ナザリックはアインズ様が居るからこそ最強の組織

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:06

    ・プレイヤースキルが高い
    ・魔法を718個全部暗記して状況に応じて最適な魔法を使用可能
    ・自分が強者でも同格が絶対に居ると考え死以外の敗北なら是として受け入れ慎重に行動する
    現地勢もアインズ様なしのNPC軍団ならまだ勝利の可能性0じゃなかった
    引きこもりの竜王もツアー含め種族補正でアインズ様を上回ろうが能力高いだけの奴らなら最終的にはアインズ様には敗北で終わりそう
    アインズ様の天敵はプレイヤースキルも高レベルなたっちみーみたいなタイプだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:29

    たっちさんはそれプラス相性のいい聖騎士系&ガチ戦士+本人フィジカルもガチってのもデカいかと
    基本は相性ゲーだからPSバリ高でもビルド相性が悪ければ普通に詰ませてくるぞ、この骨

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:18

    中身が小卒サラリーマンだからプライドがないし勝つ為なら情けない小物演技も躊躇いなく出来るのも強み

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:16

    勢力的な強さもそうだけど情報戦の強さと情報アドバンテージがデカすぎる
    もっと現地民がユグドラシルの知識知ってるなら多少は変わってくるんだろうけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:35

    そもそもいなかったらNPCが内部分裂して各個で傾城傾国よ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:23

    傾城傾国でなくても最悪世界断絶障壁+始原の魔法というえげつないハメ技あるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:17

    絶対なトップがいるってだけでシモベのモチベーションも違うだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:51

    ヤバいのはアフラマズダーと世界意思

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:41

    残りがペペロンチーノだったらギャグ作品になってた可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:20:43

    ギルド武器とワールドアイテム、相手側の落ち度もあったとはいえ限られた戦力でキュアイーリム倒せる時点でほんと凄いよこの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:14

    エルフ王も自分の魔法何を使えるか忘れてたしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:19

    >>5

    それはない

    いなくてもデミウルゴスが主導でまとめると作者が発言しているし、傾城傾国は支配できる人数に限界がある

    そもそもシャルティアを支配できたのすらいろんな偶然が重なった奇跡レベルのことでしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:08:17

    アインズ自身が強いとかよりも方針決定者や抑え役として過激路線をこれでも大分抑えてしかも慢心と油断なく過剰に慎重に進めているのでそういう意味でこそ厄介

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:39

    >>9

    絶対ハーレム作って神人が一杯生まれるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:41

    ペロロンだとギャグにもなりそうだけど裏でのギスがえげつなさそうな気もする
    シャルティアとか割と調子乗って自慢しまくりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:28

    あのロールプレイ優先っぽいビルド選択でPVP勝率悪くなかったらしいのが職人芸って感じがする
    時止めとかユグドラシル時代だと対策されてて当たり前の死に技みたいなやつがそんなの知らん現地だとあまりに理不尽な技になってるのがひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:10

    >>14

    無理。バードマンとしか交配できない

    価値観が変わってバードマンを性的に見れるようになる可能性は十分あるけどナザリックには現在エクレア以外は確認されていない

    異世界にいるかも謎


    まあ一応種族変化アイテム使えば人間とかにもなれるはずだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:43

    アルベドの姉妹やガチ装備シャルティアならアインズと1対1なら勝てるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:52:20

    シャルティアはガチ装備で且つ適切に運用できればアインズ圧倒的不利は元々
    ルベドはたっちさんに勝てる、らしいけどビルド相性なのか特殊な製法が由来かは不明、後者ならまあ勝ち目薄いかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:26

    あとガルガンチュアと第八階層のあれらは単純スペック的にはタイマンを考えるのがそもそも間違いなぐらいの強さなんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:19

    ガルガンチュア自体は攻城用ゴーレムだかその改造品だっけか
    そう考えると単純ステータスでプレイヤー型ビルドのNPCたちを超えてるのも納得というか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:43

    >>1

    たっち・みーは聖騎士だからそういう意味では相性も悪いが天敵とかではなく単純にスペック差がエグすぎる

    そもそもバランスブレイカー職業のガチ勢じゃそりゃ大抵は勝てん。数百万のプレイヤーのユグドラシル全体で3位だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:52

    デミウルゴスは慎重だけど立場的に同格の他の面子を抑えきれないからなあ
    アルベドは賢いけど感情優先したがるし、シャルティア、コキュートス辺りは暴走しかねない
    アウラは優秀だけどアウラすらもブレーキないと結構ヤバイ方に走りかねない
    アインズがいるからこそ上手く回っている部分はかなり大きいだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:21

    あのギルドってギルメン結構な人数が上位富裕層よな
    まだ小卒で恵まれてるはずのモモンガさん明らかにしたのほうだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:50

    >>3

    「負けるなら取り返しのつく範囲で」

    ぷにっと萌えさんから受け継いだアレ抜きにしても、この考えを徹底できるの強い

    というか魔法丸暗記する地頭の良さがあるからPK術の内容もキッチリ覚えられてるんだよね恐らく

スレッドは10/9 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。