中堅芸人って今だとどこら辺?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:27

    バナナマンあたりかなと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:52

    ジャングルポケット

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:19

    見取り図とかニューヨーク
    看板持ってるけどゴールデンでは出れない奴等

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:55

    千鳥

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:45

    ちょっと前に言われてた「6.5世代」に相当する芸人が中堅じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:58

    テレビに恒常的に出てるやつらは全員中堅だ
    異論は認める

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:17

    かまいたち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:33

    >>2

    いま名前を挙げるのは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:59

    >>8

    大丈夫だ問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:43

    かまいたちとか千鳥あたり
    バナナマンは大御所じゃないけど中堅というのは憚られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:41

    大御所が大御所すぎて40代くらいの芸人は全員中堅に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:18

    有吉は大御所?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:01

    >>12

    仕事が多いだけで大御所ではないだろ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:28

    有吉が中堅なら1~2歳上のバナナマンも中堅かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:40

    >>13

    冠いくつも持ってる芸人が中間止まりな訳ないだろ

    どんなものさししてんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:40

    >>15

    ??? いや、大御所ではないと言ってるだけで中間だなんて言ってないしそもそも中堅では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:15

    もしかして中堅のすぐ上が大御所だと思ってるやついる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:07

    >>15

    冠いくつか持つだけなら若手でもできたんだよなあ

    あれも時代か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:27

    大御所はウンナンから上って思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:42

    有吉はまあベテランじゃないの。50歳でしかも再ブレイク組が大御所ってのもなぁ
    ばななまんやくりぃむしちゅー、おぎやはぎと同格ぐらいのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:19

    中堅って見取り図とか鍵とかジョンソンに出てた連中くらいのラインだろ 有吉とか千鳥とか言ってるやつ頭バグりすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:09

    中堅と大御所の間に
    MCクラスがあると思ってる
    前水ダウでフット後藤に使われてたランク

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:51

    中堅芸人多すぎ問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:10

    とんねるず、ダウンタウン、ウンナンとかが重鎮でさんまとそれより上の人が大御所かな
    ヒロミのB21スペシャルとかダチョウ倶楽部もとんねるずたちと同じ枠

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:09

    >>21

    スレを隅々まで見れば分かるけど誰一人として有吉が「中堅芸人」だとは言ってないんだ

    勝手にキレてる君の頭がバグってるんだ。可哀想に・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:02

    中堅芸人ってMCするレベルじゃないけど裏回しとか出来てレギュラーが多いイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:13

    中堅と大御所の間に中川家とかナイツ塙とかあの辺の師匠・真打ちクラスのがいるような気がする

    中堅は芸歴15~20年ぐらいの面々だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:59

    レッドカーペットとか出てた辺り?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:48

    でも有吉はもう影響力が大御所のそれのようにも思う
    イメージと違うのも分かるけど、個人的に有吉と千鳥は大御所の枠に入れるかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:55

    めちゃイケ、はねとび、笑う犬の世代はなんて言ったらいいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:10

    >>30

    はねとびはその2つと並べるのは場違い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:45

    >>29

    うそやろ

    有吉大御所もあり得ないけど千鳥もそこにいれるのやばない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:57

    有吉や千鳥で大御所なら今田東野はどうなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:01

    影響力だけでいうならサンドウィッチマンだって有吉以上の人気と影響力あるけど
    大御所って感じはまあしないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:01

    >>29

    視野が狭すぎやしませんか?

    ないわー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:31

    >>29

    シンプルにバカ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:34

    影響力ならナイツなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:54

    売れてりゃ大御所になるのかって言ったら違うだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:45

    華大は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:25

    >>39

    華大はナイツの塙が九州いた頃にはもうブレイクしてたからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:45

    千鳥は全テレビ局に出てるけど、大御所かって言うとなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:54

    中堅と大御所の間に何か設けろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:36

    ナイナイですら大御所とは呼べないのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:27

    大御所と呼ぶにも中堅と呼ぶにもそぐわない層が多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:59

    >>44

    それすぎ

    勝俣とかのベテラン枠ともちょっと違うしなあ

    出川は最近返り咲いたが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:08

    有吉も千鳥も、大御所が一番納得できる表現
    中堅なわけないし、だからといって別の表現も何も思いつかない
    「ベテラン」って表現はまあ悪くはないんだろうけど、それと大御所とどっちか選べって言われたら大御所だわ
    ナイナイも大御所だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:44

    お前の中の大御所軽いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:13

    感じ方考え方はそれぞれだから別に「違うだろ」って思われてもいいけど、せめて大御所でも中堅でもないのならなんなのか、くらいは言ってほしいな
    それか「中堅だろ」って言い切るか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:23

    芸能界のドン
    師匠
    大御所
    真打ち
    中堅
    若手
    前座

    って感じに分類分けできないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:34

    千鳥大御所はないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:15

    大御所か中堅かしかないなら有吉も千鳥も中堅だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:36

    千鳥はともかく有吉を中堅だと言っているやつはいないというか
    有吉を中堅じゃないと言っているやつが勝手に有吉を中堅認定しているだけになってる

    てか、俳優にだって中堅の上にベテランだ重鎮だってのがいて更に上が大御所だろ
    なんで芸人のときだけ中堅と大御所しかないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:53

    余程の有吉ファンなのかしらんけど誰も言ってないことに一人でキレて一人で叫んで一人で有吉を大御所扱いしてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:49

    深夜の看板張ってるのが中堅に思うな
    芸能界での影響力としても

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:32

    >>52

    >有吉を中堅じゃないと言っているやつが勝手に有吉を中堅認定しているだけになってる


    ごめんさっぱり意味がわからない

    有吉は中堅とは言えないけど大御所とも呼べないってのが気にくわなかったんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:20

    上の方が厚すぎてな
    あと個人的にブレイクする前から知ってる芸人はなんとなく大御所扱いしにくい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:02

    >>55

    ちゃうちゃう。誰一人として「有吉は中堅芸人だ」とは言ってないのに

    有吉は中堅芸人じゃないと主張するやつがいるせいで逆に有吉が中堅芸人扱いされてるってこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:15

    定義の仕方が人によって違うってだけの話なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:02

    個人的イメージの大御所はさんまタケシちょい落ちてダウンタウン辺り

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:52

    >>57

    尚更意味がわからねえ…

    頭が悪くてすまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:23

    嘘やろ凄い分かり易く説明してくれとるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:22

    >>60

    マジか……これ以上は説明しようがないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:37

    前提として有吉を中堅芸人だと言っているやつはこのスレにはいない
    有吉は大御所芸人ではないと言っているやつはいる

    しかし何故か「有吉を中堅芸人扱いするな」という奴が現れる
    誰も有吉を中堅芸人だとは思っていないのに、「中堅芸人扱いするな」という奴が現れたせいで
    有吉は中堅芸人という主張がスレ内に存在することになってしまう

    これで分かるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:59

    要は中堅芸人扱いするなと主張するやつがスレには存在しないはずの「有吉は中堅芸人説」を後押ししてるという大いなる矛盾なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:15

    「有吉を中堅芸人扱いするな!」は、「有吉が中堅芸人だ」という主張がスレに合って初めて成立する
    けどこのスレには「有吉は中堅芸人だ」と主張している人は一人もいない
    その状況で「有吉を中堅芸人扱いするな!」と叫んだら、「有吉は中堅芸人だ」という主張を同時に自分で生み出していることになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:02

    千鳥中堅は流石に嘘やろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:55

    てか、ベテラン俳優とかベテラン芸人って言葉は普通に存在するのに「しっくりこない」とか言ってるやつがおかしいんじゃねーの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:58

    すまんわかった
    逆になんでわからなかったんだろ
    解説してくれた人ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:23

    有吉を中堅芸人扱いするな叫んでる奴の中で中堅のすぐ上が大御所であるなら
    有吉は大御所じゃない=中堅扱いするな!ってキレるのも分からんではない
    が、流石に中堅のすぐ上が大御所はあり得ないので叫んでるやつのほうが何ていうか色々おかしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:11
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:38

    結局ナイナイとか有吉とかはなんて言ったらいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:13:43

    >>72

    ベテラン芸人でいいのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:17

    2つ目の記事は千鳥が中堅って書かれてる(2021年)
    1つ目の記事の「中堅芸人」は本間キッド以後にかかってる言葉で千鳥大悟は中堅とは書かれてない
    3つ目の記事もかまいたちが中堅コンビって書かれてるけど千鳥には書かれてない(2024年)
    でもまあ2つ目の記事では千鳥とかまいたちまとめて中堅って書かれてるから、3つ目も「千鳥が中堅って書かれてる」って言えなくもないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:15:51

    有吉がベテランでナイナイは大ベテランじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:15:58

    ベテラン芸人はもう、大御所だろうがなんだろうが中堅より上は全員ベテランだからなぁ
    なんなら中堅芸人に分類されそうな芸人にもベテランに入れたい芸人もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:58

    ベテランは芸歴だけでもそうなるしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:21

    山里、オードリーあたりが中堅と大御所の間かも。。。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:48

    ベテラン枠にってのは勝俣とナイナイやネプチューン、有吉を同じ枠にできるかって話では

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:22:25

    深夜ラジオやってるか否かで分けたほうがいいのかも。。。(大御所はあまりレギュラーでやってくれないイメージ。だけどそしたら、伊集院、爆問、ナイナイが中堅扱いになってしまう。個人的には彼らももう大御所なんだよな。。。)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:21

    有吉は人気で売れっ子だとは思うけど再ブレイク組だし竜兵会での後輩キャラのイメージもあるしで大御所って感じは微塵もしないわ
    そもそも大御所の語源って将軍職を隠居した徳川家康やぞ?
    輝かしい実績と芸歴、その双方を兼ね備えた少なくとも初老は確実に越えている人じゃないと

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:21

    >>81

    おめぇさん、タモリやたけし、さんまが若い頃にオールナイトニッポンやってたの知らねぇのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:44

    ビートたけしのオールナイトニッポンは後の芸人史に影響を与えたとまで言われる怪物番組なんだがな
    そもそも芸人がオールナイトニッポンのパーソナリティを務めたのはビートたけしが最初だし
    爆笑問題の太田なんかはこの番組に影響を受けて芸人を志したと言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:28:54

    さんまもダウンタウンも誰もが認める大御所だけど横並びではないし、大御所なら同列じゃないとダメってことはないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:24

    >>83

    さすがに過去やってたってのは違うってわからんか?

    ここまでドリフターズやひょうきん族が出てないのでわかるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:46

    大御所と中堅の間にある程度の芸人がいるんだろうけど、有吉と千鳥は更にその一段上にいるような気がするんだよな
    くりぃむとかはどうなるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:23

    >>86

    言うてタモリは2000年代まで自分の冠ラジオ持っとったで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:09

    過大評価とは言わんけどとにかく有吉と千鳥を上に持ってきたい奴がいるみたいだな。何だ大ファンかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:19

    大御所・ベテランと中堅の間にもう1〜2段階くらいありそうな感じわかるわ

    結局このスレに「芸歴を軸にしてる人」と「テレビ露出や冠番組の数を軸にしてる人」がいるから話が噛み合わないんじゃないの?
    どんなに売れてて人気あっても芸歴が少しでも上の人には遜らないといけない世界だから変な話芸歴さえ長ければ大御所にはなれるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:48

    >>81

    補足をするなら、「今現在(2024年)もやってる」という事を伝え忘れていました。

    ある程度の地位ができちゃうと、(特に昔はテレビ全盛の時代でした)ラジオパーソナリティを辞める人が多かったように思います。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:23

    >>88

    ANNとかJUNKとかのことやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:18

    多くの芸人がハマりたい芸人はもう大御所だろって思うんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:33

    >>92

    週刊ダイナマイクのことだが?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:36

    つーか、タモリの話題になってるけど明石家さんまが24年現在もヤングタウン土曜日でパーソナリティしてるじゃん
    と思ったがあれは深夜ラジオではないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:23

    ナイナイや爆問が大御所はその通りだと思うし深夜ラジオの基準に拘る必要もないと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:53

    >>95

    >>96

    そう、それなんだよな。まさに言いたかったのはこれ。

    明石家ゃ゙鶴瓶は明らかに大御所なんだよな

    だけど、伊集院、爆問、ナイナイを大御所かって言われるとなんか違うって感じる。かと言って中堅も違うしな。

    あと、おぎやはぎ、バナナマン、オードリーも同様

    要は、前スレにあった通り、中堅と大御所の間には何らかの隔たりがある。

    決して、深夜ラジオでこだわる必要はないし、むしろこだわらないほうがいいって思ってる。

    だけど、明確にイメージしやすいなって思ったので、載せてみました。

    長文、乱文失礼しました。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:51:55

    ベテランとか大ベテランでええやん……会社だって中堅社員の上はベテラン社員だろ?

スレッドは10/8 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。