久しぶりに長閑な田舎に帰ってやねぇ………面影を残しつつも綺麗になったメスブタ幼馴染が嬉しそうに出迎えてくれやねえ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:15

    ちょっと待てや

    都会生まれ都会暮らしのワシが何故か当たり前のように懐かしいと感じるこの見ず知らずの田舎はどこや?

    幼馴染なんておらんのに昔からの友達と無条件に思い込んでしまう目の前のメスブタは何者や?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:24

    (長い沈黙)
    そんなことどうだってええやん!
    問題はやね、久々にお前と会えてワシは嬉しいってことやん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:59

    どわーっ!
    幻魔を打ち込まれとるやん!
    は、はよう目を覚まさな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:31

    取りあえず立ち話もなんだし
    ご飯でも食べてみればいいと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:50

    >>3

    ちょお待てや今の沈黙はなんや!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:43

    出口…何処へ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:46

    >>6

    (ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:02

    ククク……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:38

    とっくに終電もバスも過ぎているんだ
    自家用車で来たならさっさと帰ったほうが良い(見知らぬ人書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:46

    にしても運のいい奴やで、丁度神社で[聞き取れない単語]がもうすぐ始まるんや!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:54

    恐らく世界を守りきった代価としてお前の記憶から奪われた大事な故郷と思い出の人だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:09

    (静虎のコメント)熹一お前は幼馴染ちゃんと積もる話もあるだろうから一旦席を外すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:11

    なんか勘づいたかァ?
    ほな記憶消すでェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:54

    >>10

    あれ?さっきからアホほど鍵回してるのにエンジンは?

    ごめーん 何故かかからない


    あれ?あれ?あれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:39

    (急に真顔になった幼馴染のコメント)
    待てよ、どうせお前この村を出ても大して良い事ないんだぜ
    逃げる必要ないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:42

    >>13

    はうっ熹一が主人公のタフ外伝なのかあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:46

    村長「そこでだ キー坊を餌にして強い宮沢の男を引き込むことにした」グビッ

    住職「そろそろ村に外の血が必要ですからね…真面目(ガチ)でね」

    駐在さん「あの…新しい血が2人来たんすよ…確認してもらってもいいすか?」

    村長「しょうがねえなキー坊を騙す最終段階の準備をしてる時に……なにっな、なんだぁっ」

    住職「”宮沢静虎“に”キー坊のオトン“!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:01

    >>13

    不思議やなしばらくして静虎が居た辺りに鬼龍が立っているのが見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:54

    >>18

    キー坊のオトンって...ま、まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:42

    あーっ 助けてくれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:31

    必死で正気を取り戻そうとする姿は醜い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:44

    なぁリカルドこの店のラーメンは変わらんやろ?

    はい?ここのラーメンは初めてです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:01

    確かに穏やかで落ち着くけど…日付が進んでいないのは大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:12

    ホラー展開は麻薬ですね…
    長閑な田舎が一気に恐ろしい因習村に思えて…
    普通にそのまま異様な光景が繰り広げられるのも怖いけどねえ
    世にも奇妙な路線も捨てがたいで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:48

    どうしたんですか熹一さん浮かない顔をして
    今まで散々幼馴染さんのことを自慢していたのに今更臆病風に吹かれたとかいいませんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:11

    なあリカルド 私と遊ぶのは面白いやろ? ずっとここにいたいやろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:15

    秋になったから帰省を考えていたわしに眠れないスレ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:42

    >>28

    マネモブ…待ってるよ(血描き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:45

    なんかそんな感じのホラーASMRがあったような気がするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:32

    もうやめませんか幼馴染さん 記憶の齟齬を指摘したらほのぼのBGMを無音にするのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:07

    >>5

    不思議やな…みんなしきりにご飯を勧めてくるしワシもお腹空いてるけどこれを食べたらもう後戻りできんような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:09

    気に障ったらあやまります どうもすみませんでした でも…この村は10年前にダムの底に沈んだ筈ですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:42

    あわわ お…俺はずっとここにいれたらとは言ったけどお前と結婚して一生暮らすなんて言ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:49

    不思議やな 思い出の中でもあの子の顔が思い出せん
    それに妙に居心地の良さを感じるこの墓は何や

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:50

    >>28

    騙されるな騙されるな騙されるな騙されるな

    逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ(外れにある廃屋か何かにあった古ぼけたノートの中身書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:19

    >>31

    手動でカチカチしてたらちょっと面白いッスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:45

    しかし…
    さっきからずっと気になってるんやが
    なんでみんな揃いも揃って片足を引き摺って歩いてるんや?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:12

    >>35

    おそらくあの子が怪異で墓の方が本来の幼馴染だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:08

    RPGのホラー村の定石だ。こういうホラーなイベントを重ねられた後禁足地とかに突入して戦闘になったりすると安心したりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:15

    ふんっ こんな得体の知らない奴なんか幼馴染と認めるわけないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:17

    裏の洞窟には大っぴらに近づくなよ
    本当の(ノイズ描き文字)からな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:04

    >>38

    こう言う理解不能だけど何かやばい事だけは伝わる展開…神

    人間の本能レベルで最も恐怖を感じるシチュエーションの一つなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:46

    熹一さん、突然ですけどちょっとこのダイス振ってみてくれませんか
    いや、ちょっとした”幸運”試しですよ

    ……ふうん 運がないですね熹一さん
    いやすみません、なんでもないんです。忘れてください

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:53

    >>43

    どうしようもなく悪い状況なことはわかってるのに

    具体的に何がどうやばくて、どうすればいいのかわからない状況……糞


    恐怖と焦燥感だけがつのっていくんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:09

    >>40

    ウアアアBGMモエンカウントモナインダーッ 助ケテクレーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:03

    ほう小さかった頃の喜一を父親代わりに可愛がってたとか抜かしてた住職かどれ俺にも挨拶させてくれ

    あぁそうだった今黙らせたんだったな
    悪いな俺はほら…その頃はお前なんか知らないから
    金時と静虎ぐらいしか見たことないから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:50

    あれ?俺達宮沢三兄弟の人生を狂わせたあのクソ占い師は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:03

    リカルド ワシの故郷の木彫り細工はかわいいやろ?
    はい 鞄に入れてるのは知ってます 今からそこを動かないでください

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:12

    逃げるぞ

    幼馴染の車を奪って逃走だあ(ブオオオ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:49

    >>50

    なにっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:57

    >>50

    幼馴染が金持ちを超えた金持ち

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:10

    だけどね俺本当はこういうシチュエーションで"偽幼馴染が黒幕だった"のよりも"本気で幼馴染だと思っていて偽りの思い出も抱えていた何かが村が消えるのと合わせて消えていく"のが好きな人間なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:35

    なあリカルドはワシの大好物は美味そうやろ?

    はい隣の家のおばさんのカレーはいつも美味……えっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:25

    (初対面のはずなのにどこか懐かしく親しみを覚える男性のコメント)
    よう 親友!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:10

    不思議やな…村八分にされている村のはずれのお爺さんだけはワシを貶したりして帰らせようとしている…
    他のみんなは大歓迎なのになんでや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:31

    >>53

    不思議やな…なんも覚えてないのにワシの心がジーンとなるのはなんでや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:48

    今の時代にブラウン管テレビとは流石田舎やのう
    見てみい、映してる番組までワシがガキの事の番組の再放送じゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:07

    >>53

    もしかして夢を見る島とか好きなタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:18

    >>53

    ちょっと主旨は違うけど色んなものが消えているのを眺めつつ物語の決着を付けに行くのが好きなのが…俺なんだ‼

    かなり古い作品だけどクーロンズ・ゲートとかそんな感じだったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:36

    >>55

    もしかしてこの村の記憶は偽の記憶じゃなくて

    猿空間送りによって消えていた記憶なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:11

    いつでも母に会うため故郷に帰る準備が出来ているあの男は本気だ




    つまり私はもう死んでる母親に会うため意識せずここに来ていたということか・・・?・・・・・・後はもう同志サプチャークに会うだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:15

    >>53

    もしかして自分が偽物と気付いた幼馴染が終盤で消滅覚悟のうえで主人公と協力するタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:24

    不思議やな…懐かしの故郷を前に胸騒ぎがする 幼い頃の記憶がぽっかり抜け落ちていることに今まで気づかんかったのはなんでや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:14

    >>63

    (黒幕のコメント)

    ヒャハハハ!こいつ偽物の思い出しかない癖に必死にお前のために命まで張ってて滅茶苦茶おもしろいでェ!

    偽りの命に偽りの思い出の存在ってのはそそられるよね 特にこの偽物の愛に準じる姿滑稽だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:28

    色々分かった後に黒幕が「お前にはやるべき事があり出ていかなければならないのは分かったヤンケ。でも人間はお前みたいにタフな奴だけじゃないヤンケ。」みたいな事を言うのは麻薬ですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:48

    >>62

    サプチャークって誰だよ⁉

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:19

    >>1コメが導入として完璧過ぎるんだよね、怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:36

    だけどね俺 こんな状況で巻き込まれてる主人公になお善性の光がある展開が大好きなんだよね
    偽りの記憶だと知ってなお幼馴染に手を伸ばす展開……神
    理不尽に巻き込まれて散々泣いて苦しんだ後に“それでも”を言える主人公……神神神

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:59

    でもねオレ迷うんだよね
    偽物だけどそれでもその想いは本物だった展開か
    そう感じさせる一連の描写全てがほの暗い怪異とその悪意を包み隠すための罠だった展開にするか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:20

    >>64

    一人だけ催眠が効かなかった展開決定っ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:03

    マネモブ…



    待ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:32

    幼い頃にあった【故郷から離れなければならなかった理由】を忘れた主人公が忘却のままにまた足を踏み入れてしまう展開は麻薬ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:39

    八巻樹馬です
    今回こそは大人しく村を出ていってください
    お願いしますっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:19

    この幼馴染は人ではない
    貴様は人間どもから"鬼"と呼ばれ忌み嫌われる妖怪よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:37

    >>75

    な なんだぁ!? なにがはじまったんだ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:32
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:19

    昔者荘周夢に胡蝶と為る。栩々然として胡蝶なり。
    自ら喩しみて志に適へるかな。周たるを知らざるなり。
    俄然として覚むれば、則ち蘧々然として周なり。
    知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。

    ___荘子

    な...なんやこの関係あるか無いかわからんモノローグは…(ギュンギュン

スレッドは10/8 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。