久しぶりに使うとわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:54

    ガチでスピードに来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:35

    王手を人質に取られてるだけ
    現代のサポカ性能じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:32

    ぶっちゃけエルの寿命も今月までよ
    サイゲに過去のサポカを優遇するメリットがないし次に王手有効コース来るまでに他のサポカで配られるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:02

    ドゥラエルポッケが揃ってればスピサポは安泰と言われていたあの頃

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:49

    いうて長持ちはしたなやっぱり金スキルが強いと寿命も長いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:27

    因子周回やってると得意率50以下は大分しんどく感じるようになったわ
    食祭が友情の依存度高すぎるからってのもあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:48

    差し育成は
    エル65
    フラワー65
    ダイヤ50
    を乗り換えないといけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:27

    1凸につき開き直って技マシン運用している

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:44

    スピード1600にするだけで精一杯なんだが
    諦めてスピ2根1に切り替えるか....?
    でもそうしたら確実にスピード溢れるし根性盛れないしどうしようか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:56

    先行はドンナにはいらないってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:59

    >>9

    推しが差しばかりのワイ、毎回育成中はお祈りしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:06

    >>7

    それな。UAFの時はどこかで重なれば非友情でも何でも良かった。あれはやりやすかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:54

    豊食との相性が悪いのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:02

    会心の一歩ヒント来い…来い…
    !コーナー回復
    !気迫を込めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:54

    ガチでやってる人ならスティルかヴィブロス、そうじゃない人でもドゥラはだいたい持ってるって環境で
    こいつが王手を人質に取ってるのは悪目立ちでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:09

    >>13

    ノンスト遅延するリスクもあるし積極的に王手を外す理由はないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:28

    >>12

    エル使うんだからスピ2で良くない?

    根性はオルフェだけで盛れるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:35

    とにかく初期絆が低すぎて全然友情来ない
    スティルやヴィブロスが速すぎるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:36

    >>18

    そうはいってもスピ2枚のうち1枚は1年前のでいい、ってのはだいぶ温情じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:23

    先行ならナリタブライアンという選択肢も今月できたばっかだしどんどん過去の性能になってく
    なのに王手で採用される
    サイゲの調整版の中に歪んだエル愛を持ってる人がいるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:07

    もうさ賢さサポで王手配ろうぜ?
    賢さってそういう局地的なカード出すの得意じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:49

    ここだけの話王手を自前で持ってるキャラがいるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:53

    >>24

    賢さネオユニで王手配ったら永遠に環境に居座るネオユニを一部放逐できて良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:53

    >>25

    でも"よ"ぉ"ヤエノ……固有が!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:38

    >>25

    進化スキルが強かったところで固有がダメなキャラは結局ダメであることを証明してくれてる子ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:52

    王手有効なコースってネオユニ1強じゃないしあまり変わらんくねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:58

    今のシナリオだと得意率が低いのは確かにネック
    ただ全ボーナスのお陰でスピ以外のステータス上げるのに役立ってるからスピ2枚でも無駄にはなりにくい
    豊食祭の友情を触り続けなきゃいけないシステムとは相性悪いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:03

    UAFみたいに友情以外も触れるシナリオなら全ボーナスくそ強いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:42

    スキポ持ちなのと料理で他のトレに召喚してもおいしいのは偉いよ本当
    だからその……料理からのヒントだけでもいいからヒントレベル5でくれない……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:37

    未だに現役バリバリの貧民ワイ低みの見物

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:15

    王手…王…

    バリちゃんちょっと王手持ってサポカに来てくれない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:00

    昔は2枚目に入れるサポカ枠から外れることはないって断言する人も割と多かったのにな
    インフレって怖いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:40

    >>32

    シナリオリンクサポカは大半がシナリオリンク前提のヒントレベルだから……

    フラワーだって今はシナリオリンクあるから料理成功時ヒント最大だけど本来はヒントレベル4だし、エルと同じラークシナリオリンクのカフェなんかリンク無しだとヒントレベル2だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:21

    エルどころかヴィブロスがちょっと前のドゥラ枠になりかけてるし今年のスピードのインフレ率おかしいよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:25

    UAFはUAFでサポカ完走率が低すぎて嫌だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:39

    ドゥラに比べたらエルの活躍期間長いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:34

    王手と固有ボーナスで許されてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:10

    >>9

    サポ貧ワイ ラモーヌ50(初期絆20)を乗り越えないといけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:21

    SPボーナス2は偉いというか何かの育成の時にエル入れた時と抜いた時の差が結構大きくてなんやかんやで有難いなとはおもった
    ただ先行ならまだしも差しだとヒントだいたい要らなくてそこは明確に邪魔

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:06

    次のシナリオが友情への依存度が低ければまたトップクラスの性能に返り咲くが果たして…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:22:08

    >>43

    ただ次シナリオは多分スピ上限1600くらいだろうから最悪スピ1で足りる可能性があるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:32:05

    そもそもスピ1編成ってスピード補正あるキャラ以外はほぼ無理ゲーなのでは?ボブはいぶかしんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:37:16

    >>45

    あた

    ぬか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:55

    >>45

    フジパイや賢タイキみたいにスピボーナス厚く持ってる根賢使うならスピ補正なくてもいける

    オルフェファインダイヤでやるのは むりです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:43:00

    フラワーもそうだけど、得意率65とかいう適度に低めなお陰で他トレーニング出張時の伸びにも期待できるのは強みだと思うわ、スピ1でもない限りは十分強い
    ラモーヌは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:43:12

    食祭のシステムと噛み合ってねえんだよな…得意率正義すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:58:09

    スピ以外にいた時、特にスタミナとかにいた時がかなり恩恵感じられる性能だけど今のシナリオだとスタミナ=ノット友情だから基本触らず強みが活かしきれてないのはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:30

    今までのシナリオも友情がギミックに関与する事は多々あったけど豊食祭はその関与率がデカいからなぁ
    UAFは勿論ラークやグラマスでも友情以外を触った方が良い場面一応あったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:29

    >>48

    スピパワは他の練習でもある程度伸びるから得意率の低さが多少誤魔化される

    賢さは賢さ練習でしか伸びないので得意率の低さがモロに影響する


    ぶっちゃけマックレベルの得意率でも伸び悩む時がある野菜シナリオにラモーヌは致命的に噛み合ってないのを今回痛感してる

    ラモーヌの全盛期は多分UAF

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:08

    差しはすでに呪いの装備だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:07

    >>4

    いうほど昔の話じゃねえだろ!


    いやまじで最近の話だったはずだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:13

    友情大正義シナリオだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:46

    ステータスの伸びの面は別だけど4人集まってる通常トレより1人だけの友情トレの方を踏まないと後々影響が出てくるギミックシナリオだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:45

    >>40

    王手と固有ボーナスで許されているのではありません!

    王手と固有ボーナスしか許されていないのです!


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:09:00

    >>52

    ただ一方でヒントレベルで恩恵受けてるなと感じる時もある

    賢さに来さえすれば強いんだよ賢さに来さえすれば

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:20

    >>57

    君の歌は好きだったがね…だが極論は歌のように優しくはない!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:48:38

    文・句ルーゼ隊長!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:02

    まぁ仮にエルがヴィブと全く同じ性能だったらスティルとの併用がかなり過剰になるしそれなら他ステータス伸ばせる今の性能の方が使いやすいまである
    ヴィブの性能ならそもそもスピ2枚目いらないけど中距離でスティル抜く理由もないしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:07

    ずっとヴィブだったから戻して色々痛感したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:29

    >>58

    ラモーヌとスティルで編成してるとスキルがどんどん最大レベルになるから上手く回った時はとても気持ちいい

    賢さは…うん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:08

    そもそも全ボーナス持ってるんだから
    各トレーニングにある程度散らばる想定のサポカやないんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:56

    >>64

    それはそう

    だけど>>56も言ってるように友情トレのシナリオギミックへの関与がデカすぎるから今回のシナリオだと心許ない

    G1プレート食った時とかはめちゃくちゃ強いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:34

    絆ゲージ優先の選択肢が成功判定あるのもちょっと減点要素よね
    サトイモお前さんもやぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:06

    今回のシナリオは得意率の低さが弱みになり全ボーナスという強みが活かしにくいから次のシナリオが毎ターン友情しましょうねってシナリオじゃなければ弱みをカバーできて強みが活かせるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:11

    クライマックスシナリオはレスボが最重要
    三女神シナリオはヒントスキルが重要(最重要かどうかはわからんが)
    で大豊食祭シナリオは得意率が最重要だったって結論でいいんかね
    だとするとUAFシナリオって何が最重要だったんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:38

    >>68

    豊食祭は得意率もそうなんだけどそれ以上にspボーナスの有無が重要だったと思う

    スピドゥラとかこれが致命的だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:02

    >>68

    個人的にはUAFは練習性能、特にステボだと思ってる

    色さえ合わせればサポカがいるだけでステータスが伸びるからいるだけで仕事する性能が大事

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:12

    >>48

    すいません、畑シナリオはあまりにも非友情時のディスアドがデカすぎるから、出張性能とか考慮してる余裕無いんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:46

    >>68

    プレイング

    ガチで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:10

    力フラワーも性能とハヤテで許されてるけどまあまあ友情来ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています