【新連載】ヤッターラ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:30

    絶対情が生まれて食べられないやつ
    …なんてのは簡単に想像つくから一捻りしてほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:35

    普通に邪悪なタイプのマグちゃんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:33:40

    ヤッターラの見た目がどうしても配膳ネコチャンロボがちらつく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:06

    かなり怖かった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:56

    >>2

    生まれるかなぁ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:05

    前作からしてシュールギャグ路線かな?期待

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:48

    廃棄品の食べ物ばかり集めてきたのは何かルールがあるんだろうか?
    人間食ってるから人間社会の法に則ったわけではないはずだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:09

    >>2

    流石にテンプレすぎるからな

    でもどうすんだろ 実際食べるとしても無情過ぎるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:41:57

    >>9

    反芻して戻せるってことは


    美味しくして食べて反芻して戻せば無限に食えるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:02

    仮に情が生まれなくても「食べごろ」がわからないまま育て続けちゃって旬を過ぎちゃった…はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:11

    ヤッターラは急がない
    ヤッターラは焦らない
    の語感が良くてフフッってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:31

    一瞬バーコードスキャンしてそのまま捨てたんかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:50

    飯食ってる描写が美味しそうじゃなくてひたすら腹を満たしてるの辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:10

    ちょくちょく入る細かいギャグ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:38

    >>8

    ただ食べるだけならルールは守らなくていいが「円滑な牧場運営」をするならトラブルを避ける位には知能が回るってことじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:05

    >>8

    後腐れのない食べ物を大量に用意しようとしたらそこらにある廃棄品になったのかね

    ヤッターラ自身は消費期限とか気にしないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:25

    先行きが気になる
    皆が言ってる通り安易に情が芽生えて食えないって展開にはならず一捻り加えてきそう

    あと本筋には関係ないけど人類滅亡を願う程に追い詰められた人の隣に育児放棄された子供がいるとかヤバい奴らが集まってるのだろうかこのマンション

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:43

    戸籍買うって言ってるし生まれたことすら知られてない無戸籍児童ってことかな
    てことはこの兄弟?達って血の繋がりあるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:29

    >>16

    召喚時のナレーションからして人の言葉を理解してるみたいだし人間の事はある程度理解してるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:41

    ぶっちゃけ読み切りとしてここで締めてもいいくらいの話だと思ったくらい綺麗な構成してた
    続けるってことはヤッターラ自身の生態も解説してくのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:52:00

    プリンやおにぎりの包装を開けてるから一定の現代知識は持ってるみたいだな
    …まぁ言い換えればその上でなお人間が一番美味いとか考えてる化け物なんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:57:58

    >>14

    腹減ってるときに無理やり食い物入れてるから途中で吐き気がするんだけど

    無理やり吐き気を戻して飲み込む描写が切ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:12

    姉ちゃん普通の生まれでも新興宗教にハマってそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:18

    >>22

    人間の餌って認識なんだろ

    俺らが家畜の餌を食わないのと同じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:02

    >>25

    そこら辺で草摘んできて家畜に食わせるのと同じ感覚だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:07:20

    鬼気迫るホラーチックな描写から終盤一気に空気が緩和するの読み味スッキリさせつつ今後どうなるのか読めなくなって良い締めだった
    美味しく頂きましたバッドエンドか情が生まれてハッピーエンドかどっちに振れるのか気になるな
    現状予想できるのは老衰ギリギリまで待って食べるオチとかかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:16

    途中で何回か喰って反芻してこれもっと美味くなるなって思って戻しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:45:12

    >>2

    宿儺君もそう思うよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:11:16

    病んでたんだろうけど首に刀突いて死ぬの気合い入ってるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:25:59

    壁から抜けた時とか反芻してる時とか動きがかわいい
    食欲100の思考とギャップがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:29:32

    ホラーシーンの真っ只中でも動きやオノマトペが妙にコミカルなのが不気味可愛くていい
    むねむね好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:46:31

    ヤッターラの動きがコミカルで可愛いのに人間側の描写が細かくて痛々しい感じなのが癖になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:08:38

    子供出てきた段階で育てるのは予想ついたけど一度食われるししっかり咀嚼もされるパートの挟むのは予想外だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:17:33

    >>33

    化け物側の余裕と子供側の恐怖とか緊張感の対比がいいよね

    視点が化け物側だから緩く感じるけどこれ逆だったらパニックホラーだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:59

    僕のマレーグマもマレーグマが主人公に寄り添ってくれるようで結構横暴働く(でも主人公はネガ思考から救われる)やつだったからそう言ういいやつの様な通じ合えない様なやっぱいいやつの様なギリギリを責めてくると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:28:22

    壁抜けする時の「ぽんっ」て音が小気味よくて良き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:31:17

    反芻中の動きかわいい
    お前消化器官あんのかよって気分になるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:40:53

    飢えた時に…かき込むの…危ない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:41:51

    食べる→死ぬ→生き返るが可能なら、死体を食べて生き返らせることもできるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:45:40

    短期で打ち切りならバッドになりそうだから応援するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:46:12

    面白いねこれ、人間(エサ)に施しを与えたヤッターラは神になるのか悪魔になるのか楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:47:01

    最後の煽り文のセンスめっちゃイイな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:01:03

    ヤッターラは吐き戻しからの再構築できるみたいだから、途中で何度か食われそうな感じだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:02:08

    形状からコイツを思い出した
    あとヤッターラは左目みたいだが右目もいるんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:41

    こういうのだと子ども1匹なことが多いけど3匹いるからどうなるんだろなぁ
    お姉ちゃんがもう崇拝しちゃってるみたいだし1匹くらいは食べちゃうのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:28

    ヤッターラが食べたことで死んだものは戻せても死体を食べて生き返らせるってことが可能かはまだわからんから
    なんらかの原因で死亡→死体食べとかはやりそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:00

    福山の人か
    どういう展開を持ってくるか読めんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:55

    戻せるなら定期的に味見だけして戻した方が長く楽しめるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:52:20

    ひねりの無いテンプレでいいからハッピーエンドがいいな
    子供が成長して結婚して子供も生まれて年とって孫に囲まれて老衰するのを見届けて「さあ食べてください」と言われてから「もう喰ったさ 腹ぁいっぱいだ」とか言って帰ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:46

    人間大好き(食欲)なマグちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:55:35

    個人的にはこういう異形が異形らしい価値観で人間とかと一時的に一緒に過ごす話は大好物なので美味しい

    ネグレクトされている幼女と触手の化け物とか、一目の猫とかえぐめの仲が良い系やほのぼの系も嫌いじゃないけど、人寄りの価値観や好意によらない関係が好き

    ハッピーエンドでもバッドエンドでも良いが情に絆されるだけのつまらない終わりではないことを願う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:57:58

    空腹はスパイスっていってる一方で飢えの辛さをよくわかるっていってるのは過去に飢餓状態までいったことがあるor飢餓状態の人間と会ったことがあるってことかな
    一国を滅ぼすまでとまらないとか子供がとくにうまいって知ってるし召喚されたの初めてじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:07:28

    昔教科書に載ってた“きつねのおきゃくさま”思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:36

    この邪神みたいのかわい…口そこなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:15:34

    食べたものを戻せるって設定がどこまで自在なのかわからないけど存在する以上
    定期的に味見されそうだよな子供たち

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:16:52

    めちゃめちゃ読み切りみたいな雰囲気だったので最後で「あれ?連載なんだこれ」ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:59

    ボクのマレーグマ知らなくて一気読みしてきた
    作者のセンスが独特でこの話もどう着地させるか読めない
    普通に考えたら絆が生まれて食べないエンドだけどそういう展開はよほど演出が上手くないと陳腐になりがち
    でもこの作者なら上手いことやってくれそうな気もするしうーん読めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:10:46

    >>53

    とてもよく知ってるってことだから多分経験の方だな

    生きた血肉も千年ぶりって言ってるし常に潤沢ではなさそ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:03

    というか反芻中にバラバラ死体になってるのに生きた状態で復元できるのスゲエな
    これならちょくちょくつまみ食いしても問題ないな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:40

    概念的では無くきっちりと食して欲しいな
    人間だって食う為に育てる、異形のヤッターラはどういう感想を腹に抱くのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:49

    >>60

    ガムみたいな感覚なのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:15

    こういうのってバケモノ側は何も変わってないけど被害者側がなんか結果的に救われた感じになってるようなのも多い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:15

    これはほのぼの漫画ですね間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:50

    危うくマンションの住人全部食われて丸ごと事故物件化するとこだったな…一部屋はもうダメだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:46

    ヤッターラより人類絶滅願いながら自決した人の方がヤベーよ
    やはり本当に恐ろしいのは怪物や幽霊ではなく人間

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:01

    >>64

    次で方向性わかるんじゃねと思ってたがこの感じで安心しても良さそうに思えてきた

    話し面白くても子供三人かわいそうなのはさすがにきついしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:41

    子どもたちもなんか訳ありというか最初の印象で受けた単純なネグレクトでもなさそうだし子供でここまで来たってなるとあの部屋とか生活はどうやったのかとかちょっと気になるポイント残してるのは上手いなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:37

    多分ここからグルメ漫画に発展するに花京院の魂を懸けるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:46

    これはさすがに情が湧いてるはずだと思って
    みんながこの美しい時間が止まればいいのにと思ったとき
    デルウハするんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:19

    「戸籍を買う」という子供の発想じゃなさそうな発言が気になるな…
    親がそんな話を繰返してたってことか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:36

    3人いるんだから最初に一人ぐらい食っといてよかったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:18

    なんだかんだほのぼのなんでしょ?と思ったのにいっかい全員殺してるし飢えた子がご飯かっこむとかパニックとかの描写もえぐい
    特別(スペシャル)な味わいだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:52

    一国滅ぼせるくらいの化け物人ひとりの命で呼び出せるのやばない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:12

    >>74

    逆に考えるんだ

    出オチの彼の絶望がそれだけ深かったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:11

    >>74

    いうて1国亡ぼせるほどの力あるか?

    世間バレしたらそこまで強そうな邪神でもなくないか

スレッドは10/9 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。