龍王とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:32

    元ネタ的にはどちらかというとイカとかタコ的な存在である

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:24

    香港「うるせぇ!我が国では水の神はドラゴンなんや!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:08

    蛸王

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:20

    イカ王…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:40

    バハムートだって本当はでっかい魚みたいな感じだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:44

    どちらかと言えば「タナロア」の方だよな龍って

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:19

    こっから龍が出た香港マジでありがとう 蛸王になってもおかしくなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:33

    結局イカかタコってどっちなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:47

    えっワイって魚介類なんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:59

    ワンチャン“ダノンカナロア”になり野田蛸王になる可能性が合ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:06

    香港の馬名って直訳だと絶対そうならんやろみたいなセンスで名付けてくれるから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:31

    ダノンに引き取られてたら野田大蛸になってたってネタ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:58

    キャビアとタコが短距離界に君臨していた2011年代 海外だとネタになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:09

    >>9

    一応元ネタのドラゴン要素がなくはないけどそれでも魚類混ざった龍なのでまぁはい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:13

    ジャスティンミラノを「駿天潮城」って書いちゃうお茶目さんたちだぞ香港は

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:29

    魔族蛸王は何かカッコいい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:45

    >>13

    シーフードやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:52

    龍王の妃→かっこいい

    蛸王の妃→なんかやだ インモラル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:24

    龍王なんて名前貰っといて二桁順位とかだったらだいぶネタにされてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:29

    >>10

    王はロードの方だと思うので野田蛸

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:29

    >>9

    コモン鹿毛カナロアかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:01
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:17

    > カナロア(Kanaloa)は、ハワイ神話に伝わる四大神の一柱。海神であり、イカかタコの姿で現され、魔法と冥界の神としての側面も持つ[1]。

    カナロア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:30

    R18OKだったのなら触手プレイされるカレンチャンがいた可能性も…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:24

    毎回思うんだけどなんでみんな神って部分すっ飛ばしてタコの方に食いつくんだろ
    武豊を前にして「チビ!」って言ってるみたいな「そこじゃないだろ」感を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:33

    >>26

    文字通り偉業を創り偉大な子どもたちを創りってやってる創造神のイメージだと凄いしっくりくるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:58

    ハワイのドラゴン、他人の旦那に横恋慕して拉致監禁に至った挙げ句

    キレた奥さんと女神どもの軍勢相手にドラゴン集めて怪獣大戦争した結果一敗地に塗れるなんてのも居るしな……

    プナと竜の女神 | ハワイの神話と伝説www.legendaryhawaii.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:05

    サイゲ作品に染まり切ってるせいか創造を司る龍ってなんかこう バハムート味を感じてめちゃくちゃかっこよく感じてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:48

    この前の他のスレでロードが道じゃなくて王なのを知った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:08:16

    🐉カレンチャンかわいい…
    🐙カレンチャンかわいい…
    🦑カレンチャンかわいい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:56

    >>30

    普通にホームページに綴り載ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:24

    系列的にはポセイドンとかそっち系なのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:18

    >>26

    そりゃロード→王でカナロア→龍だから「いや蛸だろ」になったのでは

    「龍神」だったら「蛸神だろ」って言われてたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:00

    カナロアって打っただけでこの馬の方が先に来るという…まあ仕方ないんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:56

    >>25

    それ、正確に言うとタヒチアン神話の創造神Ta'aroaやね

    地域は結構近いからルーツは多分同一だろうけど


    そもそも古代ハワイ神話のカナロアってけっこう特殊な位置づけなんよな

    ハワイ神話の一番有名な形態だと、カナロアは四大神の一柱で、かつ同じ四大神にして創造神カネの親友ポジ

    それどころか空と命を司るカネに対して海と冥界を司ったり、最高神カネと表裏一体、陰と陽みたいな相反する存在という他の神と比べても超厚遇されてる立場だったりする

    一方別の文献では四大じゃなくて三大神でカナロアがいなかったりと、カナロアのルーツはけっこう謎に包まれてる

    それこそTa'aroaみたいな別地域の創造神を後から取り込んで元々の創造神と対になる神になった、みたいな可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:26:47

    >>36

    はぇ〜ありがとう  ハワイで海を司る神様とかマジで格高い神様だな…


    そしてミステリアスさもあるのか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:22

    >>26

    ネットの民の、連想ゲームでネタにする習性だ

    ゴリラ、金髪ヤンキー、塩大福、近い年代だけでもこれだけあるんだ、諦メロン

    それか脳内でちびっ子がごっこ遊びでキャッキャしてる風に置き換えると気持ち許容しやすくなるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:51

    CV金本寿子かぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:36

    ・青と白
    ・イカタコ系
    ・普通の人間ではない

    つまりこういうことか...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:24

    >>40

    原作知らんけど

    この子は海を司る神なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:37

    >>39

    ……ちょっとというか、大分ありそうなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:59

    >>41

    侵略者

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:34:40

    聖地の凶獣です よろしくお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:44:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:50

    龍?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:47

    龍は架空の生き物全般に使われるって漢文の授業で習ったはるか昔の記憶がうっすらある

スレッドは10/8 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。