アメリカの銃社会怖すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:30

    毎週銃乱射事件起こる模様
    こんな危ない国が留学先として人気なのなんでだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:17

    >>1

    そらそいつらの国も治安悪いだけやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:53

    毎日だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:14

    定期的に学校で銃乱射事件が起こるのアメリカぐらいだよな
    発展途上国とか内戦中の国でもあんなに発生してないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:12

    銃規制すればいいんだろうけどその国の成り立ちゆえ憲法で市民の武装を保証しちゃってるのが詰んでるポイント

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:51

    イジメっ子がお礼参りにあーだこーだしにくるらしいんだけど
    銃規制が問題で、イジメについては特に何もしないのがドコの国もそうなんだろうな感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:02

    撃ち殺されないように毎日射撃場に通って練習すればいいだけだぞ
    統計によれば週二回以上射撃訓練している人間の中に二回以上射殺された人間は一人もいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:14

    言うて日本人もその気になれば包丁持ってテロ起こせるし関係無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:16

    >>9

    包丁と銃では被害が違う

    これは差別じゃなくて差異だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:41

    >>9

    流石に殺傷力違いすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:21

    >>9

    殺傷力が違う定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:36

    >>9

    包丁と銃じゃ殺せる範囲が違うでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:51

    >>9

    威力や脅威が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:03

    >>9

    関係あるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:54

    まぁそのリスク考えてもアメリカが学問でトップの分野多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:58

    日本人のスペックでアメリカに住むと考えるから怖いんであって
    あっちのライフスタイルに合わせて、銃弾を跳ね返せるだけの筋トレと
    やられる前にやれる射撃の腕があれば充分安全だからな
    急な狙撃が怖いなら私設警備会社を張り付かせてもいいんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:43

    銃を規制しようという軟弱者達がいるのが悪い
    子供だって訓練すれば充分扱えるのだから10歳以上の子供達は必ず全員銃を持ち歩こう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:28

    「住めば都」っていうことわざがあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:39

    もちろん州毎に状況が違うけどなんやかんや言っても一般市民がなんでもない時にも銃を持ち歩くのは稀だよ
    銃持ってればとりあえず職質されるくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:59:30

    実際問題として都市部はともかく南部の荒野の無人地帯近くに暮らしているとかとなると、近くに変な輩がうろつきはじめたとかあっても保安官も広すぎて目が届かないかったりするから、自衛が必要になるってるのはわかるんだよね
    あと獣関係とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:06

    911に電話するよりM1911を撃つほうが速いってばあちゃん言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:06:06

    一発でもまともに当たれば重症か即死の金属片を毎秒何十発もばら撒いてくるしそれが数百回続くと考えると殺傷力が高すぎる
    包丁とは次元が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:08:00

    日本でも熊の猛獣化が進んだら護衛用に持てるようになると思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:10:21

    日本で銃犯罪レベルの死傷者だすなら包丁より放火、爆発やろな
    あとは自動車
    けどどっちも銃と違って立てこもりとか、移動して何人もとにはあんまり向いてないからやっぱ銃は強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:11:40

    向けられてる銃に対してこっちも銃向けられるのはいいんだけど流れ弾で死ぬのが嫌すぎる
    この間のトランプのアレも流れ弾で死人出てるし、反撃手段があるのはいいとして攻撃対象じゃなくても射線にさらされる可能性があるのはやっぱ怖え

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:17:37

    アメリカ人を見たら生き残りと思えと言うように
    あいつら全員、戦場と銃後の撃ち合いを掻い潜って生き延びた猛者だからな
    家庭内でも子供に実銃持たせていつ撃たれるかわからない弾に備える訓練を日常的にやってる
    流れ弾くらいかわせないのは落ちこぼれ

    海外からアメリカに行くなら弾丸滑りくらいは身につけてから行くのが
    日本に行くなら室内で靴を脱ぐ癖をつけるくらい
    郷に入れば郷に合わせる程のマナー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:06:01

    はっきり言うけど銃規制なんて不可能
    その理由は銃規制しても何の利益も生まないから
    警備の予算を減らせるとかいう意見もでてくるけど銃は規制しようがやる奴は銃なんて簡単に入手できるから逆効果

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:07:52

    >>19

    ここは郷に入れば郷に従えが正しい

    アメリカでは人を傷つけることへの精神的ハードルを下げろってこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:17:57

    日系ぽいお爺さんが「人間いつか死ぬさHAHAHA」と悟り開いてたコメントが印象的だった
    鎌倉時代の仏教のメンタリティや

スレッドは10/8 15:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。