『シマ』…? それはヒトミミが勝手に聞き間違えて呼んだ名前

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:21

    直訳は『リバティアイランド』
    主に英語圏で『自由の島』と呼ばれている……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:03

    >>4

    荒さそうだったらレスするやつだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:10

    「シマ」は元ネタが明言されてない(むしろ元ネタがある事自体公式では明言してない)ただのオリジナルウマ娘なわけで
    リアルの馬や人に言及してないこの子のスレを立てること自体を否定するのってわりと過剰反応だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:10

    タクトの例があるから現役の三冠馬を出す可能性はあるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:41

    こういう叙述トリック好きな人は好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:38

    そういえば頭に飾りが3つありますね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:14

    自由島名乗るには余りにも映画内描写の素養が無さ過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:23

    >>13

    本格化前なんでしょ実馬が最年少だし(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:14

    多分、円盤発売後にでもウマ娘化裏話語るつもりだったんだろうなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:37

    ぱっとサイデリアのシンコウウインディがいるから大丈夫だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:06

    >>8

    >>16

    お、おう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:07

    >>17

    悪評あっただけでやらかしてはいないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:00

    うわぁ!急にサンドマンみたいになるな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:05

    マヤノやドトウみたいに上の人がやらかしてる子もいるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:21

    傷害とかだったら衝動的に手が出てしまったとかわからんでもないってなるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:47

    >>18

    わかると思います、と言ってるだけでハッキリと「この子はオマタセシマシタです」とは言ってない

    今となっちゃそれがよかったわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:51

    >>23

    TKOの木本がペットボトル投げつけて契約解除されてるし、

    もうあらゆる不祥事が許されなくなってるとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:11

    明言されてない以上、シマはあくまでシマという名前のオリウマ娘なんよ
    その辺理解してない奴多すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:18

    それと言ったら「過剰反応ダー」で排除できて、しらばっくれたままスキャンダルネタで荒らせるわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:53

    シマちゃんファンスレ荒らさないでください

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:53

    >>16

    >>29

    例え無関係だとしてもこの時点で続行不能だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:08

    >>21

    『サンドマン』……………?

    それは白人が 勝手に聞き間違えて呼んだ名前

    直訳は『サウンドマン』 我が部族の言葉で

    『音』をかなでる者と 呼ばれている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:40

    そもそもなぜ今スレが立つのか

    ちと唐突じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:31

    いつも思うけど肌色と首のほくろめちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:56

    確信犯やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:05

    そもそも元ネタからして「白人たちが勝手に呼んでる」(姉も仲間のインディアンもそう呼んでる)ガバっぷりだから細かいこと気にするな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:30:05

    >>35

    どういうこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:36

    そりゃわざとだろうけど
    だからって「シマのスレを立てた(元ネタとされてるリアルの馬や人に一切触れてない)」ってスレを通報するのは無理筋だよな
    実際このスレお知らせ何度もぺたぺたされてたけど消えてないじゃん

    それだけで消したら要するにこのキャラの話をすることすらあにまんでは禁止ってことになるもん
    ヴォルデモートじゃあるまいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:06

    >>37

    まあ消したらタブー扱いにできるし、しらばっくれたまま斎藤くっつければ連想はどうしてもされるだろうからな

    それが>>1の目的なんでしょきっと


    しらんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:40

    このオリウマ娘と例のあの人の関係性は要するに
    「プレイヤーが勝手にこのウマ娘の元ネタとしている実在馬の馬主が例のあの人」
    って程度の関係でしかないからこのキャラでスレ立てた!スキャンダル荒らしだ!ってだけで通報されても管理人もそりゃ困るだろうなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:38

    でも関係ないなら>>16とか残してるのは意味不明ってのもまあわかる


    無関係装っておきながら繋げる気満々なのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:41:59

    >>25

    木本の場合はそれ以前から悪評が凄かったからでしょ

    衝動的に一度やってしまっただけなら契約解除まではいかない

    今回も同じ

    現時点では性加害の有無は不明だけど、既に不倫で各所に迷惑かけたのに1年程度でまた繰り返したら、そりゃ解除にもなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:54

    結局斎藤についてのスレになるのであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:34

    シマちゃんが実馬と無関係は流石に無理がありすぎる
    キャラとしては可愛かったし存在感もあったから、タブー化せず語れるようになって欲しいとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:35

    >>43

    別にタブー化することはないけど

    出番限られてるオリウマ娘なんで語ることも現状あんま無いというか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:39

    >>43

    無関係とは誰も言ってなくね?

    シマのスレ=例外なくアレの話題のスレ

    と結びつけて即通報でスレ消させるのは無理ある程度の関係だねって話で

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:27

    結局このスレはなにがしたいのかわからんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:41

    まぁでも流石にこのタイミングで明確な意図も示さずにシマのスレ立てたら荒らす意思があると思われても仕方ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:58

    >>36

    スレタイになってるジョジョ7部出典のそういう語録があるんだけどすまんけどどういうことなのか俺もよく分からないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:40

    >>48

    ちなみに最初の消えてるレスでガッツリ指摘されてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:09

    >>50

    つまり「どう見てもそういう繋がり匂わせてネガキャンしてくぜ!でも結び付けるのは難癖だから手は出せねぇだろバァーカ!」っていう主の犯行声明ということなのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:14

    >>36

    サンドマンっていうキャラがいて

    主人公達と敵対しだしてから唐突に「それは白人が勝手に間違えた名前で、部族の言葉の直訳はサウンドマンやで」って言い出したが

    1話で思いっきり部族の人達サンドマンサンドマン言ってたよねってネタやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:55:05

    >>51

    一応指摘した奴だけど、「このタイミングでスレ立てするのは荒らしと変わらないのでは無いか」とレスしたら「単なるネタスレに過剰反応しすぎ」と返答された

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:20

    まあネタにしては特にその後何も続いてないし
    現状管理放棄でええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:57:19

    まあ最後は管理人次第だけど入れておくか

    とりあえず少し経ったらちゃんと管理した上でシマちゃんの話はしたいね

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:12:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:13:19

    >>56

    分からん

    管理人に聞いて

スレッドは10/8 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。