三大FGO不遇宝具「補助Buster」「補助Quick」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:39

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:12

    その前にまず撤回を要求するッ
    絆10越えて使ってるけど卑弥呼の宝具がBで不便したことはないが貴様は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:50

    Quick宝具

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:54

    高難易度系の単体クイック

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:00

    単体か全体のクイック

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:17

    補助Quickは強いだろ?
    おっきーが勇者王をバゼットさんがORTを単騎で倒したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:48

    候補がQuickばっかで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:13

    なんだまたQが不遇だ復権だと大げさに喚くスレか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:20

    全体Q or1ヒット全体A

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:37

    卑弥呼強いやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:12

    ステンノ宝具…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:48

    >>9

    これ

    全体Qは周回に使える奴もいるから普段使い出来る

    全体Aの癖に1hitはもう救えねぇよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:00

    Q補助って刑部とサンタマルタだけだけどどっちも宝具自体は優秀じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:24

    単ヒットのAとQはまあ終わってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:25

    Buster宝具が一番システム的には不遇じゃね?
    NP回収できないスターもイマイチ
    スキルが強くないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:02

    >>11

    これはマジでそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:25

    Bブレイブチェイン組めるならB補助は強くね?

    B補助なら自己強化補助だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:32

    星5のB補助は強いだろ
    2人だけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:34

    >>15

    まあコヤンオベロンと相性良いから強いみたいなところある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:42

    マイティーとクイックファーストボーナスが改良されて良かったと強く思うよクイック補助宝具については

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:06

    >>12

    式さんを愚弄するなと言いたいとこだが本当に1ヒットは悲しみ背負ってるんよな…

    Arts宝具の利点がないに等しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:07

    ステンノ様の宝具って普通に即死宝具として優秀じゃないっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:32

    宝具の効果によるおじさん「宝具の効果による」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:54

    補助クイックは補助系の都合上最初にきる場合が多いからクリティカル率20%アップがあるから悪くないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:58

    >>23

    まぁこれ


    特に補助宝具ならなおさら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:03

    >>22

    敵単体〔男性〕に即死を付与(LV:確率100〜150%)

    &魅了を付与(1T/OC:確率100〜200%)

    +敵単体の防御力ダウン(3T/LV:20〜30%)

    &強化解除


    いや別に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:08

    エアプ乙
    Buster変身が最弱だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:28

    >>26

    即死除いてもスキルとしてはまぁ使えなくはない方だよねって効果なのがひでぇ…これで強化済みってマ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:53

    演出クソなが宝具

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:54

    アーツ宝具で一番弱いのはなんだろうと考えたらたぶんデオンなので
    補助宝具で三つ揃えてもいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:10

    単体Quickとか普通に強いだろ。

    バフなしの単純な火力ならQ>B=Aなんだぞ。

    ロボとか高難易度で無バフで宝具撃っても相性有利なら10万ぐらい飛ばしてくれるし。

    単純な宝具の分類だけならB宝具はマーリン、コヤン、オベロンのバフが乗るだけでB宝具だからこその強みは皆無なんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:20

    この間の強化で剣式50%礼装から連射できるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:21

    >>26

    スキル強化で男性の即死耐性ダウンとかほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:27

    >>26

    対象限定とはいえ即死宝具常時150%って翁の宝具より倍率高いから普通に刺さりやすいはずだが・・・

    後ステンノスキル普通に強いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:16

    >>21

    剣式さんがやたらめったら刀振り回すイメージないから再現としてはアリなんだ

    ゲームとの相性が悪いだけで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:35

    補助宝具が弱いとかいう奴エアプ多すぎないか?
    補助宝具でも強いやつはいるだろ
    弱い奴が弱いだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:10

    >>21

    剣式さんは高倍率の即死持っているからギリセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:30

    >>27

    オンリーワンでナンバーワンじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:15

    BもBでオベロンコヤンで全力介護してるだけなんすよね
    マーリン実装前の色バフ前提環境じゃない頃のバカにされ方よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:02

    >>39

    スカディ実装後も大概だったぞ

    特に沖田オルタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:14

    >>36

    日本人には大谷がいるから日本人みんな野球上手いくらい理論が雑

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:39

    >>41

    実際バゼやらゴッホやらキャストリアやらマーリンやら補助宝具で強いやつ上げたら割といるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:41

    >>34

    そもそも即死が通る敵でわざわざステンノに頼りたい場面がそうそうない気がする

    鯖相手だと普通にはじかれる印象強いし

    何なら妹と組んで魅了ハメで遊ぶ時が一番出番あるんじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:44

    >>34

    即死率150%ってスキル込みとはいえ水着エリセや水着徐福より低いから別に高いって訳でもないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:44

    B宝具で生まれた時点で死産と言われていた時代が確かにありましたからね
    ほんと強さなんてサポーター次第でいくらでも変わるもんですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:07

    デバフかけるだけの宝具は弱体無効なり解除なりされたら終わりだし
    そもそもスキルで強いデバフをかけられるサーヴァントも多いから
    デバフだけの宝具ってのがたぶん一番厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:36

    >>42

    そもそもA補助が弱いって言ってる意見1、2個くらいしかないのに

    A弱いが総意みたいに見えてるのおかしいだろ……

    あとバゼットが補助宝具なのは仕様上そうだとしてもカウントとしてはちょっと違くないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:10

    >>42

    そこでキャストリアあげていいなら弱い種別なしになるぞ……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:23

    >>47

    スレタイに補助クイックとか補助バスターって書いてるんですがそれは

    そもそも補助宝具弱いって言ってるやつはエアプって言ってるだけで別にこのスレの全員がエアプだなんて言ってないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:45

    酒呑童子 1ヒットA宝具

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:48

    >>48

    実際そうでしょ

    弱い奴が弱い宝具持ってるだけや

    例えばB補助で散々言われたコン陛下だって強化で普通に強い補助宝具になったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:43

    >>34

    翁はスキル使えば普通に上回る

    それを措いても宝具5でやっと道満ちょい上回ってる程度の値だから9割9分道満でいい

    ハントクエクエ辺りが一番目があるけど全然パーティー報告に上がんないのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:56

    >>52

    ほぼ男性が居ない+NP27だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:02

    >>51

    これじゃあすごい例え話になっちゃうけど、

    A補助宝具が100体いて、その中の99体がゴ.ミカスでも1体が神性能してるだけで

    「いやA補助弱くないでしょ」っていうの?


    そいつ1人が強いだけで傾向での強い弱いは普通にあるでしょうて

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:06

    全体Bとかもザビみたいにオベロン使ってもそんな火力出ないこと普通にあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:41

    B補助でもマイケルは化けたしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:00

    >>54

    いや補助って弱いやつの方が少ないと思うが・・・

    しかも弱い部類の宝具ってデオンやステンノ除けば低レアに固まってるし低レアもハゲやアステリオスみたいに強いのはいるしで

    大体攻撃宝具にしたってQがよく言われるけどBやAもシステム出来ないやつまあまあいるからな?

    忘れ去られてるから話題に上がらんけど

    だから弱い奴が弱いだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:49

    デバフ宝具はデバフ無効が多すぎてな…
    アステリオスで敵のATK下げて耐久していた時代が懐かしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:01

    >>58

    多いって言っても今回のSリコみたく通じる敵だってまだまだいる訳で

    というか今奏章3の難所見直したけどデバフ無効持ってんのアンキとアースくらいでは

    キアラさんは本格的に攻撃してくる4tからは弱体無効剥がれるし

    アースも1回目は1tしか弱体無効無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:06

    ダメージ前即死

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:48

    >>52

    同じ150%で男性限定じゃない李書文がいるから使われる未来は無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:51

    ダメージ前不確定即死とかいう
    即死周回にも三連打にも使えない奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:15

    超人オリオンはB宝具だったらなあと思ったことある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:10:26

    >>27

    聖杯戦線アサシン枠でバーサーカー連れ込めるから最強(苦しい言い訳)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:16:04

    補助で弱いやつってそもそもの設計が破綻してる印象が強い
    強化前剣ジルとか
    後低レア特有のスキル上限によるスキルでの誤魔化しの効かなさ
    アマデウスみたいに宝具弱くてもスキルの強さで誤魔化せるやつはいるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:23:42

    >>21

    式は宝具後np50リチャージ位貰ってもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:23:18

    Quick補助宝具は最強のサンタマルタがいるしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています