新技や新特性を考えるスレ  その2(新持ち物もあり)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:39

    やきあげる
    炎 特殊 非接触
    威力80 命中95 pp20

    この技を受けたポケモンは炎単タイプになる。
    40の確率でやけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:29

    持ち物:クールなハチマキ
    持たせたポケモンは挑発状態にならず、あばれる状態でも技を選択できる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:48

    いてつくはどう
    氷 特殊 非接触
    威力75 命中100 PP15

    30%の確率で相手をひるませる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:57

    ゴリラパンチ
    ノーマル 物理 接触 音技
    威力60 命中100 pp15

    ゴリラは賢いから急所に当てる。ゴーストにも当てる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:31

    ノーブレーキ
    ノーマル 物理 接触
    威力90 命中85 pp4

    この技でとどめを刺すと次のターン全ての技が優先度+1される。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:34

    持ち物じゃないけど

    エラーおうかん
    印刷がズレた ある意味 珍しい王冠。
    渡すと 喜ぶ 人もいる。
    (個体値を0にする特訓ができる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:50

    >>2

    暴れるとか騒ぐとか、ノーマルには隠れたロマン技あるよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:19

    アテンのてっつい
    鋼 物理 非接触
    威力150 命中100 PP5
    このターンにこれを使ったポケモンが技の
    ダメージを受けていなければ、この技は
    失敗する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:15

    ようすみ(様子見)
    悪 変化
    相手の素早さを二段階下げる。この技は守るや身代わりを貫通する。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:59

    たかがり(鷹駆り)
    ひこう 物理 接触 連続技
    威力55 命中100 
    この技は命中するたびに自身の素早さを二段階下げる。自身の素早さが「これ以上下がらない」の状態になるまで技を繰り出す。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:49

    >>8

    デカヌチャンのデカハンマーと組み合わせて毎ターン超火力出したいな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:43

    特性:げきじょう(激情)
    メンタル系の状態異常にかかると特攻が2段階上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:40

    マスターガード ノーマル PP1
    このターン自分と味方にダイウォールと同じ効果を付与する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:48

    かばう ノーマル PP20
    自分と味方を対象とした技を味方の分まで受ける 味方は技を受けないが自分がこのターン受けるダメージは2倍になる
    単体攻撃は庇えない 地震や爆音波などの敵味方全体対象の技は味方へのダメージは庇うけど敵へのダメージは庇わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:38

    しっぽきりってそういうのなんだ・・・というか前スレ199草


    後、前スレ貼られてないので置いとく

    新技や新特性を考えるスレ|あにまん掲示板サイキックバック エスパー 特殊威力60 命中100 PP20 非接触「攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。」bbs.animanch.com


    にだんジャンプ

    飛行 変化技

    この技を使うとそのターンは地面に居ない状態になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:20

    ついげき
    悪 物理 接触
    威力70 命中95 pp10
    前のターン相手が怯んでいると確定怯み。
    連続で使うと失敗する。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:14

    どうにかアウトボクシング並のアイデアをひり出せないものか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:24

    えんかいりょうり
    ノーマル 変化 PP5
    自分と味方ポケモンを最大HPの1/4ずつ回復し、ぼうぎょを1段階上げる。

    げきからパニック
    ほのお 特殊 非接触
    威力60 命中100 PP5
    自分の攻撃の後、即座に味方の攻撃として同じ技が発動される。
    おどりこと同じで、味方のこだわりの影響を受けず、行動権を消費しない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:55

    >>17

    最新環境で壊れって言われてるのは例えば何があるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:18

    サンドブラスト
    岩 物理 非接触
    威力100 命中100 PP5

    砂を勢いよく吹きつけて攻撃する。相手の防御力を無視し、鋼タイプにも効果抜群になる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:25

    ベノムサーベル どく ぶつり
    威力70 命中100 PP20 接触⚪︎
    「30%の確率で相手を『どく』状態にする。この技ははがねタイプにも効果抜群になる。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:30

    >>19

    高い種族値かなぁ。

    なんだかんだ言ってこれが一番強いし、それを技とか特性一つでひっくり返すってのはぶっ壊れを入れることと同義だし難しいね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:52

    >>1

    一部のポケモンを「こんがりボディ」にする効果も付けて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:36

    >>19

    ハバカミを抑制できるような何かが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:47

    >>20

    これヤバくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:05

    >>23

    いいね。「こんがりボディ」、誰が適任だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:39

    パンチグローブの他属性版
    ヘッドフォン
    音技の威力1.1倍。相手の音技で受けるダメージを0.9倍。
    ムササビマント
    風技の威力1.1倍。追い風下の素早さがさらに1.1倍。
    ダンスシューズ
    舞技の威力1.1倍。挑発中でも踊りの積み技が使える。(アンコールには無力)
    しろいといし
    斬技の威力1.1倍。命中率が下がらない。(相手の回避率は上がる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:32

    技 だいせいちょう
    草 変化 PP10
    フィールドをグラスフィールドにして防御、特防を2段階アップする。すでにフィールドが張られてる場合失敗する

    特性グラスガード
    フィールドにグラスフィールドが張られてる場合攻撃技意外のダメージを喰らわず炎技以外の弱点技は半減する代わりに炎技は4倍になる

    某ジョウト御三家専用技、特性として

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:01

    >>22

    あと前スレにあった「あざわらう」みたいにAとCに差がありすぎることがデメリットになる技や特性はあっていいと思う

    戦闘特化、美しい種族値とか言えば聞こえは良いが旧作と比べると最近の強いヤツはあまりに種族値配分が露骨になりだしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:26

    特性:アサシン
    「自分の攻撃技が効果抜群の場合、必ず急所に当たる。」

    暗殺者が弱点を付いて一撃で倒すイメージから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:15

    コンセントレート
    格闘 変化 PP10
    命中率、回避率、急所ランクを1段階上げる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:40

    >>29

    ボディプレスが微妙な立ち位置なことを考えると数値系は慎重になった方がよさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:29

    特性:アナフィラキシー
    同じ技でダメージを与えている虫・毒タイプの技の威力が2倍になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:59

    しこみづえ 物理 非接触 鋼 PP15 威力95
    この技は自分の攻撃の代わりに相手の素早さでダメージ計算を行う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:17

    かくしだま
    ノーマル 変化
    覚えていないレベル技からランダムに技を威力、命中を1.5倍にして繰り出す。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:58

    >>35

    覚える技が少ないことがメリットになる技。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:08

    特性:ごうだつ
    「技『よこどり』で奪うことのできる技を奪える。」

    相手の積み技や回復技、壁張りなどの補助効果のある技を奪える。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:21

    ハリセン
    ねむり状態の味方を攻撃した時、ねむり状態を解除する。また味方を攻撃した際のダメージが半分になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:10

    あべこべボディ
    このポケモンに攻撃したりされたりする時のタイプ相性が逆さになる。

    さかさバトルの特性版

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:52

    おとしあな
    ノーマル 変化 PP10
    自分の場に「おとしあな」を付与する。
    「おとしあな」が設置されている場のポケモンに対して接触攻撃を相手が行うと、その接触攻撃はキャンセルされ、次の1ターンの間怯む。地面にいないポケモンは影響を受けない。
    落とし穴は2つ以上設置できない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:11

    ブレイクダンス
    ノーマル/物理/接触
    威力60/命中95/PP15
    踊りの技
    相手の設置技を解除してから攻撃する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:54

    道具:むしめがね
    「持たせると、むしタイプの技の威力が1.1倍になり、タイプ相性が『こうかは いまひとつのようだ』の場合、1/2倍の時は通常に、1/4倍の時は1/2倍になる。」

    銀の粉(1.2倍)より若干倍率は下がるけど、虫技限定で色眼鏡の効果が付く。
    色眼鏡のポケモンが虫眼鏡を持って虫技を使った場合、全ての相手に等倍になる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:35

    >>42

    等倍になる❌

    等倍以上になる⭕️

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:17

    りゅうとうだび ドラゴン 物理 接触 PP10
    威力140→70→35
    3ターン連続で攻撃する 攻撃するたびに威力が下がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:16

    わかりやすく環境変えそうな技何だろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:38

    持ち物
    一撃ジュエル
    消費系
    打った技がタイプ相性を無視して効果抜群になる。守るや身代わりなど無効になる状態で打った場合も消費される。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:11

    ACアダプター
    「持たせると、自分の『こうげき』と『とくこう』が入れ替わる。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:10

    とつげきメット
    「持たせると、反動技の威力が1.1倍になり、反動で受けるダメージが半分になる。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:16

    出てる案のクオリティは高いけど、現環境にあっても活躍しないか上位のポケモンに使われる未来が見える。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:15

    >>50

    別にSVの対戦環境変える為に考えてる訳じゃないし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:22

    >>25

    岩タイプ版ハイドロカノンみたいな扱いになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:44

    >>51

    そうだね。その通り。

    プラズマボード

    電気 特殊 接触

    威力80 命中80

    この技をエレキフィールド以外の状態で使用した回数だけエレキフィールド時に打った時、素早さランクを上げる。交代するとカウントリセット。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:46

    >>26

    パピモッチは固いとして、意外所では日焼けしたマッチョという解釈でカイリキー系やドテッコツとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:49

    >>47

    わかりやすくイカレてるの来たな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:58

    >>54

    海パン野郎が野良ダブルで「こんがりボディ」のポケモン作ってく姿が見える見える。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:27

    メタルミキサー
    鋼・物理・1体選択
    威力60・命中100
    高速回転しながら突撃する。成功すると自分の場のトラップ(まきびし、どくびし、ステルスロック等)を相手の場に弾き飛ばす。

  • 58せじょうかいじょうしっぽきり24/10/07(月) 23:59:37

    >>33

    前スレにあったよ♡ナカーマ♡(CV大谷育江)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:43

    いっぽんじめ 変化 

    場の全てのステータスを戻して控えに戻る
    音技

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:23

    スノードロップ
    草 特殊 非接触
    威力65 命中90 pp15
    雪状態だと急所ランクを一段階上げて二回攻撃になる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:31

    いねむりうんてん
    威力75 命中率50 物理 接触

    突撃技、眠っている時のみ使える、確定反動ダメージあり
    使用後は必ず目が覚める


    ブロロローム、アーマアガア、モトトカゲ、他にはゴーゴートやサイホーンなど
    運転に関するポケモンや一部の地方だけでもライドポケモンとして使われるポケモンは粗方覚えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:59

    つるのひとこえ
    変化

    自分以外全てのポケモンのこんらんじょうたいを全て解除する

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:23

    >>62

    音技

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:57

    いい感じにバランス取れてそうで使ってみたいのある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:20:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:25

    怠惰な拳
    ノーマル 物理 接触
    威力50 命中100
    怠け状態の時のみ使える。相手をねむけ状態にする。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:05:43

    フルチャージャー
    溜め技の威力が1.5倍になり、溜め技が相手の守る・身代わりを貫通する

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:10:18

    >>67

    どうぐです

    ついでにもう1つ


    せいぎょそうち

    反動で動けなくなる技で反動がなくなる代わりに対応する技の威力が0.8倍になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:43:33

    でるくいをうつ
    ノーマル 威力70 命中100 全体

    音技、どなりつけて人の個性を無くす
    フィールド上にいるポケモンは自分以外とくせいが無効化される


    りょうさんか
    ノーマル 威力70 命中100 全体

    りょう賛歌
    歌わざ、フィールド上にいるポケモンは自分以外のとくせいがむこうかされる



    前スレ希望の音技でとくせい消すやつ考えまくってるけどどうもしっくり来ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:44:02

    ビンタ
    かくとう 物理 接触
    威力15 命中100 PP5
    相手のこんらん、ねむけ、メロメロ、アンコール、いちゃもん、かなしばり、ちょうはつ、かいふくふうじ状態を解除する。
    ほとんどダブル専用技。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:59:15

    >>27

    つづき

    シルバーバレット

    弾技の威力1.1倍。とくせい「ぼうだん」を貫通する。

    トイランチャー

    波技の威力1.1倍。いやしのはどうの効果は1.2倍。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:01

    やけのはら
    炎・特殊・威力60・命中100
    フィールドが展開している場合、フィールドを破壊する
    その後5ターンフィールドが展開できなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:50:09

    ファフロツキーズ
    いわ 物理 非接触
    威力50 命中95 PP5
    6回連続で攻撃する。攻撃対象が1回ごとに自分を含めた場の全員からランダムで決まる。外れても鼠算のように攻撃が止まることはない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:14

    ゆいごんじょう
    この道具をもったポケモンが瀕死になったときに、次に出てくるポケモンのHP,PPが全回復し、攻撃と特攻が1段階上がる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:23

    >>72

    ただでさえフィールドパは天候パに比べて形見狭いのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:55

    ヒールムーブ
    特性 場に出た時に相手を3t挑発状態にする

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:49

    リバースワールド
    ギラティナの専用特性
    相手が回復する時、代わりにダメージを食らう
    自分が定数ダメージを食らうとき、代わりに回復する(猛毒の回復量は固定で1/8)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:00

    特性 なまけの王
    なまけ状態の時、状態異常、メンタル異常、能力低下を回復し、HPが1/16回復。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:16

    あんざんきがん
    変化技 フェアリー

    ほのおのからだやたまごが返りやすくなるアイテムを持つポケモンのステータスを全て3段階上げる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:05

    >>78

    この「なまけ状態」ってなんだろ

    「なまけ」自体は特性だし、

    「なまける」はただの回復技だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:06

    >>79

    修正、じょうききかんとか取り合えず卵が還りやすくなるとくせい全般

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:36

    グランドスライド
    物理技 接触 地面 威力60 先制技
    ガブリアスの専用技

    これに合わせてさめはだに「接触技での攻撃時、相手のHPの最大値の1/16のダメージを与える」って効果を追加する

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:51

    >>75

    じゃあフィールドパの改善案考えてみるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:26

    >>83

    ・雨下では水技が強化される

    ・水技は水、草、竜に半減である

    ・水には電気が、草には飛行が抜群である

    ・雨下では雷、暴風が必中である


    ここから考えると、

    ・グラスフィールド下では草技が強化される

    ・草技は炎、草、毒、飛行、虫、竜、鋼に半減である

    ・草、虫、鋼には炎、炎、飛行、虫には岩が抜群である

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:21

    やきはた
    ほのお 特殊 非接触
    威力120 命中70 PP10
    30%の確率で相手をやけど状態にする。グラスフィールド下では必中になる。

    かれさんすい
    いわ 特殊 非接触
    威力120 命中70 PP10
    30%の確率で相手をかいふくふうじ状態にする。グラスフィールド下では必中になる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:22

    >>80

    なまけてて動けないターンのこと

    特性『なまけ』に+αした上位互換特性のつもり

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:34

    ようじんぼう(仮名)威力70命中100優先度0
    あくタイプの技で技を使ったポケモンは手持ちに戻り交換で出たポケモンが相手に攻撃する
    技の発動タイミングは技を使うポケモンの行動順だが、攻撃種族値及びタイプ一致等の補正は交換で出たポケモンのものを参照にする
    欠点は交換先がいないと発動できないのと交代先の攻撃種族位置に依存するからパーティを選ぶ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:33

    特性 パントマイム
    登場時1度だけ、「リフレクター」「光の壁」「神秘の守り」のどれかが発動する

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:40

    とらのころも
    ゲーム内説明文としては、「この道具を持つと、隣に居るポケモンの力を借りて強くなる」
    ゲーム内の発動時文としては「〇〇は味方の○○と同じくらい強くなった!」

    詳細
    隣に居るポケモンのステータスのどれかがこれを持たせたポケモンよりも高かったら、そのステータスをコピーする
    (一部が高く一部が低くても、低い部分含めてコピーする)
    (両隣に居る時は最高値が高い方、最高値が同じ場合は合計値、合計値が同じ場合はランダムでどちらかをコピーする)

    どこにも書かないサイレント効果
    ①きつね系ポケモンがこの道具の効果を発動させた時、さらに全ステータスが1段階上がる
    ②コピー先のポケモンがとら系ポケモンの時、さらに全ステータスが1段階上がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:54

    >>89

    狐系ポケモン…キュウコン、ゾロアーク、マフォクシー、フォクスライ

    虎系ポケモン…ライコウ、ガオガエン、ゼラオラ

    (どちらも進化前は除く)

    適応ポケモンが少ない気がするけど、モチーフ動物による隠し効果ってのは面白いかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:28

    >>89

    書き忘れ

    サイレント効果①②は重複発動あり

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:16

    サイレント効果まだ書き忘れあったわ、詰め甘すぎ
    隣のポケモンが倒れるか別のポケモンと入れかわるかしたら効果が消える
    隣に居るのが別のポケモンになった時、そのポケモンで発動計算やりなおす

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:28

    タッチダウン
    かくとう 物理
    威力80 命中100 接触
    相手の後ろの空間めがけて突進する
    相手が「まもる」「みきり」を使ったり、「かげぶんしん」などで攻撃をかわした場合ターン終了時に背後から衝撃波を発生し相手全体に2倍のダメージを与える
    ダブルバトルかつ狙った相手がゴーストタイプだった場合はダメージを与えられないが相手のゴーストでない味方に2倍ダメージが入る

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:44

    繰り返す
    変化 PP5
    前のターンに使った攻撃技をもう一回繰り出す
    一回のバトル内で何度も使うとその度に成功率が下がる
    反動で動けない、とかの時は普通に発動しない

    わざスペース一つ引き換えに実質好きなわざのPP上昇

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:10

    「引き返す」という言葉だけ思いついたが、どう考えても手持ちとの入れ替えするだけになる
    場に固定する技の影響受けないって感じの言葉でもないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:59

    >>94

    自分の技のみを繰り返す(相手の技に割り込まれない)代わりにpp5で成功率の低くなるまねっこか

    …成功率の仕様要らない気もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:53

    ひきかえす
    ノーマル/変化/優先度+4/1体選択
    命中100/PP10
    場に出た最初のターンに有効。自分と対象を控えと入れ替える。バインド状態やにげられない状態のポケモンも入れ替える。自身と対象のどちらかに控えがいない時は残っているほうだけ交代、どちらも控えが残っていない場合は失敗。

    Uターンに相手を巻き込むイメージ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:49

    のどアメ
    もちもの
    持っているポケモンが音の技を使った後に消費し、HPを最大値の1/3回復する。

    もふもふマフラー
    もちもの
    持たせると物理技で受けるダメージと、攻撃で与えるダメージが半分になる。

    ソーラーパネル
    もちもの
    持たせるとにほんばれの時に素早さが上がる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:34

    >>96

    元技と交互に使うとかすればりゅうせいぐん13連発とかもあるので・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:37

    >>97

    おおー

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:14

    しびれだま
    持たせたポケモンはターン終了時にまひ状態になる。

    ねむりだま
    持たせたポケモンはターン終了時にねむり状態になる。

    こおりだま
    持たせたポケモンはターン終了時にこおり状態になる。

    状態異常玉シリーズ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:05

    サンバーン/スコール/ダストトルネード/アイスストーム
    威力50 命中100 PP5 非接触 炎特殊/水特殊/岩物理/氷特殊
    攻撃命中後3ターン晴れ/雨/砂嵐/霰状態にする
    天候岩の効果も反映される
    それぞれ対応タイプのポケモンは広く習得可能
    サンバーンは特性葉緑素の草タイプも覚える
    壊れではなく採用されそうなラインを狙ってみたけど、使われるかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:45

    ここで出た技や道具を使ってTRPG(トーキングアールピージー)というかTB(トーキングバトル)してみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:36

    がいしゅういっしょく(特性)
    効果:がんじょうやこらえる、きあいのタスキといった「HP1で耐える」効果を無効にする。

    アンチヒール(特性)
    効果:この特性を持つポケモンが場に出ている間、アクアリングやオボンのみといった「HPを回復する」効果を、「HPが減少する」効果に変える。

    パルスはけい(特性)
    効果:音に関する技の対象が一体かつみがわりを貫通しないかわりに、技の威力が2倍になる。

    めだちたがり(特性)
    効果:強制的に交代させられたとき、必ずこの特性を持つポケモンが場に出てくる。

    きゅうそねこをかむ(特性)
    効果:HPが半分を下回った場合のみ、先制しやすくなる。(正確には全ての技に先制度+1)

    しゅじんこうほせい(特性)
    効果:自分の命中率が1,2倍、相手の命中率が0,75倍になる。

    きまぐれ(特性)
    効果:ターン終了時、何かしらの能力ランクが上がるか下がるかする場合がある。(上昇及び下降ランクは1で固定、発動しない場合もある)

    でたらめ(特性)
    効果:1ターン毎に特性が変わる。ただし、2ターン以上連続で同じ特性にはならない。

    きょうぎゅう(特性)
    効果:こんらん状態の間だけこうげきととくこうが最大まで上昇する。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:00

    とくせい:きしょうよほう
    場に出た相手が天候変化系の技やとくせいを持っている時、それをみやぶる

    (天候変化系とくせいは出たらすぐ変わるから必要か?って思ったけど調べてみたら「すなはき」があったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:57

    >>99

    流星群はもともと特攻低下のせいで連発できないし、

    PP低い技って回復技とメタモン以外は威力高くて撃ちきるときには試合終わってません?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:07
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:54

    >>106

    それもそうか・・・じゃあ要らんかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:12

    ばせい
    音技 威力70
    大声で怒鳴りつけて萎縮させる
    自分以外の場にいるポケモンはすべてとくせいが使えなくなり、全てのステータスががくっと下がる


    やっとしっくり来るのを見つけた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:59

    特性 リューイーソー(緑一色)
    自分の技4つが全て草タイプの場合、攻撃・特攻・素早さが1.5倍。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:15

    グラスホッパー(特性)
    グラスフィールド展開時素早さが2倍になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:35

    >>111

    これほしい。

    ついでにサーフテールももっと増えてほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:01

    特性 はやぐい
    能力ランクが上昇する効果の木の実を持っている場合、場に出た時にHPを1/4消費して発動する

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:51

    ナルカミ
    電気 物理 単体
    威力80 命中100
    優先度+2。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:48

    はりのむしろ
    鋼・物理・威力30・命中100
    まきびし、どくびしが撒かれた回数×30だけ威力が上がる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:00

    >>102

    挑発の効かない天候技って時点で偉い

    意外なポケモンが天候始動役になれるのはいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:18

    ぎゃくてんエンジン もちもの
    四倍弱点を受けた際、一度だけダメージを半減させて全能力1段階UP 

    しかえしバクダン もちもの
    四倍弱点を受けた際、一度だけダメージを半減させて相手の全能力1段階DOWN

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:21

    スイングバイ
    ひこう 変化 pp20
    相手の上昇した能力ランクをコピーして交代する

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:48

    シンチレーション
    いわ 特殊 威力90 命中90 相手全体
    ほしの ように かがやいて あいてを こうげきする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:59

    特性 こていほうだい
    非接触技の威力1.675倍。
    追加効果がなくなり、非接触技以外使用できない。交代もできない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:51

    特性 マネキン
    最後に受けた技のタイプと同じタイプになる。
    麻痺状態にならない。
    (隠し効果・デコレーションを受けた時、防御と特防が1段階上がる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:13

    >>118

    交代したら意味ないんじゃ…?

    後続のポケモンにコピーするってこと?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:07

    しょうとつ 特性
    とうじょうした いきおいで あいてに ぶつかる。
    おたがいに ダメージを うける。

    ・登場時に、お互いに最大HPの1/16のダメージを受ける。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:48

    シュガーラッシュ
    フェアリー 特殊 PP5
    威力120 命中95 単体

    きょうれつに あまい エネルギーを あびせて こうげき。
    あまいあじが すきだと かいふく してしまう。

    ・あまい味が好き(おくびょう、ようき、むじゃき、せっかち)なポケモンが、
     この技を受けた時、最大HPの1/2を回復する。
    ・あまい味が苦手(ゆうかん、れいせい、しんちょう、のんき)なポケモンが、
     この技を受けた時、こんらん状態にする。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:45

    >>122

    そうです...言葉足らずでした

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:32

    きばをむく
    ノーマル 変化 pp20
    相手の攻撃を一段階下げ、自身の攻撃と命中率を一段階上げる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:34

    サニティチェック

    エスパー 特殊 非接触

    威力50 命中100 PP10

    相手の特防を1段階下げる。相手の特防が自分の特防より低いほど高確率で眠らせる。

    (具体的には50+<自分の特防>-<相手の特防>%)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:07

    きかくがいぶひん もちもの
    持っているポケモンの炎・電気・鋼タイプの技の威力を2倍にする。
    ターン終了時に現在HPの3分の1のダメージを受ける。

    ふしぎなはごろも もちもの
    持っているポケモンの特性をふしぎなまもりに変化させる。
    3ターンが経過するかダメージを受けると効果が解除される。
    効果中に受けるダメージが四倍弱点として処理される。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:55

    ダウンフィールド
    変化技 PP5 悪
    フィールドを5ターンの間「ダウンフィールド」に書き換える

    ダウンフィールドの効果
    ・HP以外の全ての能力が0.8倍になる
    ・攻撃技以外でのダメージが1.2倍になる
    ・全ての回復効果が半減する
    ・PP消費が倍になる(プレッシャー込みだと4減る)
    ・浮いているポケモンにも効果がある
    ・悪タイプには効果無し
    ・破壊はできるが書き換えは不可能

    伝説専用技のイメージで

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:37

    ゆうきのかけら
    もちもの
    場に出た時、相手の場に自分よりレベルの高いポケモンがいる場合、全能力が1段階上がる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:05

    特性 ワールド
    自分以外は優先度のある技が使えない。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:07

    ににんさんきゃく
    ノーマル 威力???
    この技を選択した時、優先順位は必ず隣のキャラの直後になる
    隣のキャラが直前に攻撃技を出した時、それを自分の種族値で放つ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:30

    はやうちのこだいひ
    これを持たせるとマッドショットが先制技になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:03

    とくせい あせりや
    ネット対戦が10分をすぎるもしくは出た時既に過ぎていると、こうげきととくこうが最大まであがる
    そして命中率と回比率が大きく下がる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:33

    もちもの ダンスシューズ
    持たせたポケモンが使う踊りの技は優先度+1になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:03

    ひきぎわ
    水 変化 全体対象
    水が引いた線で引き際を作り、相手の場に居るポケモンをすべて手持ちへ戻す

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:48

    メテオフォール
    岩 物理 
    威力130 命中50 全体
    相手のぼうぎょを2段階下げる
    「じゅうりょく」状態の時、この技は必中となる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:51:09

    たのしいじかん 特性
    たのしい ムードで たいかんじかんを はやくする。
    てんきや フィールドの じかんが みじかくなる

    ・天気やフィールドなどの、場の状態の残りターンを半分にする。(切り上げ)
    ・特性の判定は、この特性のポケモンが登場した直後。
    ・この特性のポケモンが、交換などで途中から登場した場合、
     現在の場の状態の、残りのターン数から半減する。
     (例)ひかりのかべが、残り3ターンの時、特性発動により残り2ターンとなる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:58:45

    ゆうげきチョッキ
    防御が1.5倍になる代わりに連続して同じ技を出せない(常時いちゃもん状態)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:08

    りょうさんひん
    持ち物
    特性を「ライトメタル」に変える

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:27

    とくせい:ドーパミン

    技が成功するたび全ステータス及び命中率、回比率が1段階上がる
    しかし1つでも上がらなくなったらその直前に出した技をアンコールする
    さらにアンコールが解けたら全ステータス及び命中率、回比率が最低になりこんらんする
    上がらなくなる前に手持ちに戻したら次に出す時全ステータス及び命中率、回比率が最低になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:34:02

    >>142

    全ステータス及び命中率、回避率が最低でない時、暴れる系の技とげきりんの威力が上がる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:54

    特性 せいせいどうどう
    お互い攻撃技しか使えない。

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:05

    スポーツマンシップ(字余り)

    お互いに技が急所に当たらなくなる。
    場に出ている間「必ず急所に当たる技」が誰も使えなくなる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:57

    えんしんりょく

    回転技の威力が上がる(1.5倍) 
    ジャイロボール、トリプルアクセル等

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:23

    おきゅう
    持ち物
    持たせたポケモンが最初に攻撃を受けた時に消費され、その攻撃が必ず急所に当たる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:52

    ろくおん
    音技専門スケッチ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:44

    せんまいどおし
    針系や突き刺す系のわざの威力が上がる
    このスレに出て来た「くしざし」の威力が大きく上がる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:20

    はんぱなこぶし
    中途半端なパンチ。相手の残り体力の2/3を削る(切り下げ)が、相手の体力が1の時はダメージを与えられない

    他にも「はんぱなキック」「はんぱなビンタ」「はんぱなずつき」「はんぱなでんげき」「はんぱなほのお」・・・・・
    など色々ある
    基本わざマシンわざで、シリーズによってわざリストラあり

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:52

    中間進化だと威力の上がる技とかあるっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:10

    バードストライク
    特性
    相手が飛行技を使った時に最大HPの1/4ダメージを与える

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:18

    らいうん(特性)
    天候が雨の時、エレキフィールドを展開する
    エレキフィールドが展開している時、天候を雨にする

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:30

    きりきざむ
    はがね 威力100 命中100 特殊 PP5
    相手の持ち物、相手の足元にばらまかれた物、フィールドを破壊しつくす
    ステータス変化を元に戻して待機効果(「~されたら発動する」系や「のみこむ」ののみこんだ状態とかそういうの)も無効にする

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:45

    バグノイズ
    ノーマル 特殊  全体 音技
    威力85 命中95
    防げない。ゴーストタイプにも当たる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:24

    とくせい:ながつづき
    自分で張った天候、フィールド、壁が8ターン続く。
    各種いわ、グランドコート、光の粘土を持っていた場合10ターン続く。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:26

    なぞのぬけがら
    ヌケニンに持たせると弱点と耐性が反転する。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:22

    ハウリング(技)
    タイプ:ノーマル PP:10
    威力:ー 命中率:ー 対象:自分
    効果:相手の攻撃から身を守る見えない音の壁を作り出す。音に関する技を防いだ場合は、相手がその技のダメージと効果を受ける。
    まもる系統の技のため、連続で使うと失敗しやすくなる。

    むかいかぜ(技)
    タイプ:ひこう PP:15
    威力:ー 命中率:ー 対象:相手全体
    効果:相手の場に4ターンむかいかぜを吹かせる。
    この間、吹かされた側は風に関する技を使うと、自分に技と効果が帰ってくる。
    注意:おいかぜが吹いている時に使うと、残りターン関係なくおいかぜが止むが、そのターン内にむかいかぜは吹かなくなる。

    しおまき(技)
    タイプ:みず PP:20
    威力:50 命中率:100 対象:自分以外全員
    効果:塩を思いっきりまく。ゴーストタイプには効果抜群になり、5ターン経過又は交代するまでは、ノーマルタイプとかくとうタイプの技が当たるようになる。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:46

    よわよわぱんち
    格闘 物理 接触
    威力_ 命中95
    固定10ダメージ。相手の攻撃と特攻を下げる(50%)

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:33

    ムーンフォール
    フェアリー・特殊技・威力150・必中
    3ターン後に場のすべてのポケモンにダメージを与える

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:05

    >>160

    ???「あなたはまだ、月のこわさを知らない……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:25

    特性・ログインボーナス

    フィールドに登場するたびに良いことが起こる。
    最大7回。6回目までは以下のうちからランダムな順番で起こる
    ・自分と味方の能力がランダムで1段階上昇
    ・自分と味方のHPが1/4回復する
    ・おいかぜが吹く
    ・自分と味方の急所が隠れる
    ・しんぴのベールに包まれる
    ・自分と味方の状態異常が回復する
    7回目は確定で、
    ・自分と味方のHPとPP、状態異常が全回復し、全能力が1段階アップする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:38

    インストール
    ノーマル・特殊・威力/命中?
    持ち物が技マシンの時に持ち物を消費して一度だけ使用可能
    その技マシンの技を繰り出す

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:05

    オールド・タイムウォッチ
    持ち物
    進化前の特性に変化する。未進化には効果がない。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:00

    つきのかわりに
    フェアリーの高威力ためわざ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:36

    かけざん
    ノーマル 威力? 命中50

    物理か特殊かが揃った攻撃技を二つ持っている時、それぞれの威力をかけざんしてさらに1/50したものを放つ
    タイプはノーマル固定、物理特殊は元の攻撃技に依存、威力が150より上にはならない
    ちなみにこのわざを計算に入れる事はなく、対応する技が三つの時はその中から二つをランダムに選ぶ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:56

    ロングバレル
    「ビーム」や「こうせん」系の技の威力と命中が1.2倍になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:18

    >>165

    相手があくタイプだと威力が上がる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:43

    いちかばちか
    電気 物理 接触
    威力180 命中50
    外すと1/2自傷。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:45

    エレキンヒール
    特性
    麻痺の時、行動不能にならず体力を1/8回復
    電気技を受けたとき技の種類に関わらず確率で麻痺になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:44

    普通のスカーフ
    持ち物
    特性が消えるが素早さが1.1倍

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:41

    おしうり
    自分の持ち物を相手に押し付けて定数HPをもらう
    相手がもちものをもっていると失敗する

    てんそう
    自分のもちものを相手に送り付ける
    相手がもちものをもっていると失敗する

    てんばい
    2ターン連続行動
    1ターン目で選択した相手からもちものを奪い取り定数HPを与える
    2ターン目で選択した別の相手にもちものを押し付け、1ターン目の倍のHPを奪い取る
    2ターン目で選択した相手がもちものをもっていると失敗する
    バトル中に相手のもちものが明らかになっている時は使えない

    とくせい:はいそうぎょう
    あいてに自分のもちものを渡した時、HPが回復する

    とくせい:セキュリティ
    相手に自分のもちものを奪われなくなる・交換するわざも無効化する

    おかえしする
    前のターンで相手にもちものを渡されていた時、威力があがる
    相手が入れ替えをしても威力増加判定はそのまま行う
    自分のもちものを相手に渡す
    あいてがもちものを持っている時、相手の持ち物を破壊しておしつける

    ことわりはりがみ
    1ターンの間、自分と味方は相手にもちものをおしつけられない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:59

    かわいいふうりん
    もちもの
    『風』系統の技を受けた時に「癒やしの鈴」と同じ効果を発揮する。

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:10

    おねだり
    フェアリー
    相手の特攻を下げてもちものを奪う
    相手がもちものを持ってないときは能力変化だけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:19

    >>171

    !!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:42

    みがわりドール
    持ち物
    みがわりを使った時に消費され、みがわりが1回だけダメージを受けない

    あんぜんそうち
    持ち物
    持たせたポケモンの特性がスロースタートの場合、その間は防御・特防が1.5倍

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:13

    ふかふかまくら
    持ち物
    眠り状態になると体力を全回復する

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:02

    じゅうにひとえ(十二単)
    フェアリー 変化 pp5

    自身の全ての下降した能力を元に戻し、フェアリータイプの技が半減の相性になる。交代で解除

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:07

    じげんばくだん
    持ち物
    5ターン後に爆発。全体に固定200ダメージ。
    炎タイプの技被弾で誘爆。水タイプの技被弾、湿り気で無効化。
    はたき落とす、投げつける不可。
    トリック、すり替えしてもターン消費は継続。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:30

    >>179

    なんか戦争中の爆弾犬思い出すからあんまり持たせたくないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:10

    >>176

    「1回だけ身代わりを出すための体力を消費しない」って効果にしても面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:48

    だだをこねる
    悪 変化 pp10

    相手、味方の次に打つ技を二倍の威力かつ一ターン溜める技に変える。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:08

    ろうでん
    でんき 変化 PP20
    命中100 単体

    あいての でんきの ながれを みだす。 
    でんきわざを つかうと ダメージを あたえる。

    ・相手は「ろうでん状態」になり、次にでんき技を使った時、
     失敗して最大HPの1/4のダメージを受ける。
    ・「ろうでん状態」によるダメージを受けた時、マヒ状態にする

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:41

    >>183

    ブリジュラス対策で評価高くなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:50

    プロテクト
    ノーマル 変化 pp5
    次のターン「守る」をしながら行動できる
    ppが減ると失敗しやすい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:19

    極上のまくら

    ふわふわで触り心地が最高なまくら
    持たせたポケモンが眠り状態になると、眠るカウントが最大10まで伸びる
    また、PPが0になった時、その技のPPを20だけ回復する

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:58

    ようせいのまい
    フェアリー/不定/PP10/威力80/命中100
    踊りの技。使用者の攻撃・特攻の実数値の高い方を参照し、物理技か特殊技になる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:29

    しんやテンション
    特性
    天候「晴れ」が自然に終わると、ランダムで能力が6回上昇する。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:47:56

    かけめぐる
    フィールドを駆け巡って攻撃、トリプルバトルやローテーションバトルでも場に居る自分以外の全てにダメージを与える
    フィールドに設置トラップがある場合、敵味方関係なく全ての影響を受ける
    一回使ったら終わりの設置トラップがこれで発動した場合、消滅する

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:54:29

    とくせい:たいおうずみ
    相手がこのバトル中一回倒れてから「さいきのいのり」や「回復薬」などで復帰してきたポケモンの場合、出す技に関わらず効果抜群かつ威力180となる
    その際効果抜群や威力が高い事を逆手に取る効果を全て無視する

    正式ゲットの前に撃破以外出来ないバトルをするでんせつ枠に想定

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:06

    みつめなべ
    これをもつキャラが場に居る限り、ためわざを使った時「ため」のターンを永遠に繰り返す
    放てるようになった時の威力が上がったりはしない
    両者ためが永遠に続き硬直した場合、相手プレイヤーの判定勝ちとなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:24:32

    わざ: みつがせる(ノーマル)
    メロメロ状態の相手に使うと、相手の体力を半分にして、そのぶんのHPを自分が回復する。相手がメロメロ状態じゃないと失敗する。

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:35:46

    スキルブレイク 特性
    相手の連続技が一発目で強制終了する

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:14

    びっくり箱
    持ち物
    消費アイテム。怯んだ時に受けたのと同じダメージを相手に返す。

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:08

    次スレ立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:55

    とくせい:出しっぱなし
    持っている道具が一回で使えなくなるものじゃなければ、毎ターン確定発動するようになる
    しかし接触技を食らうと破壊されてバトル終了まで使えなくなる
    また道具を奪う効果を受けた場合、相手のそれが確定で成功する
    奪われるのを防ぐ何かをしていてもこのとくせいが効果を持つ限り確定で奪われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:07

    うめつくし
    じめん 変化 PP5
    このターンの行動を全て終わらせ、次のターンに進む。

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:03

    埋め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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