先生の心を手に入れるにはPart51

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 22:22:54
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 22:24:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:05

    >>1

    くっ……否定できない……!

  • 4◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 22:25:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:15

    ……私たちがいる意味ってあるんだろうか

    ※メタ的にはネームドキャラがみんな覚悟完了してるから、プレイヤー視点で絶望してくれるキャラが必要だと思ったから入れた

  • 6◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 22:26:40

    有志の方々のSSまとめ

    先生の心を手に入れるには SSまとめ | Writening天降サン サン過去編 1.「ベルの太陽です」https://x.gd/8XJE0 2.「サン様と一緒!!」https://x.gd/YyVVV 3.「サン様は哭いてしまわれました」https://x.gd/8sAtq 4.「サン様とイケナイ事をします」https://x…writening.net

    先生の心を手に入れるには 個人SSまとめ | Writening対カイザー戦線前線基地にて https://writening.net/page?iGvSVy トオルVS温泉開発部 https://writening.net/page?bVGEA3 悪魔と聖女とラーメン https://writening.net/page?YHGPJB 悪魔と聖女の契約 https…writening.net

    書いたSSまとめ | Writeningサン様がより決意を固めるやつ https://writening.net/page?icQ8f4 覚醒 https://writening.net/page?p464RH 君なら、きっと https://writening.net/page?bTPJ4B 君との幸せ https://writening.net/page?YE…writening.net

    有志の方々のまとめ其の2

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:05

    >>1

    愛称!愛称です!

    ブランダーバスではなんの事か伝わりづらいけど別名ならめっちゃ伝わったりするでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:09

    とりあえず前スレでは最終編後に連邦生徒会側手伝わないとだからで離脱とかパヴァーヌ2章で離脱とか出てたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:20

    たておつです
    前スレの最後の最後にヴァルキューレ警備局の記録リンクつけちった
    書き始めた時は160くらいだったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:44

    とりあえず10踏み

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:47

    あと最後の方にでてきたゲームとして二週目以降正体を暴こうと躍起になるプレイヤーが居そうだから最初からフェードアウトしてる方が自然かもとはあった

    アザルの姿はバレてないしこれはあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:22

    なまじっか自由度の高いゲームで敵だと分かりきってる見方のルキの裏切りフラグ管理を2周目移行のプレイヤーにさせるのは忍びないかなって……

    あと本編先生は一発目でトゥルーエンドに行ったことへの敬意もある

  • 13◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 22:45:54

    ルキのスパイ発覚のタイミングについて決めます、投票で行きやしょう。
    1.決起後も暫く『シャーレのルキ』を演じる。後々正体を明かす
    2.決起まで『シャーレのルキ』として活動、決起と同時に先生の確保に動こうとして正体を明かす
    3.「七罪のVerdictDay編」まで(エデン条約編3章ケツ~カルバノグ2章)に姿を消し、決起後敵として登場
    でおなしゃす。確認しやすいので安価つけていただけると幸いです

    3なら姿を消したタイミング、理由まで詰めます。SSの方々も書きやすくなるでしょうから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:02

    >>13

    2でお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:24

    >>13

    2…じゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:16

    >>13

    1の方が先生にダメージを与えられそうだから、1で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:04

    1で

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:50

    1!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:10

    2……なんだけどちょっと変則的でプロローグで正体を明かすしながら襲ってくるのではなく
    先生の確保作戦が失敗しそうだとわかったら姿を晦ませ
    先生がルキの心配をしてる中、序盤の山場の『連邦生徒会役員救出作戦』で満を持して罠と決別を兼ねて幹部として出迎えてくる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:03

    あー……個人的に似たストーリー考えたことあるし>>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:04

    >>19

    それもアリだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:59

    そりゃ閉じこめられた?政権メンバーを正常に戻せばクーデターなんてあっという間に終結出来ると思うわな
    実際は連邦生徒会は先生たちレジスタンスが思ってるよりもサン様派が多いという罠なんだけど

  • 23◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 23:01:10

    閉め切ろうかなって思ったの。そしたら

    1 3票

    2 3票

    で…あれ、割れてね?>>20の方は1票でカウントしてええのん?

  • 242024/10/07(月) 23:02:24

    自分は19の人の変則的な2に一票のつもりです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 26◆GN/AIokY9E24/10/07(月) 23:07:06

    >>24

    なら、

    1 3票

    2 4票

    で決まりですね!ルキちゃんスパイバレのタイミングは、2で>>19の方の中身で!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:46

    19の人です。一応ゲーム的に変にならないように調整しつつ、先生にはルキさんショックのダメージを大きく受けてもらえるように筋描きをかいたつもりだったので、無事採用されて嬉しく思います!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:35

    ヴァルモブちゃんそんな絶望してないのいいよね(?)
    多分トオル何とかすればだいたい何とかなるなとか思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:16

    >>22

    罠ばっかりじゃねぇかお前ん家!!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:24

    (とはいえ作者さんにとって今回決まった設定がいささか都合が悪かったのなら無視していいと思う)
    (所謂ヘッドカノン扱いすれば良いと思うんだ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:08

    こんばんは~サンSS第27弾(パヴァーヌ一章編)

    TSC2をつくるためG.Bibleを見たいゲーム開発部。パスワードを突破する為には『鏡』というツールが必要ならしく…

    x.gd
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:38

    >>29

    まあ言い出したら七つの大罪がモチーフの組織の主要メンバーが八人なのも罠といえば罠だし…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:12

    しれっとクッソ実用性が高いもの生み出しとる……
    改めて破壊兵器だけが得意分野ってわけじゃないんだなこの人……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:16

    >>31

    SS乙


    子蜘蛛ならバルーニングとかも出来ちゃったりして

    子蜘蛛が帰還してから情報を見るって事はジャック・ジャミング対策バッチリなんだなぁ…恐ろしく丁重な仕込みだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:20:17

    >>31

    SS乙でした!

    アリスに興味津々なマモは可愛いね!()


    誤字です

    sのために←そのために

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:08

    >>32

    五人揃って四天王って言いだす輩もいるし問題ないな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:16

    ここで、面白い話を1つ。
    七つの大罪の元になった8つの枢要罪では、虚飾は傲慢に統合されて七つの大罪になったんです。
    (ちなみに8つの枢要罪には嫉妬はなく、憂鬱。後に怠惰と憂鬱は統合されて嫉妬が追加された)
    ……今ここでエッチな妄想をした先生方、ベルが呼んでいますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:36

    >>37

    つまりサンとアザルが一つに合体した!……ってこt(バキューン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:57:01

    >>29

    というか連邦生徒会に関しては元々副会長派閥と会長派閥って感じではあったのだ


    副会長派閥が丸々敵になっただけなのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:55:57

    キヴォトスの長でもある連邦生徒会長の失踪から数ヶ月
    連邦生徒会は生徒会長派閥、副会長派閥、カヤ派閥の三つに分かれ混沌を極めていた!(コノーママー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:00:50

    >>31

    SS乙。マモちゃんこれでまだ仲間側なのマジ?大分悪どめな事してない?

    A.M.A.S造れるのはわかるけど、監視用ドローン?も造れるの「万能」の称号は伊達じゃないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:26:23

    1番きついの大多数のインフラ系を抑えれる人が首領な所かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:16

    サン「勘違いしてる人がいるかもしれませんが、皆が救われることが第一であり、それが実現できるのであれば、その役割は別に私でなくても全く構わないのです」
    サン「それこそ連邦生徒会長でも、先生でも、……カヤくんでもね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:16

    >>43

    別に弱者達が救われるならやらないよねぇ……


    誰もやらないから私がやるって思ってるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:35:05

    やっぱりギヴォトスがもう少しマシならこの子達普通に生活してたのでは……?

    マモ除く

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:20

    ゼルも除こう。あいつはいつだってゲヘナらしく食べて風呂入って強者とバトっているはずだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:09

    マモはナチュラルに兵器売り捌く闇商人だし
    ゼルは友達大好きな戦闘狂で温泉好きというただの模範ゲヘナ生

    逆になんでこいつら世界変えようと思ったんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:22

    ゼル「本当に困ってるダチの力になるのに理屈はいらないだろ?」
    マモ「世界(キヴォトス)相手に試し打ちを行え、しかも世界の在り方を破壊しつくす超兵器に携われるんだ。裏切る理由など欠片もない」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:09:37

    世界変えるとかそれそのものは割とどうでもいい人たちなので…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:11:51

    あとマモはなんだかんだサンの思想に賛同してる側だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:19:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:55

    兵器大好きな人が説得されて「平和な方がいいよね」的な事言い出すの凄いことなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:28

    発明楽しい!兵器サイコー!それはそれとして平和が一番だよねってスタンスなマモ
    ある意味イカレてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:14

    煩いの嫌い=開発出来ないorしづらい状況嫌いだとするなら平和を目指して開発費もくれるサンちゃんは最高のパートナーだよねそりゃあ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:52

    カルマ的には相性悪そうだけどお互いに割と器でかかったから起こった噛み合いの良さっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:08

    相性悪いが故に「自分があんまり好きじゃない事してれば相手の機嫌取れるな」の精神なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:37

    前から地味~~に思っていたけど、サン様って今でこそ釣り目が似合うあんな雰囲気だけども
    本質的にはコハルの実姉らしくめっちゃ絆されやすくてチョロいタイプな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:18

    >>57

    それで詐欺られたんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:23

    >>57

    基本的に性善説な人だったとは思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:50

    >>58

    聖女サンの記念すべき闇落ち一歩目のイベントだね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:12

    でもサン様って「堕ちた聖女」の称号はすごく似合うけど「堕落した聖女」の称号は正直的外れよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:57

    堕ちたけど落ちてないんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:18
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:12

    レジモブの開き直ってる度

    風紀委員会 正義実現委員会 ヴァルキューレ ミレニアム

    dice4d100=78 55 57 84 (274)

    数値が高いほど躊躇ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:44

    >>64

    開き直ってるというか割り切ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:35

    そういえばヴァルモブが1番少なくて、一人もいないのがアリウスモブなのか

スレッドは10/9 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。