そうよ、バーサーカーはね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:02

    dice1d5=5 (5) ランク以上の異なる攻撃でdice1d12=12 (12) 回殺されないと死なないんだから


    1.E

    2.D

    3.C

    4.B

    5.A

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:41

    本編

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:43

    本来の性能じゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:55

    なんで本編通りになってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:58

    …原作通りでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:58

    ご本人登場

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:26

    本編より強くなっとるがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:33

    どっちも最大値とはたまげたなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:36

    作者が困って愛の力で無理矢理突破しそうな能力だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:51

    バーサーカーは最強なんだから!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:55

    >>7

    いや、丸々本来の性能だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:12

    相変わらずとんでもない性能してるのになぜか、ワンキルが当たり前になってるこの頃

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:59

    >>7

    蘇生が11回+1回倒すだから本編通りだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:25

    >>12

    イリヤ守る縛りがなかったら一部三章のメンツで1回殺すのがやっとの化け物だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:51

    ぶっちゃけヘラクレスがすぐ死ぬやわやわボディって印象はSNでついただけでFGOでは相手の宝具以外で殺されたのはアステリオスの筋力くらいしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:06

    やっぱり令呪で従えないと怖いわコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:46

    >>15

    よく考えたらFGOだとアステリオスに殺された以外だとアークに触れたのとアルテミスの宝具の盾になったくらいでヘラクレスがすぐ死ぬようなシーンってないんだよな...なんで未だにやわらいと思われてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:58

    HF映画でセイバーオルタ盛った分、かませのイメージをもった人が増えた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:45

    >>17

    映像化されると印象はなかなかぬぐえないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:11

    なんなら魔力次第で蘇生できる回数を復活させたりできるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:09

    >>17

    SNで脆いせいだろ

    あとメガロスもそこまで圧倒的ではなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:27

    こう文章にされるとクソみたいな性能なんだけど
    なんでこの弓兵はコレの命を削りまくれたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:06

    >>21

    メガロスとヘラクレスは違うんで...

    言っちゃ悪いがアマゾネス程度に苦戦するのをヘラクレスとは言わん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:20

    >>17

    英雄王が悪いよー英雄王がー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:13

    >>23

    一応カルデアのヘラクレスよりは強いはずなんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:55

    >>22

    最近判明したUBWの性能を考えると、他の武器に他の機能取り付けたりも出来る訳だからな

    凛が使い魔も無しでどんどん離れて魔力供給量減ってきてる、下手すれば戦闘中に供給無くなった状況かもしれんと考えると凄い頑張ったまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:13

    >>25

    まあカルデアのヘラクレスって宝具なんも持ってないしゲーム上で使えてるだけで勇猛もないバカ高いステータス意外なんもない状態だからね

    それでも個人的にはメガロスよりヘラクレスの方が強いと思ってるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:53

    てゆうかイリヤ守る縛りってそんなキツかったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:36

    >>23

    イアソンおって草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:57

    >>28

    ギルガメッシュですらわざわざそれを狙うレベル、当然ヘラクレスも守る為にギルガメッシュに接近してたのキャンセルしてイリヤ抱えて避けるor飛んできたの弾いてまた距離詰め直す必要がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:50

    >>28

    キツいかどうかだとまあキツい

    それはそれとしてイリヤ抜きでエミヤには六殺された

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:53

    >>12

    きのこの説明でもHPバーが12ゲージあると例えているように

    どこぞのお辞儀の分霊箱みたいな個別に12個の命があるのではなく厳密には12個“分”の命のストックがあるという能力だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:58

    >>31

    アイツのそっくりさんとか乗りに乗ってると半分死体みたいな状態でレオガウェインシバけるからな

    色々おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:24

    >>31

    >>33

    ...エミヤやばくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:47

    カリバーンで7回死んだから柔らかい扱いされてるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:16

    >>17

    バーサーカーだとどうしても正面突破戦法一択になってしまうからなぁ

    他のクラスならはfakeのアルケイデスみたいに一殺するのさえ困難なレベルだろうし

    ギリシャ勢が口を揃えて言うようにバーサーカーで召喚したのがもったいなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:41

    通常聖杯戦争でイリヤ以外のマスターは余程の化け物でも無い限り
    バーサーカーヘラクレスを維持する事すら困難だと思う

    凛が成熟した一般魔術師の20倍強の魔力量、その凛から見て魔力量の化け物がイリヤだけど
    イリヤの本質は肉体の8割弱占めてる令呪レベルな魔力回路の質なわけで、そのイリヤですら
    常時狂化させるのは負担キツイから普段眠らせたり狂化を抑え込ませてる

    そのイリヤがアインツベルンの城と龍脈を利用して3日かけて命のストック1個回復出来るかどうかだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:45

    >>34

    主人公のIFの未来は伊達じゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:10

    >>34

    戦闘後にヘラクレスが内心で剣を競い合いたかったとか高評価している我らが赤マントである

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:52

    >>35

    カリバーンの威力はエクスカリバーと同等だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:32

    ―――バーサーカーは強いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:38

    >>35

    言うて体内からA+宝具炸裂されたらどうしようもないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:46

    >>38

    >>39

    やっぱあんま強くないとか言ってるのおかしいよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:19

    只でさえヘラクレス自身が例え宝具がなくとも素の技量やらのスペックだけでトップクラスだろうに
    一定以上の攻撃を無効化して残基複数ありますはあまりにも無法がすぎる
    理性があれば、自分の残基利用して威力偵察とかしてくるんでしょ?
    なので理性なくして他の宝具も置いてきてもらいます

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:36

    >>37

    他クラスのヘラクレスより明確に弱いのに維持コストは他クラス以上って大分地雷だよな

    亜種聖杯戦争でヘラクレス召喚して狂喜乱舞していたらバサクラスだったせいでそのまま干からびた魔術師いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:24

    >>45

    一応ステータスはヘラクレス中最強だろうから…なおデメリットとの釣り合い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:26

    >>46

    他クラスだと戦神の軍帯あるからステータスも余裕で上回る...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:34

    >>44

    試練とネメア併用に心眼(真)と(偽)両方持ちとかいうカタログスペックだけでも硬すぎるのにそれを使えるのがギリシャ最強英雄だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:39

    >>22

    とても頑張った

    説明終わり

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:58

    >>46

    軍神の戦帯のステUPに加えてカルナさんがやっているように技量が最高の英雄は通常攻撃ダメージを1ランクUPとか余裕で出来るし武器もマルミワドーズとかトップクラスの宝具が使えるから通常攻撃の火力だけでも断トツで低下しているんだ

    防御力は言わずもがなだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:45

    SNのほとんどのシーンでバサクレスは狂化のランクを下げられているので実質デメリットのみである
    しかしそれでもSN公式三強の一角という事実(バサクレス、ギル、黒セイバー)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:35

    >>35

    そりゃイリヤが外側だけ治して追撃させたから中身ぐちゃぐちゃなまま戦ってたからな

    バーサーカーは治してからの方が良いって抗議はしてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:41

    >>46

    凛がヘラクレスをバサカで召喚していたことに初見でビビっていたけど

    イリヤマスターの他のクラスだとあの時の布陣の場合抵抗する間もなく瞬殺だっただろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:02

    >>51

    というかバサカにしても笑えるぐらい宝具がオミットされすぎなんだよな

    宝具どころか通常武装すら所持してないから触媒の神殿の柱を武器代わりにしてるし

    せめて代名詞棍棒持ってきても良いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:47

    >>34

    耐性の関係で1回の宝具で何殺もするのが正攻法なところを別の宝具で刻めるギルエミヤが特別相性良いのはあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:41

    >>55

    本編だと強制的に白兵戦せざるを得ない状況だったけど

    遠距離狙撃とブロークン・ファンタズムによるヒットアンドアウェイを繰り返されるだけでバサクレスだとキツイだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:05

    >>22

    しかもギルみたいにイリヤ狙いながらやってたらもうちょい削れたかもって言われてるからな

    エミヤだったら絶対にしないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています