カグラバチ世界の死体回収屋を作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:08

    よく場所が壊れるし死体が増えるので、オリジナルの死体回収屋的組織をやっていく

    >>6 まで立場は(政府など公的組織、裏社会、個人の営利業等)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:04

    複数人の出資による裏寄りの一般企業

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:36

    横の繋がりが強い地域組織(元は非営利で、戦争による死亡者を家族や縁者のもとへ帰すために設立された)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:35

    自営業

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:47

    家族経営の裏稼業

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:52

    ヤクザの下部組織

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:39

    もうやばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:06

    ダイスにしようかなそのままにしようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:00

    危険そうでダメだった

  • 10死体回収屋24/10/07(月) 22:43:18

    ダイスにするか

    dice1d5=5 (5)

  • 11死体回収屋24/10/07(月) 22:44:44

    ヤクザの下部組織なるほど

    dice1d100=37 (37)

    高い程独立した形態を持っている

    50 たまに命令に従わなかったり自律的なところがある

    低い程従順

  • 12死体回収屋24/10/07(月) 22:46:21

    基本的には上さんには従順みたいですね

    権力

    dice1d100=7 (7)

    高い程高い権限を持っている

    50 仕事しないなどストライキ起こせばある程度上に影響を与えるぐらいのポジション

    低い程上からみて無能な人材の墓場

  • 13死体回収屋24/10/07(月) 22:46:57

    これモブか実はやべーやつの溜まり場の二択やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:32

    ヤバそう

  • 15死体回収屋24/10/07(月) 22:49:31

    ヤクザの規模

    dice1d100=53 (53)

    高い程 やべーところ

    50 チヒロの膾切り場

    低い程 そもそも目をかけられるほどの大きさじゃ………

  • 16死体回収屋24/10/07(月) 22:51:28

    これ下部組織ゆえのチヒロに上さん膾切りにされて、まぁ仕事は続けとくかぁって仏さん綺麗にしてるのでは?

    上さんやられた?

    dice1d3=3 (3)

    1.今んところ元気

    2.膾切り

    3.こっちも被害受け取るわ………(死体回収屋

  • 17死体回収屋24/10/07(月) 22:51:53

    よく生きてるなこいつら

  • 18死体回収屋24/10/07(月) 22:55:57

    妖怪辻斬りチヒロさんされたみたいだけど

    dice1d5=3 (3)

    1.まぁ基本、下部組織でメンバーバラバラだし一部潰されても仕事は回る 

    2.”妖刀”みたいに”人”じゃなくて”あるもの”が大切だからね

    3.なんとか逃げたよ

    4.他のヤクザ組織の事務所に戦闘中に凸して押し付けた

    5.>>21

  • 19死体回収屋24/10/07(月) 22:59:27

    >>24 までダイス 構成人数(ちなみにヤクザの上からは使い物にならないまぁ鉄砲玉にもならない人材の墓場扱いです)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:48

    44(常に一定で減ると補充)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:19
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:34

    49

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:56

    15が定員(だいたい15〜13あたりをウロウロ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:04

    30人

  • 25死体回収屋24/10/07(月) 23:14:33

    dice1d5=3 (3)

  • 26死体回収屋24/10/07(月) 23:15:28

    49人

    dice1d49=28 (28)

    チヒロ襲撃後生き残った人数

  • 27死体回収屋24/10/07(月) 23:16:39

    中心となる人たち

    dice1d5=2 (2) 人

    5がでたら既存のまとめ役は全員チヒロに、切られた

  • 28死体回収屋24/10/07(月) 23:17:42

    死体回収屋は49人
    チヒロのお上襲撃でこちらも残りが28名でまとめ役2人が残ったというところか

  • 29死体回収屋24/10/07(月) 23:19:32

    まとめ役1dice1d100=90 (90)

    まとめ役2dice1d100=93 (93)

    全体dice1d100=92 (92)

    高い程襲撃者に対する恨みつらみはある

    50 よくあることとは思うがまた理由もなくしたら抵抗はするぞと

    低い程こんな家業だししゃあないとさっぱり切り替え

  • 30死体回収屋24/10/07(月) 23:20:01

    なにこれぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:34

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:55

    超恨んでんじゃん

  • 33死体回収屋24/10/07(月) 23:27:13

    何でこんなに恨んでるんや逆恨みかぁ?

    dice1d5=4 (4)

    1.そうだよ

    2.襲撃時期が悪い足を洗うと言って、カタギになろうとした奴を切りやがった

    3.お上を皆殺しにするよりこっちを潰しててくれよどうすりゃいいんだよ

    4.チヒロじゃない、厳密に言えばけしかけたやつ

    5.>>36

  • 34死体回収屋24/10/07(月) 23:28:35

    多分嘘の情報掴まされてチヒロがガサ入れ(殲滅)って流れか………で嘘の情報流したやつ許さんって感じかな?

  • 35死体回収屋24/10/07(月) 23:30:18

    ちなみに妖刀関連の情報って持ってたりする

    お上dice1d100=71 (71)

    追い出し部屋(死体回収屋)dice1d100=7 (7)

    高い程持っている

    50 まぁ一般程度

    低い程無知

  • 36死体回収屋24/10/07(月) 23:31:12

    うーんこの偽情報流して殲滅させるにはいい具合の知り具合だなお上

  • 37死体回収屋24/10/07(月) 23:33:24

    にしても死体回収屋の下組織完全にとばっちりであるそりゃ偽情報流したやつ恨みまくる

  • 38死体回収屋24/10/07(月) 23:36:18

    チヒロ君が死体回収屋の完全殲滅しなかったのはその時点であっこれデマだわって気がついたのもありそうだなこいつら幸運か不幸か全く妖刀についてしらんし

  • 39死体回収屋24/10/07(月) 23:42:15

    ネームドとなるまとめ役つくってこか


    >>44 名前ダイス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:55

    六道智春

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:10

    牛頭遥

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:03

    藤堂綾音

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:43

    荒木 茂

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:51

    荒脛巾憲仁

  • 45死体回収屋24/10/08(火) 18:32:29

    dice1d5=5 (5)

  • 46死体回収屋24/10/08(火) 18:33:30

    荒脛巾憲仁

    ちなみに 

    dice1d3=1 (1)

    1.妖術使い

    2.非戦闘員 

    3.素ゴリラ(特に妖術はなし)

  • 47死体回収屋24/10/08(火) 18:34:10

    >>53 どんな妖術か(物を切るなどなど)ダイス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:46

    物質透過

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:36

    分身

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:08

    巻き戻し

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:42

    ガラスを操る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:34

    細く鋭いワイヤーの生成・操作

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:25

    ポルターガイスト

  • 54死体回収屋24/10/08(火) 22:03:44

    dice1d6=3 (3)

  • 55死体回収屋24/10/08(火) 22:07:58

    能力 巻き戻し

    精度(どれだけ精密なコントロールが可能かそして応用力)

    dice1d100=70 (70)

    出力(威力や範囲、継続時間)

    dice1d100=92 (92)

    高い程強い


    >>95 まで出来ることとデメリットそれぞれ1つづつ

    ダイスで3つ選択

    出来ること 空間を巻き戻し、破損された物の位置等を戻す

    デメリット この術を解くと修復ではないため自動的に元の術を掛ける前の状態に戻ってしまうよくもわるくも一時的

  • 56死体回収屋24/10/08(火) 22:08:25

    >>95ではなく>>66まで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:59

    出来ること 巻き戻す時間を全体的に遅くして実質的な停止の妖術として扱える
    デメリット 基本的に非生物にしか適応できず、生きてる人間や動物等には巻き戻しは使えない(死体など物として扱われるのであれば使えるようになる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:53

    出来ること 非生物(生物が身に付けている物は可)の運動状態を巻き戻す
    (例:落下中の石に使うと落下し始めた位置へと戻っていく)

    デメリット 能力を解除すると巻き戻した運動状態が元に戻る
    (上の例の場合、落下開始地点でキャッチしても既に落下した分のエネルギーはなくならない(別の力を加えて相殺や方向をずらすのは可))

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:03

    出来ること: 過去の出来事を再現する
    巻き戻した対象を通じて、過去の一瞬をもう一度再現して観察することが可能。
    デメリット: 巻き戻せる時間が制限されている
    一度に巻き戻せる時間はごく短く、1回につき数秒~数分のみであり、長い時間は戻せない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:36

    出来ること 未来の出来事を模擬実行する
    重要な選択を行う前に、その選択がどういう結果になるかを一度体験し、結果を確認した後で巻き戻して選択をやり直す。このことでリスクを最小限に抑えることができる。
    デメリット 記憶の混乱による人格の分裂
    能力を多用し過去に戻るたびに、使用者自身がどの時間軸にいるのか分からなくなり、複数の時間軸の記憶が交錯してしまうことで、人格が分裂したり、アイデンティティを失うリスクがある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:18

    出来ること: 短期間の傷や損害を10秒巻き戻し、元の状態に戻せる。
    デメリット:自分にしか効果がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:18

    出来ること 土地やモノに触れる事で対象の過去の記憶を遡れる。遡れる時間は最大24時間
    デメリット シンプルに脳にダメージが蓄積する。使いすぎると物理的に脳味噌が焼ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:40

    出来ること 設定した時間軸を起点にタイムリープを3回まで繰り返せる
    デメリット 過去は「強制的」には改変できず重要な歴史的事件や運命的な出来事(例として死の運命や重大な選択)は、巻き戻しの力に強い抵抗を持ち、何度試みてもその結果が変わらないどころか、より悪化する可能性を孕んでいるためかなりこの術の発動はリスキーな選択となる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:30

    出来ること:壊れたモノや傷ついたモノを損壊以前の状態に戻せる
    デメリット: 何度も巻き戻しを行うと対象の「時の耐久性」というものが弱くなり、未来の出来事に対する耐性が落ちより壊れやすくなったり成長しなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:10:22

    できること:対象の運動状態を巻き戻す
    それによるデメリット:重量制限が存在し巻き戻せる物体は自身の体重の200%まで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:04

    出来ること:脳内に「進化の樹」をイメージする事で己の肉体を過去に誕生したあらゆる生命に進化を巻き戻す
    デメリット: 巻き戻しを行うたびに使用者の記憶の一部が欠落し、特に重要な情報や思い出が消えてしまうことがある。時を悖るとは即ち世界への反逆であり、代償は人間性の喪失という形で表れる

  • 67死体回収屋24/10/09(水) 13:49:50

    dice10d10=9 6 7 10 1 2 3 5 5 6 (54)

    かぶりなし早い順3つ

  • 68死体回収屋24/10/09(水) 13:52:48

    巻き戻し

    できること:対象の運動状態を巻き戻す
    デメリット:重量制限が存在し巻き戻せる物体は自身の体重の200%まで

    出来ること 設定した時間軸を起点にタイムリープを3回まで繰り返せる
    デメリット 過去は「強制的」には改変できず重要な歴史的事件や運命的な出来事(例として死の運命や重大な選択)は、巻き戻しの力に強い抵抗を持ち、何度試みてもその結果が変わらないどころか、より悪化する可能性を孕んでいるためかなりこの術の発動はリスキーな選択となる

    出来ること 土地やモノに触れる事で対象の過去の記憶を遡れる。遡れる時間は最大24時間
    デメリット シンプルに脳にダメージが蓄積する。使いすぎると物理的に脳味噌が焼ける

    出力92/100
    制度70/100

    なんでこんな化け物が人材の墓場に…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:53:15

    能力抜きでもやれそうなスペック

  • 70死体回収屋24/10/09(水) 18:11:32

    基本的に(高い程上手くやれる)

    事務、対人対応

    dice1d100=27 (27)

    実務、現場

    dice1d100=36 (36)

    戦闘

    dice1d100=91 (91)

  • 71死体回収屋24/10/09(水) 18:12:08

    戦闘役に回せっ!こんなやつっ!

  • 72死体回収屋24/10/09(水) 18:18:28

    名前 荒脛巾憲仁
    妖術師 妖術 巻き戻し

    出力92/100
    制度70/100

    できること:
    対象の運動状態を巻き戻す
    設定した時間軸を起点にタイムリープを3回まで繰り返せる
    土地やモノに触れる事で対象の過去の記憶を遡れる。遡れる時間は最大24時間
    デメリット:
    重量制限が存在し巻き戻せる物体は自身の体重の200%まで
    過去は「強制的」には改変できず重要な歴史的事件や運命的な出来事(例として死の運命や重大な選択)は、巻き戻しの力に強い抵抗を持ち、何度試みてもその結果が変わらないどころか、より悪化する可能性を孕んでいるためかなりこの術の発動はリスキーな選択となる
    シンプルに脳にダメージが蓄積する。使いすぎると物理的に脳味噌が焼ける

    業務能力
    事務、対人対応
    27/100
    実務、現場
    36/100
    戦闘
    91/100

  • 73死体回収屋24/10/09(水) 18:20:54

    >>78 性格 ダイスで1つ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:28

    四六時中おちゃらけた言動だけど死体回収前に仏さんに手を合わせることは欠かさない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:34

    真面目一辺倒だが天然な部分も

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:12

    必要最低限のことしか喋らない寡黙な人だけどTシャツがダサかったり携帯にやたらかわいい動物のストラップ付けてたりしてて本当は愉快な人なのでは?と組員からは噂されている

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:42

    マッドサイエンティスト気質
    しょっちゅう回収した死体を処理する前になんか弄くってたりしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:56

    無感情の仕事人。虫野郎と揶揄されるほど感情の起伏が読み取れない

  • 79死体回収屋24/10/09(水) 19:51:53

    dice1d5=4 (4)

  • 80死体回収屋24/10/09(水) 19:52:55

    マッドサイエンティスト気質

    しょっちゅう回収した死体を処理する前になんか弄くってたりしてる



    >>83 髪色

    >>86 髪型

    >>89 目の色

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:38

    薄灰色

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:48

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:59

    赤銅

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:13

    モヒカン

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:37

    ウルフカット

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:48

    オールバック

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:57

    濁った暗い赤

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:48

    鈍色

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:00

    くすんだ翠

  • 90死体回収屋24/10/09(水) 20:07:44

    気質

    活発さ

    dice1d100=49 (49)

    高い程社交的

    低い程内向的


    弁え

    dice1d100=8 (8)

    高い程社会性として必要なところは押さえられる

    低い程赴くまま


    目的性

    dice1d100=86 (86)

    高い程芯がある、または頑固

    低い程優柔不断ふらふらしている、または柔軟

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:39

    確固たる目的があってめちゃくちゃ我が道を往く社交的でも内向的でもない人

  • 92死体回収屋24/10/09(水) 20:09:41

    気質
    活発さ
    49/100
    弁え
    8/100
    目的性
    86/100
    マッドサイエンティスト気質
    しょっちゅう回収した死体を処理する前になんか弄くってたりしてる

    外見
    赤銅色の髪をオールバックに纏めくすんだ翠の目をしている

  • 93死体回収屋24/10/09(水) 20:13:32

    目的性が強いが

    dice1d5=5 (5)

    1,信念的な美学持ち

    2,強い目的がある

    3,一度決めたことは貫く、ある種の一過性の目的意識(Aやると決めたらそれが終わるまでAが揺らぐようなことをしない等)

    4,上記複合

    5,>>96

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:24

    「できるかもしれない」と1度頭を過ったらやらずにはいられない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:57

    自分が知らないという事象を消したい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:30

    妖術の可能性を突き詰めたい

  • 97死体回収屋24/10/09(水) 20:27:03

    あぁだからこその戦闘91

  • 98死体回収屋24/10/09(水) 20:29:43

    名前 荒脛巾憲仁
    妖術師 妖術 巻き戻し

    出力92/100
    制度70/100

    できること:
    対象の運動状態を巻き戻す
    設定した時間軸を起点にタイムリープを3回まで繰り返せる
    土地やモノに触れる事で対象の過去の記憶を遡れる。遡れる時間は最大24時間
    デメリット:
    重量制限が存在し巻き戻せる物体は自身の体重の200%まで
    過去は「強制的」には改変できず重要な歴史的事件や運命的な出来事(例として死の運命や重大な選択)は、巻き戻しの力に強い抵抗を持ち、何度試みてもその結果が変わらないどころか、より悪化する可能性を孕んでいるためかなりこの術の発動はリスキーな選択となる
    シンプルに脳にダメージが蓄積する。使いすぎると物理的に脳味噌が焼ける

    業務能力
    事務、対人対応
    27/100
    実務、現場
    36/100
    戦闘
    91/100

  • 99死体回収屋24/10/09(水) 20:31:31

    気質
    活発さ
    49/100
    弁え
    8/100
    目的性
    86/100
    性格
    マッドサイエンティスト気質
    しょっちゅう回収した死体を処理する前になんか弄くってたりしてる、妖術の可能性に強い関心を抱いておりマッドサイエンティスト気質はそこに主に注がれている

    外見
    赤銅色の髪をオールバックに纏めくすんだ翠の目をしている

  • 100死体回収屋24/10/09(水) 20:31:54

    こんな感じかぁ

  • 101死体回収屋24/10/09(水) 20:40:42

    さて、後一人いるか


    >>106 名前ダイス

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:06

    紅花切子

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:36

    耳塚裏見

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:24

    酒森澱多

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:33

    苔野蒸

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:25

    湯上倫

  • 107死体回収屋24/10/09(水) 20:52:36

    dice1d5=5 (5)

  • 108死体回収屋24/10/09(水) 20:53:27

    湯上倫

    ちなみに 

    dice1d3=3 (3)

    1.妖術使い

    2.非戦闘員 

    3.素ゴリラ(特に妖術はなし)

  • 109死体回収屋24/10/09(水) 20:54:20

    基本的に(高い程上手くやれる)


    事務、対人対応

    dice1d100=95 (95)

    実務、現場

    dice1d100=10 (10)

    戦闘

    dice1d100=46 (46)

  • 110死体回収屋24/10/09(水) 20:55:31

    顔役で護身程度に戦闘できる、現場仕事はまったくという何だろうマネージャー?

  • 111死体回収屋24/10/09(水) 20:55:52

    >>116 性格ダイス1

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:04
  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:52

    生真面目

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:13

    受動的

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:01

    皮肉屋

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:14
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:19

    >>116

    客を前にしたらキラッキラの笑顔になったりするタイプ?

  • 118死体回収屋24/10/09(水) 21:09:28

    dice1d5=5 (5)

  • 119死体回収屋24/10/09(水) 21:10:53

    気質

    活発さ

    dice1d100=38 (38)

    高い程社交的

    低い程内向的


    弁え

    dice1d100=93 (93)

    高い程社会性として必要なところは押さえられる

    低い程赴くまま


    目的性

    dice1d100=95 (95)

    高い程芯がある、または頑固

    低い程優柔不断ふらふらしている、または柔軟

  • 120死体回収屋24/10/09(水) 21:11:53

    これは………客前だと、表情とか完璧なのに裏でエナドリキメて発狂してそう

  • 121死体回収屋24/10/09(水) 21:12:36

    酒とかヤクだと仕事できねぇからエナドリってやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:48

    なんかすげーぞコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:20

    >>119

    精神で肉体をねじ伏せてないこの人!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:38

    人気でそう

  • 125死体回収屋24/10/09(水) 21:14:48

    >>128 髪色


    >>131 髪型


    >>134 目の色

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:04

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:46

    総白髪(ストレス)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:09

    茶髪

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:19

    狩り揃えた短髪 仕事中はオールバック風に綺麗にセットしている

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:14

    ロン毛

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:36
  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:38

    ドブ色

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:15

    碧眼

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:26

    赤色

  • 135死体回収屋24/10/09(水) 21:34:57

    名前 湯上倫
    妖怪無し(素ゴリラ)

    職務能力
    事務、対人対応
    95/100
    実務、現場
    10/100
    戦闘
    46/100

    気質
    活発さ
    38/100
    弁え
    93/100
    目的性
    95/100

    性格 陰気

    容姿 茶髪で狩り揃えた短髪、仕事中はオールバック風に綺麗にセットしている目の色は赤色

  • 136死体回収屋24/10/09(水) 21:36:07

    その他はモブと

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:24

    実務()系と渉外系と雑兵でバランスもいい

  • 138死体回収屋24/10/09(水) 21:41:58

    それぞれの友好度


    湯上倫から

    荒脛巾憲仁にdice1d100=97 (97)

    その他部下にdice1d100=53 (53)


    荒脛巾憲仁から

    湯上倫にdice1d100=5 (5) 

    その他部下にdice1d100=52 (52)


    その他部下から

    荒脛巾憲仁にdice1d100=39 (39)

    湯上倫にdice1d100=92 (92)


    高い程良い感情を持っている



    それぞれの責任度


    湯上倫から

    荒脛巾憲仁にdice1d100=90 (90)

    その他部下にdice1d100=49 (49)


    荒脛巾憲仁から

    湯上倫にdice1d100=86 (86) 

    その他部下にdice1d100=26 (26)


    高い程尻拭いをしてくれる、束縛がきつい

    低い程放任、助けない

  • 139死体回収屋24/10/09(水) 21:43:04

    好感度三すくみかこいつら

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:08

    >>138

    仕事でも素を出して活躍してる同僚をリスペクトしてるのがわかる好感度&責任度

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:19

    メチャクチャ嫌ってる割にフォローはしっかりするつもりな仕事人の鑑

  • 142死体回収屋24/10/09(水) 21:49:03

    湯上倫の部下から信頼強いのはなんとなくエッ何でとはならない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:13

    湯上→荒脛:きわめて友好的で束縛がキツイレベル
    湯上→部下:一般的な部下扱い、常識的な範囲でケツ持ちする

    荒脛→湯上:しつこすぎてガチでウンザリしているが、仕事の責任は持つつもり
    荒脛→部下:一般的な部下扱い、ケツは極力自分で拭け

    部下→荒脛:もうちょい上司らしくしてほしい
    部下→湯上:一生ついて行きます

    こんな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:42

    >>142

    部下相手でも営業スマイルなんだろうな…

  • 145死体回収屋24/10/09(水) 21:52:39

    どうしてこの二人が人材の墓場に………⁇

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:24

    >>140

    いや湯上→荒脛は束縛のキツさの値も高いから「こいつ素出しすぎだろ…管理しなきゃ(使命感)」のが近いかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:40

    >>144

    素込みで好かれてそうじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:43

    >>147

    素(陰気)がバレてないと思いながら営業スマイルをする上司に(推せる…)ってなってる部下概念!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:59

    荒脛はまあそのマッドサイエンティストな気質が災いしてお前ならここがぴったりだろ的な感じで半ば厄介払いのような形で押し込まれたんだろうな…そんでもって湯上はこの人は自分がいないとダメなんだよ…自分がそばにいてやらなきゃ…みたいなヤンデレ染みた思想でくっついてきたんだろうな…

  • 150死体回収屋24/10/09(水) 21:56:08

    職務能力
    事務、対人対応 95/100
    実務、現場 10/100
    戦闘 46/100

    気質
    活発さ 38/100
    弁え 93/100
    目的性 95/100


    業務能力
    事務、対人対応 27/100
    実務、現場 36/100
    戦闘 91/100

    気質
    活発さ 49/100
    弁え 8/100
    目的性 86/100

    これが組織の2つ頭かぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:30

    チヒロ襲撃時には部下達が身を挺して二人を護ったんだろうか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:32

    そういや荒事担当&超特殊技能持ちだったわアラハバキ
    ただの暴力担当じゃねえぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:21

    トップ2も決まったし組織名とかどうスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:47

    >>151

    湯上さんを守れー!!と斬られて行った訳ですが

  • 155死体回収屋24/10/09(水) 22:01:39

    じゃあ

    dice1d2=1 (1)

    1.お上が壊滅した時に名前は変えた

    2.同じ呼び名を継続使用


    >>160 までダイス組織名

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:39

    【葬儀屋】

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:13

    羅生門

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:32

    前現撤会

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:38

    白張紙(はくひょうし)

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:03

    三途の渡し守

  • 161死体回収屋24/10/09(水) 22:04:34

    dice1d5=2 (2)

  • 162死体回収屋24/10/09(水) 22:05:09

    羅生門(らしょうもん)と

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:56

    追いはぎしてそうな名前

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:10

    スレ主的にはここからどういう流れにする予定?
    現状上がやられて新規まき直しっぽいけども

  • 165死体回収屋24/10/09(水) 22:08:19

    取り敢えずお互い恨みが凄いのでお上が、偽情報流されてやられた理由を探りながら原作前からちろちろかなと

  • 166死体回収屋24/10/09(水) 22:10:44

    ちなみに死体回収屋として(組織全体で)


    秘匿性(死体回収屋としての)

    dice1d100=10 (10)

    保管性(綺麗な扱い方かどうか)

    dice1d100=81 (81)

    抹消性(証拠の隠滅度合い)

    dice1d100=32 (32)

  • 167死体回収屋24/10/09(水) 22:11:33

    これは割と綺麗な仏さんとして、遺族に引き渡せますね

  • 168死体回収屋24/10/09(水) 22:15:57

    ちなみに倫理観

    湯上

    dice1d100=26 (26)

    荒脛

    dice1d100=27 (27)

    高い程まともな感性はしている

    低い程ズレていたり狂っていたり

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:19

    >>167

    死体をいじくってるのを横から見てて「そこでストップ!」みたいなやりとりがあるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:36

    >>168

    に、似た者同士…

  • 171死体回収屋24/10/09(水) 22:16:39

    これは狂っているようで狂ってるやつと、まともに見えるようで狂ってるやつの2人なのでは?

  • 172死体回収屋24/10/09(水) 22:22:23

    >>177 まで死体回収屋としての仕事内容(どのように利益を得ているか)

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:37

    遺族への適切な礼金を貰いながらの遺体の引き渡し(遺体が持っていた金品はコチラで貰う)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:31

    闇医者と提携してまだ使える臓器を引き渡したり

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:27

    死体の外見は綺麗なまま、中身だけ各種組織に売りさばいている

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:28

    山奥に埋められたり川に流された死体回収(行方不明扱いを死亡に変える仕事、前金と成功報酬式 主に同じ反社会組織から反社会組織への妨害としての依頼)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:50

    表向きは葬儀屋だが裏では主要な臓器などを抜いてブローカーに売り捌くシノギをやっている

  • 178死体回収屋24/10/09(水) 23:01:37

    カタギからの評判

    dice1d100=98 (98)

    高い程 良い

    50  まぁ汚いけど必要な仕事

    低い程 悪い(反社会だよ)


    その筋からの評判

    dice1d100=27 (27)

    高い程良い

    50 お上が潰されている奴らだからなぁ

    低い程悪い

  • 179死体回収屋24/10/09(水) 23:02:14

    湯上なにかやったか?⁇⁇⁇

  • 180死体回収屋24/10/09(水) 23:03:31

    まぁ行方不明者を良くも悪くも減らしてるし、基本的に”商品”でもあるからガワ綺麗にするだろうし内臓は腐るから出してしまってますと説明するやろし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:43

    >>179

    精神で肉体をねじ伏せて作ったスマイルで営業を…

  • 182死体回収屋24/10/09(水) 23:05:18

    思ったけど巻き戻しである程度臓器の鮮度保てそうでな………(まぁ長期保存は負担になるからブローカーにポイするんだろうけど)

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:52

    >>178

    カタギを相手にするには手を汚しすぎてるのにこの好感度

    生き方を一貫しろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:06

    湯上さん仕事できまくりですな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:02

    スーパー営業マン湯上倫

  • 186死体回収屋24/10/09(水) 23:14:10

    湯上「政府のお偉いさんが仕事してれば、御役ごめん商売上がったりってだけですけどね」

    やってること(今のところ)
    放置されてる死体(埋められたり流されてたり含む)回収、綺麗にして遺族からの連絡や探したり金品はコチラで貰う、内臓は腐るため取って使えそうなものはブローカーに渡して別のものを詰める、親族や引き取り手が来たら引き渡しお礼金もらえるならもらう

  • 187死体回収屋24/10/09(水) 23:15:23

    全裸だったら、綺麗な白装束用意して着せせる処理させる安心感がある。(腹とか切って縫った後も見えにくくなるし)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:46

    こんな(比較的)まともな会社員(反社会勢力)がどうして狙われたんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:39

    >>188

    同業者とかからは評判悪いからね、しょうがないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:52

    カタギとその筋との倫理観の違いが評判に直結してそう

  • 191死体回収屋24/10/09(水) 23:20:53

    A組織 よしっ埋めて敵対組織の幹部行方不明扱いやっ!

    湯上 あー見つけました、多分これであってますね成功報酬下さい、殺したのはこの妖術だと多分Aですかね。抱えてるところがそこなので

    A組織 あぁ”あ”あ”ァァ”ァ…………


    >>189


    多分こう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:53

    >>191

    これはいけない

    表の世界では割と当然なことを裏の世界で真面目にやるととっても迷惑だ

  • 193死体回収屋24/10/09(水) 23:24:15

    ちなみにお上がいた頃は


    その筋からの評判

    dice1d100=55 (55)

    高い程良い

    低い程悪い

  • 194死体回収屋24/10/09(水) 23:25:03

    >>193

    多分人材の墓場だからぼんくら共の集まり気にかけるほどでもないって感じかな抵抗してこないから5プラスって感じで

  • 195死体回収屋24/10/09(水) 23:28:04

    >>192

    依頼されなきゃしないから………(金積めば、判明前に遺体引き受けokで証拠隠滅とか普通にするだろうし)

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:32

    >>195

    その「金積めば」が誰かさんの逆鱗に触れたんだろうな…(偽情報流し)

  • 197死体回収屋24/10/09(水) 23:31:47

    湯上のやべぇところは、カタギから必要だよねポジションを確保して政府の手の回らない不満が溜まりやすいところを今までしてきた経験を応用してそれを需要としてその需要を供給する誰も座らなかった利権の椅子に座ったことか…⁇

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:08

    >>191

    身内に実質サイコメトリーの使い手がいるから判別の確度も高いしなんなら下手人までばっちりわかる

    なんだこれ 警察か?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:16

    反社会勢力がカタギの世界を侵食するんじゃなく反社会勢力をカタギの仕事で汚染してるのか…?

  • 200死体回収屋24/10/09(水) 23:34:44

    前身組織は、基本的お上には従順らしいし………本当になんでこの怪物共ぼんくら下部組織として納められてたんですかお上さん

  • 201二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:43

    なんだかんだこれからも掃除屋として活動するんならその内チヒロとも再開しそうだな
    そうなったらお互いかなり気まずそう

  • 202二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:44

    >>198

    残骸巻き戻しで身元特定はできるだろうけど下手人まではわからないんじゃ?

  • 203死体回収屋24/10/09(水) 23:39:03

    ヤクザの頭がやられても警察には相談できないけど、掃除屋に聞くことはできる。だがそれは筋モノのカタギの真似事に頼るまねであると

    湯上「依頼として頼まれなかったら、しませんよ使いたくなければ使わなければいい簡単なことです。」

  • 204二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:03

    >>199

    人それを浄化と言う

  • 205死体回収屋24/10/09(水) 23:41:07

    >>203

    うーんこれは、ヤクザが頼りで使いそうではあるけど好感度も低くなりそうな立場だな………

  • 206二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:20

    羅生門というより桜田門だな…

  • 207二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:21

    桜田門するには戦闘力がね
    いや回収業者にそこまでの戦闘力は本来必要ないはずなんだよ

  • 208死体回収屋24/10/09(水) 23:48:49

    お上が偽情報流されて壊滅した結果、筋モノの反社会組織全体に囚人のジレンマを仕掛けるキチ/ガイ回収屋が爆誕した………(全員使わなきゃただ腐る前に回収する仕事だけですし、政府がちゃんとしてればその仕事も無いですしby湯上

  • 209二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:55

    倫理観がズレてる(>>168)ってそういうことかよ!?

  • 210死体回収屋24/10/09(水) 23:56:44

    これ政府組織からどう見えてるんだろうなまぁ、欲に目が眩みまくってるわけじゃないだろうしお国さんが手を出したら素直に手を引くだろうし

  • 211二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:37

    >>210

    アラハバキ(妖術師)の存在がバレてなかったら神奈備が手を出すことはないかと

  • 212二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:42

    >>198

    >>202

    脳にダメージが「蓄積」するとかいう激ヤバデメリット抱えてるんだからあまりサイコメトリーさせてあげないでください…

  • 213二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:10

    >>212

    脳だからなぁ…

    無茶させるのは不味いけど運用したくなる強い能力なのは間違いない

    せや! 管理したろ!

  • 214死体回収屋24/10/10(木) 00:02:19

    今更なんだけど、アラハバキもユカミもやばい奴らなのでは?

  • 215二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:17

    >>214

    ヤバいやつじゃなけりゃあの世界の裏出活動できないでしょ

  • 216二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:44

    >>214

    (申し遅れましたがユガミです…)

  • 217二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:23

    >>212

    そういえばその蓄積したダメージは治療はできるのかな?伯理みたいな休息したら治る範疇なのか一度追った脳のダメージは治らないのか…

    個人的にはよっぽど無茶しなければ休息で取り除けるけど余りにも短期間で一気に使いすぎたら不可逆の後遺症が残るみたいなイメージある

  • 218死体回収屋24/10/10(木) 00:06:30

    >>216

    申し訳ありません間違えました………

  • 219二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:57

    >>214

    >>216

    >>218

    カグラバチ世界でもしょっちゅう間違われてそう

    名刺を渡した相手から「ふんふん…ユカミさんね!今回の清掃はヨロシク!」「…ユガミです。」みたいな感じのやり取りするところを想像できる

    って思ったけど名刺って普通に読み仮名書いてあるか。まあこまけぇこたぁいいんだよ!

  • 220死体回収屋24/10/10(木) 00:13:48

    アラハバキ妖術ばんばん使いそうで、必殺技的にそこまでの頻度で使わなそうな感じあるんだよな………妖術に興味関心があるからこそ秘匿にしなければ手が割れて胴体と首がくつっつかなくなる自覚がありそう

  • 221死体回収屋24/10/10(木) 00:16:58

    原作開始から

    dice1d5=3 (3) 年前程から様子をダイス安価していく

  • 222死体回収屋24/10/10(木) 00:17:31

    ちょうど襲撃が入るか入らないかぐらいの年代だ………

  • 223二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:50

    脳のダメージとなると人格との関わりは見過ごせない
    部下から人気ない理由って妖術の反動で人格がアレだからってことはない?

  • 224死体回収屋24/10/10(木) 00:20:27

    アラハバキの人格は

    dice1d3=3 (3)

    1,昔と違う

    2.同じく

    3,昔よりは大人しい

  • 225死体回収屋24/10/10(木) 00:20:57

    これ以上苛烈ってどうなんだよ

  • 226死体回収屋24/10/10(木) 00:24:09

    大人しくなったようだが

    dice1d5=2 (2)

    1,襲撃事件から

    2.死体回収組織に流されてから

    3,湯上が付いてから

    4,自然とまぁ年喰ったんだよ

    5,>>226

  • 227死体回収屋24/10/10(木) 00:24:51

    妖術で殺されたやつだーわーいでもしたんか?趣味と仕事があってたんか?良かったな良くない

  • 228二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:25

    >>226

    もしかして以前は死体いじりがしたくて暴れてたんじゃないスか?

    思う存分死体いじりができるようになって落ち着いたんだと思われるが…

  • 229二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:03

    このレスは削除されています

  • 230死体回収屋24/10/10(木) 00:35:11

    ちなみにそれぞれ何年前にここに飛ばされたか(本部より下部組織へ経験年数)

    例外

    湯上 3年

    荒脛 半年(6カ月)


    >>235

  • 231二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:08:16

    まだまだ見てみたいので保守

  • 232二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:43

    5年

  • 233二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:28

    2年

  • 234二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:04

    6年

  • 235二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:17

    4年

  • 236死体回収屋24/10/10(木) 18:31:05

    最低4年間一緒にいるのか(最大7年)

  • 237二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:14

    このレスは削除されています

  • 238死体回収屋24/10/10(木) 18:37:40

    チヒロにお上壊滅させられたのは

    dice1d4=3 (3)

    1.一年目

    2.二年目

    3.三年目

    4.四年目に入ってすぐ

  • 239死体回収屋24/10/10(木) 18:38:02

    壊滅後もいっしょにいるので

  • 240死体回収屋24/10/10(木) 18:38:51

    >>239

    妖刀初心者のチヒロくんにスパスパされた後含めて7年のお付き合いですね(原作開始前)

  • 241死体回収屋24/10/10(木) 19:12:43

    原作時空で何歳か  


    >>246 まで

    ユガミ 36

    アラハバキ 43

  • 242二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:56

    あんまり気にしないので

    >>241

  • 243二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:42

    いい歳した大人の男なら何歳でもいいですよ

  • 244二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:41

    >>241これがいい感じだから異議を唱える気にならないっす

  • 245二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:21

    ユガミ 34
    アラハバ 40

  • 246二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:48

    ユガミ 36
    アラハバキ 42

  • 247二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:02

    巻き戻し妖術の名前(”不落”みたいな)が欲しいですね

  • 248死体回収屋24/10/10(木) 20:39:42

    dice1d3=3 (3)

  • 249死体回収屋24/10/10(木) 20:40:24

    ユガミ 36
    アラハバキ 42

    あったときの年齢は
    ユガミ 29
    アラハバキ 35

  • 250死体回収屋24/10/10(木) 20:42:48

    ユガミは、36歳の若社長って感じなのかなんかむっちゃやつれが見えるけど

  • 251死体回収屋24/10/10(木) 20:55:23

    ちなみに

    ユガミ dice1d100=12 (12)

    アラハバキ dice1d100=23 (23)

    高い程貫禄がある 老けて見える

    50年相応

    低い程風格がない 若作り、若く見える

  • 252死体回収屋24/10/10(木) 20:56:08

    ユガミ身長低かったりする?

  • 253死体回収屋24/10/10(木) 21:10:25

    >>258 ダイスで一つ

    アラハバキの妖術の名称

  • 254二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:13

    >>253

    流相(るそう)

  • 255二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:37

    転間(てんま)

  • 256二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:49

    巻座(かんざ)で

  • 257二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:54

    巻時(かんじ)

  • 258二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:00

    忘裏(ぼうり)

  • 259二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:34

    かぜん
    過前で

  • 260死体回収屋24/10/10(木) 21:28:42

    dice1d5=2 (2)

  • 261死体回収屋24/10/10(木) 21:29:40

    妖術名称 転間(てんま)
    ですね、思ったけど巻き戻しの詳細割れたら面倒になりそうだから適当にやれることは言ってるけど詳細はぼかしてそうだな

  • 262死体回収屋24/10/10(木) 21:35:18

    お上殲滅前の立場

    ユガミ

    下部組織内部 dice1d100=78 (78)

    お上からの覚え dice1d100=37 (37)

    アラハバキ

    下部組織内部 dice1d100=5 (5)

    お上からの覚え dice1d100=80 (80)

  • 263死体回収屋24/10/10(木) 21:35:51

    アラハバキ絶対お前問題起こしてるだろっ!!

  • 264死体回収屋24/10/10(木) 21:41:08

    それに対してユガミは、派閥競争関係のゴタゴタで飛ばされてそう

  • 265二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:30

    >>261

    巻き戻しってパッと見何をやってるかわかりにくい妖術だよね

    戦闘中なら物質操作系か念動力系と認識されそう

  • 266死体回収屋24/10/10(木) 21:49:59

    >>265

    アラハバキ戦闘関係数値チート野郎のスペック何だよなこいつ能力強いならそういうの弱くなるのが定説では⁇出力的に玄力富豪だしさぁ

    戦闘91/100

    出力92/100

    精度70/100

  • 267二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:32

    >>266

    チヒロの襲撃から生存できるスペックとしては妥当に思える

    というかこれくらい盛らないと生きてるほうが不思議なレベル帯だよ本編!

  • 268二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:53

    >>266

    限りなくカタギに近い回収業者にいていい戦闘力じゃねえよこいつ

  • 269死体回収屋24/10/10(木) 21:58:11

    チヒロ襲撃時

    アラハバキ

    巻き戻しした⁇

    dice1d4=2 (2)

    1.1回

    2.2回

    3.3回

    4.使ってない

  • 270死体回収屋24/10/10(木) 21:59:55

    0回目

    ユガミdice1d2=2 (2)

    アラハバキdice1d2=2 (2)

    1回目

    ユガミdice1d2=1 (1)

    アラハバキdice1d2=2 (2)


    2回目は生存確定


    1.生存

    2.ユガミは死亡 アラハバキは重症

  • 271二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:03

    チヒロコワ~

  • 272死体回収屋24/10/10(木) 22:05:41

    ちなみに

    0回目

    チヒロdice1d2=1 (1)

    柴dice1d2=1 (1)

    1回目

    チヒロdice1d2=1 (1)

    柴dice1d2=1 (1)


    2回目は生存確定

    1.死亡2.生存

  • 273死体回収屋24/10/10(木) 22:07:21

    0回目は、相手の思惑通り感が凄まじいな

  • 274二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:11

    >>272

    えっ

    なにっ

    なんだあっ

  • 275二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:34

    >>272

    主人公死屍累々で草

  • 276二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:30

    >>272

    柴さんがいてコレ!?

    昆灼メンバー勢揃いでもしてたんか!?

  • 277二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:45

    部下達も頑張ったんか?

  • 278二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:53

    >>272

    地獄やん

  • 279二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:50

    しれっととんでもない展開!

  • 280死体回収屋24/10/10(木) 22:11:10

    零回目
    アラハバキ なんか襲撃してきたけど、被害が酷いな
    1回目
    アラハバキ なんとかユガミ生きてるけど、こっち怪我酷いし死体漁ったらなんか勘違いしてるぽくない
    2回目
    アラハバキ 勘違いしてるから落ち着こ………⁇

  • 281二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:07

    ユガミ生存ルートで行ってるあたり3回目は初手交渉から入ったっぽい

  • 282死体回収屋24/10/10(木) 22:14:27

    アラハバキが、瀕死確定にしてるのはこいつ巻き戻し使うなら死んだと認識する前に起動する仕込みしてそうだなという理由だけですなので実質死んでると思います

  • 283二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:42

    >>265

    >>282

    本人のマッドサイエンティスト気質が能力の有効活用に生きてるな

  • 284死体回収屋24/10/10(木) 22:21:02

    ちなみにエガミはアラハバキの妖術を

    dice1d3=2 (2)

    1.知っている

    2.知っていない

    3.知っては居ないが、アラハバキの謎の情報源は合っている前提で進める

  • 285死体回収屋24/10/10(木) 22:21:39

    …………これ互いが互いを自分は胃痛枠だと思い込んでるやつでは、

  • 286二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:00

    >>284

    ユガミ(なんかすごい強い同僚がすごい死体いじりしてる…せや! 独立して回収業者やるから引き込んだろ!)

  • 287二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:54

    >>275

    クズ斬りビギナー時代だったろうからこんなときもあるさ

  • 288二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:53

    あの妖術の詳細を知らないのに回収業者(警察めいたことまでやっちゃう)に引き込むのは慧眼とかいうレベルではない

  • 289死体回収屋24/10/10(木) 22:26:58

    アラハバキ鬼ツエェ

    にしか見えなくなってきた………

  • 290二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:33

    >>284

    これ死体回収業には巻き戻し一切使ってないことにならねえ!?

    カグラバチ世界の科学レベルは知らないけどマジですげえよ

  • 291死体回収屋24/10/10(木) 22:30:56

    エガミさん、多分超常現象以外は大体やれるまめな感じなんだよ(妖術ばかり使う相手とかなら、複数の死体発見場所わかれば活動範囲絞れたりするだろうし)

  • 292二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:21

    偏見だけど多分ユガミさん死体ダメだろ

  • 293死体回収屋24/10/10(木) 22:32:50

    三回目は、ある程度の犠牲(頭を差し出す敬意)はあったが交渉に持ち込んで生存を得たそうだが

    チヒロdice1d100=80 (80)

    柴dice1d100=48 (48)

    高い程こちらから見て良い反応

    50 様子見

    低い程怪訝または臨戦態勢が解けない

  • 294死体回収屋24/10/10(木) 22:34:37

    なんというか流石エガミさん………(血濡れのボロ事務所で笑顔で二人に茶出してそう、毒ないかということで最初に急須からよそいで飲んでそう

  • 295二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:04

    柴さんよりチヒロ君のが好意的なのなんか不思議な感じ

  • 296死体回収屋24/10/10(木) 22:35:09

    >>294

    ユガミだよっ間違えた

  • 297二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:10

    >>292

    回収業の実務無理なのってそういう(>>109

  • 298死体回収屋24/10/10(木) 22:42:45

    実際お上は、妖刀の情報持ってるから嘘の情報ばら撒かれたっていうのは一部言い掛かりだけど追加襲撃のここ落ちこぼれの居場所でな~んも情報持ってないからな………

  • 299二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:14

    回収業になったあとは妖刀情報提供者ポジになれそうなポテンシャルがあるしな

    昆灼に消されそう…

  • 300死体回収屋24/10/10(木) 22:57:51

    アラハバキもユガミもそれぞれで、やばい奴アラハバキは妖術に魅了されてるのに自分のはこうですって出さないの賢いと言うか出して大変な目にあった反省か………ユガミは、世渡りが上手いのか下手なのか運は良さそう

  • 301二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:40

    アラハバキが死体を分析しユガミが分析結果から得た情報で稼ぐ ある意味”最強”だ

  • 302二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:27

    羅生門がやってるのってもしかして現実における特殊清掃業?

  • 303死体回収屋24/10/10(木) 23:06:38

    アラハバキは、他の組織だと妖術その他がやばくて使い潰されるかある種の秘密兵器扱いされる可能性あるからこの立場がある意味最適かもしれない。
    神奈備とか昆灼に行ってたら、アラハバキ的に面倒な扱い絶対される。

  • 304死体回収屋24/10/10(木) 23:08:31

    >>302

    使えそうな内臓売り飛ばしたり、放置されてる遺体を公的機関に通報せず勝手に回収したりする以外は大体そうだと思う。(まぁこんな治安クソ悪世界なんて通報されずに放置されてる遺体なんてごまんとあるでしょ)

  • 305二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:52

    3回の回数制限と死亡とかの強固な運命には干渉し難い&更に悪化のリスクがあるとは言えタイムリープは便利だな

  • 306二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:16

    >>302

    カタギ向けにやってるのはそれだと思われる

    街を汚すクズの死体の始末を代行してくれるなんてあの世界じゃ引く手あまたでしょう

  • 307二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:56

    >>306

    本編1話みたいなのを片付けるのは一般人には荷が重いからな…

  • 308二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:02

    羅生門のこれからに期待して保守

  • 309二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:16:43

    >>308

    打ち切り漫画の最終回のアオリやめろ

  • 310二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:42

    念のため

  • 311死体回収屋24/10/11(金) 19:46:42

    停戦とはなったが最終的な和解度(低い程わだかまりが多い)

    ユガミ

    dice1d100=12 (12)

    アラハバキ

    dice1d100=54 (54)

    チヒロ

    dice1d100=77 (77)

    シバ

    dice1d100=5 (5)

  • 312死体回収屋24/10/11(金) 19:47:40

    チヒロとアラハバキはまあまあだけど、お二人は事を構えるのは互いに被害がと大人でのんだかんじ

  • 313死体回収屋24/10/11(金) 20:04:03

    >>312

    にしても、目の前の二人ぶっ殺したり横にいるやつ殺されたりしてる記憶あるのにどういう神経してるんだアラハバキ

  • 314二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:12

    >>313

    脳へのダメージで割と人間性擦り切れてそう

  • 315二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:06

    マッドサイエンティスト気質というより脳のダメージで欲望が妖術への関心くらいしか残ってないんじゃ…

  • 316二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:09

    死に戻りよりもサイコメトリーのがコスト大きいって理不尽だな
    無理な使い方したせいで余計な負担がかかってる?

  • 317死体回収屋24/10/11(金) 21:25:46

    アラハバキの精神がずれている理由


    脳のダメージ

    dice1d100=43 (43)

    妖術の性質(巻き戻し)

    dice1d100=91 (91)

    もとからの気質

    dice1d100=35 (35)

    周囲の環境(幼少期)

    dice1d100=54 (54)

    精神防衛的側面

    dice1d100=14 (14)

  • 318死体回収屋24/10/11(金) 21:29:29

    ある程度の死に戻り保険(悪化の可能性はあり)前提はいるならそりゃずれるわな。妖術に最適化してるって感じか。

  • 319死体回収屋24/10/11(金) 21:33:41

    ある程度の妖術引き継ぎ技術はあるみたいだけど、巻き戻しはまず本人の性格かを一からどうにかしないとマトモに使えたもんじゃない可能性はありそう

  • 320二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:09

    死に戻り能力者の脳味噌問題と言えば「サイケまたしても」を思い出す

  • 321死体回収屋24/10/11(金) 21:39:28

    巻き戻しの3つは
    自身以外その物質のみ(逆再生)
    自身対象(セーブ地点やり直し)
    自身外の物質の周囲(物や者の24時間過去ログ)
    とわりと性質自体が違うんだよないや本当になんだこの妖術

  • 322死体回収屋24/10/11(金) 21:45:01

    ちなみにチヒロは

    dice1d100=86 (86)

    低い程分かってない物質に関わるポルターガイスト的妖術と思ってる

    50 只の物質操作ではないところまでは行き着いている

    高い程多分一回お前を殺したし殺された

  • 323二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:10

    勘がめちゃくちゃ鋭い…流石主人公

  • 324死体回収屋24/10/11(金) 21:47:22

    妖術コピーでチヒロが察したかユガミかアラハバキの策だな………

  • 325死体回収屋24/10/11(金) 21:53:25

    チヒロがコピーしたのは

    dice1d3=3 (3)

    1,物体運動

    2.死に戻り

    3,物質ログ

  • 326死体回収屋24/10/11(金) 21:54:40

    物質ログコピーして使えば、まぁ能力的に嘘は言えないからなこれ(この確信度合いだと繰り返しアラハバキに反射した?)

  • 327死体回収屋24/10/11(金) 21:56:05

    なんかユガミとアラハバキがこうさーん\(^^)/
    しながら事務所から両手をあげて出てくるようすがスッゴい見えるんだよな

  • 328死体回収屋24/10/11(金) 22:01:03

    アラハバキがあらかたの厄ネタ回収してそうで、真っ白なユガミはそれはそれで何だとなる………変なの生えてくるかなこれからない方がいいんだろうけど

  • 329二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:41

    >>326

    本編のトラウマ再走妖術師の逆バージョンみたいになったんだろうか

    触れた相手の過去が脳内で再生されるみたいな

  • 330二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:14

    >>329

    (事務所の中を不自然にウロウロするアラハバキ)

  • 331二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:07

    これ以上どう続けるかわからないけど保守

  • 332二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:16

    好きな作品だけに続いて欲しい

  • 333二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:09

    上げとく

  • 334死体回収屋24/10/12(土) 18:33:28

    さて

    情報を流した相手は

    dice1d100=71 (71)

    高い程はっきりしてる

  • 335二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:41

    けっこうわかってる

  • 336二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:06

    取り敢えず支援あげ

  • 337二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:19

    期待上げ
    大体分かってる感じかな

  • 338二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:51

    お焚き上げ

  • 339二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:32

    あげ

  • 340二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:18

    さげ

  • 341二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:13

    かげ

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