【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part134

  • 1茸剣のフィクサー24/10/07(月) 23:08:18
  • 2茸剣のフィクサー24/10/07(月) 23:09:42

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/10/07(月) 23:10:07
  • 4アルカ工房職員24/10/07(月) 23:11:06

  • 5アリス工房所属フィクサー24/10/07(月) 23:12:20

    乙乙

  • 6ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/07(月) 23:13:20

    立て乙です。

  • 7火傷系4級フィクサー24/10/07(月) 23:13:46

    縦乚

  • 8「????」24/10/07(月) 23:20:48

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 9火傷系4級フィクサー24/10/07(月) 23:32:45

    >>前スレ193

    (名乗るタイミングを逃してしまった…まぁいいや)

    4級フィクサーのコスモスだ。よろしく。

  • 10アルカ工房職員24/10/07(月) 23:37:07

    (色々知れるといいなぁ)

  • 11シャムロックの少女【HE】24/10/07(月) 23:40:31

    『ネェネェ!どんな場所なの!?ドンナタノシイコトシテルノッ?』

  • 12刀好きの6級フィクサー24/10/07(月) 23:47:10

    (立て乙です)

  • 13アリス工房所属フィクサー24/10/07(月) 23:48:28

    皆様、自己紹介をありがとうございます
    それでは早速案内をしようと思うのですが………ぶっちゃけ多すぎて全部は回れないので、何処に行きたいか皆様に選んでいただこうかなと、思いまして

    【そういって彼は、エンブレムが複数刻まれたプレートを取り出す】

    【どのエンブレムを選ぶ?】
    【鏡の目の前で夢を見る少女のエンブレム】
    【ニヤニヤ笑いと猫のエンブレム】
    【大量の獣の特徴を持った生物のエンブレム】
    【煙を吐き出すなにかのエンブレム】
    【ハートと女性のエンブレム】
    【帽子のエンブレム】
    【葉と青虫と煙管のエンブレム】
    【時計の文字盤にウサギが描かれたエンブレム】
    【双子のエンブレム】
    【手足を伸ばした卵のエンブレム】
    【鳥のエンブレム】
    【貴族を彷彿とさせる女性のエンブレム】
    【眠っている王様のエンブレム】
    【何も書かれていないエンブレム】

  • 14ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/07(月) 23:52:23

    >>13

    行きたい場所を選べというのはまた...そうだな、私はこれが気になるね

    【ニヤニヤ笑いと猫のエンブレムを指さす】

  • 15アルカ工房職員24/10/07(月) 23:54:54

    >>13

    (私なら何を選ぶだろう)

    では俺はコレを

    【鏡の目の前で夢を見る少女のエンブレムを選ぶ】

  • 16「????」24/10/07(月) 23:58:01

    >>13

    【何も書かれていないエンブレム】

    「不思議なことだ…こんなモノに心惹かれるとは……」

  • 17シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 00:09:06

    >>13

    『……コレガイイナッ!』

    〖ハートと女性がかかれたそれをつかむ〗

  • 18「??????」アイン24/10/08(火) 00:13:33

    >>13

    俺はこれ、だな

    【大量の獣の特徴を持った生物のエンブレムを選ぶ】

    「私は………これかな」

    【葉と青虫と煙管のエンブレムを選ぶ?】

  • 19火傷系4級フィクサー24/10/08(火) 00:15:25

    >>13

    わたしはこれで。

    [【煙を吐き出すなにかのエンブレム】を選ぶ]

  • 20狼少女24/10/08(火) 00:17:41

    えっこれ行き先私次第になる感じですか!?
    【アワアワしはじめる】

  • 21狼少女24/10/08(火) 00:56:28

    >>13

    取り敢えず………えいっ!!

    【dice1d7=1 (1) のエンブレムを選ぶ】

    【1.ニヤニヤ笑いと猫のエンブレム】

    【2.鏡の目の前で夢を見る少女のエンブレム】

    【3.何も書かれていないエンブレム】

    【4.ハートと女性のエンブレム】

    【5.大量の獣の特徴を持った生物のエンブレム】

    【6.葉と青虫と煙管のエンブレム】

    【7.煙を吐き出すなにかのエンブレム】

  • 22ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 00:59:33

    >>21

    猫のエンブレムだな

  • 23アリス工房所属フィクサー24/10/08(火) 01:01:59

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>21

    なるほどなるほど、まずは彼の所ですね

    では早速、ご案内致しましょう!!

    【ニヤニヤ笑う猫がチラホラ見えるスペースへと、移動を始める】

  • 24「????」24/10/08(火) 01:04:48

    >>23

    ………偏屈な職人でなければいいのだが……

  • 25ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 01:06:54

    >>23

    ン"....猫がたくさんいるな。

    猫がたくさんいる光景を見てると、とても工房とは思えないな...クフッ

  • 26"火傷系4級フィクサー24/10/08(火) 01:15:21

    >>23

    猫…あの子が好きそうだ

  • 27アルカ工房職員24/10/08(火) 05:58:49

    >>23

    どんな感じだろう

  • 28シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 08:02:30

    >>23

    『……フニフニ』

    〖猫の口を指で弄っている〗

  • 29アリス工房所属フィクサー24/10/08(火) 11:32:35

    >>24

    それはないかと。偏屈とは程遠いものなので

    >>28

    【猫がニヤニヤ笑いを残してふっ……と消える】

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    それではご紹介しましょう。このエリアの担当である工房員の、チェシャでございます

    『ンナァ…………』

    【ダンボールの上で寝ていた猫が、欠伸をして起き上がり始める】

  • 30シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 12:25:48

    >>29

    『スゴーイ!ねこさんガ働いてルノ!!?よほど切羽詰まってるんダネ』

  • 31アルカ工房職員24/10/08(火) 13:00:53

    >>29

    ほー。いろんなタイプの職員が多そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:28

    このレスは削除されています

  • 33「????」24/10/08(火) 13:53:15

    >>29

    …………コレは驚いた……本当に猫だとはな…?


    「ねじれ」でないことを祈るが……

    (結構前に書いてましたが彼は「ねじれ嫌い」です……)

  • 34ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 14:05:51

    >>29

    工房長が猫だと?

    >>33

    お前はねじれを嫌っている質か?

    ねじれは確かに厄介だ、大規模な被害を撒き散らすものも多い、だが本質を見ずに嫌うのはいけない。

    それは公正じゃない、もう少し広い心を持ちたまえよ。

  • 35シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 14:31:28

    >>34

    『ミニは皆と仲良くシタイノ!その考え!とってもステキネ?』

    〖にんマリと笑いながらユストゥスの背中に飛び乗る〗

    >>33

    『結局本質はオナジナノよ、お兄サン!それは切ってもキッテモ切手も永遠に切り離せナイノ!』

    〖ゆっくりと天井を這うそれを見つめながら、口が裂けそうな笑顔を見せる〗

    『勿論!それはミニ達も同じ…人がイナケレバ、ミニ達はイナカッタシ、楽しくもナイワ!到底理解出来ナイカモダケド!』


    『ミニ達トハ切って離せナイソレニ、悪意を持ッテモ…アナタハそれから逃げられヤシナイノ!アハッ!!』

    〖可愛らしかった少女からは、明らかにかけ離れたその言動…彼女のひび割れた左目から覗く視線は、あなたを強く刺しのめす〗

  • 36ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 14:39:36

    >>35

    うおっ...急に飛び乗らないでおくれ

    この考えが素敵か...そういうやつはあまり多くないんだがな、だが私は正義を志したものとして公平さを持つべきだと思っているんだよ。

    フィクサーなんてものは言ってしまえば人殺しの集団がほとんどだ、そんな存在だからこそ手に持つ天秤は常に公平でなければいけない。

  • 37「??????」アイン24/10/08(火) 15:14:59

    >>35

    それこそ人が人であるが故に生まれたものだしな、俺や原種やもう一つの亜種は

    「あぁもうミニちゃんったら………」

    【アインは同調を示し、ガルムは背中に飛び乗ったミニへと着いていく】

    >>29

    【一方その頃】

    『ンナァ?』

    「………ニャア」

    【ケイと猫は交信を試みていた】

  • 38シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 15:54:36

    >>37

    『アッ!ガルムちゃん ソッチモドルネ!』

    〖スルッと背中から離れ、着地する〗


    『……それで何をスルノ?カクレンボ?』

  • 39「????」24/10/08(火) 16:00:29

    >>36

    「………お前は何故ツヴァイにいるんだ…?何故ウーフィ協会になぜ行かなかった……?多分だがアレはお前なら向いているはずだが…?」

    >>35

    「ああ、それとお前は余計なことするなよ……」

  • 40ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 16:12:13

    >>39

    お前は契約が必ずしも正しいものだとでも思っているのか?契約は人を縛る鎖で在り、人の人生を容易く壊せる凶器だ。

    それに縛られ、それを履行することだけを主とし...剰えその業務でさえ金払いで選ぶような連中に正義などない。

  • 41「????」24/10/08(火) 17:12:35

    >>40

    ………ツヴァイも言える立場じゃないぞ…?

    (心配そうに言う……)

  • 42アルカ工房職員24/10/08(火) 17:19:38

    >>36

    面白い奴だな

  • 43ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 17:21:36

    >>41

    誰かを守るということは他人の為に自分の命を捨てることだ。

    理由がどうであれそのような行動ができるのもは称賛に価すると私は考えるが?

  • 44アリス工房所属フィクサー24/10/08(火) 17:41:18

    さて、と
    ………そろそろ奥へ進みますが、大丈夫ですかね?
    『まぁ大丈夫じゃなくても無理矢理着いてきてもらうけどねー』
    【くぁと猫が欠伸をして、ルイスの頭に乗っかる】

  • 45アルカ工房職員24/10/08(火) 17:42:22

    >>44

    問題ないぞ

  • 46シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 17:52:28

    >>44

    『ワカッター!ネェねこちゃんミニ持っててイイ?』

    〖両手を広げながら、猫をつかえまようとする〗

  • 47「????」24/10/08(火) 18:02:26

    >>44

    行くか……

  • 48ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 18:05:41

    >>44

    問題ない

  • 49「??????」アイン24/10/08(火) 18:16:50

    >>44

    問題ない

    「こっちも、問題ないかな?」

  • 50アリス工房所属フィクサー24/10/08(火) 18:31:44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    それでは、参りましょう

    『はぐれたらここに取り込まれるから急いで追い付いてきなよー』

    >>46

    『しょうがないなぁ……』

    【捕まえられる】


    【奥に進めば進むほど、森の中を彷彿とさせる光景になっていき、視線を感じる】

    【それと、猫の鳴き声とニヤニヤ笑いがチラホラ見える】

  • 51「????」24/10/08(火) 18:48:18

    >>50

    なんともまぁ、不気味だな?

  • 52ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 19:24:42

    >>50

    しっかりと着いて行くとも。

    それはそれとして随分と物騒な場所なんだな...視線多い、猫が沢山居たりでもするのか?

  • 53アルカ工房職員24/10/08(火) 19:25:22

    >>50

    ほー

    (空間ごとだろうな。本人の要望か?それとも作ってる物の性質か。両方かどっちだろうな)

  • 54シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 19:28:58

    >>50

    『スゴーイ!家のなかに森がアルナンテ初めて!!おうちに帰ったらシャルにタノンデ家に森ハヤシテモラオウヨッ!!』

    〖小さく笑みをこぼす猫のお腹をなで回しながら、あちらこちらを探索していく〗


    『……そういえば…ねこさんはナニヲツクッテルノ?』

  • 55"火傷系4級フィクサー24/10/08(火) 19:33:55

    >>50

    どうでもいいかもしれないが、私は犬派だ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:36

    よしっ
    隣の奴がうるさかったから煉瓦でぶん殴って金を奪い取ってやったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:36

    >>56

    貴様…なんであたしの兄弟が裏路地で騒いで今まで殺されなかったかわかるか?


    あたしたちが中指の姉弟立ったからさ 坊や

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:25

    >>57

    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:23

    >>58

    ケジメはケジメだ坊や!貴様の犯した罪は…

    『兄弟殺し…』『強盗…』『顔が我々の心を騒ぎ立てる』『性格が裏路地の生ゴミ…』


    よって死刑!!あたしのパンチはピストルよりぃ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:14

    >>59

    ぐわああああああ

    【そうして>>56は死んだ】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:33

    >>60

    勝利ヨシッ!!正義はあたし達に有り!!

    そして連帯責任をお前に教える!!


    こんな町!消えちゃえ!!

  • 62工房員:チェシャ24/10/08(火) 20:18:45

    >>51

    『幻想的、と言ってほしいな』

    >>52

    『そんな感じかなー、僕の同類で製作の手伝いをしてくれてる仲間みたいなものだけどね』

    >>54

    『工房の例に漏れず、装備かなー。まぁ僕が作ってるのは少し特殊だけど』

    >>55

    【大量の猫が飛びかかってきて、端から見たら毛玉みたいになる】


    『っと、着いたよー、ここが僕の作業場所』

    【少し開けたところに出る】

    【そこでは猫が足で金属を平べったくしていたり、籠手に毛を生やして猫の手のようにしていたり、猫の仮面を着けている光景が見れる】

    『さて、聞いてた予定だと……ここで何を作ってるかの、説明だったかなー…』…』

  • 63「????」24/10/08(火) 20:20:15

    >>62

    ……すまない、配慮が欠けていた……

    (天井にぶら下がりながら…)

  • 64工房員:チェシャ24/10/08(火) 20:23:30

    >>63

    【空へスーッと吸い込まれていく】

    〈ここ森なんで天井無いっす〉

  • 65"火傷系4級フィクサー24/10/08(火) 20:24:30

    >>62

    もがっもががが…

    (この子たちをどうにかしてほしいんだけど?という目で見ている。まぁ猫に埋もれて目を合わせられないんだけどね!)

  • 66ツヴァイ協会2課「ユストゥス」24/10/08(火) 20:26:53

    >>62

    猫だ、猫が作業している...

    >>65

    (いいな...猫に囲まれて...羨まし)

  • 67シャムロックの少女【HE】24/10/08(火) 20:30:56

    >>62

    『……工房内ナノニお空がアル?ナンデェ?』

    〖猫の肉球をさわりながら、ポカンと上を見つめる〗

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:49

    >>61

    やめてくれ!俺達が何をしたってんだ!

  • 69アルカ工房職員24/10/08(火) 20:40:36

    >>62

    猫達もいるのか。元気そうだしいいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:49

    >>68

    連帯責任についてお前に教えとく!!連帯責任とは責任の追及だ!!

    お前らの一人があたしの弟を殺した!命乞いはくだらねぇだろう!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:58

    >>70

    だがアンタもこの町の住人を一人殺した!

    そこになんの違いもありゃせんだろうが!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:24

    >>70

    いいのか!!こっちには頭の規則に違反した銃があるんだぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:15

    >>72

    えっ、何やってんのお前

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:11

    >>73

    知らん………なんか出来てた………

    というわけでこれを持って調律にアイツ巻き込んでくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:34

    >>71

    この世に平和や平等なんて存在しないのことをお前に教える…

    正義の拳にぃ!!防ぐ術無し!!!人間正しくなちゃ価値無し!


    >>72

    ……気が変わった、お前ら退散だ 面白いものがみれるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:50

    >>75

    フハハハハ!!このまま巻き込んでや

    【死】

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:12

    >>75

    知ってるかぁ!?

    平等はあるぞ!

    皆平等に不平等だぁ!!

    あと正義なんて人それぞれやろがい!

    >>76

    お、お前ぇぇぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:06

    >>77

    あんたらは弱いッ!!あんたらは…正義にはなれねぇ!!

    よえぇやつは死に方も選べない!!そんなのわかりきってるだろアホンダラ!!

  • 79C社処刑者24/10/08(火) 21:17:40

    >>76

    規制違反対象の処刑完了。

    愚かだな、”それ”さえ出さなければ生き残れたやもしれぬのに...

    【先ほどまで銃を持った住民がいた場所に出現した裂け目から処刑者が出てくる】

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:08

    >>79

    ……あれが爪か…ふむ…コリャ一生に一度見るか見ないかの品物だな

    全速力で逃げれば行けるかな?さすがに無理か…


    タバコタバコタバコ…おっあった!

  • 81C社処刑者24/10/08(火) 21:25:32

    これより、当区域に存在する違反者の親族、並びに関係者一同の処刑を行う。
    恨むなら違反をしたあの男を恨むといい...
    【その言葉を皮切りに処刑者の姿は残像を残して消え、区域内にいくつかの絶叫が鳴り響いた】

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:27

    やっぱ違反をするもんじゃないっすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:47

    やっぱ怖いっすね頭は

スレッドは10/11 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。