ディオスクロイの幕間やったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:44

    カストロって自分が人間に話しかけられたり一緒にいるのはOKだけどポルクスが人間に話しかけられたり一緒にいるのはアウトって感じで合ってる?「何事もなくてよかったね」てマスターに言われたのがポルクスじゃなくて自分なんだったらわりかし素直に受け取ってそうな感じあったし1人の時は普通に会話成立してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:50

    そうそう兄様はポルクスいないと話通じる
    というかポルクスいると妹を守護らなければ!で攻撃的になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:52

    妹いると兄として気張らねば!ってなる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:46

    狂化持ちかつナチュラル神目線なのは妹の方なので兄様は単独だと割とマトモ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:00

    妹といるとちょっとキツくなるだけでむしろ兄の方が人間くさいと言いますか常識人と言いますか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:19

    自分が人間堕ちしたこと自体はそこまで悲観してない
    人間なら人間なりにエンジョイしてる
    それはそれとして妹まで人間堕ちさせるわけにはいかないから妹絶対守るマンになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:53

    バレンタイン見れば分かるけど兄の方がかなり重い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:01

    バレンタインもマージで良いんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:05

    妹いるとアクセル踏む兄様と、兄様傷つけられたら狂化する妹だ
    2人合わせて鑑賞するしかない眼福である

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:21

    バレンタインとかやるとかなりその辺の視座の違いが分かりやすいからぜひ見てな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:24

    >>4

    よく妹は初期から好感度がずっと60ぐらいで変わらんけど、兄の方は10ぐらいから最終的に80ぐらいまで上がるって言われてるな

  • 12124/10/07(月) 21:52:35

    なんか幕間やった結果カストロの印象がカストロ単体だったら食堂でマスターと同じ席で静かに食事ぐらいしてくれそうだなになった。マスターから「これ美味しいよ」て言われたら「ん」て言って普通にそれ食べてみるみたいなことしそうなイメージになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:39

    妹に言ってやれ!して兄様言い方…されてる兄様は
    兄様って言うか頑固親父みがあっていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:45

    ディオスクロイは幕間やバレンタインで印象一気に変わる鯖筆頭だからな(当社比)
    ハロウィンのお菓子とか星になってさらば!とかもあるけどキャラが分かるのはやはり個別ストよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:50

    【ネタバレ注意】だけど



    兄様に関しては絆礼装まで含めて完成する贅沢な鯖なので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:07

    兄様は金髪碧眼の少年みたいな姿なのに家族思いで不器用で頑固な昭和の親父みたいな性格してるのがいい

  • 17124/10/07(月) 21:56:56

    あとマスターがちょっとカストロと仲良くなれたかも!て思ってたらポルクスの隣でガルッてるの見て気のせいか…てショボンなったのを「兄様…!」てポルクスに諌められて「む…?」てなってそうなイメージ。なんかちょっと妹方面以外がポン入ってそうなイメージがついた。ごめんカストロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:42

    ほぼ小熊連れの親熊みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:36

    真にやべえのは妹の方だと思う
    兄様になんかあったらもうとんでもないことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:36

    この兄は妹に手を出したりしなければまともないいひとなのは未所持だとあんまり分からないよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:13

    妹は正しく型月の神性だなって感じの人だから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:47

    でもあの兄様になんか有ることってあるのか…?
    兄様が人間堕ちしたときに荒れたんだろうかポルクスって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:04

    突然複数回生えてくるぼいぼいとの絡みをみて尊さを感じると良いよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:13

    >>12

    >>17

    イメージが具体的だしちょっとわかるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:55

    バトル時に攻撃受けてるのは全部兄様(被弾ボイスが兄様しかない)で戦闘不能ボイスも3/4で兄様だけ退場してるの芸が細かい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:15

    兄様のバレンタイン
    自身らがどのような神でどのような者に加護を与えるか説明してくれて
    ぐだをの冒険と旅路にその導きとなるよう光を与えてくれるっていう
    あったけぇシナリオなんだよね、バレンタインのお返しでこれを!??っていうとまぁそう

  • 27124/10/07(月) 22:13:14

    今まではあんまり知らなかったからわかんなかったけどマスターが「将来パン屋さんになりたいんだ」て言った時ポルクスは正面から「素敵な夢ですね」て笑顔で言ってくれるしカストロは「ふん」て言いながらポルクスと同じぐらいの祝福を授けてくれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:39

    兄様、心開くとちょっと重いのいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:19

    伝承的にも兄は弟を溺愛して過保護だけど執着がヤバいのは弟の方だからな
    兄の結婚相手の姉妹とじゃないと結婚しない
    兄と同じ日に同じ場所じゃないと結婚しない
    兄と同じ寝台じゃないと妻と初夜を迎えない

    なお叶える為に条件を満たす姉妹を拉致った模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:11

    >>22

    ケイローンにヘラクレス・アキレウスと並んで才があると言われるレベルの英雄とはいえ、人間になり不死身じゃなくなったからには傷は負うし死ぬ可能性も全然あるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:03

    >>27

    聞こう!誕生日ボイス!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:06

    バレンタインで妹がこれ以上ない程俺と言う個人に興味無くてわァ…あ…ってなる
    兄様のツンデレが染みる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:17

    兄がいない時のポルクスもちょっと気になる
    いつもと同じではないだろうし

  • 34124/10/07(月) 22:20:38

    あと幕間で気になったんだけど2人で1人の鯖だけど今回の幕間は「離れている時にお互いがどこにいるかわからない状態」になってたであってる?それとも普段から単体で行動することが出来ないって感じ?カストロ単体でマスターの所に来た時長くはもたないって言ってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:38

    >>34

    2人でひとつのサーヴァントだから離れられない

    まあ本人たちも余程のことがないと離れないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:59

    ボイジャーと兄様の関係性正直めっちゃ好き
    幼い弟と優しい兄って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:53

    >>32

    最初から好感度はそこそこあるんだけど「あっ、これここからほぼ上がらんやつだ」ってなるやつ

    だがそこが良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:30

    >>34

    たぶん普段から単体移動が無理だと思う

    2人組鯖も増えたけど、ひびちかや徴姉妹みたいにだいたい単独名も持ちつつ鯖として来てる

    「カストル&ポルクス」じゃなくて「ディオスクロイ」って単独の名前で鯖化してるからには離れられなそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:32

    >>37

    ポルクス「これから皆さんにも配ってきますね!!」


    カストロ「はーっはっはっはっはっ!貴様だけにくれてやる光だ!ありがたく思え!」


    ポルクス「(やだ……私の兄様、重すぎ…?)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:56

    「いいや、駄目なことがあるものか」
    「よろしく頼む。星の子」

    「妹を捜している。図書館を荒らすつもりはないが―――」
    「何らかの荒事も起こりかねん。ゆえにあらかじめ伝えておく」
    「有り得ぬことを実現させる手段は幾つかあれど、カルデアには複数の聖杯があると聞く」
    「欠片であろうと願望機だ。多くの場合、あの類は面倒を呼ぶ」
    「……そうなった時は、すまない」
    「被害は極力抑えるが、覚悟はして欲しい」

    「船長、いい風だ」
    「出航には向いている。海に出るならいつでも言ってくれ」

    兄さま一人だとめっちゃ穏やかだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:58

    双子じゃなくて双子と双子の片割れ同士って聞いたけどマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:51

    >>41

    ギリシャ神話的には種違いの四つ子

    ポルックスと種子が同じなのはトロイア戦争で有名な方の妹

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:16

    >>41

    神話だとカストロの片割れはアガメムノンの后クリュタイムネストラ

    ポルクスの片割れはパリスやテセウスが攫ったことで有名なヘレネ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:44

    >>41

    現実世界でのギリシャ神話の伝承だとそう

    紛らわしいからはしょられてカストルとポルクスの双子にしてることも多い

    あと現実世界での神話のポルクスは男性

    ふたご座にまつわるお話 | 愛知県の星空の聖地“奥三河”星空観察案内サイト冬の星座ふたご座について奥三河星空案内人がわかりやすく解説しますwww.okuminavi.jp

    >一つの卵からは、人間であるスパルタ王の血を引く双子の姉兄クリュタイムネストラとカストルが、

    >もう一つの卵からは、神であるゼウスの血を引く双子の妹弟ヘレネとポルックスが生まれました。

    >カストルとポルックスの兄弟は大変仲が良く、やがて文武両道の立派な若者に育ちました。

    >共に戦場を駆け巡り、アルゴ船の遠征など、多くの戦功を立てました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:11

    >>23

    ボイジャー+イアソン+ディオスクロイの3人(4人)の組み合わせいいよね~

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:17

    兄は人だけど妹の方が神視点な感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:43

    カストロはマスターから「ポルクス大好き!」て言われたらブチ切れるし「じゃあカストロだけ大好き」て言われてもブチ切れるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:18

    >>41

    諸説ある、ギリシャ神話は口伝で日本神話みたくこれって原典がないからな

    ディオスクロイで双子としたりヘレネー含む三つ子だったり色々

    ディオスクロイとヘレネーはどちらもスパルタで崇拝されてた神様って側面があるので、そこから三つ子に発展したりクリュタイムネストラ入れて四つ子になったりしたんだろなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:53

    ボイジャーと遊ぶカストロの姿は見てみたい、夏イベでもいっしょに遊んでいたし
    どんなふうに遊んでいたんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:18

    >>29

    最後ヤバすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:38

    金髪碧眼のツンデレ美男でありながら
    横に妹という絶対的存在がいるせいか素だと親戚の兄ちゃんみたいな安心感ある兄様

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:32

    >>29

    アパレーティダイ「マジふざけんなよ…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:03

    >>22

    サーヴァントになってもなんかくっついてるポルクス由来の狂化スキル

    宝具ボイスの「兄様を傷つける者、皆ころす!」

    オリュンポスの姿


    最初から今みたいに物わかり良さそうだったわけじゃないと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:32

    >>50

    4Pしたのか...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:28

    良いよねお互い大好きでお互いに何かあったらもう取り返しつかないくらいブチブチにブチ切れそうな仲良し兄妹

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:38

    未召喚だから間違ったこと言ってたら申し訳ないんだけど
    ポルクスが人間に優しいの兄様と同じ人間だから神として平等に愛します
    的な印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:53

    ポルクスは言われてるほど情が無いわけではないよ、ナンバーワンが兄様で固定されてるから男女の関係になり得ないってだけで
    これは多分カストロも同じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:17

    ポルクスも人間のことちゃんと大事にはしてくれてるよね ただ零落しておらずずっと神であり星なので遍く人に等しいんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:59

    バレンタインでのカストロへ渡した時のストーリーでの「あなたがそれをどのようにして用意したか私が知らないとでもお思いですか」「ああしてマスターが勇気を出して…!」「可哀そうなマスター…見返りを求めたのではないでしょうに…」てまるでマスターからカストロにラブが向いてる感じに話してるポルクス好き。可愛いね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:39

    >>58

    兄様が1番はわかる

    そこから兄様がいるから恋愛はちょっと...になるのポルクスの愛重すぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:46

    カストロとポルクスが恋愛関係となると首をひねるし片方だけがマスターと恋愛関係となるのも首をひねるんだけど双子×マスターになると納得してしまう。この二人は多分恋愛的に好きになった人をおもやいにする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:06

    >>32

    そもそも兄様が言うからチョコ作るかぁになった女神やぞ

    兄様は気遣いの鬼かな??

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:15

    >>62

    ポルクスは兄様が好きになった人なら私の相手でもいいですよ感ある

    てゆうか原典からしてそんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:20

    ポルクス、神様らしい考え方はしてるけどバレンタインのマスターからカストロへのチョコの反応だったり、子供鯖が話してるのに混ざってみたり、サプライズをしてみたい!だったりでちょっと俗っぽいところがあるのも可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:05

    >>60

    なおいざお出しされたお返しには少々引いている模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:06

    2人の好きって恋愛としての好きもあるの?
    個人の感想だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:31

    >>67

    個人的には感じないけどなお互いへの恋愛的好意。とにかく超重量級のシスコンブラコンって印象しかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:44

    >>47

    前者は「貴様ポルクスに邪な目を!〇す!!!」になるし、後者は「貴様ァ!!我が妹ポルクスへの侮辱か!!〇す!!!」になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:51

    よく考えなくてもマスターからの手作りチョコの返礼が聖エルモの火(双子座から発される光と言われているので様はディオスクロイそのもの)を返すのはちょっとだいぶ重い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:09:21

    バレンタイン、カストロのストーリーのポルクスはなんかカルデア図書館で恋愛小説とか借りて読んでそうな感じして可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:12

    >>67

    恋愛的な描写はないしそこが健全な可愛さだけど

    恋とか家族とかそういう括りではなくお互いって存在がとにかく大好きなイメージで見てる

    恋愛感情なく「愛してる」とか普通に言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:34:29

    アヴェンジャーは逆を返せば人間が大好きって話は神から零落したパターンだと微妙な感じだったけど兄さまに関してはバッチリ当てはまってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:35:47

    恋愛的な感情ではなく100000%親愛信頼兄妹大好き感情から来る無意識距離感バグにでくわしたい
    わりといつもそうか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:18

    つくづく召喚して魅力がわかるタイプの鯖だと思う
    本編しか知らないファンは異聞帯のイメージが強いだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:24

    Q.異聞帯の双子はどうしてあんな感じだったんですか?
    A.神である妹が異聞帯の神たちと同じく人間(である兄)を庇護し愛でるだけの存在として扱っていたからです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:14:31

    >>6

    アルゴノーツの面々見たからだろうな。

    おそらくそれがなかったオリュンポスでは最早バーサーカーしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:19:18

    >>67

    兄弟愛家族愛恋愛さまざまな愛が混じってそうなんだよな個人的には。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:24:10

    異聞帯の双子は元々鯖じゃなくて2人とも異聞帯の神として成立→キリシュタリアに倒された後異聞帯の鯖として契約→汎人類史の伝説を知る→兄ブチギレ、妹も同意って流れらしいけどそのへんストーリーで見たかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:51:05

    >>76

    それよく言われてるけどユーザーの憶測が広まっただけでそんな描写はないよ

    書かれてるのは汎人類史における兄の零落に異聞帯の兄は怒り妹は同意し、更にその怒りは実のところ汎人類史の妹が零落に巻き込まれてること兄はあれだけ怒ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています