パチンコ屋のバイトってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:13

    給料は良いけど音量とか副流煙とか客層とかヤバそう(偏見)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:10

    もう禁煙になってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:31

    今はどうか知らんけど腰がやばいって聞いたことある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:46

    ホール内分煙になったから副流煙は気にしなくていいよ
    喫煙所の掃除はするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:03

    耳栓しときゃ音は行ける
    タバコは喫煙所以外では吸えないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:22

    客層はヤバい
    頭アルミホイルな因縁つけてくるジジイもいるし子供の学費つぎ込むバカも居る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:06

    箱積みの店はやめとけ。パンパンに育ててから交換すると積み方わからないうちは安定感ないぞ。後地味に重い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:35

    パチンコは大体パーソナルになってるし玉やメダルが出てこずにカードで済ますスマパチとスマスロの台が増えてるから腰も以前よりかは気にする必要は無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:42

    経験談だけど客層はカスだけど店員に害をなす人はそんなにいない
    たまにぶちぎれて絡んでくる老人がいるくらい
    本当にやばいのは客より同僚や上司
    まともなのがいないしまともな人はすぐ辞めるから煮詰まってる
    前働いてた店はメンヘラ、不倫、その不倫相手、中卒イキリヤンキー、ちょっと頭が足りないおじいさん、うつ病で構成されてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:53

    客層はぶっちゃけヤバいけど基本的に絡むようなことないからそこまで気にせんでいい
    閉店する時に遊戯ストップかけたらまだ続いててゴネる客が一番厄介かな経験上

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:58

    負けた腹いせにウンコぶちまけるやつもいる
    もちろん便器の外に

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:33

    経験者だが応募する店舗に行って箱積んでたら考えてほうがいい
    店側としては客を入れるためにあえて一部パーソナルにしてないけどあれ満杯になると5キロとかになるから腰壊しやすくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:59

    なんで爺さんとか婆さん多いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:10

    田舎なら箱積みの店まだあるから注意や
    腰壊すぞ
    客層よりも仕事仲間の方が注意

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:39

    >>13

    暇だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:05

    >>13

    退屈過ぎて死んじゃうよ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:06

    >>15

    いや年金だって多いわけじゃないのになんでパチとかいう金が溶ける遊びしてるんだろうなって

    アニメとか漫画にそんな興味なさそうなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:38

    給料良いけどその分他の福利厚生には期待するな
    大手以外だと労災が降りないなんてザラにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:13

    >>13

    教育と教養を身に付けてないと呑む打つ買う以外の暇つぶしの方法を知らなくなるし、

    知ってても精神と身体が受け付けなくなるのよ

    そして年寄りになると呑むと買うが身体的理由からできなくなってくるから、

    必然的に打つのみが娯楽になってしまうと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:28

    イキり大学生が多い
    ギャンブルやってる自分に酔ってるみたいな奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:28

    >>17

    老人になると仕事の成功とか運動とかドーパミン出す方法が限られるからな

    体力使わないでドーパミンが簡単に出せるギャンブルにハマって依存症になったりする

    世代的に飲む打つ買うが大人の楽しみだった世代でもあるし

    教育受けてる人も今より少ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:32

    >>13

    介護してもらいながら来るじいさんばあさんみると悲しい気持ちになると同時に自分の将来を見てるみたいで怖くなる

    行き着く先がこうなのかなあと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:06

    スロットだと台に入ってるメダルを抜いたら当たると思ってる老人が多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:24

    >>17

    「自分が何かしたら極度に反応が返ってくる」

    これは本当に強い

    更にうまくいけば金も返ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:13

    >>17

    アニメタイアップ系が多くはなかった頃から惰性で打ってる人が多いと思う

    あと田舎だと集会所的に知り合いと駄弁りながらやってたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:37

    たまに滅茶苦茶出してる人いるけどその人もそれまで沢山負けてて何なら借金までしてるということを思いながら見ると楽しいよ
    どうせその勝ち分1ヶ月以内に無くなるんだろうなぁとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:21

    レジとホール両方やってたけど
    レジは特殊景品出すところがしょっちゅう詰まって大変だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:29

    店員がクソなのはガチ
    4店やって4店ともそれが嫌でやめた
    社会常識の無い人とやる気の無い大学生が多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:40

    ふた昔前は他のバイトより給料が飛び抜けて良かったから金が居る時にパッと稼ぐメリットもあったけど
    今じゃそんなに他のバイトより稼げるもんでもないしメリット無し

    同僚はパチンコ屋でもらった給料を他所のパチンコ屋に突っ込んで
    ホラの勝ち自慢ばかり吹いてきて人生踏み外すリスク大
    そして何より、コンビニや配達とかありふれたバイトでも得られる金以外に得られる経験が何にもない

    迷う段階にあるんだったら悪いこと言わないからやめておけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:32

    >>17

    そもそもジジババがアニメ台を打つって前提が間違い

    そういうのがいないわけじゃないけどせいぜい4、50のおっさんくらいだよ

    ジジババはパチなら海だの源さんだのスロならジャグラーハナハナ辺りや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:18

    高卒で最初の仕事がパチ屋店員
    客層は酷かったけど働いてる方も大概だったなあ
    バイトは普通なんだけど社員がね
    自分も社員採用されるようなクズだったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:55

    田舎の方の国道沿い店でまる2年ほどやってたが
    業務の3分の1くらいは客と話すのが仕事みたいになってたな
    じっちゃんばっちゃんの交流の場みたいになっててな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:37

    >>17

    爺さん婆さんとか海ばっかやろ、パチ屋あんだけ海あんのに若者が打ってるのほぼ見ないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:53

    ワイのマイホはスロの一部が電子OKやから場所によると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:45

    >>28

    客がカスなのはしょうがないとして同僚や上司がカスなのは耐えられないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:24

    >>35

    周りの人間が全部パチンカスだからな

    よほど心の壁を強く持っておかないと引き摺り込まれるし、そこまでして働くほどのメリットもない

    最近は煙害はほぼなくなったけど、難聴後遺症は昔も今も変わらないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:40

    >>36

    自分もパチンカスだったからそのへんは構わなかった

    金にだらしない人が多いのが嫌だった

    借金申し込んでくる人の多いこと多いこと

    金がないならパチや酒ぐらい我慢しなさいっての

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:46:57

    たくさんの「やめとけ」が集まっている…!
    まあ高時給ってそういうことだよな…
    じゃあ時給はともかく日払いできて夕方〜深夜までの時間に入りやすいバイトってどんなのがある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:22

    age

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:45

    >>9

    煩いのとインカム必須で何をどうやっても聴覚過敏ありがちか発達は働けないから、そういう意味でなら同僚と上司の質も一定レベルは保証されてるんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:52

    田舎の過疎店だったから楽だったよ

    なんかマルハンとかの大手はマナーとか大事にしてて厳しめらしいと聞いたことはあるが実際がどうかは分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:15

    正直なところタバコは中は禁煙になったし客は少ないし
    とにかく音以外ならいい職場だと思うぞ 特に玉がデジタル計算になってるとこはいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:38

    セクハラジジイが面倒だった事くらいであとは慣れたら楽だった
    ただほぼずっと立ちっぱなしだから最初は足が辛いかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:35

    >>38

    日雇い派遣で夜勤が当たるか否かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:40

    >>38

    日払いは基本的に民度が低いと思った方が良い

    使う側も使われる側も

    それに耐えられるのならパチ屋だって問題ない

スレッドは10/9 09:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。