【閲覧注意】ぐだが見た悪夢や幻覚を想像するスレ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:39

    自分はこういう夢見てそうだと思うぐだの寝てる間の悪夢の例。
    身体が勝手に動く系の悪夢。中にまだ人や動物が乗っているツリーハウスの根幹たる樹木を、カルデアの皆と合同で、己の手で鋸で切り倒す夢。
    樹木は空想樹伐採の暗喩で、外見は多分葉っぱが夜空色で星の花が咲いてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:34

    ハロウィンが追いかけてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:09

    チェイテピラミッド姫路城から生える空想樹か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:36

    子ジカ―とたくさんのエリザベートがあつまり最終的にハロウィンになってずっとハロウィンに閉じ込められてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:24

    大きくて白い机に世界各国の料理が並べられている。どれも甘美な匂いで食欲をそそられるけど、いざ食べてみたら血の味が。


    それは___今迄出逢った異聞帯の人々の無念が形どった"肉"だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:48

    幻覚特異点に降り立った結果、子供のサーヴァントの顔が異聞帯現地住民の顔に見えるようになる。
    ナーサリー→ゲルダ、アレキサンダー→シンの少年、セタンタ→マカリオス、トネリコ→アデーレみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:47

    ピックアップ星5は宝具5なのに目当ての星4だけ一向に出ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:07

    失意の庭の多少優しい版

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:05

    暗闇の中、悪性情報に追いかけられてて捕まる寸前で飛び起きてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:55

    アヴェンジャーの皆が帰ってくる夢

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:58

    私服や学生服型の礼装が、異聞帯の住人の着用していた衣服に見える幻覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:58

    念願の我が家に帰ったら家族から「この人殺し」と詰られ追い出される夢
    逃げ込んだ学校でも同じように追い回され、たどり着いた屋上から飛び降りた瞬間に目が覚める
    たまに飛び降りた後エドモンが空中で受け止めてくれたりしたけど、そんな彼はもう居ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:38

    捕まったビュティさんを助け出すまでツッコミ役を任されることになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:07

    肉や魚の丸焼き、姿焼き、丸煮、姿煮などを食べようとした時に一瞬だけ人体の一部に見えることがある幻覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:12

    気付いたらトラオムで通った宇宙の廊下に居て、背後から蠢く樹木に追い立てられるように走って走って走り続け、いつの間にか登っていた階段をよく見ると各異聞帯で出会った人々の肉で出来てるのに気付いてしまい、瞬間、耳元で「おまえのせいだ」って聞こえる。

    汗だくで跳ね起きて、息荒く両手で両耳を覆って首をブンブン振るぐだかわいそうかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:34

    特異点に一人で放り出されて召喚が使えなくて
    簡易召喚できるようにあちこち奔走して手を尽くすけどことごとく失敗して
    誰にも助けを求めることが出来ずに敵にやられる寸前で目覚める夢

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:04

    何気ない日常を思い出せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:30

    日本に帰って元の高校に戻るか大学に進学するかするけど、逆カルチャーショック(帰国文化ショック)に悩まされる夢。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:59

    高校に戻ったら生年が同じの学友達と外見年齢がかけ離れている夢。

    予てよりの学友には「藤丸、俺達より5歳分くらい齢が離れてるように見えるね」って言われて、新しい友人には「同い年に見えない」と言われる夢。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:59

    朝起きたらカルデアがチェイテピラミッド姫路城になってたと思ったら夢で起きたら目の前に星六ortエリちゃんがいて「おはようございます、先輩」って笑いかけられた夢

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:02

    体重がいきなり10kg増えてた夢

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:23

    レイシフト先でエネミーと遭遇しいつも通り令呪のある手をかざしたらそこに令呪が無く、簡易召喚も発動せず、そもそもいつも居るはずのマシュもないない
    「あ、そうだ。カドックが加わったから俺はマスターじゃなくなったんだ」って思い出すと同時にエネミーに襲われバリバリと食われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:13:59

    落ちたら消滅確定の奈落の闇から這い上がるべく、今にもプツンと切れてしまいそうな細い糸を必死に攀じ登るぐだ。
    一人分の体重でもギリギリそうな弱そうな糸に、後続の者達が大勢登ってくる気配がした。異聞帯に住まう人間達だ。
    数万人分の振動で、糸が切れてしまうと直感したぐだは、恐怖と生への執着から反射的に登り糸の自分の足元から下の部分の位置を切ってしまった。
    当然異聞帯の住人達は奈落の底、底なしの暗闇へ真っ逆さまに消えていくのであった……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:22:07

    誰かを助けるために走り回ってるんだけど手を差し伸べた相手に「お前のせいだ」って言われて手を払われる
    よく見ると助けようとした相手は異聞帯の誰かなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:33

    >>21

    バレンタインの時期によく見てそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:10

    >>24

    これパツシィよりアデーレやマカリオスで自己嫌悪してほし差がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:36:22

    >>23

    要約。

    「落ちたらアウトの糸登りで自分が生き残る為に明確な意思の元糸を切って落とした(他者を蹴落とした)悪夢」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:38:28

    いつも通りレイシフトしようとしたらマシュがいない
    「あれマシュは?」
    「藤丸くん…マシュは冠位時間神殿で…。彼女はもういないんだよ。つらくとも現実は受け止めないと…」

    カルデア視点だと何故マシュが生き返ったか不明だからこういう夢は見そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:43:55

    自分だけが居ないいつもの日常

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:27

    故郷に帰った後、鏡を見ると鏡像の頭の上に数字(異聞帯の住人の人数と同じ≒キルスコア)が現れるようになる夢。
    世界を滅ぼした過去は夢じゃないと突きつけられ続ける夢

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:50

    シリアスなの基本スレ主が書いてるせいで似たようなシチュばっかになっててオモロ
    好みのシチュは何度でもやりたくなるよね…分かるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:28

    泣きながら溜めに溜めまくったレポートを作成する夢
    凪子さんや道満に代筆を頼もうとしたらケイローン先生に見つかりはちゃめちゃに叱られたところで目覚める
    なおレポートは現実でも終わってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:05

    味方全員赤ゲージ
    令呪は全部使い切った
    でもここで宝具ぶち込めば倒せる
    「いけー!トドメだー!」
    (無敵1ターン)
    「あ゙ぁぁあああぁあぁあッ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:42

    詳細な夢より何気ない日常の筈なのに両親や友人の顔がぼやけて声もよく聞こえない方が精神的にきそう
    「お母さんの顔なんだっけ…?◯◯の声ってどんなだったっけ…?」って大切な人達をどんどん忘れていってる自分に不安になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:53

    なんか抽象的な罪悪感の夢より現実にあったやべー状況の夢見てそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:30:54

    100万本のバルバトスが復讐しに現れる夢

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:11

    年齢一桁歳だった頃の夢。
    先生に「お父さんお母さんの絵を描いてください」って言われてさあ描くぞ!!となって直後に親の顔を思い出せないことに気づくチビぐだ。

    先生は単純に絵が上手く描けないと思って親の顔を思い出す手伝いとして両親の外見的特徴(お母さんの髪は長い?短い?結んでる?何色の服が好き?スカートとズボンどっちが好き?みたいな)を質問する形で助力してくれるけどそれでも思い出せないのであった。

スレッドは10/9 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。