おっさん「歳取ったら食事全然食べられなくなるぞ」ぼく「はえ~…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:53

    政府医療学会「中年の肥満問題が深刻です」
    ネット上のデータ「30代以降の男性は肥満が多いです」
    ネット民「歳取ったらすぐ太るぞ」
    ぼく「???????」


    歳取って沢山の食事量が食べられなくなるなら必然的に痩せるハズだろ? 体重は消費カロリーと摂取カロリーのバランスで決まる。なのにネット民は歳寄りほど肥満が多いと発言してる。これは一体どういうことだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:30

    筋肉量が減ってそれ以上に消費カロリーが減るとか付き合いの酒とかパッと思いつくやろそのくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:28

    >>3

    なんで運動しないねん

    普通するやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:52

    食べられなくなるから摂取カロリーが減ることに思い至るのになんで運動量が減って消費カロリーも減ることに思い至らないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:57

    >なんで運動しないねん

    >普通するやろ

    普段から運動しないからに決まっているやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:01

    年取ったら代謝が落ちるし体力も落ちるから運動しなくなって消費カロリーがガクッと減るんやで
    それに酒とかのカロリーやおつまみとかでちょこちょこ食うのを計算に入れると摂取カロリーは減ってるどころか増えてる可能性もあるんやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:57

    >>8

    「若い時ほど食べられない~」とかほざいてるのに体型は怠んでくんやな

    ギャグみたいでおもろいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:55

    笑えるうちに笑っておいた方が良い
    そのうち笑いごとにできなくなる時が来るから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:59

    代謝の低下による収支のバランス変化と、あと運動能力も落ちる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:23

    社会人になると運動量が減るのと年を取るのとで筋肉量が減って基礎代謝能力がおちて消費カロリーがへるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:33

    あ、ががいのがい!w

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:46

    いやそんなレスバしたそうにしてるくせに消すなよw
    それこそ効いてるみたいやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:41

    年取るとマジで休日何もする気起きなくなるんだよなぁ
    寝てるだけで休日が終わるし、平日は働くだけで体力が尽きる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:52

    食事量は減るのに太るって意味分からんな
    政府はもっと運動推した方が良いんちゃうの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:33

    太りやすくなるのもあるとは思うけど、ついた肉がめちゃくちゃ落ちにくくなる
    理屈は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:02

    でも体力が減るのは自然な老化現象だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:18

    自分で書いてるじゃん
    体重は消費カロリーと摂取カロリーのバランスで決まる
    歳を取るとどんどん消費カロリーが減るんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:38

    疲れが抜けない
    体にガタが来る
    基礎代謝が落ちるの三重苦やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:05

    中年が太ってる原因は食べ過ぎじゃなくて運動不足ってことだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:14

    40代で体育教師とかしてる人尊敬するわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:17

    腹回りの脂肪が急に硬くなったように感じだす。
    走ろうとしたら足がついてこない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:58

    食べ過ぎというか食べる量は減っているのに糖質や脂質が高い物を中心に食べているイメージあるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:16

    小学生のわずかな中休みの時間にサッカーしてたのと変わらない生活様式を今も出来る者だけが嘲りなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:24

    引退したスポーツ選手が選手時代と変わらん食生活して太る話もまま聞くんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:08

    >>26

    生活様式が全く同じでも致命的に基礎代謝が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:12

    代謝が落ちるのはあまり関係ない というか歳取ってもそこまで極端には変わらない
    若い頃から「1日あたりにすると〇〇キロカロリーオーバー」という食生活をしていると〇〇×n日=………
    で贅肉が付いていく理屈らしい
    「継続は力なり」なのでしたー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:15

    歳取ると分かる
    10代の頃は食べたモノが120%燃料になっていた
    30代になると食べたモノの60~70%くらいしか燃料にならないし残りは脂肪&体の不調になって帰ってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:35

    >>29

    その理論が正しいなら1日ごくわずかなアンダーカロリーでも継続すれば痩せるってことになるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:53

    一つだけ確実に言えることはある
    酒なんて飲まない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:08

    だからみんな食事制限だけでなく運動しろって言ってるんや
    ほら運動しろ運動。えっさ、ほいさっ、

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:17

    >>32

    健康の為には飲まない方が100良い

    でも飲んで色々忘れたい事が多いし酩酊状態で頭パッパラパーになりたい時があるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:15

    >>31

    それが出来ないから太っているんだよなあ

    若い頃に食べていた食事が中心のまま運動はしない中年なんて普通にいるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:46

    10代の頃のカロリーは成長にも使われるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:38

    >>34

    酒の味の美味さや香り目的じゃなくて酩酊目的とか邪道がすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:39

    仕事終わりにジム行ける人間は多分身体の組成が違うんだよ多分きっと恐らくメイビー

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:32

    >>38

    運動習慣を継続できる人って全体の1割程度だったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:56

    >>39

    ジムに入会してから1年以内に辞める人は全体の8割と言われてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:17

    >>37

    酩酊とかパッパラパーは行き過ぎだとしても酒飲む第一目的は酔うためやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:12

    >>37

    味を楽しみたい時もあるが酔いたい時もあるんだ

    ただ味云々は最悪代用探せばいいけど酔いたい時は酒以外に代用は難しいのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:00

    >>1の言う通り運動すれば生活習慣病はそこそこ防げる

    >>1は是非とも啓蒙活動に勤しんで頂きたい

    まぁその程度でどうにかなるなら今の世に生活習慣病は根付いていないわけだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:39

    アルコール無しでは仕事をやってられない時もあるから仕方が無いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:21

    会社にジムがあればいいんだけどそんな会社に入れるのは選ばれたエリートだけなのがな
    政府なんとかしろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:15

    会社にジムが無ければ公営ジムに行けばいいじゃない
    なお民度については考慮しないものとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:39

    ジムが無料になれば利用者増える希ガス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:02

    ジムはまだ金払うから脚運ぶのではないか説
    無料だったら行かなくてもええかってなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:46

    >>37

    酔わなくていいならそれこそ酒じゃなくていいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:07

    会社にジムがあるから運動する奴はそんなもんなければ普通のジムに通って運動するだろう
    ジムに通う金がないやつは無料でできるジョギングとかウォーキングで運動するだろう
    いま運動してない奴はどんな環境でも運動しない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:19

    そもそも運動や健康みたいに長期的に継続しないと効果が出ない習慣は継続するハードルが高いってどこかで見たことある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:23:18

    >>45

    政府「そっちの怠惰をこっちに擦り付けるな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:27:27

    >>48

    参考書だけ買って勉強した気になるのと同じく

    入会だけして運動した気になる感じになりそう


    実際は痩せない上に月会費がけ取られてくのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:48:42

    そもそも食べきれなく原因の一つが消費カロリーの低下なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:50:36

    太れるうちはまだ健康やで
    本当にやばいのは食べても痩せていく事

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:51:26

    おっさんになるほどぶくぶく太ってくの簡単に言えば本人の怠惰なのになぜかそれが普通のことで体型を維持できてる奴のほうが変みたいな論調の奴いるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:58:31

    そりゃ体質は千差万別なんだから他人は皆変だよ
    軍隊みたいな皆同じように食って同じように運動してる所でも体型は様々なのに
    それぞれ生活様式違う人間なら尚更
    あと最近じゃどれだけ食べたくなるかどれだけ我慢できるかどれだけ運動するかも体質だって
    行動遺伝学によって遺伝子の仕業だと明らかになってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:06:12

    増税されるようなもんだよ
    今まで払わなくてよかったものを、年齢を重ねるとどんどん払わされるってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:10:12

    >>52

    生命保険と同じだよジム無料サービスとかついてくるやつあるでしょ?アレは鍛えさせてムダに糖尿病とかにならないようにしてんねんで


    国は国民が払った税金から病人の医療費を負担してるんだからその病人を減らして支出を減らすための政策として何らかの運動サービスを提供するのも一つの手だとは思うわ

スレッドは10/8 19:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。