スタレを初めて今、羅浮が終わったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:37

    正直薬王秘伝の言い分にも共感してしまった…短い寿命で生きてるのに周りに長寿種族がいたら長生きしたい願望は捨て切れないよね…
    あと丹枢が悲しすぎる…一モブにしかすぎないはずなのに、任務やったり書籍読むとマジで悲しい小魚ちゃんは元気でいてくれ
    ヨウおじちゃんは最後まで頼りになりすぎる今のところ一番好きかもしれん
    そして丹恒と刃には何があったんだ?羅刹お前何者なんだ…
    停雲実装されてるのに死ぬとかマジ?葬式までやったんやが…あの気だるげお姉さん好きやったんやが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:09

    ちなみにまだ開拓任務と任務中にこれ以上進めると消えちゃうよって警告された任務しかやってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:25

    開拓クエだけだと丹恒と刃ちゃんのはそういう感想になるよな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:42

    ヤリーロはどう思った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:47

    丹恒と刃はYouTubeに上がってるアニメ見たり羅浮キャラの同行クエストやるとだんだんわかる
    ただやる順番ミスると訳分からなくなるのが難点

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:52

    開拓クエだけだと刃ちゃんは建木騒動解決に必要不可欠な丹恒(龍尊)を呼び出すための生餌に過ぎないからねぇ
    だから因縁の存在には触れてもその先には深掘りしない、そっから先は書物やら同行クエの管轄だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:24

    同行クエストやってなさそうなので彦卿、カフカ、鏡流はやった方がいい
    個人的にはだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:39

    >>4

    ブローニャとゼーレええ感じやん…良きパートナーになったくれ(ブローニャは勲章送った少年の初恋奪ってそうで笑う)

    クラーラ可愛すぎんか?(イ◯ヤとバーサーカーのヘラ◯レスを彷彿とさせた)

    ランドゥー兄弟はいいねそれぞれ新年を持ちつつ譲れないもののためにぶつかり合いってそれでも肉親への情歯捨て切れないのめっちゃ好み

    ジェパードは軍人としての矜持を持ちつつ民を思っているしセーバルは変わってしまった親友への複雑な想いが感じられて良い

    ナターシャなんか未亡人っぽくてえっちさを感じる…

    そしてサンポは胡散臭いお前なんでこっち認識してんねん

    カカリアは星核に洗脳されてたのか自分の意思なのか…多分自分の意思だったのかなぁ悲しいわ敵なのになんとか生きていて欲しかった

    そして最終戦のBGMがめっちゃかっこよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:51

    なんか同行クエやった方が良さげなんでやってきます!均衡レベルも早く上げたいし…(未だ2)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:25

    ヨウおじちゃん好きならそのうち崩壊サードも触ってみてね❤️

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:02

    羅浮の同行クエストは基本好きなやつやればいいけどカフカ彦卿羅刹(順不同)→丹恒・飲月→鏡流は順番にやった方がより楽しめるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:12:04

    白珠なんで生きてないん…めっちゃ好みなのに…飲月を刃が憎んでるのは魔陰の症状なのかな?(二つで生き返らせるって決意して行った割には逆恨みのように感じる)一番おいたわしいの将軍で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:28:09

    >>13

    スレ主は別に肯定はしてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:13:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:00:00

    持明族(丹恒の種族)については
    ①一定の年齢になったら卵に戻って生まれ直す(記憶は引き継がれない)
    ②重罪を犯した場合は脱鱗(強制生まれ直し)で転生後は基本お咎めなし
    ③繁殖能力はないので、事故死や戦死で人口は減り続けている
    あたりを覚えておくといいかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:09:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:23:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:38

    記憶ってちょこっとは残らなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:32:33

    仙舟人、狐族、持明族、各種族を材料にして色んな薬作ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:00

    羅刹は最新ストーリーまで進めれば何しにきたかわかるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:54:23

    >>20

    基本的には残らないね

    龍尊のみ龍化妙法と重淵の珠というものを代々継承していてそれで龍祖の記憶を思い出すらしい(白露のキャラスト)


    ついでに仙舟人と持明族のカップルのサブクエがあったと思うけど持明族側の記憶はなさそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:56

    >>20

    丹恒が記憶残ってるのは龍師どもの細工と最新バージョンのあれそれでおそらく前塵回夢針使われてるからで他持明族はまず前世の記憶はない、日記やモノを残して後世に受け継がせることは出来るけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:10:12

    >>18

    丹恒のショートアニメで鎖に縛られた丹楓が無数の雲騎軍の槍に囲まれてるカットが一瞬映ってたよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:41

    丹枢との対決でふげん殿が前に出てたのとかはキャラストまで読んでほしいなとか色々読んでほしいものが多いわ
    前に上からの説教みたいに思われてたの見て悲しくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:38

    >>18

    その可能性もあるけど、人為的に脱鱗させる薬あるって丹鼎司のモブが話してなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:58

    >>17

    このレス見て初めて羅浮の人種を理解した

    いや情報追えられるもの一通り読んだけど己の理解力がゴミだったのが悪くて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:17

    このレスは削除されています

スレッドは10/9 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。