26卒み27卒み 介護職はやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:13

    地域福祉や高齢者問題に貢献したいという立派な志があるならおとなしく公務員試験を受けた方がよっぽどやりがいがある仕事に就けるからやめろ

    半端な覚悟で入社すると仲良くなった老人の看取りや極一部の蛆虫の暴言で心が折れるからやめろ

    全く関係ない学部を卒業してきた奴はその時点で看護学校や福祉系の学部の卒業生に比べて知識的にも経験的にも出遅れててキツいからやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:49

    そして我が国の高齢者福祉は崩壊した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:06

    >>3

    もう崩壊しかけてますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:52

    仕事=欺瞞
    やらなくていいならやらなくていいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:09:35

    …で前の仕事を辞めて三年ほど介護の仕事をして転職したのが俺…!!
    悪名高いスキルの無いアラフォーマネモブ尾崎健太郎よ
    給料が低くて休みも少ない、夜勤で多少は稼げるが確実に身体に悪影響が出る
    腰もすぐ悪くするし資格をとっても給料にはほとんど反映されない、ボーナスがないなんて会社もザラだ
    ジジババも頭がしっかりしている奴もいるが、突然立って歩き出して転んでこっちに始末書を書かせてくる奴や身体だけ元気で頭のイカれた暴力振るってくるクソババア、運動せず薬や加齢で身体ぶくぶくの爺さん婆さん、金を払っても家には置いておきたくも無い老人のオンパレードだ!
    悪い事は言わないから他の仕事をして技術を身につけろ!介護なんて何やっても上手くいかないゴミ屑が最後に喰ってくためにやる仕事くらいが丁度いいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:48

    これでも私は24卒でね、いわゆるMARCHを卒業後人の役に立ちたいと思って介護職に就かせてもらったよ
    その結果、オムツ交換してる途中で膝を割った
    現在はサポーター付けて働きながら第二新卒で転職活動進めてるんだよね、体のケアはしっかりしろ……鬼龍のように……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:26

    嘘かまことか介護職は感謝の心ややりがいを感じられる素晴らしい職業だという人事の人間もいるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:46

    >>8

    欺瞞だ

    要介護者やその家族や先輩職員や世間から叩かれる環境には欺瞞が満ちている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:11

    介護職の人は尊敬してるけどね 申し訳ないけど自分がなるかと言われたら首を縦に振れないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:56

    >>8

    欺瞞だ、確かにほとんどの利用者からちゃんと感謝されるが極一部の老害蛆虫に潰される現状と比べて欺瞞に満ちている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:34:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:37:02

    なんでワシが介護の研修受け始めたタイミングでこんな介護…糞なスレが立ちまくるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:38:47

    介護なんて国の問題だから公務員がやるべきなんだ
    ミノタウロス……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:42:36

    崩壊させた方が今後のためになるんじゃないスか?
    利用者も後先ないしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:15:15

    ブルーカラー…糞
    ホワイトカラー…神

    これは未来永劫変わらないんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:18:35

    >>16

    すみません

    定時で土日祝休み年休120以上の仕事が神でそれ以外の仕事が糞なだけなんです

    仮に三交代で不定休で年休100切るならホワイトカラーでもそびえ立つ糞ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:19:25

    正直な話、介護がやりたくても一度看護師やリハビリみたいなコメディカルを通ってからの方が良いと思うのは俺なんだよね
    コメディカルの資格を持ってれば資格手当も大きいし介護が辞めたくなったら病院で働き口を見つけられるんだよねパパ
    それに介護福祉士は働きながらでも取れるけどコメディカルは大学や専門で何年か通わないと国家試験の受験資格も貰えない。これは差別ではなく差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:21:06

    >>16

    お言葉ですが職場によるとしか言えませんよ

    建設現場とかは今かなり労働時間管理が厳しいので下手なホワイトカラーよりホワイトですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:25:18

    介護やるより公務員や工場で働いた方が良いと思う…それが僕です
    介護は大切な仕事なのは分かるけどね労働者が保たないの

スレッドは10/8 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。