逆にウマ娘にできないやつ誰だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:18

    ここまで来てもまだ「○○はさすがに無理でしょw」って競走馬っている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:54

    特定の馬主さんはやっぱり厳しいんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:36

    エアジハードは(名前からして)厳しいんじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:40

    オフトラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:58

    テイエムプリキュア?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:04

    >>4

    今さら出せんわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:28

    サンエイサンキュー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:36

    オフトラを出すださないはともかくとして出せなくはないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:46

    >>4

    自分もこれ

    センシティブな話題に足突っ込むから個人的最難関だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:47

    >>5

    東映とバンダイに筋通せればワンチャンある…のかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:56

    金子馬は来ないおじさん「早く殺してくれ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:08

    スピードシンボリ以前の競走馬(スピードシンボリがほぼOGで匂わされたため)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:14

    ワールドプレミアとかの馬主があかん系

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:19

    ウマ娘にできないよりも「積極的にされる理由がない」ってやつはいくらでも挙げられそう
    例えば「ダート馬が2年に1回くらいのペースでしか増えず大物ばっかり」の中でのワンダーアキュート以下の実績のダート馬とか
    (ウインディとハルウララは初期組なので)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:36

    >>11


    死んだのはオフトラじゃねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:40

    牝馬ハッピーミーク

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:56

    完全に他作品の固有名詞な馬
    逆に言えば完全じゃなければいけると思ってる
    だから世間的には無理だと言われてるテイエムプリキュアはいけると思ってる
    例としてはマヤノトップガン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:21

    >>15

    まあ事実最大のチャンスである同年代ダート3人娘から実績不足でハブられてそうなサクセスブロッケンさんいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:31

    馬主的には全く問題ないけど無理そうなのはダンツシアトルかなぁ
    いやまああの宝塚再現する必要もないんだがそうするとダンツシアトルである意味もないというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:35

    オフサイドトラップは普通にケイエスミラクルが予後不良になったレースの勝ち馬のルビーが実装されてる訳だから、〇〇が死んだから無理は普通にない。
    どっちかと言えば上でも出てるテイエムプリキュアとかの一部の版権に関わるやつの方が難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:38

    >>18

    リアルスティールさん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:21

    >>18

    爆弾さん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:22

    キョウエイボーガン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:44

    出せないとか分からないけど、少なくとも実装された時の展開がなんも見えない印象があるのはクライムカイザーかな

    ...いやコイツ本当にどう料理するんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:56

    今後も「2年に1回ダート3人娘発表」くらいの追加頻度でいくならまあJpn1勝2勝とかのダート馬は「おめーの席ねえから」ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:20

    ダンツシアトルは本当に何一つ関係ないのにタブー扱いされて気の毒だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:23

    ハマノパレード…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:15

    レオダーバンやイブキマイカグラとか
    達成した偉業がアプリ内だとほぼ再現不可なメイセイオペラとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:18

    >>18

    プリキュアはどうだろう、完全な造語だし。一応トップガンの方は映画以外でも実際にアメリカ海軍の戦闘機兵器学校プログラムの通称っていう逃げ場所があるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:53

    バローズ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:59

    というかウオッカのすごさを表現できなくなってるんだよな 今のウマ娘

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:07

    出すかどうかはさておきサンエイサンキューとかラガーレグルスとか馬があんまりにも可哀想なのは無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:13

    されないって言うか現役馬はもうやんなそう
    本日悲しみを背負わされた偽名ウマ娘もいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:37

    版権ダメならディープ無理じゃん!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:50

    >>34

    これに関してはほんとに可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:55

    ファインの『お姉様』とかお出しされたら結構面白そうだけど料理の仕方は大変そう

    例の馬っ気エピソードとかどうすんだろアイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:27

    >>37

    花の種って形で落とし込まれてたはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:45

    やっぱ意図的に荒らしたいのが混じって来てんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:52

    上でも言われてる通りケイエスミラクルとダイイチルビーがいるように、勝ったレースで予後不良なった馬がいたからと言って出れないわけではない
    もっと残酷な話としてサイゲが考えてるメディア展開やストーリーの中にオフトラやシアトルを入れるスペースがないって方だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:02

    こうしてみるとやっぱ他の擬人化モノに比べてキャラ追加のハードル高いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:03

    >>38

    その文句はマルゼンスキーにも言え、1歳差以外やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:04

    >>34

    正直デアリングタクトがインパクト重視の一発芸で二発目からは大してインパクトも落ちて持て余すデメリットのほうがでかいしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:18

    偏見だけどテソーロのとこはやばそう
    交渉こじれそう なんとなくだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:19

    キョウエイマーチかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:22

    アイネスフウジンとか誰から許可取ったんだろ
    流石に無許可って訳でもないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:34

    >>15

    >>26

    今いる子と関わり深い子でいうとベストウォーリアとか結構好きなんだけどねぇ

    南部杯連覇してるのに重賞5連続2着っていうネタ要素があったり

    あとなによりこの子が持つ「輸入種牡馬を輸入するきっかけになった◯外」ってドラマを描ける馬はそんなにないだろうし

    実績で劣ると言われたら返す言葉もございませんが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:56

    海外馬ってモンジュー以外増えんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:53

    >>49

    正直その年代からもう1頭出すならベストウォーリアじゃなくてサウンドトゥルーだと思うしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:17

    >>50

    デインドリームはワンチャン出そうな気がする

    ブエナビスタの根幹がスペのJCだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:37

    史実でのきょうだいをこっちでは実のきょうだいじゃない形で実装とかって無理なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:46

    しない、のはまぁしゃあないし当然、サイゲの選択だしな
    というか後ウマ娘を100人追加したとしても売り上げが2倍になるわけではないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:50

    >>48

    その辺はサムソンビックとかフサイチパンドラとかカツラギエースもいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:59

    >>50

    ファイン姉解禁されたらなあ。イタリアでトニービンとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:09

    >>50

    アニメ1期ラスボス枠&ラーク裏ボス枠としての実装だから他はやらないんじゃない?

    デザインしたとしても結局育成だったりグッズ展開でも使えなさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:19

    サウンドトゥルーは一発芸あるけどベストウォーリアはマジで競走成績に目を向けると
    「じゃあなコパノリッキーがいない南部杯勝った凡夫」って展開しか浮かばないのが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:22

    エアジハードはまず来れないだろうなと思う

    馬名がまぁどうすんのって感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:01

    >>53

    九割九分荒れるしそもそもやるメリットなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:05

    ミッキーロケットはストーリー的にも映えそうだし来てほしいんだけど名前がね・・・
    いや夢の国は関係ないんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:09

    ダイワメジャーは匂わせずに出すのは違和感しかないからこのままだと出ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:09

    ミッキーロケット来て欲しいんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:21

    >>58

    サウンドトゥルーはタイトルホルダーと同じ馬主だからかなりあり得るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:32

    カシノピカチュウ
    テイエムプリキュア

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:33

    ぶっちゃけこう、普通にプライバシーだから一般に出回ってないけど
    馬主ネットワーク上でなら「ああ、サムソンビッグの馬主さん?もうなくなったけど甥っ子が居るよ」みたいな感じで普通に連絡取れるんじゃないの? 

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:59

    >>53

    メジャーとかそれで来るんじゃね?と思ったけど、前に同じこと言ったら関係性が重要なウマ娘で~みたいな意見来たし、サイゲ的にも重要視してるから個人的にだけど難しいとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:37

    >>50

    増えたとしても育成ウマにはならないからなぁ

    BC中東編でライバルにドバイミレニアム登場!とかはありそうな範疇

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:39

    >>61

    ミッキー冠名見事に詰んでますね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:15

    ぶっちゃけ関係性がどうの~とか言ってる奴カルストンライトオの時さんざん居たけど3人まとめてぶち込むって荒業で解決されたじゃん
    なんの指標にもならねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:25

    >>32

    ティアラ路線からのダービー制覇が快挙みたいな扱いでいいんでね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:36

    >>53

    何もないところからライバルや後輩生やしてくるウマ娘のスタイル的にないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:49

    ダイワメジャーはラストランがダスカとの対決で締めだからな
    流石に姉妹じゃありませんはムリだよ

    でもアドマイヤドンはワンチャンアヤベさんとは姉妹じゃない設定で来る可能性もあるんじゃないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:03

    ホクトベガの馬主のお孫さんか親戚かがウマ娘とホクトベガに言及してた時に権利手放してるからなぁみたいな事言ってたから譲渡先と交渉して可能なら元の馬主関係者にも話を通すって感じなんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:09

    >>72


    それは急にカツラギエースが生えてきたミスターシービーの事を…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:16

    馬主がやらかした系がが一番なさそう
    最近だとワールドプレミアはアウトだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:24

    >>69

    >>18の説を信じろ

    (そもそもそのミッキーじゃないしね)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:30

    ダート3人娘って単位で考えたら例えば
    カネヒキリとかヴァーミリアンとかブルーコンコルドとかアジュディミツオーがいる年代で
    「敢えてアロンダイトとかサンライズバッカス選ぶ理由ある?」
    って話ではある
    できないっていうか、される理由がないだろってG1馬は山ほどいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:04

    まぁG1馬に限っても星の数ほどいるからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:15

    >>61

    ミッキーマウスじゃなくてミッキーなんだから問題なくない?

    ミッキー自体人名の相性として定番だし

    ディズニーはミッキーと名のつく物全てを粛清してるとでも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:18

    >>76

    譲渡されてるならワンチャンあるんだろうけどもねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:43

    >>50

    個人の欲を言うとモンジュー産駒のハリケーンランは来て欲しい


    もっと欲を言えばキングジョージも存在くらいは示唆して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:59

    馬主がやらかしたというとオマタセシマシタちゃんとかなんかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:04

    今もし実装されてなかったらジャンポケとかありそうだったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:07

    ストーリーありきだから”しない”はあっても”出来ない”は滅多にないからなぁ…分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:51

    特定の年代の代表馬が粗方出揃ったら一緒に世代を賑わせたライバル枠にシフトするんじゃないかな
    代表馬差し置くほど個性派の人気馬が居たらそっちを優先するだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:58

    >>76

    トロットサンダーとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:12

    逆に言うと特に誰とも関りも逸話も無い未勝利馬とかは来ないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:14

    実際ブリュクスマンもドゥラメンテになったしブロワイエもモンジューになったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:16

    >>21

    舞台のシナリオは史実と同じでケイエスミラクルが負けてダイイチルビーが勝ったって話になったけど、オフサイドトラップはメインストで存在消されてスズカが勝ったから厳しくね?とは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:21

    ワールドプレミアは最近だしやったことが国に喧嘩売ってるしダメだろうなぁ
    昔の馬なら時間立ってるしワンチャンあるけどこっちはダメそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:39

    >>88

    アホかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:06

    …もしかして2周年のうちにジャンポケ発表しといてよかった感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:12

    >>90


    あのな、スズカが足を折ったことにオフサイドトラップは何の関係もないんだよ

    スズカが足を折らない=オフサイドトラップが存在しない じゃないだろ

    何アホ抜かしてんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:16

    >>88

    それは出来ないじゃなくてしないだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:27

    姉妹関係で言うならダイワメジャーよりもシングレや一枚絵の描写的にオグリローマンの方が詰んでると思うの

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:37

    >>93

    元々童謡がモチーフだし特に問題ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:54

    未勝利馬(地方で覚醒)ならまだチャンスある
    平地未勝利馬(障害王者)これは出番追加されるのか別ゲーでリリースあるのかなんとも

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:06

    >>93

    別に競走馬のジャンポケは童話から取ってるから全く影響ないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:06

    トキノミノルの名前が出る日は来る?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:16

    オフサイドトラップは一部のやつの声がデカいだけで特にダメな理由はないよね
    オーナーはエルコンの人だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:25

    まぁ未勝利馬は実装されてるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:32

    あからさまに変名(大分ネタ寄り)の馬は面倒くさそうな印象

    オレハマッテルゼ辺りが特に(ウマ娘でやったら絶対熱いエピソードをお持ちなのに)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:57

    重賞未勝利ってサウンズオブアース?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:20

    >>100

    ウマレーターで「再現」された存在とかなら出れそうな気も

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:25

    実際メインストーリーの「足を折った方の世界の夢」のレースにはオフトラっぽいのいるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:42

    >>90

    メインストーリーではね。

    メインストーリーの主役になった子達でも同じゲーム内の個人シナリオとメインストーリーすらストーリー割と違うんだから別にメインストーリーがどうはあんま関係無いでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:56

    オフサイドトラップの許可はともかく今後もうあの世代を掘り下げることってあるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:05

    >>104

    ウマ娘内定勢ならハルウララ、サウンズオブアース、ロイスアンドロイスの3人じゃなかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:11

    今までこれは出せないおじさん負けっぱなしだからね
    ここで上がってる大半が同じ道たどりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:25

    トキノミノルは外伝とかで出そうと思えば出せそう
    ゲーム内では出るとは思えないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:29

    ゲームシステム的な話するなら障害はサイゲにやるメリットがないよな

    ・今までトゥインクルシリーズに障害レースが存在しない前提の世界観がアプリ内で描かれてる
    (パーマーの障害転向がストリートの野良レースに置き換えられてたり)
    ・そもそもアプリに出したかったら新しいゲーム1から作るのと同レベルのコスト
    ・そこまでして出したい馬が何頭いるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:28

    >>112

    障害こそハチャウマでやるのかなって思ってた

    なんでスティルをタイトルにしたんやろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:55

    >>112

    ウマ娘にしたい障害競走馬はいるけど障害レースは実装したくないってのが現状だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:08

    >>49

    (ウマ娘としての)○外ってなんすか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:11

    >>112

    出したきゃパーマの時にちょっと深掘りしてそうなもんなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:18

    >>96

    あそこから妹出て来たら流石に誤魔化せんのか?ってなるしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:22

    マックイーンのプリンを盗み食いする芦毛のウマ娘出してきたらそれだけでえらいって褒めるわ
    (なおゴールドシップは不可)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:28

    正直ディディーコングレーシングのドラムスティックみたいな感じで、ハチャウマでオジュウチョウサン実装あると思ってたよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:28

    >>110

    キャロットおじさんが通り魔されたシーザリオ電撃実装思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:54

    >>113

    三冠馬だから大きな出番作りたかったんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:06

    まず間違えないで欲しいのはスズカの故障は誰が原因とかじゃなくてあえて言うならスズカ本人が原因だからオフサイドトラップはあくまでそのレースに勝っただけなの。だから別にオフサイドトラップのシナリオに万全スズカが出てきてそれに勝つ事が一番の目標になるとかでもいいのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:14

    >>114

    ハチャウマのDLCとかで来てくれればねえ。本編についてはサポカだけでもええわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:40

    ジャスタウェイもいつか来てほしいが未だに匂わせすらないのがね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:53

    >>112

    やるなら別ゲーとかメディアミックスのパラレル時空だわな

    アプリ時空だと今まで勝ち上がれなくてトゥインクルシリーズを去るって明確になってるので

    どう考えても障害転向でトゥインクルシリーズ残れましたとかないし整合性取るの無理ゲーだもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:05

    ぶっちゃけ障害馬ってオジュウとアップ出したらもうそれでいいやんみたいな感じはあるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:39

    アプリに出せないウマ娘をわざわざ用意する理由がないんだよな
    そういう意味合いでもオジュウは一生出て来ないと見るのが自然

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:52

    というかよく考えたらタクトやキタサト組で麻痺してたけどオジュウチョウサンつい最近まで現役だったしそんなすぐに来る方が可能性低いんじゃねえかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:34

    年代が現在に向かって進むように実装し始めてる現状、1999以前はフーちゃんとかバブルみたいにポツポツ実装はしても大々的に増やしたり深掘りはしないんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:04

    >>127

    あったとしてハチャウマ続編の仮名ウマ娘じゃないかとは思う。

    実名だしたらアプリにも実装しろしろ!って声が喧しくなるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:15

    >>66

    問題はそのネットワークにどう組み込んでもらえるかだけど…あれ?ちょうどいい会社の社長が馬主になってるな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:44

    >>18

    ルルーシュ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:08

    まぁいろいろ言われてるんだけどここにサムソンビッグという特異点があるから反応に困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:13

    メインストーリーはアプリ内で長めのスパンとってやってるお話ってだけでウマ娘世界の正史とかそういうのではないので
    今後のメインストーリーとかで「スズカがあの場で故障したのが確定してる」世界の話が出る可能性も十分ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:39

    >>134


    実際アニメ時空は故障してるしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:04

    障害レース実装せずに平地でオジュウチョウサン育成させます!とか炎上のデメリットのほうがでかそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:33

    馬主や時代じゃなくてタイミングが悪い感のある馬は思いつくんだよな

    兄弟枠だとメジロデュレンとか今更お出ししてどうすんだよ感あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:04

    ゲイルサポート

    皐月賞とNHK杯でハギノカムイオーを勝たせないためだけにわざわざ絡んだことを加賀騎手が明言している
    理由は超良血の高額馬であるハギノカムイオーの存在に腹が立ったから(要約)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:12

    >>121

    ならラモーヌやジェンティルも何か作れよ…とは思うけどライブのキービジュにスティルいたり今後押したい枠なのは伝わる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:31

    新潟千直でメジロダーリング推してるやつおったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:42

    >>132

    馬の方はフランスの調教師由来じゃなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:04

    よく89世代の、特に89年~90年に全盛期だった芝王道路線の馬は無理って言われてるの聞くけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:05

    というか「育成シナリオに出てくる過去のウマ娘」とかも基本戦績は史実通りなわけだし
    明言しないだけで後のシナリオで出てくるスズカとかケイちゃんとか故障引退の可能性が高いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:13

    オジュウに関してはなんかステゴ組があの4人で関係固めそうな雰囲気もあるしなぁってのもある
    ただ最近のサイゲのムーブ的にいきなり障害レース実装!オジュウチョウサン登場!とかぶちかまして来そうな気もしてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:18

    >>143

    89世代は世代丸ごと蛇足…

    一番可能性あるのサンデーサイレンスまである

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:20

    >>123

    それだとしてもアオハル杯でサポカ編成した時どうなるのか問題が

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:51

    >>146

    ロジータ、ミスタートウジン、トウショウファルコは十分可能性あるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:01

    少なくともアニメ時空ですら枝分かれ、メインストーリー時空、キャラストーリー時空と幾つも違う未来のシナリオがある訳だからあくまでメインストーリーもスズカが故障せず一着になっていたらっていうハッピーエンドで終わったifストーリーの一つでしか無いしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:02

    ニシノデイジーなんてサイゲからしたら実装したくて堪らないんだろうけど障害G1がね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:07

    89世代は出来ないんじゃなくてしないというかする理由がない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:19

    >>146

    サンドピアリスならワンチャンあるんじゃねえかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:59

    >>145

    あくまでサイゲは営利組織なわけで

    障害レース実装の莫大なコストに見合う何があるのかって言われたら流石に……

    オジュウとアップ出して終わりじゃ全く別システムのレース作るのに全然見合ってない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:23

    >>151

    個性がだいたい他の世代とかぶるやつが多いっていうのも悲しい世代

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:38

    シチーさんがクラシックで競った同期のウマ娘達って無理なんですかね...

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:41

    サンドピアリスも倍率の話を差っ引くとただのティアラ1勝した馬でしかないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:54

    >>110

    これは出せないおじさんが勝つのって、もう新規ウマ娘はない=ウマ娘のコンテンツ終わる時だからなあ

    終了間際の斜陽コンテンツに注目してる人間ほぼいないだろうし、あまりにも名誉の無い戦いをしている

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:09

    >>155


    サニースワローとか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:25

    >>154

    ミスタートウジンみたいなのは流石にいないでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:46

    89世代はシービーからダイヤまでの世代の中で唯一ハブられてるの可哀そうだから出したげてよみたいな雰囲気が強い

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:50

    >>155

    メリーナイスはいけるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:50

    できないというかする気なさそうなのはダイナカール
    シービールドルフたちと走ってる馬なのにエアグルーヴの母としての霊圧が強すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:00

    >>159

    どういうシナリオにすんの?(ド直球)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:21

    ただこれこれで実装難しいっていうのはいいけど、その世代が蛇足とかそういうのは色々な関係者否定になるから絶対辞めろよ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:26

    オフトラ出るだけで議論白熱する辺り、実装して余計な火種作るよりはもう出さない方がマシなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:29

    ナムラコクオーは北斗の拳ネタを引っ提げて夢破れ都落ちして再起するキャラとしてハルウララと絡みにいつか来る

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:33

    >>110

    89世代中央馬は来ないおじさんは本当に殺してもらえるんですか(涙

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:43

    >>136

    実装したら一種のウララ的な扱いでいいんじゃない?ストリートのレジェンドが中央に招かれて

    トレーナーに才能を咲かせてもらう最初から完全なif展開でも良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:57

    >>165


    それを判断するのはお前でも俺でもない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:59

    89世代はオサイチジョージが偽名でシングレに出てくるけどまあそれが精一杯では

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:33

    >>137

    未だ人っこ一人いないおせんばウマ娘も実情はだいたいこれなんやろなって

    (レガシーマベクラは2期の周辺、トウカイポイントはデュラやダンツと戦ってるけどライバルというには…、サウンドノンコはリキタルばぁば辺り、ミロ爺は3期で偽名だったし…)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:36

    一応ホワイト…ヴァイスストーンも居るよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:37

    ディープインパクトとかアーモンドアイは普通に出るのかね
    なんかもう無理だと思い込んでたけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:53

    >>158

    どんな馬なんだろうと思ったけど可愛がられてたことがよーくわかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:30

    オフトラのあれこれはぶっちゃけ当時から25年以上近くも続けてんのしょーもなって思う
    100年たってもやってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:42

    >>156

    日高BU、鞍上の岸騎手の初めてでもあるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:45

    >>173

    20JCバリバリやりますよみたいな顔してるのに何故…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:58

    普通にオサイチジョージが一番可能性あったと思うよ
    このゲームは他の既存ウマ娘との関係性も大事なんだし
    ロジータとかトウショウファルコとかサンドピアリスとか誰とどう絡むのよ
    カルストンライトオパターンにせよセットで誰出すのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:05

    少なくとも周年の目玉のサプライズ残弾はまだまだあるだろうからもっとメジャーな馬を予想しとけばだいたい当たると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:13

    権利が厳しいとかじゃないけど地方軍団はウマ娘にしばらく出なさそう(コスモバルク、アジュディミツオーとか)

    もし出るとしてもフリオーソが留学生ポジな時点で未実装の地方馬達も留学生ポジで確定するだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:18

    >>145

    やだ、せめてまめちんも出してくれ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    というおれの欲望はともかくオジュウは出したくても障害レースのコストがなぁ……って感じ

    ハチャウマで出なかったから出るにしても結構待たされそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:23

    サクラスターオー
    もう走らなくていい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:26

    89世代に関してはシングレのミルワカバを見ればある意味難しいのが分かる
    オグリに愛憎(憎悪多め)を抱くという実名にしたら絶対に否よりになるキャラで明確な個性出さないと埋もれてしまいそうなのがきついっぽいんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:42

    >>173

    まぁ20年JCやる気満々でフサイチパンドラまで出してアモアイ(キンカメーカナロアライン)とコント(ディープ)出さないってのはねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:50

    というかその時点でキャラ作られてるかどうかってだけで、版権的に危なそうなのとかアプリ版のシナリオキャラにされたタイプ以外は仮名で出てても仮名で出たから実装はされない!とはならんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:05

    >>178

    トウショウファルコは尾花栗毛組とかグッドルッキング組とかいくらでも作れるやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:37

    オフトラは名馬の肖像もらったの本当に良かったわ
    当時の評論家とか競馬関係者とかはすげぇあしざまに言ってたしな
    ようやくだよ 公的に正当に評価され始めたの

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:47

    ベガとホクトベガ...
    なんか居ないと寂しいね...

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:52

    >>180

    というかフリオーソが”特別”って付いてるからな…

    ぽんぽん地方から引っ張って来てるならそんな描写しないし、ほんと2~3人ぐらいしか来ないのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:10

    「サイゲが自分からウマ娘にできない状態を作ってる」って意味ではある意味ノーザンテースト

    本編中では既に欧州で現役生活を終えてるはずなので理事長がそれだとしたら完璧に理事長のキャラ設定と矛盾する

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:28

    クロフネとか出すつもりなさそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:30

    実名は出たけど卒業が確定してるスピードシンボリはどう出てくるんだろうなウマレーターパターンかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:37

    >>187

    言っちゃえば未だにオフトラはスズカのメインストーリーでーとか言うのはその頃の競馬記者レベルのことしか言ってないのよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:41

    >>187

    井﨑先生は直前に亡くなったナリタブライアンの同期であることに想いを馳せてたから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:06

    クロフネはペリースチームとして出てるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:14

    >>190

    理事長が合法ロリだったらギリ行けたけどどう考えても中等部1年以下だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:29

    むしろスピードシンボリが出るなら昔の馬をどんどん出して欲しいくらいまである
    昔の馬わかんないけど...

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:49

    テ、テンポイント…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:43

    サンエイサンキューは普通に故障して死んだ馬とは別格

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:47

    シンザンやセントライトのようなレース名になってる馬はさすがに厳しいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています