烏とユッキーの発言に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:33:31

    トラウマを思い出させられてるあにまん民多くて草

    ハブられない自身がないと
    一緒の部屋になりたくなくないやつ指さそうや
    なんて提案できないね

    そう、ブルーロックは陽キャの集い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:54

    サッカーやってるイケメンなんて大体スクールカーストのトップなんだ
    悲しいけどこれが現実ってやつなんだ
    凛ちゃん?
    ……………………………………

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:36

    林間学校……修学旅行……班分け…部屋割り……生徒たちだけで決める……うっ頭が

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:34

    前スレで陰キャの王に祀り上げられる凛ちゃんさん草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:39:30

    凛ちゃんには死ぬまで味方な兄ちゃがいるけどあにまん民は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:39:41

    >>2

    り、凛ちゃんだってナ、ナイトスノウの前は1軍陽キャとまでは行かなくとも人並みに人間関係を築いていたんじゃない、かな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:39:46

    凪も凛も陽キャではないけど陰キャでもないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:20

    凪はカースト外だとしても凛ちゃんは普通にカーストトップだろ
    カースト無視ってるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:21

    >>6

    でも小説だとアイツ馬鹿だって陰口叩かれて……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:19

    陰キャに救いを求められる凛ちゃんが面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:46

    >>9

    ここ読んでてギュッてなったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:49

    思ったんだけど突き抜けたオタクあにまん民なら普通じゃない人達の集まりだし意外とブルーロックス達にもウケるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:27

    >>3

    ユッキーって「先生僕たちあにまんくんと一緒でも大丈夫ですよ」とか言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:48

    この時点で士道と凛は既にアレだったから自分らが指差されないって自信はありそう
    それはそれとして普段から陽のものでないと出来ない提案ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:50

    凛ちゃんや凪がカースト外→一匹狼!自由人!カッケー!!!

    あにまん民がカースト外→うわ、陰キャが無理してる…痛い奴…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:00

    正直あの中なら凛ちゃんと同じ部屋がいいです
    一切会話のない気まずさだけで済む

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:55

    >>13

    ユッキーってマイクロアグレッション的なチクチク言葉つかうよね涙

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:04

    烏本人もいじめられてた過去がありそうなところが若干の闇

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:30

    凛の暴言は老若男女平等パンチだからそういうもんだって思えるメンタルがあれば耐えれる
    そのメンタルすらないお豆腐ならぐちゃぐちゃに潰れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:32

    蜂楽も千切も学校じゃ浮いてたし、監獄生に陽キャのイメージあんまりないんだが
    そもそもサッカー部=陽キャが間違いなんだ根拠は俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:51:01

    >>15

    凛ちゃんさん→友達いらない

    あにまん民→友達がいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:51:46

    凪は玲王前はカースト外だし
    玲王後はカーストトップの玲王が構ってくるから必然的に同じ位置に収まる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:25

    先生「はーい2人組作ってー」
    ワイ「……」
    先生「ワイくん余っちゃったね」
    雪宮「じゃあ俺ワイくんと組みますよ」
    先生「助かるわ雪宮くん」
    乙夜「え、ユッキーあいつと組むの?w」
    烏「内申点稼ぎやない?w」
    ワイ「………」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:10

    >>22

    あーああの数分前には凪が座ってた階段には俺もいたのになあ

    数分違えばなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:14

    >>22

    白宝女子たちに「なんでアイツが玲王様に..!」って言われとらんかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:55:38

    >>20

    偏見なんだけどブルーロックって陰キャではないけど陰の気が強い人多くない?

    みんな表面上はともかく薄っすらと人が好きじゃなさそうな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:19

    ブルーロックの世界は千切すら怪我したらハブられる世紀末世界なので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:21

    人と仲良くしたい集まりではないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:30

    >>9

    でも凛ちゃんには外国人に道案内出来る語学力があるから……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:49

    >>20

    あの二人は周りとレベルが合わなさ過ぎ問題があったからな〜見合ったユースとかに行けていれば良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:57:20

    みんなサッカーさえあれば良いタイプだから他人なんかどうでもいいとわりと心から思ってるのが強いんだ
    陰キャ陽キャじゃない 強がってないから強いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:57:57

    今回のあでぃしょなるたいむで発せられたちくちく言葉達が凛ちゃん(ノーダメ)通り越してモニター越しの視聴者(致命傷)に刺さってるのが笑えるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:59:01

    凛ちゃんは見た目がクールだから素行で弄られやすいんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:00

    前日譚読むと結構な割合でいじめっ子というか嫌な奴が出てくるよなこの漫画
    大体返り討ちに合ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:34

    >>26

    天才の孤独抱えているキャラは多い

    だから自分を出せる&競える奴らがいるブルーロックで生き生きとした奴も多いわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:39

    やっぱ自分を持ってるのって強いしかっこいいよね
    あにまん民は周りを気にしすぎてるんだよ…いや気にするって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:08

    >>33

    素行が面白すぎるから弄られやすいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:20

    どのキャラも畜生要素があるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:02

    ぶっちゃけ今回のあでぃしょは凛ちゃんの発言よりも士道乙夜の流れの方が嫌だったわ…
    なんか冗談で言ってるのかと思ったら誰も止めないまま話進めそうな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:08

    前スレ最後らへんのあにまん民喰らう時光草だった
    あにまん民喰らう時光ってなんやねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:36

    蠱毒サッカーを生き残ってる面々がまとも(健全な精神)な理由がなかった…

    グッパーを提案する凪が相対的にまともに見える異常事態

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:06:58

    体育会系の男集団のノリなんてあんなもんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:10:26

    >>42

    それがあにまん民にぶっ刺さっているという話

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:12:13

    >>37

    あの顔で態度で本気で俺に勝てないのポーズとかされたらそりゃ弄られるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:13:22

    もし玲王とか潔が同じ様な状況になったらグッパージャンケンかくじ引きとか提案するよな
    凪も面倒思考が前提にあるとしてもこれが提案出来るのはまともだと思っちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:02

    >>44

    それで1番歳下だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:21

    俺がTOP6で凪とは初対面で凪の汚部屋事情を知らなかったら絶対に凪選んでると思うぐらいあのときの凪はまともだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:16:29

    >>47

    ずっと下向いてゲームしてる男のどこがまともなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:16:56

    あにまん民意外と汚部屋に嫌悪感あって笑うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:18:33

    凛ちゃんはブルーロック外でも陰でクスクスされてるのがね…なんか言いやすいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:20:13

    あにまん民絶対に汚部屋のやつもいるだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:20:53

    「嫌な奴指さそう」←この発言烏以外なら誰言うと思う?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:23:00

    凪の汚部屋は濡れてるタイプの汚部屋だからヤダ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:44

    まだ物が多くてゴチャッとしてるくらいならギリ許せるかもしれないけど凪の場合ゴチャ…ビチャ…ジメ…の欲張り3点セットだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:55

    汗を吸い込んで生乾きのまま放置された洗濯物達が臭ってそう…あれ、これってクサオ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:30

    あの閉鎖空間での生乾きはヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:41

    一人で汚部屋に住むのと共同生活で汚部屋にするのはあらゆる意味で違うわ
    前者は一人の自業自得で終わるが後者は他人を巻き込むからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:29:46

    >>57

    わかりました…

    一人暮らしの部屋はきれいに片づけて共同生活の部屋は汚部屋にします

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:34:57

    風呂上がりに廊下に通った痕跡が残り続けるレベルでびしょ濡れなのは汚部屋以前の問題だと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:36:56

    このあでぃしょ、かーっw過去のボッチだった思い出蘇って辛いンゴwwっていっそネタに出来る感じじゃなくて、自分の柔いところを的確に思い出させてくる生々しさがあるんだよな……
    部屋決めとかいう学生時代に必ず通る身近なシチュエーションなのも悪い。色々自己投影し易くて思い出しちゃうつら………

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:38:22

    >>52

    大穴で蜂楽

    マジで悪気の無いにぱーってした笑顔でその場の思い付きで言ってそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:38:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:45

    凛ちゃんは自分の選んだ人間だけいればあとは誰にどう思われてても気にならない最強タイプだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:42:12

    >>61

    蜂楽はボッチ凛ちゃんに積極的に絡みにいったり玲王置いてけぼりをちょっと気にかけてたり

    ボッチには敏感さんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:46:37

    ブルーロック来た後の蜂楽は嫌な奴じゃなくて同じ部屋になりたい奴を指差そうって言うタイプだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:47:06

    蜂楽は自分がハブられ系ぼっちだったからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:13

    同じハブられ系ぼっちでも凪は「めんどくさいから嫌な奴指さして決めればよくない?」って言いそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:56

    蜂楽はライバルリーの最初みたいな感じで「俺は潔と組むけど他どうする?誰か1人来なよ!」って勝手に話進めるタイプだと思ってる
    それか組みたい人で指差そうって言う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:52:50

    >>67

    凪はグーパーを提案してたでしょうが!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:07

    >>64

    蜂楽が凛に声かけてたのが凛のボッチ気にしてだったのかと思うとちょっと笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:31

    >>50

    あのシーン意外だったわ。あんな綺麗な顔とスタイル持ってるし絶対遠巻きにされながらもスクールカーストトップの、高嶺の花的な扱いされてそうって思ってた。現実は優しくなかった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:40

    高嶺の花はない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:56:55

    意外と烏以外指さそうって言いそうな奴いなくて草。やっぱ公式でアンチ凡人な男は違うな(震え声)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:11

    組みたい奴を指差そうは結構言う人多そう
    指差しじゃなくても「コイツと部屋一緒が良いとかある?」って聞くやつもチラホラ居そうなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:22

    >>71

    自分はそもそも凛ちゃんめっちゃガラ悪そうだし怖いのによく陰口言えるなって方で驚いたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:30

    凛ちゃんは裏でクスクス言われようが部屋割りハブられようが一切傷ついてないんだろうな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:25

    >>71

    凛ちゃん口悪いしね

    リアルだなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:02:28

    >>73

    ここでこうやって勝手に傷ついて怯えてる俺らも烏からしたらつまんねーアンチ凡の対象なんだろうな…()

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:03:07

    よく怪異呼ばわりされる凛と凪は誰かを大切に想う気持ち自体はあるのにぼっち扱いされても
    全然気にしてないメンタルが常人との違いを感じさせる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:06:09

    >>76

    あにまん民に必要なメンタル

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:09:08

    冴はカーストトップにいそうなのに凛はいないだろってなるのってやっぱ周りへの興味なのかね
    冴もそんなにある方ではないと思うけど
    あと奇行か

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:12:16

    >>81

    いや冴も向こうで試合では頼られているが人間関係は浮いてるかもしれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:14:23

    >>78

    クッッッソどうでもいいんだけどアンチ凡ってクラムボンみたいでなんか語呂良いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:21:00

    >>83

    ここで陽キャ怖いぴえんじゃなくてそんな呑気な感想が出るあたりお前はファッション陰キャだな???人狼か??吊ります。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:24:16

    >>84

    いつの間にか陽キャお断りスレになってて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:31:07

    >>84

    急に槍玉に挙げられる83くん可哀想で草 こーれは陰キャ特有の悪い所が出てますねぇ…(クソデカブーメラン)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:26:31

    前スレの「烏はあにまん民が歌ってる間にドリンクバー行く」で声でた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:38:20

    前日譚で凛ちゃんと凪がモブに影口叩かれてるの見るとあの世界はスペックが高くてもコミュ力ない奴に厳しいんだな…と思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:44:11

    >>84

    クッソどうでもいいんだけどさ、って入りから雑談振れる奴は大体陰キャじゃないからな(ド偏見) これを素で、思いついたその場のノリで言ってそうだから83のファッション陰キャ感が余計強い


    陰キャはこれちょっとおもろくね?って思った事があってもその場の軽いノリで共有なんて出来ないんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:00:30

    なんというか烏ってリアルなチクチクしてくる陽キャっぽさあるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:05:58

    >>90

    光の陽キャ(あにまん民がノリについていけなくてつらい)→玲王、乙夜

    闇の陽キャ(あにまん民をチクチク言葉で刺してくる)→烏、雪宮


    どっちといてもあにまん民は泣く

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:10:38

    ユッキーは良いやつなんだけどさ
    チクチク言葉で俺を傷つけるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:15:52

    烏と乙夜のペアってなんかすごい陽キャでこわい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:16:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:18:17

    >>93

    その2人ちょっとヤンキー入ってる陽キャだからなお怖い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:41

    特に烏のあの発言に何も思わなかったし凛ちゃんダメージ無さそうで草しか思わなかった俺はもしかして陰キャじゃなかったのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:13

    エピ凪と渋谷回を見比べると烏と乙夜の態度の差がな…
    お前ら初対面だったとしても玲王にあんな絡み方したか!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:25:09

    烏は陰キャに当たりが強いのか凛に当たりが強いのか
    いやでもあいつ潔にもわりと当たり強かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:25:58

    >>98

    凡に当たりが強いんだぞ

    陰キャでも凡じゃなかったら優しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:39:32

    >>99

    凛に優しいか?あれ優しいか??

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:16

    烏はなんか前日譚いいやつじゃん!→エピ凪チンピラじゃん!→劇場版あでぃしょいいやつじゃん!→今回あでぃしょチンピラじゃん!で印象が行ったり来たりしてるんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:50:42

    渋谷回の鳥は普通にいい奴だったんで
    当たりが強いのは初対面だけの可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:50:45
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:30

    >>101

    でもよく考えたら氷織前日譚でも騙して全然知らん人の家に突撃させたりしてるからなコイツ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:09:22

    >>101

    烏は氷織の前日譚読んでも評価が乱高下する男だからな。風邪薬の異名は伊達じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:39

    >>102

    初対面に当たり強いのはむしろコミュ障感あるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:57:43

    自慰野郎みたいなツヨツヨ言葉(センシティブ含)まで行くと現実では浴びることのないファンタジー発言になるしダメージ受けない、むしろ笑えるんだけど、

    ユッキーとか烏のちくちく言葉ってあにまん民が現実で浴びる可能性があるのがなんかクるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:00

    >>65

    一緒なりたいやつ指さそうぜで誰にもさされなかったら結果は同じなんです…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:41

    流石他人の人生に興味を持てない男と凡な人間に優しくできない男だ面構えが違う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:21:34

    「一人は寂しいだろ」でチームに誘ってくれる斬鉄がいいっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:29:53

    このあでぃしょで凛ちゃん以外みんな怖くなった民です
    ノリが…怖いよ…
    この先もブルーロック内で顔を合わせるだろうに嫌いな人を指差すなんて…そんな……チームスポーツとは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:40:09

    ブルロじゃなかったら炎上してるだろってくらいにはちくちく言葉
    逆にまあこいつらエゴイストだしで済むからブルロはすげーや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:31

    こういうやつらがいればいるほどライバルリー後に揃って一緒に飯食ってたチムゼのヤバさが浮き彫りになるってワケ
    あれ久遠も含めて全員生き残ってたら絶対全員で飯食ってるぜ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:43

    >>112

    凪はまともなこと言ってたろ、と思ったけどしっかり指してるもんな…普通躊躇うよね…

    凛ちゃんが指さなかったのは誰だろうとどうでもいいってやつだろうが指ささないだけマシに見えるとかブルーロックは魔境だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:00

    凪の提案はあれ話し合うのが面倒だからこれでさっさと決めようぜくらいの意味しかないんですよ、他の決め方するならそれに従うってだけで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:02

    >>112

    連携さえ出来ればそれがチームスポーツだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:14

    >>114

    高2が高3にお箸使いなーって渡してるの年齢考えなければ親戚の集まりで見たことある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:22

    ユッキーは学校で先生とかに頼まれて移動教室の時とかお昼休みとかに話しかけてくれる事があるんだよねでも陰キャはそんなの知らないし空気も読めないからユッキーの事をマブダチだと思ってるよ連絡先も知らないのにね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:37

    いたって普通の関係なチームZがこんなに優しいコミュニティに見えるなんて…
    やはりブルーロックって修羅の国なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:19:13

    烏の殺し屋という二つ名がまさかあにまん民にも聞くとはこのあでぃしょを見るまで夢にも思っていませんでした(血涙)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:12

    >>117

    出来てますか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:17

    もしかしてこいつらリアル人狼ゲームでも指差せるんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:31

    指差し提案が殺し屋が故の弱点を突く攻撃って言われてんのほんと笑う
    しかもそれが視聴者にも致命傷与えてるのほんま…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:25:20

    >>123

    吊られた相手が死ぬという状況でも余裕で指してきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:02

    凛ちゃんは誰も指差さなかった
    そんな優しい子を、、涙出た

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:20

    いや優しくはないだろ(マジレス)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:23

    人狼ゲームだったら凛ちゃん初日に寡黙吊りされてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:18

    凛に比べてまとも面してるけどコミュ力ワーストでは凪も2位なんだよな…と思うとこの二人本当草
    士道はなんかベクトルが違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:07

    >>126

    (騙されてはいけません…それは普段バキバキの不良が猫を拾ったところを見るだけで聖人に見える法則と同じアレです…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:37

    >>129

    ゆうて凪ってコミュニケーション取る気はないけど取れなくはないんだよな

    正直凪よりもっと取れなさそうなやついるやろと思う(凛は固定)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:05

    >>129

    士道はワーストっていうより相手の都合ガン無視で自分が喋りたい時に喋るしテンションによって機嫌の良さが変わるだけだから…(つまり怖い)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:00

    >>131

    凪は無自覚煽りがあるから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:28

    麻痺してくるけど話しかけてもスマホから顔上げない時点で結構アレだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:17

    まぁ凪はライバルリーの時とかちゃんと他の人とコミュとってる姿が出てるからな(取れてるかは置いておく)
    凛ちゃんはその姿すら想像できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:11

    もしかしてライバルリーでサッカー動画見てる時にお嬢がなんでもトラップやらせてたのってかなりすごいことなのでは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:14

    ライバルリーは武者修行のつもりだったから知識の吸収にも意欲的だったんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:54

    >>88

    現実だってさして変わらんぞ

    周りとうまくやれない高スペックより多少劣っても周りと上手くやれる奴の方が重宝される

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:52

    >>130

    潔や玲王がドリンク差し出してくれたら「良い奴だな~」ってなるけど

    凛と凪が同じことしたら聖人通り越して純粋な恐怖を覚えるもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:35

    >>131

    真剣に考えたけど誰かいるか?

    機嫌の悪い士道とかか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:29

    >>139

    同意しか無いけど散々な言われようで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:34

    >>139

    あにまん民がウザいから飲み物に何か混ぜて黙らせようとしてるようにしか見えないんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:45

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:08

    あにまん民の凪と凛に対するぼっち弄り、常日頃から何が面白いのかわからんかったんだけど
    あにまん民にとっては仲間を見つけた喜びの舞で親愛の表現だったんだなってあでぃしょでダメージ受けてるの見て思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:12

    >>144

    あの二人みたいにノーダメなら弄れるんだよ

    自分たちもこうなりたいって思いからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:25

    良くも悪くも特別枠以外は本当にノーダメだからな
    見習いたい気持ちと才能もないのにここまで行くのはダメだろうなという気持ちと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:15

    凪や凛がノーダメだからっていうのはでかいと思う
    これでショック受けてる感じだったら流石に可哀想過ぎて弄れないかもしれん
    ただ相手がノーダメでも端から見て可哀想だな…と感じる人もいると思うしその気持もわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:43

    >>126

    マジで誰でもいいというか個人を識別してるか怪しいレベルなのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:00

    俺ブルロメンバーでいっちゃんキツい学校生活を送ってたのは久遠だと思うんだ
    陰キャではないんだけど空気読めないのに1軍陽キャグループに突っ込むから裏で色々言われてそうなイメージある

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:08

    ショック受けてるめん玲王とかナイトスノウは弄れないもんな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:26

    凪と凛の場合は実際はチームメイトに遊びや練習に誘われてるから真正ぼっちとは違うからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:48

    >>138

    これ本当そう。

    芸能系の仕事してるけどクソイケメンなメンズモデルさんでも学生時代ぼっちだったやつ多いぞ

    むしろ陽キャのが少ないレベル

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:28

    過労死烏概念でキャッキャッしてたあにまん民たちに悲しき過去...

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:24

    >>149

    久遠と部員の温度差で狐坂高校サッカー部の雰囲気が最悪になってる時も「名付けて𓏸𓏸作戦!」とか言っちゃってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:26

    凛も凪もぼっちではあるけど自分が認めた相手以外はどうでもいいから別に気にならなさそう
    その代わり認めた相手には執着しがち、広く浅くじゃなく狭く深く

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:44

    確かに烏は忙しいけどあにまん民はその視界にすら入らないだけだから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:15

    >>156

    クソッ…こいつ相手によって態度変えやがって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:50

    凛ちゃんぼっちのカリスマじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:20

    >>144

    チクチク言葉やめてください!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:13

    >>144

    言っていいことと悪いことがあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:41

    ??「まぁ弱いトコってあんま考えたくないからね 人間」

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:44

    エピ凪の映画のあでぃしょ4公開された時には皆案外優しいとか言われていたのになぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:03

    >>162

    優しいは優しいがヤンキーが雨の日猫を拾った並みに儚い優しさだったな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:39

    >>162

    玲王に対してだから優しかったんでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:58

    付き合う価値のある人には優しいだけでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:44

    渋谷回(意識高い奴らの集まり)から目を逸らすな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:31

    氷織に対しても優しかったから人によって態度を変えてるな
    しょぼんしてる相手にはちょい優しいだけかもしれんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:58

    優しくされなかった凛側に問題があるのでは?(問題はある)

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:04

    エピ凪で烏は非凡には敬意を払ってるって言ってたから、烏自身が認めた人間とその他で態度に差があるんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:09

    マジレスすると凛側がまず我儘言って
    お仕置き的な感じでいじられたようなもんだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:36

    まぁブルロ内での人間関係に関してはどっちに問題があるかって言ったら大抵の場合凛側に問題あるからな
    いまだに潔以外ちゃんと名前で呼んでないぞあいつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:29

    どう考えても、3人ずつ使うことが想定されてる部屋で3-3の内訳どうするよって話の流れなのに、流れぶった斬って俺が一部屋使う残りはもう片方使えとか言い出す奴が一番問題あるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:19

    凛ちゃんさん英語以外できないのはわかってたけど算数レベルからやり直しか……(すっとぼけ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:07

    >>172

    全員俺と違う部屋がいいならやっぱり1:5でいいじゃねーかと思ってそうな凛ちゃんさぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:25

    5人の男子高校生と3つのベッド…
    ここは公平にチームごとのベッドにして烏・乙夜、雪宮・凪、士道って分け方が丸いと思います!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:38

    でも俺らには陰キャに優しそうな陽キャセブンがいるから
    我牙丸、玲王、潔、國神、閃堂、七星、黒名

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:33

    >>175

    士道得してて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:23

    >>176

    陰キャにも優しいってだけで彼らにはもっと仲良い人たちがいるんだ

    あにまん民には彼らしかいないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:37

    >>176

    我牙丸と潔って陽キャか?俺潔には親近感を覚えていたのに…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:31

    玲王とか顕著だけど「オタクに」優しいわけじゃなくて「オタクにも」分け隔てなく対応してくれるってだけだからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:39

    >>176

    うっかりぐっさり刺してくることはあってもチクチク言葉は使わなさそうなメンツだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:38

    うっかりぐっさりがこっちとしては大分致命傷なんだうっかりな分余計つらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:43

    ブルーロックの陽キャ乙夜雪宮オシャ閃道玲王しかいなくないか?
    黒名七星潔は優しい枠
    ブルーロックサッカー漫画なのに陽キャだなって思えるキャラ全然いないの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:08

    ドイツ:我牙丸、潔、國神、黒名
    イングランド:玲王
    イタリア:閃堂
    フランス:七星
    う~んこの偏り

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:59

    國神は陽キャの集まりにいたら陽キャになるし陰キャの集まりにいたら闇神になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:11

    あでいしょ凛が誰も指で指さなかったのがなんか心にきたわ
    まあ凛には世界一優しいにいちゃがいるから大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:28

    単体だと陽キャでもないキャラ多いけど特定の人主体に何人か集まると陽の気が発生するのがチムゼだと思ってる
    飯くらいなら一緒に食ってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:38

    >>187

    やっぱ初期主人公周りは取っ付きやすいイメージのキャラ多いよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:25

    >>186

    凛ちゃんはおおよそ誰にでもフラット

    でもそれはおそらく誰でもいい(好意)じゃなくてどうでもいい(無関心)なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:57

    ここで優しいって言われてる奴も優しいっちゃ優しいけど、別に初対面の人間に喧嘩腰になる様な奴らじゃないからってだけだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:20

    このスレ見てたら修学旅行で一軍陽キャコンビの数合わせで3人部屋にぶち込まれたこと思い出した 訴訟

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:32

    凛って今回のあでぃしょやチームで一致団結してる時に1人だけ冴のエゴサしてたり、なんかクラスに1人くらいはいる団体行動出来なくて周囲から大きくズレてるから倦厭されてる不思議ちゃんタイプみたいな質感がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:45

    凛とかあの状況なら確実に士道は嫌なはずなのにそれでも士道含め全員嫌だって結論なのガチで他人に興味が無さすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:03

    正直凛は「どうでもいい」んじゃなくて、「全員嫌」だったから指差せなかったんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:01

    アイドルのファンサの如く全員を指さす凛は絶対に面白いからちょっと見たかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:04

    >>193

    ライバルリーのチーム決めでも自分が何もしなくても適当に進むならどうでも良さそうなんだよね

    他人への無関心もあるけどそれに加えて誰かがやってくれるならそれに乗っかる的な受動的な感性が強い気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:55

    >>195

    バババババッっ無表情ですごい速さで全員指差してくの想像してワロタ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:57

    >>196

    結局3人決まったらそれでいいって感じだしな

    兄ちゃんが色々してくれてた弊害かね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:24

    凛って幼少期からある程度の行動指針を常に冴に示されてたから割と受動的な性格してるよね
    自身で目標を立てて熟す程度の能動性はあるけど、ライバルが居ないとモチベが上がらないとか本質的には割と受け身

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:00

    受動的な面もありつつまず自分の我が儘はしっかり発言していくの流石エゴイストやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています