六章鯖は強いネ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:59

    星5最強は言わずもがな!
    星4最強も言うまでもないよね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:12

    オベロンとハベニャンですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:25

    キャストリアと…
    うーむ星四はパーかハベか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:58

    >>3

    キャストリアは周年定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:50

    モルガンとハベにゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:31

    コヤンは6章鯖?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:33

    なんだかんだパーって星4アーツランサーの中でトップの性能だっていうだけだから所詮
    ラムダフィンといくらでも代用はきくしNP80チャージかつデスチェン可能なハベには劣るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:43

    レッドラ「全くですね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:54

    >>7

    パーシヴァルは星5全体アーツ槍含めても最強なんで…

    それでもハベにゃんのデスチェンの利便性には劣るが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:11

    ハベニャンは星四だけどフレポで出るから星四感があんまねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:26

    そうだね、アーラシュは初心者から熟練マスターから親しまれているよ。
    聖杯捧げているマスターは沢山いるらしいからね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:30

    >>2

    >>5

    >>7

    >>9

    君たちあげる鯖間違えてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:15

    まあオベロンは本当に強いからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:17

    >>12

    だってみんな強いんだもん...バーサーカーだから陛下が使いやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:25

    >>9

    パーって同条件なら普通に星5に負けるぞ

    パーが最強なのはコストを含めた話であって純スペはそんな星5を食うレベルじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:06

    唯一無二の才能だよね


    オベロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:05

    6章鯖は未だに型落ちしてないぶっ壊れしかいないからやっぱおかしいわ
    相対的に7章鯖が控え目に感じられるレベルだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:17

    >>15

    火力はともかくNP効率が星5含めて頭一つ抜けてるからアーツシステムとしてはランサートップよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:18

    >>17

    というかあそこら辺が型落ち化したらFGOのインフレが極まるのでこのままサ終まで今の位置にいると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:46

    >>18

    今必要なのは火力の方なんだよなぁ

    特攻礼装が50%と化して久しいからNp面は割と星5なら工面楽々だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:18

    わえちゃん槍龍馬と天地人も違うし完全に食ってるわけではないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:33

    >>21

    後よく龍馬比較にあげられるけどパーと違って宝具バフが3tで重なるから++環境だと使いやすいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:25

    >>20

    神性特攻入った時のヴリトラが高いくらいで、同条件だとそれほど火力差もないけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:31

    そもそも槍の90++とかメリュでいいんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:18

    いうてアルビオンだってクソ強いんだけどなマジで
    霊基第一か第二ならスキルでNP自給自足できるわけだし

    というか六章鯖ってスキルが破格な奴らがめちゃくちゃ多いよね
    オベロンは夢の終わりがエグすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:03

    >>23

    まあ龍馬とはかなり差が出るけどな

    イベ特攻礼装を龍馬に持たせた場合でも龍馬のが上になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:25

    オベロンは相手を無敵にしちゃうじゃん
    初めて使ったとき宝具3チェインで泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:03

    ビーストコヤンでヴリトラが活躍したくらいで、今のところヴリトラと龍馬が行けるフリクエってパーシヴァルでも行けちゃうからな
    それならコスト低くて重ねやすいパーシヴァルでいいやってなるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:39

    >>28

    それは結局コストを含めた話でパーが強いって話であって星5を食うほどパーが強いって訳じゃ無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:41

    >>29

    星4が星5と遜色ない活躍してるなら、それはもう星5食ってると言っていいのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:23

    >>30

    そんなん言ったら基本星四の宝具5>星五の宝具1なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:18

    星5宝具5なのに星5宝具1の女の自分に負けるプーサーが涙目になってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:46

    >>31

    星4宝具5=星5宝具5な状態だから問題なんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:10

    どうしてお前さんたちはそういう醜い争いをするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:59

    >>34

    ここゴミ溜めぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:15

    まず☆4相手に☆5が必死になってる時点で語るに落ちてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:34

    >>33

    いやだからパーは普通に宝具5同士なら星5に負けるわ

    120同士にしたらようやく並ぶけど聖杯入れないならパーの方が火力低い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:13

    >>36

    じゃあまず星五を食うとか言わなければ良かったのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:14

    >>37

    >>26の差しかないなら普通に喰われてるんじゃないですかね…

    乱数次第ではパーシヴァルのが火力出る場合があるし、天地人でもブレるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:46

    これメリュがパーシヴァルの格を下げて危ない戦場に行かないようにしてるのかカドックがパーシヴァルも時に有用だとして起用しようとしてるのかどっち?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:31

    コスト制限があるゲームでコストが低いってのは明確なメリットだからな
    そこを度外視しちゃいかんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:12

    メリュ差し置いてなんかパーシヴァルでレスバ起きてて草なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:33

    >>39

    少なくとも最高乱数で最低乱数をようやく上回る程度なら火力ラインに割と差があると思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:34

    >>42

    そもそもメリュが槍最強なんてわかりきった事実だし

    最近ようやくエレシュキガルが地属性相手の最終火力なら超えるって感じに並んだくらいだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:44

    >>43

    星4と星5の差で考えたら誤差の範囲だろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:11

    >>42

    メリュは文句なしで槍最強だからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:12

    >>45

    これお互い120まで聖杯入れた上での計算結果だからATK差は800弱だから誤差では無いと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:51

    ☆5を宝具5にするためのリソース考えたらどう考えてもパーシヴァルでいいやってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:00

    >>45

    まあ大きな差ではないかもしれんが負けてる以上食えてはいないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:57

    まずその宝具5の星5を用意するの難しいんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:08

    そもそも天地人とか言い出したら龍馬人パー地ヴリトラ天なんだから食うって言えるのは地のA全体星五槍がパーの下位互換火力だった時じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:40

    >>50

    だからそれは認めてるが

    その上で別に純スペが星五を食ってるわけじゃ無いって言ってるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:08:53

    >>52

    食ってるの認識の差だなそこは


    自分はパーシヴァル宝具5いればヴリトラや槍龍馬は性能面で不要になると思ってるからその時点で食ってるなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:16

    >>53

    そんなん言ったら大体の鯖はバサカ3人衆いればいいって言えるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:37

    まあまあ、全員メリュに食われてるんだから仲良くしようや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:35

    >>53

    実際槍龍馬の評価は「強いけどパーシヴァルいたら引かなくていい」だしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:37

    パーの火力基準って槍龍馬がなんやかんや累積もある関係で宝具2槍龍馬>パーぐらいの関係ではあるからパーに対する認識が行き過ぎな部分はあるんよね、パーは恒常星4だから強いタイプだし

    まあパーが優秀だから槍龍馬が目立ちにくい部分は確かにあるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:12

    どっちかというと変則ならメリュ、333ならパーシヴァルで良いって状況が辛いんじゃなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:47

    自分が納得できる範囲で好きなの使えば良いんだから上げ下げなんて不毛よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:18:38

    まず槍は90++来てもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:48

    星5を宝具5にする苦労考えるとあまりにもパーシヴァルがお手頃すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:17

    対戦コンテンツがあるわけでもなしにずっと宝具5レベル120同条件な全体星5槍には負ける!ってリソースガン無視な机上の空論叫ばれてもねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:01

    >>62

    対戦コンテンツがある訳でも無いのに星五を食うってずっと言われてもねぇ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:51

    決してヴリトラと龍馬が弱いわけじゃないんだが、二人が適任のクエストが「それパーシヴァルでいいよね」になっちゃうから...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:30:13

    そもそも宝具5前提とかになるならほぼ全部アルクでいいやになるしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:30:31

    >>62

    そもそもの話同条件にしないなら基礎ステの差でもっと早い段階でパー超えるぞ

    そこの差を無くすために120同士で比較してたんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:28

    >>62

    逆やろ

    120にすればパーが星5に並ぶ火力になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:33:57

    必要なリソースに見合うほどの差は無いんだよな

    ヴリトラと槍龍馬を宝具5にするくらいなら性能度外視で単純に好みでリソース使ってんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:02

    >>68

    上で言われてる通り聖杯とか考えないなら

    龍馬は2、ヴリトラは3で5のパーを超えるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:50

    龍馬は火力範囲的に90++でも行けなくもないけどパーは聖杯無しだと下限70万台だからメインで使うのは厳しいし差が無いって訳でもなかったりする
    パーの強さは簡単に持てる事がかなりのウエイトを締めてるから星5より強いみたいな話になるとまあツッコミは入るよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:07

    >>70

    簡単に持てる上に周回面で役立つスキルはスキル1だけだからコストの面においては本当に最強だよねパー

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:30

    槍90++無さすぎて、槍の周回の時は星5よりパーシヴァル使いがちだわ

    パーシヴァルも90++の実績はあるみたいだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:09

    >>65

    アルクはあれで実は宝具五が一番必要な++実績ほとんど無いぞ

    なんでかっていうと++が混沌特性が出てこないか出てもバサカだからアルクじゃなくても良いパターンか出ても道中のデカブツがアルクじゃ対処不可とかのパターンのどれかだからだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:15

    >>72

    あるにはあるな

    弓++が唯一来た妖精騎士杯の++の一つで実績はある

    ただもう片方の弓++はパーの場合聖杯をレベル100までは入れないときついぞ

    槍龍馬は宝具2で聖杯入れなくても両方いけるみたいだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:16

    メリュ真面目に周回に使ったの正直ツングースカ位しかねえや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:22

    >>75

    コヤンスカヤ絶対殺すドラゴン素敵でやんした…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:06:28

    グランドローマはなんか強いがなぜ強いかはローマとしか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:11:37

    過剰に持ち上げようとして強い言葉使って突っ込まれまくるのよく見るな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:19:33

    メリュジーヌがスヤスヤでパーシヴァル議論スレになってるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:37

    >>79

    だってメリュが最強なのって疑いようの無い事実だし

    アペ5開けた黒聖杯エレちゃんが地属性相手でようやく超えるレベルだもの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:47

    パーシヴァルageもパーシヴァルsageも必死すぎやろ…
    星5と星4なんだから色々条件違うのはしゃーないのに同じ土俵で比べる事自体無意味だわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:19

    そもそもArtsアタッカーなんて水着伊吹に比べりゃどんぐりの背比べみたいなもんだから好きなの使えばいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:07

    >>81

    パーが星5食ってるって言ったから突っ込んだだけなんだが

    最初にageした奴に言ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:57

    NP効率は

    パーシヴァル>龍馬

    火力は

    龍馬>パーシヴァル

    なんよな


    とりあえず火力面では龍馬、Aシステム面ではパーシヴァルってことで手打ちにしようぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:11

    sageもクソもコスト面最強なのは何も否定してないんだよな
    星5を食うスペックかと言われたら違うだろって言ってるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:43

    >>84

    パーはNP20だけど龍馬NP50やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:06

    パーシヴァルに噛み付くべきは龍馬とブリトラではなく水着メルトなんだよな
    全てで負けてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:47

    >>82

    必要悪の水吹さん…お世話にはなってるけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:29:30

    全体槍のアーツシステムなんて今時そこまで重要でもないのに深夜までレスバしてるのがもう終わってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:29:41

    ここで帝王パーシマが颯爽と登場

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:54

    水着伊吹未満のやつらがレスバしてて草
    龍馬もパーも使わねぇよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:56

    >>82

    それだとコストで差別化してるパーシヴァルはともかく、槍龍馬とヴリトラがひたすら悲惨だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:31:14

    >>90

    うおおおおおおおおおおおお!!

    プロレスリングカウントゼロ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:32:49

    >>89

    そもそも全体槍なんて基本使わねえからな



    家では一番強く美しいΛが全部やるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:13

    >>92

    どうせその内⭐︎⭐︎くるだろうしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:34:24

    >>95

    そうなったら使われるのメリュだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:35:02

    でもさぁ、アーツシステムが必要な場面ではパーシヴァルに完全に食われてるのは事実じゃない?

    90++ならパーシヴァルより強いけど、そもそもメリュ使うからアーツシステムの出番無いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:36:12

    >>96

    コスト問題あるからそうとは限らんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:02

    >>98

    コスト問題言うなら龍馬とヴリトラも使えんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:18

    >>97

    それ結局コストの問題だろ

    星4なんだからコスト面で星5より優秀なのは当たり前だろうが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:37:53

    >>99

    いやメリュはW光必須だけどAならLAでWキャストリアはしなくても良いパターンあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:07

    ところでこのスレは6章鯖スレだよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:52

    >>102

    どうせ爆ぜるスレだ

    好きに楽しもうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:43:11

    >>101

    今までの見るに黒聖杯とWキャストリアが楽な選択肢になるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:43:35

    >>100

    コストもだけど、ポチ数の手間の差があるぞ


    パーシヴァルはスキル1だけでいいけど龍馬はスキル全部使うし

    あとNP効率の関係でパーシヴァルは宝具だけで100以上リチャージするけど龍馬はしない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:44:52

    >>105

    BならともかくAでポチ数とか言われても

    たかだかAシステムでそこまで拘るならいっそ横並べで脳死スキル全ポチかカレスコのが早いわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:45:52

    >>106

    そうだよ龍馬使うくらいなら横並べの方が強くて速いよ

    よかった伝わって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:37

    >>100

    ならそのコストの差でアーツシステムとしてはパーシヴァルのが優秀で終わりでいいんじゃないの?

    アーツシステムとしては同じ働きしかしないんだし


    何をそんなに必死になってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:22

    >>106

    そのたかだかAシステムの鯖のためにこんな夜遅くまでレスバしてるのに?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:45

    >>108

    必死になってるのはそっちでは?

    こっちは最初からコスト面でパーは最強だけどスペックで星5を食うほどじゃ無いとしか言ってないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:50:07

    ☆☆来ても単体だろうし誰も適正になれんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:50:43

    >>110

    だって90以下のクエストなんてどんな鯖でも回れるし

    変則適性の方が今は重要だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:51:48

    >>113

    すげー変則で言ったら龍馬も使えねーじゃん

    どうやってNP貯めるの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:52:10

    >>112

    今の⭐︎⭐︎適性鯖どっちのクエも全体いるんですがそれは

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:52:14

    >>113

    メリュジーヌ最強!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:52:52

    >>114

    NP50あるのに何言ってんだ?

    大体最近の特攻礼装50なんだから普通にいけるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:53:34

    >>102

    ぶっちゃけ6章鯖最優秀星5星4の結論は完全に>>2で出てるからよ…他のランサーたちはパーくん推しの完全に巻き込まれ被害者よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:12

    >>117

    メリュだと特攻礼装なしで行けると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:31

    >>115

    ☆5の宝具5+α必須なのを楽な適正と言えるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:55:30

    >>119

    メフィでも++六積み場合によっては無理だぞ

    黒聖杯使うなら特攻礼装使うのと変わらんし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:55:47

    >>120

    テノチとジクフリで回れるんですがそれは

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:55:49

    ☆☆はスカサハ最適になる
    違うならクー・フーリンが自害します

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:42

    パーシヴァル対坂本龍馬の次はパーシヴァル対メリュジーヌっすか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:43

    >>111

    ずっとレスバしてる人とは別人なのであしからず


    結局コストをスペックとして見てるかどうかの違いじゃない?

    そこは個人差だし延々に答えは出ないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:57:09

    >>122

    特攻が噛み合って単体並なだけで純粋な全体じゃないじゃん

    このスレでいう龍馬もパーシヴァルも行けないよね?行けるならごめん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:57:42

    >>124

    龍馬の負け、パーシヴァルの負けであいこだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:57:52

    >>124

    どっちかと言えばメリュvs龍馬じゃない?


    流石に変則で龍馬使うは分が悪すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:58:18

    >>121

    特攻礼装とか6積みとか自分でゴールずらしてるからめちゃくちゃやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:58:42

    俺のガレスはずっと蚊帳の外だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:58:48

    >>126

    計算上は⭐︎⭐︎倍率あるなら聖杯入れときゃいける

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:29

    >>121

    これまでの90++からしてある程度宝具レベルあればいけるのは実証されてるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:34

    >>129

    いやそっちがメリュなら特攻礼装なくてもいけるとかいうから6積みって言ったんだけど

    話ずらさないでもらえますか?

    黒聖杯使うなら特攻礼装使うのと変わりないんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:17

    >>133

    すみません龍馬とパーシヴァルは6積み無理だから蚊帳の外なんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:33

    >>132

    メリュは黒聖杯無しなら平均90万しか出ないから100万が割とラインになってる++はキツいと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:13

    >>130

    ガレスちゃんをこんな異常者たちの会話に巻き込みたくないからそのままの君でいてくれ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:26

    >>134

    そもそもメリュは平均90万しか出ないから100万超えた時にメリュのカード無かったら無理なんだけどそれもわからんのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:26

    90++のメリュの数少ない功績が忘れられてて悲しい

    パーシヴァルや槍龍馬が特攻礼装5積み必要なとこを特攻礼装なし6積みしてたのがメリュです

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:02:34

    >>138

    コストがー() ポチ数がー()とか言ってでもでもだってするぞ

    これは予言だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:03:48

    >>125

    じゃあ結局負けてる部分あるからパーは別に星五食ってないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:03:49

    槍龍馬推しさん、パーシヴァルはともかくメリュに喧嘩売るのはあまりにも無謀すぎる

    変則は大人しくメリュ使おうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:04:12

    >>139

    預言じゃなくてここまでのレスバ実績からくる予測じゃねぇかそれ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:05:58

    >>142

    くくく…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:06:16

    >>140

    まずその食ってるの定義がよくわからんのだが…


    完全上位互換になると食ってるなの? 

    上位互換な部分あれば食ってるなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:08:29

    >>144

    食ってるって言えるのは完全上位互換になってからでは

    一部がとかの話するならキャスギルは全体に撒くバフ量ではキャストリアに勝ってるとも言えるし

    でも別にキャスギルはキャストリア食ってる訳ではないんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:09:58

    >>140

    上で言われてるけど、アーツシステムとして必要な火力は十分持ってる上でコスト面でパーシヴァルに劣ってるなら、アーツシステムとしては"食われてる"んじゃないか?


    存在意義そのものは食われてないけど、主戦場であるアーツシステムで食われてるのはまぁまぁ痛手だと思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:10:08

    とうとう食ってるについてレスバし始めそうなの醜過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:11:00

    >>138にでもでもだってしてこなかったわすまん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:12:51

    >>146

    パーシヴァルが食った上で水着伊吹に食われてるから頭上がらんわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:10

    >>146

    だからそれパーが星五を食ってるっていう

    >>9の発言に合わないじゃん

    最強って言ってるんだから全部上回れよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:41

    >>150

    ところでメリュジーヌの件なのですが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:14:03

    >>147

    レスバって広げようと思ったらどこまでも広がるんだなあと感心、いや唖然?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:14:37

    >>146

    Aシステムに求められてる仕事はパーシヴァルも龍馬も問題なくこなせるからな

    同じ仕事をする場合ならコスト低い方使うし、食われてると言われてもしゃーない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:15:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:15:47

    >>152

    しかも深夜だぜ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:16:47

    >>150

    全てを上回らないと最強じゃないなら、このスレ全否定だし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:17:45

    >>150

    水着伊吹は他のAアタッカー全部食ってますよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:18:21

    勝てるわけないメリュに噛み付いて別のに逃げるのダサすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:18:34

    >>156

    実際槍全体最強のメリュ子は変則適性の面においても火力面においてもトップじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:19:31

    >>159

    じゃあ333でもメリュ使うか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:19:59

    >>160

    最適なら使うだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:20:31

    >>160

    何に対してのじゃあだよ

    333も回れるし311も回れるのがメリュだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:20:38

    >>161

    最強なら最適じゃなくても使えよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:20:42

    槍龍馬推しさん、ちょっとメリュに噛み付いたのはなんだったのか
    またパーシヴァルに噛み付いてるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:20:49

    同じ槍でもメリュジーヌには全員勝てない模様
    尚もっと言うと水着伊吹とかいう更に高い壁がいる
    最強議論終わらせるのに水着伊吹は楽でいい。
    さながらFGO界のORT

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:21:14

    >>157

    水着伊吹セイバー相手なら同じバサカの武蔵に負けて無かったか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:21:22

    >>163

    槍龍馬とかいう333しか行けない奴と違って絆節約しなきゃいけないんでね

    龍馬は333いつでもいけるもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:22:08

    >>164

    そもそもメリュが最強なのは認めてるが

    AならWサポしなくてもどうにか回れはすると言ってるだけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:22:14

    >>162

    でも333でオダチェン必須のメリュ使うのは効率悪いでしょ

    火力足りてたらパーシヴァルとか槍龍馬使うわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:22:46

    >>166

    正確に言うとセイバーのサーヴァントが出るとこでは負けてる

    あそこまで特化してやっと上回る程度なのがおかしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:23:06

    そもそも333とかわざわざAシステム使わなくても横並びして宝具撃つだけで終わらないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:23:16

    >>168

    あれれ6積みは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:23:39

    >>169

    そうだね水吹でいいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:23:50

    >>172

    そもそも特攻礼装無しでも回れる言ったのそっちやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:24:15

    >>168

    認めてるなら変に噛みつかなきゃいいのに…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:24:51

    >>174

    メリュは6積みできた実績あるけど龍馬は?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:25:04

    >>175

    じゃあそっちもA同士の話してる時にわざわざ最強のBの話しなけりゃ良いのに・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:25:26

    お前らが性癖に一番くる鯖は誰?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:17

    >>177

    変則適性が大事って言われたから仕方ないね

    龍馬はNP50あるのに変則適性ないもんね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:41

    >>177

    アーツシステムのくせに変則の話し始めたから「それメリュジーヌでよくね?」って言われただけでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:43

    >>179

    変則適性はあるだろ龍馬

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:27:12

    >>181

    6積してから言え

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:27:37

    >>180

    そもそもAシステムなんてわざわざ今使わないでしょ

    90以下なんて誰でも回れるんだし

    ならW+以上の変則の話になるでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:27:56

    >>181

    5積みで良いならコスト軽いパーシヴァルの方がいいですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:28:01

    >>182

    じゃあ伊吹とかもイベ六積みとか厳しいから変則適性ないやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:28:16

    >>181

    "特攻礼装使えば"ありだね

    まぁそれだとパーシヴァルも適性ありってなるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:28:36

    >>184

    パーじゃ火力足りないじゃん

    コスト軽いのが売りなのに聖杯いれるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:28:50

    >>185

    伊吹も六積実績あるが???

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:29:04

    >>185

    エア?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:29:20

    >>185

    伊吹はもはやメリュとか龍馬とかパーくんとかそういう次元じゃねぇから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:29:27

    >>188

    それまさか聖杯入れた伊吹って話じゃないだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:29:41

    >>187

    調べたら聖杯なしでもいけるぞパーシヴァル


    あと聖杯使ってもコスト増えないからね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:29:56

    伊吹に喧嘩売る奴おる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:11

    >>187

    聖杯を入れることとコストになんの関係が…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:12

    >>191

    まさか龍馬のスキル強化したの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:35

    >>192

    えっパージヴァルってスキル1とアペ2しか育成しなくて良いコストの軽さが売りなのにそれ捨てるんですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:50

    龍馬推しついに水着伊吹にも喧嘩売ってて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:53

    で、6章鯖最優秀はオベロンとハベ公でいいよな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:31:13

    200ならモルガン

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:31:27

    パーシヴァルも龍馬も強化はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています