アージェント・キール仕様にしてギリギリ許されそうなラインを探るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:31

    ジムならジムスナⅡ
    ザクならアクトザク
    これならギリで近代化改修でジェガンやギラ・ドーガ狙えないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:24

    実際スペックはネモに近いそうなのでジムスナⅡがネモっぽい性能になるのはありかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:21

    ジムはそれなりに候補いそう
    ザクは早いうちに頭打ちだから難しい
    ポテンシャル考えるとアクトザクかハイザック辺りか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:48

    ボルジャーノンでどうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:25

    >>3

    ハイザックいいね

    拡張性ありそうだし残党に結構流れてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:44

    見た目も大事
    ゴテゴテで無理してる感が必要

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:36

    アクトザクは少数生産っぽいのがネックだけど、精鋭っぽい感じはするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:44

    >>6

    有り合わせのパーツでなんとかしてますって感じ欲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:50

    ジムはパワードジムどう?
    あのデカ目なバックパックと脚を近代化改修したら機動性はジェガン狙えそうな気する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:50

    スレ画は元と全く同じでスマート過ぎるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:37

    あくまで水中限定とかでザクマリーナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:17

    そもそもジムは改修でジム3まで行けるからあんな適当な文章じゃなくて今ある設定かき集めれば素ジムでもギリギリジェガンと戦えるぐらいにはもっていける

    ザクは知らん、なんかそんな感じの都合のいい設定あったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:12

    こいつは許される?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:35

    >>13

    こいつはザクっぽく作った新型だから…

    スレ画は既存機体の改修機なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:02

    >>13

    そいつはガワだけザク2で名前もザク名乗ってるけど中身は化けもんのリファイン詐欺機体だから全然セーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:05

    >>13

    ザクの改造ではなくザクに似せた新型だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:09

    水泳部
    ジェネレータ出力と推力のみに限定して

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:53

    局地戦タイプならギリやれんかな
    ディザートザクやら水中型ジムとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:41

    >>17

    アッガイ(アージェント・キール仕様)ならなんか許せる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:15

    ガンダムなら普通に許せそうな辺りおっちゃんってやっぱり偉大だなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:32

    >>20

    ガンダム伝説があるからガワがおっちゃんなのは敵味方の兵気に影響あると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:13

    >>21

    ヘビーガンダムで似たようなことしてたねそういや

    コアブロックシステム取っ払って余裕あるからコクピット新型にしてバイオセンサー付けたってやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:01

    >>22

    ジョニ帰はMSVがメインなのに作中時期がZZ後逆シャア前だから

    そんな感じのやつが多いね


    初期に出てきたユーマゲルググも中身最新で

    新型作るより高くつくって言われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:04

    ナイトシーカー最終型がジェガンパーツ使って実質アージェントキール仕様みたいなやつだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:34

    そう考えるとゲルググだったらここまで言われなかったのか
    リゲルグとかもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:39

    ゲルググはガワを外したフレーム状態だとザクフレームとそっくりらしいんで、
    ゲルググをリゲルグ仕様にしたうえでカスタムし、
    さらに無理矢理ザクのガワを被せれば何とかならない?
    ならんよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:01

    リゲルグは肩が巨大化してるし別物になってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:09

    ジムⅢを強化して当時のジェガン相応ならおーと納得できるけど
    なんでわざわざジムを?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:18

    ガルバルディは許されそうな気する
    ガズエルやガズアルあるから頑張りゃイケる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:00

    ネモとマラサイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:50

    イフリート「出力はギラドーガ超えてます」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:56

    全天周囲モニター・リニアシート・ムーバブルフレームの有無で第一世代か第二世代か分けられるとすると、
    少なくともモニターとシートまでは第一世代の設計でも取り入れれば近代化改修と呼べるレベルではある
    世代分けで見ればジェガンも第二世代ではあるし

    ムーバブルフレームが寄与する機動性がスペック上に出にくい部分なのが判断の難しいところなんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:35

    まあF-4にF-16のアビオニクス入れてF-4EJ改にした例もあるから、
    (一部分だけ)新型機に匹敵する旧式機ってのも有り得なくはないけどね
    例えばギラ・ドーガやジェガンの武装を使えるようにしました
    (なお実際の使い勝手は考慮しない)
    これで(武装面では)匹敵します、とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:46

    あえて推力だけならZガンダム越えてるドラッツェを推す
    多分無理だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:44

    無識別型ザクⅡ(アージェント・キール仕様)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:11:22

    >>29

    ゲルググ→リゲルグもだけど

    既に強化された実績があると説得力が増すね

スレッドは10/8 14:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。