やっぱり東塾おかしいわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:24

    自他の強み弱味も全部言語化してチーム内の擦り合わせまで本人達で決めさせてるのヤバイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:00

    東塾と言ってもここまで教えれるのは付きっきりだからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:05

    完全個別指導東塾やべぇな…
    言語化レベルが高過ぎる

    あと何度も言われてるけど、相違点はわかったから一致点おしえてくれはマネジメントが巧すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:19

    コーチングとティーチングを良い感じに出来てるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:11

    小荒井と奥寺の方針を説明する能力も地味に凄いよな
    それこそ東塾で鍛えられたんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:41

    駄目だと作品内で言われてることの大体の正しい動きが置き石されてるの怖いよこの漫画

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:35

    縛り入れて基礎をがっちりと固めつつだからこそ出せる発想を否定から入るのではなくメリットデメリットを考えさせるのヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:03

    この話し合いを若村に見せてあげたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:06

    使用トリガー制限とかもしれっとやっとる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:26

    東さんで追い込んで2人の連携で取る
    2人の連携で追い込んで東さんで取る(対ユズル)
    理想的な連携と試合運び

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:13:41

    何が凄いって自由な発想で意見を言えてる事なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:25

    今回の話見てここ見返すとこの2人かなり評価されてるよな
    数値を見る限りは個人の戦闘能力ならB級下位~中位だけど風間隊に次ぐってことは近接の連携だけならA級上位のチームプレイってことだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:59:58

    >>11

    東先生のお話を拝聴する、って場になってもおかしくないのにな

    本当に大学院生?東さんって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:29:09

    香取隊と真逆の育成を意図的にやっている気がする
    ひたすら考えさせて言語化させて順にステップ踏ませてチーム戦の基礎積み上げさせていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:33:19

    逆に東塾生でも意地の張り合いになっちゃうんだろうし対等な立場で意見のぶつけ合いってやっぱり難しいんだよね
    タオル投げ込める役がいないと成り立たないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:12:58

    >>12

    風間さんが「自分たちに次ぐ」って滅茶苦茶高評価じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:19:09

    東さん、一つのチームで占有しちゃいけない人材過ぎる
    チームカウンセラーとして順繰りに回るべきでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:29:57

    >>17

    あんまり東さん色に組織内を染めるのも良くないんだろ

    多種多様製がウリって言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:07:27

    >>18

    閉鎖試験でも木虎に俺の答えが正しいとは限らないとか言ってたもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:47

    >>18

    まぁその通りなんだけど

    最近話題の香取隊とか参考書の読み方も知らないみたいな状態だし

    チームディスカッションの手ほどきくらいはあってもいいんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:23:18

    >>12

    他は言わずもがな

    この二人もずっとコンビで動いてたからマジでROUND4って実質A級ランク戦(+玉狛第二)だったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:21

    >>17

    焼肉屋が儲かるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:49:20

    >>17

    指導員ってわけじゃないけどアドバイス貰おうと思ったら気軽に行けそうなスナイパーは大分恵まれてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:37

    >>12

    接近戦で連携する部隊が少ないとはいえ他の接近戦の連携となると少なくとも三輪米屋よりは連携上手ということになるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:52:55

    >>17

    東さんの教育が結構進んできてるからそろそろ東さんの教え子たちが教育に回るフェイズに来てると思う

    特に二宮三輪加古の部隊の隊員は間接的に東の教育を受けてることになるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:55:01

    三雲が迅さんを勧誘したのと同種の発想なんじゃないかな
    実行して成功したものの勝利だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:58:31

    >>26

    実際行動力があって近接連携に関しては他の東塾より高い完成度になってるあたりそっち方面の才能はあるだろうしな

    この段階で大成しそうな雰囲気はかなりある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:09:18

    >>23

    そう考えると部隊内のスナイパーの有無って単純な戦術面もそうだけど「チーム内での東さんへのパイプ」が1つ減る可能性もあるのか

    チームで行き詰った時に「ちょっと東さんに聞いてみようか」ってスナイパーが言い出したら何か変わる可能性大だし


    そもそも東さんに関わらずチーム外で相談できる相手がいればいいってのはそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:24:54

    >>12

    うちに次ぐと言って良いってとんでもない高評価だよな

    連携して格上食う可能性がある上にそれ自体が東さんに射線通すための釣りまであるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:30:45

    >>12

    しかもそれぞれ独立した状態を東さんに心配されてないあたり慣れた2人だからチームプレイが上手いとかではなくシンプルにチーム戦の連携がそれぞれ強いっぽいんだよなこいつら

    東さんの影に隠れてるしタイマンだと弱いのもその通りだけど相当期待の有望株だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:06

    単独での戦闘力が低いってのは、個人練習をちゃんと積み重ねれば順当に上がっていく部分だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:08

    始まりがコアラが東さんに1時間足に縋り付いての勧誘だから根負けしつつも自分は育成役としてお前らの駒としてしか動かんぐらいの条件はつけたんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:11

    東学校まで規模拡充しなくていいから、マニュアル書いてよ東さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:42

    >>31

    トリガー限定させての立ち回りや作戦会議で意見出させるように訓練させてるのが

    今回若村が指摘されてた抜けてる部分の学び方そのものなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:27

    >>6

    どうしたら勝てるか・強くなれるかを詰めた上で描いてるから、逆にダメなパターンも描けるし、あとで種明かししても齟齬が生じないんだと思う

    設定とかキャラクターとかもそうなんだろうね

    あらかじめ詰めておいて、その前提で描写しつつ、明確な説明は必要なタイミングが来るまでしない

    これが遅効性の所以かなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:47

    これラウンド4だから香取隊戦の一個前なんだよな
    意図的に置いてるのか?
    ラウンド6の生駒王子も有意義なブリーフィングをしてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:55

    >>17

    東が修にアドバイスしたら、ネツキにほかの部隊に肩入れするなって言っていたよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:18

    なんでカゲのサイドエフェクトが反応しない程度の気の殺し方・教えられるほどの指揮能力・狙撃手1位を持ってるんです?実は異世界からやってきたりしません?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:51

    >>38

    狙撃手一位は東じゃないぞ

    というかスナイパー基準だとそこまでぶっちぎって技術が高いわけじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:12

    シンプルな技量なら当真
    実戦なら東
    突然変異佐鳥

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:13

    >>40

    佐鳥は突然生えてきた才能過ぎるんだよな…

    精密操作のSEですら再現出来ないってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:58

    スナイパーライフルを腰溜めで撃つ変態

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:54

    >>43

    技能は変態だけど遠くの人を助けられるようにって頑張った結果だしそこまで言わなくても…

    確かに曲芸だけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:36

    東さんはこのやり方どこで学んだんですか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:45

    >>42

    そもそも人間には利き目利き腕もあるから左右同時に見て肉体を精密操作するなんてヨミの完全並列思考に肉体の精密操作のサイドエフェクト持ってるような超絶技巧…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:33

    >>8

    でもジャクソンは自分で考えるっていうのが致命的に下手くそだから東塾放り込んでも多分周りに流されるだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:48

    東さんだけレベルが高すぎるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:56

    ボーダー辞めても東塾で培った思考力は一生の資源になる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:37

    東塾関連だとここのシーン好き

    停電になったことに気を取られて武器持ってた腕を撃たれたオサムと
    「……!?」ってモノローグが入るくらい動揺はしてるんだけどそれはそれとして武器を一旦しまう塾生の対比ええよな

    チカオラ後の撤退もそうだが突然どんな状況に陥っても最善に近い判断をとれる対応力が塾生たちの怖いところだよなと(小荒井なんかは大規模侵攻で花開いた部分も大きいが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:22:07

    >>18

    それこそ小荒井がやってた雪マップとかも東さんの趣味じゃないけど敢えて自由にやらせてた部分だしな


    何もかも一律化するのもそれはそれで問題よね

    鈴鳴の停電戦法みたいに東さんメゾットから外れたやり方が格上を喰うこともあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:09

    コアデラは東さんが多少コントロールしてるとはいえふつうに優秀だよな……サブ封印であそこまでやってたし、あとはもうちょっとの経験でふつうに隊長出来るタイプになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:32

    東さんコア寺の親みたいに見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:54

    >>43

    狙撃銃を腰溜めで当てるのまでは分かる

    訓練でやりようはある


    二丁同時&足場崩れて空中&宙吊り体勢で2発とも当てる←意味が分からない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:20:27

    太刀川さんの戦術も東→月見→太刀川ルートで東系統だったっけ
    ここまで広がっていると逆に誰が東系統じゃないかってなるよな、とりあえず王子は独自っぽ気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:34

    東さんって旧ボーダーでもないんだよね
    どこから学んだんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:47

    >>56

    個人的にだけど、ラガーマンと同根の人だとしてもおかしくないかなって

    つまりはリリエンタールの「組織」からやってきた中の一人

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:41:35

    >>24

    これ「攻撃手の連携」とは言ってないんだよね。「接近戦の連携」と言ってる。

    ARも入れれば、攻撃手トリガーを使う部隊は、嵐山隊、三輪隊、生駒隊、王子隊、香取隊、柿崎隊、などそれなりにいる。

    実際にはARは弾が選択肢に入るし、近接の連携はシビア(風間談)だから、シンプルな「接近戦の連携」自体は限りなく少ないと思うし、それもあって「接近戦の連携」が伸びない部分もあると思う。

    しかしそれでも「シビアな接近戦の連携」で「風間隊が引き合いに出される」レベルなのはすごいと思う。


    そして、この時点でコア寺は「サブトリガー禁止縛り」やってて、この後サブトリガーが解禁されて「弾を含めた連携」という手札が増えたんだよね。

    東塾の刻ませ方がすごすぎて身震いするわ。。。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:28

    >>57

    やはりローテンションロングレンジロン毛か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています