デスティニーガンダム(オーブ仕様)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:59

    デスティニーガンダムのオーブ仕様機。MSとしては旧型にあたるが、時代に合わせて主要なコンポーネント……全部とは行かないがコックピットと動力系は最新企画に更新され、現行の機体であるブラックナイトスコードと遜色ない性能レベルに高められている……どころか圧倒するしなんか分身もする。えっ何それ知らん……こわ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:17

    最後ただの感想!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:54

    デュランダル議長も勤勉だな
    あの世からデスティニー(オーブ仕様)の説明書いてら

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:19

    パイロットと機体の相性が良いだけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:46

    >>3

    モルゲンレーテ「えっ…なにそれ知らん…こわ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:36

    多分だけどブラックスコードよりは一段階ぐらいは下な性能だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:35

    動力というか単純な出力と操縦の反応性が同等ならあとは武装による相性の差なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:21

    何それ知らんとか言ってる解説とは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:56

    >>4

    相性が良いだけで、あんな怪現象が起きてたまるかw

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:54

    DUPE粒子ってなんだよ


    マジでなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:16

    >>10

    そりゃあ、お前…ミノ粉やGN粒子並みのとんでもご都合粒子よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:09:02

    分身は一応デスティニーの真っ当な性能なんだよね?
    シン以外もできるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:12

    >>13

    近距離レールガン直撃の振動をものともしない強靭な肉体と尋常じゃない反射神経を持ったパイロットならあるいは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:52:47

    シンのデスティニーはシン用に調整されてるから
    他のデスティニーだと分身自体はできるが劣る可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:02

    ハイネも分身を活かせると思ってデスティニー作ったんかな議長

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:35

    元々想定されてる分身は寝ボケ分身だけだと思う。
    シン式分身は「そのとき ふしぎな ことが おこった !!」んだろうきっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:21:25

    そもそも分身は推進剤に含まれるミラコロによる錯乱映像だったはずなんだ
    なぜ物理的に増える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:38

    dupe粒子君が何やかんやしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:44:38

    監督はデスティニーの性能についてなんか言ってたよな
    そんなに劣ってないみたいな話 うろ覚えで申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:47:35

    シンの思考と反射 それぞれの速度に対応できるってだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:48:45

    >>10

    FREEDOMから入った俺にはわかんないけどSEEDリアタイ勢にはわかる単語なんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:34:30

    >>22

    リアタイ勢「えっ…なにそれ知らん…こわ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:38:24

    オーブ仕様って言ってもエンジンとコントロール系置き換えたぐらいでほか据え置きという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:07:45

    機体の出力が上がれば、その分投影できる分身の数が増加するのはわかるんだけど
    分身の攻撃にも当たり判定があるように見えるのだけは謎。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:50

    ブラックナイツ相手には心許ないでしょうけどと言ってるエリカさんの表情がドヤってるのを見るに
    内心では「やったーーーー!!最高で最強のテストパイロットで実戦できちゃううう!!!」とか脳汁ドバドバ状態だったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:49

    本当の分身が出来るのがシン機だけだとしても大量の分身の中に
    寝ぼけた分身の別デスティニーやゼウスシルエット装備のデスティニーに
    レジェンドの誰でも使えるドラグーンやビームスパイクが飛んで来るの酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:32

    来月のプラモで多少は説明されるやろ…されるよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:56

    >>28

    森田さんが泣きながら頑張ってるやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:14:55

    シンがアコード特効なのもあるしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:18

    無茶苦茶だ!
    こんなご都合Settei.txtで新型機と張り合おうだなんて!

    なんか完勝してる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:00

    オーブで試験のために改良だなんだしたっていうけど
    オーブにデスティニー使いこなせるパイロットいるんか
    いや准将とアスランは一応オーブ所属だけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:19

    >>22

    「DUPE粒子って何?」って声を見る度に「ああ、SEED FREEDOMからの新規さんかな」って嬉しいような、少し寂しいような気持ちになるね

    そうだよな、SEED FREEDOMに出てこない単語だし知らなくて当然だよな

    2002年にSEEDの放送がが始まって22年、外伝であるアストレイやコミカライズのジエッジ、小説版やエクリプスにだってそんな単語一度も出てきてねえし

    DUPE粒子って何だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:48

    >>32

    エクリプスのパイロットとか?

    そもそもシン用に調整されたデスティニーっぽかったし100%使いこなすのはシン以外は無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:34

    >>32

    本体やら搭載武器やらが何も変わってなさそうな感じからして動力やらの性能評価につかってたんちゃう?デスティニーじゃなきゃいけないわけじゃないけどデスティニー並のスペックが必要だったとか

スレッドは10/9 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。