「神の如き技を奮う戦士」とも言われるウルトラマンの戦法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:21

    どんなチート能力で戦うかと思ったらオーソドックスな戦闘スタイル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:26

    向かってくる相手をカウンターで投げて


    ヤクザキックを一発

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:57

    相手の打撃を素早く見切って防御して


    相手の体勢が崩れたら肘打ち

    両腕突き(零距離の光線技?)

    そして拳で一気に畳み掛ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:27

    きっとアルティメットクウガとダグバの最終決戦と同じで同じ能力持ち同士で特殊能力じゃあ決め手にならないからフィジカルで戦うしかなかっただけだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:22

    >>3

    ちなみにクロスして放たれた光波はノアスパークという技だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:48

    止めは光線技


    「攻撃に合わせてカウンターを決めて、相手の体勢が崩れたタイミングで一気に畳み掛けて最後に光線技で倒す」


    ある意味では一番ウルトラマンらしい戦法なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:50

    いわゆるシンプル・イズ・ベスト
    オードソックスすぎるからこそ相手のつけ入る隙がないまさしく神業よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:58

    これで復活したての戦闘なんだから恐れ入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:40

    ウルトラヤクザキック

    比較

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:51

    大気圏外に吹っ飛んだザギに即光線撃って消し飛ばしたのヤバいわ
    威力はもちろん射程も精度もイカレてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:32

    >>3

    拳…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:01

    「あらゆる技を受け付けないで逆に相手に全ての打撃をクリーンヒットさせる」戦法こそが”神の如き技”だった

    格闘漫画の拳聖みたいな結論 嫌いじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:36

    まあ相手の攻撃は防御、自分の攻撃は当てるは格闘において基本だし常にそれが出来るなら神の如き技だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:52

    自分の強みを押し付けるのが戦闘の鉄則
    そういう意味で言えば有無を言わせずフルボッコにするのはまさしく理想的な戦法なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:17

    それが出来れば一番を作品ラスボス相手にも実践できるならそりゃ神の如きでいいんじゃないか?
    普通はできない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:34:54

    今思うと、ギャラファイ3でもこのスタイル徹底してた気がする

    その時はネクサスの姿だったけど、アンファンスの回避・小技・大技の流れとか、ジュネッスの技発動の予備動作を防御に組み込んで隙を無くすとか、ジュネッスブルーでのシュトロームソードを使った近接戦闘とかもこれに近いことやってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:39:41

    マン兄さんもゼットンに負けた答えが誰にも負けないフィジカルになるだからこれが一番強いんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:24:15

    設定上は全方位に放つ消滅光線とかチート技もちゃんとあるし、ザギと同じく任意の場所にメタフィールド展開とか出来るかもしれんけど、35万年以上も戦い続けた場数の多さ(キングはほぼ隠居でレジェンドは条件が揃わないと出現しない、ティガは個体差もあるけど休眠期間も長い)がとにかくヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:31:12

    桃太郎卿みたいな感じで「(私は私で色々と力を持っていますが)こうすれば皆さんも戦えるでしょう?」と手本を見せている説

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:15

    >>18

    何故か巻き込まれたグローカーを追悼したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:49

    基本の体術と光線のチートラマンノア!
    基本の回れば何とかなるのチートラマンレジェンド!
    キング?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:21

    メイキング映像見ていると寺井さんと岩田さんや指導の岡野さんによって入念に立ち回りが作られていることが分かる
    攻撃を演じる寺井さんもそうだけどそれを受ける岩田さんの芝居、どちらが半端だったらその瞬間崩れる説得力が確かにあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:26

    >>2

    オーバーアローレイ・シュトロームを簡単に弾くザギが明らかに怯むくらいの威力なので、ギャラファイの時のクロスレイ・シュトロームの威力と合わせて考えるに最初のヤクザキックでティターンと同等以下は即死するという事実

スレッドは10/9 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。