れだしたとして、周囲の人は危険だろうけど人類の危機とは感じないだろ?

    というかむしろその延長線上でしかないくせに危険度Bに到達してること自体がやばいと俺は思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:32

    >>65

    蟻達はある種の対等な関係を築こうとしたのに対して、人類側は(個としてはともかく主としての選択で)あくまで蟻として扱ったのが印象的

    まあ対等な存在扱いしてたら核なんてぶち込めないよな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:27

    >>85

    対等…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:55

    「ヒソカやイルミが王に勝てる」ってのはたぶんタイマンとか直接対決じゃなくてガチでなんでもありなやり方だと思う
    逃げに徹しつつも人間社会を巻き込んで、国に蟻を潰させるよう仕向けるとかそういうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:15

    >>87

    イルミはまだわからなくもないがヒソカはそんな戦い方絶対にしないだろ

    というかイルミだって家族関係ないような戦いでそこまで規模広げて戦うキャラには見えん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:20

    >>80

    基礎スペックが違いすぎてもしトリタテンで絶に出来たとしても勝てるビジョンが浮かばないわ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:19

    >>85

    蟻にしては相当譲歩してる方だけど

    これを許すのはキツイと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:27

    >>85

    小さな世界しか知らない産まれたばかりの蟻では自身の発言がどれだけ見当違いの妄言なのか理解できなかったんだろう。

    本人は誠心誠意相手を尊重しては居たのだろうけど、人類からすれば交渉の場で初手で中指立ててきたに等しい暴挙だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:53

    後出しではあるけど仮想暗黒大陸(本物は論外として)なんて新天地があるならそこに移り住んでもらうんじゃ駄目だったのか
    人肉をご所望なら条件が折り合わないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:52

    >>78

    俺も同じ感覚だったが、これ見るとなるほどと思った

    もちろん本物かどうかは知らんが、理屈としてこの方が面白いなと



  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:27

    >>57

    話が違うは人類に仇なす対話も出来ない猛獣(人類の危機)だから犠牲を出しても倒さないといけない的な話聞いて参加したからでしょ

    だから主義に反して無差別ドラゴンダイブ撃ったし実際コムギも巻き添えにしたのに、いざ対面したら好戦的なのはハンター側だけで王は自分らを間違いなく殺せる状態だったのに素通りで初手対話姿勢だから「話が違うぞ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:45

    ゼノは作戦参加メンバー知ってるから、あのドラゴンダイブって何か一つ違えばキルア殺すことわかってやってるからメチャクチャ重い決断なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:13

    >>93

    「ビヨンドは落ちこぼれであっさり死ぬキャラ」

    ほんとぉ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:07

    件の自称アシスタントは、アシである根拠がない以上言ってしまえばそれっぽい事を言ってるただの一個人の考察でしかないことと、クロロ戦で死んでまで第3、4の能力とやらを使わなかったヒソカに対してあまりに都合のいい解釈だから個人的には信用に値しないかなって
    肩書を偽って自説を広めようとする権威主義的なものを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:10

    >>32

    ぶっちゃけ後先考えず食い尽くすから食い尽くしたら終わりだぞ。

    しかも好みが自分で選べる訳じゃない。

    たまたま人間だったから脅威だったけど犬だったら犬隔離して終わり

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:12

    >>92

    薔薇食らう前のメルエムは譲歩はしても下手に出ることは絶対無いからな…

    あくまでも条件を決めるのはメルエム自身って感じで

    しかもクズ人間を排除、国境を整理して人間社会を平和にするとまで宣言してるし(不可能だろうけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:24

    >>96

    どうだろうね

    そもそも本当に元アシかというとまあ偽物だろうし

    ただこの中で披露しているハンタの世界における強さの解釈はしっくりくる


    まあピトー発見時のカイトの反応からカイト≒ピトーはありえないってのは俺も思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:43

    最終的にはユピーやプフの能力すら高次元で使えるようになってるからもう人間の念能力者がどうこう出来るレベルじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:34:03

    そういや蟻って誓約使わんかったな…って思ってたけどオソロ兄弟使ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:36

    >>81

    ハコワレや神の不在証明の詳細を知らない状態で、ポットクリンが憑いたことだけから能力を推測して周囲を絶え間なく攻撃し続けるという発想になるのは難しいと思う(作中ではメレオロンの能力はバレてたからその行動をとってもおかしくなかったが)

    あと、利息は乗算で増えていくから食事でオーラを加算していってもいつかは破産する

    一番の問題は、ナックルが攻撃を当てられるくらいまでメルエムに近づいてもメレオロンが呼吸を止めていられるのかと、メレオロンがノブの部屋で息を整える時間を加味すると破産させるまでおそらく数日はかかるので、その間ずっとメルエムの位置を補足し続けられるのかってことかな

スレッドは10/9 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。