RX-78-2(アージェント・キール仕様)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:39

    RX-78-2のアージェント・キール仕様。同組織で運用されているジムと同様に、こちらも徹底した近代化改修により宇宙世紀0096年時の機体性能はジェガンやギラドーガに匹敵する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:41

    スパロボ30のガンダムじゃねぇか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:06

    これはつよい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:40

    >>3

    塗装剥げた石像みたい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:18

    G3ガンダムをテカらせればそれっぽくなるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:20

    >>3

    隠蔽力の薄いサフ吹いたみたいになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:22

    >>7

    それっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:12

    ムーバブルフレーム化は大前提としてΖガンダムの火器とか持たせるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:20

    >>2

    スパロボ30のおっちゃんはジェガンギラドーガどころかゲドラフやコンティオなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:29:49

    ザクやジムと違ってガンダムはアージェントキール仕様でもあまり突っ込まれなさそうなのはなぜだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:46:36

    アムロの遺産や、それに繋がるであろう横浜おっちゃんことRX-78F00(RX-78のプロポーションほぼそのままでミノフスキーフライト完全格納している)とか既にあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:36

    >>11

    外見ガンダムで現行機に追随するスペックの機体ならプロパガンダなりで作られてもおかしくはないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:47

    >>9

    ムーバブルフレームなんて採用したら見た目からして完全に別物になるぞ

    コアブロックを廃止して余裕が出来た胴体に最新技術突っ込んでやるだけで良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:22

    逆シャア公開時の設定に戻っただけじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:05

    >>12

    最新技術で改良したら中身スカスカになってそこに詰め込んだんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:04

    >>12

    アージェントキール仕様と言い張れなくはない見た目

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:16

    おっちゃんのガワにプロパガンダ的な価値を期待して大金をつぎ込んで回収したみたいな理由は一応成り立つと思う
    少なくともただの量産機にやるよりは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:58:40

    >>2

    あれはアムロの人生的にもっとヤバいというか「当時の機械獣なら力で抑え込める」「マジンガーと相撲を取れる」位を想定してても不思議じゃないからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:17:24

    そんな象徴的な機体傭兵に渡さなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:17

    絶対その傭兵に特殊な何かがあるやつやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:59

    >>21

    ムフ!機体にも試作サイコ装置を秘密裏に装着しておこうねっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:53

    ………それアマクサじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:20:22

    >>20

    渡せないなら奪えばいいんだ!(ガンダム伝統並み感)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:50

    >>12

    横浜ガンダムってつまりΞみたいに高速飛行したりVガン時代の機体みたいにある程度自由に飛行できるってことか…?初代ガンダムって100年代以降の技術突っ込めそうな拡張性あったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:00

    >>25

    第二期以降のMSに比べりゃかなりでかいから余裕

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:52

    >>26

    ぶっちゃけ今話題のジェガンやギラドーガ並みのジムとザクよりめちゃくちゃだとは思うがなぁ…初代ガンダムが飛行性能に関してはVガン時代でも通用することになるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:20

    そりゃそもそも初代ガンダムじゃないからなアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:40

    見た目がおっちゃんに寄せてあるだけで機体番号も製造年代もフレーム構造も違うからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:03:45

    つまりリングオブガンダムか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:51

    >>10

    でもスパロボ30のゲドラフやコンティオってジェガンギラドーガとほぼ同世代では

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:50

    そもそも時系列すら判然としてないからなF00 だから何とでも言える
    逆に言うと元ネタのアージェントキール仕様は年代すら固定だからそういう言い訳も通じないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:10

    >>32

    あれって宇宙暦100年代とかじゃなくてもっと後かもしれんのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:25

    ああ「現代の技術で武者鎧作ってみた!」みたいな感じの産物かもしれんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:23

    まぁ時代が下った後にこれをやってると思えば……

スレッドは10/9 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。