やめて!僕を捨てないで!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:47

    燃えないゴミの日に出さないで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:05

    あなたは誰ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:57

    じゃあお前どうやって捨てれば良いんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:03

    >>3

    家電量販店に回収ボックスない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:08

    回収してくれる自治体ならいいけど「捨てないでください!」としか言わない自治体の場合どうすりゃいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:39

    >>4

    最近は無いとこ多いぞ

    店員に直接渡すとこばかり

    膨張してたら引き取ってもらえない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:12

    この状態で回収ボックスに10個ぐらい入ってるのを見た事があるけどテロか何かのつもりなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:24

    家電量販店のレジで入れていいですかって店員に聞くと電気小物の担当者や支店長が来ても該当してるかどうか迷うよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:55

    飛行機落っことした実績持ちのやつやん君

    UPS航空6便墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:31

    膨張してるやつってどうやって捨てればいいんだろうな
    もう埋めるか海に投げ捨てるかしかないんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:43

    忙しそうにしてる店員に「これ引き取ってもらえると聞いて持ってきたんですけど」って言って渡したら「あ、はい」って引き取ってもらえたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:15

    自治体でどうなってるか検索しろ
    うちの自治体は加熱式タバコ・モバイルバッテリーに関しては回収車の回収日程決まっているし回収してくれる家電量販店も記載済み

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:32

    膨らんだバッテリーの処理方法が明確じゃないのが酷い
    普通ゴミで出さないで下さいってのは分かるけどさ
    何処も引き取ってくれねぇんだよ家に置いておくしかねぇのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:43

    燃えないごみの日に発火性もえないごみとしてゴミ置き場の青いケースに入れれば回収してもらえる自治体住み俺勝利

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:46

    回収してますよーって掲げてるとこに持ってったら「これうちでは対応してないですね」とか言われてマジでどうすりゃいいんだよってなった
    市の出してる回収所でそう言われたらもうどこ持ってきゃいいの?飛行機乗る時間違ってカバン入れてましたー☆して全部航空会社に押し付けるしかないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:48

    そういうのがコンビニやら駅のゴミ箱に捨てられたりするんだよな…
    バスや電車でも忘れ物を装ったゴミ捨てを見るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:20

    サバゲーフィールドならたまにリポバッテリーの墓場みたいのあるから
    そこに放るけど
    いかない人はどうしてんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:06

    >>15

    その時対応した奴が適当だっただけじゃないかな もう一回市にでも確認した方が良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:58

    傍聴してるやつの捨て方がうちの自治体の調べると堂々巡りでどうしようもありません!状態で
    マジで庭に埋めようか悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:40

    法律で自治体か電気屋が引き取れるよう整備すべきだよ
    絶対そのうち引き取ってもらえなかったことが原因の事故が起こる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:35:23

    海に向かってえーい!

    👮🚓

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:38:02

    近年はいろんな製品に使われているのに回収手段が限られているやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:39:01

    そもそもリチウムイオンバッテリーに限らず電池をそのまま通常のゴミとして廃棄するなって話だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:43:53

    というかスマホ用に関して最近は着脱不可の場合が多いし悩むケースすくなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:50

    落とし物として交番に届けるのはあり?いや外道なんだろうけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:28

    なるほど?空港の手荷物検査前にある回収ボックスに入れればいいのか

スレッドは10/8 14:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。