ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5648層

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:13

    我々はテンプレを>>2に見た!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:33
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5647層|あにまん掲示板テンプレは>>2に貼り付けてあるよ…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:45

    テンプレ発見伝

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:52:19

    保守代わりにMOOの依頼貼っとくぞー
    【『驚愕!?永遠の未開樹海でやまだかつてない古龍をみた!?』】
    依頼主:MOO調査班
    古龍というのは基本的に古く力の強い種族であるから大抵のものは既知の領域にあるといえるが、無論我々が知らぬ未知の古龍もこの世界に多く存在するはずだ!
    というわけで我々はとある目撃証言を元に永遠に未開の樹海ことアンノウンピーシーズ樹海へと歩を進める!
    アンノウンピーシーズ樹海は未開という特性を持ち、目印や道を作ってもそれらが消えてしまうという恐るべき場所だ!
    つきましては我々調査班を護衛する冒険者を募集するっ!
    目撃証言によるとその古龍は山のように巨大で見たこともない角と見たこともない鱗を持ち、両肩に目玉があって見たこともない宝珠を持っていたというっ!
    我々の使命はあくまでも謎を解き明かすことである!不要な殺生は望まないが、もし危険にさらされた時は遠慮なく実力行使をしてもらっても構わない!

    P·S·やまだってなに
    Answer:調査班が書き間違えたまま受理されま……いや!「山」のようにきょ「だ」いってことだ!!

  • 5ぐりちゃん24/10/08(火) 00:53:28

    スピー……プピー……
    【鼻眼鏡をかけられたまま寝てる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:31

    立て乙
    恥ずかしいっちゃ恥ずかしいが……これ古くない?
    【学生服で両手にバケツを持たされている反省スタイル】

  • 7青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 00:55:17

    立て乙で―――わー!?な、なんですかこれ!?
    【『んにゃり気味』と印刷されたTシャツ姿の青鬼軍人】
    ……いや本当になんですかこれ!?

  • 8残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/10/08(火) 00:55:38

    立て乙です……????

    【ちょっとスリットが深くなってちょっとスカートが短くなりました

    割と常日頃大胆な格好してるせいで効きが悪い】


    >>5

    まあ、かわいい

    【ほんわか】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 00:55:52

    あ、スレ立てお疲れ様…
    【ナメクジのコスプレは悍ま恥ずかしい】
    【清掃員さんは《耐呪》で無効、びっくりしている】

    前189 青鬼軍人さん
    これも体質かぁ〜…【体質ですませようとしてる】
    でも逆に燃えるねっ…羽のように軽くなるかはわかんないけど良くなっているはず…
    【ちょっと手を解している、魔力強化込みでやってこれ】

    前193 仮面の蒐集家さん
    ふふ、私達もましろちゃんの事大好きだから…これからも仲良くしたいのは同じだよ。

  • 10転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/08(火) 00:55:57

    立て乙でーす
    【きっついシャツ、黄色い帽子にランドセル、「てんいじゅう」の名札】

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:03

    たておつー
    【クソダサアグリーセーター着用中】
    【ただのアグリーセーターでも大分ダサいってのにさらにクソダサの接頭語付きだと……?!】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:35

    たてお…

    やめろ!やめろ!見るなー!!?
    【MOOの記事を真に受けてダンジョンの壁にひたすら体当たりを繰り返した過去の動画がスクロールにアップされた】

  • 13海竜の巫女@クエスト中24/10/08(火) 00:57:09

    >>前スレ188

    【囁きかけられた脳髄はゆっくりと動きを止め、そのまま白くなり ―― 動かなくなる】

    【即死の成立。それは同時に、この脳髄が、殆ど生命体としての力を持たぬ事を物語っていた】


    ……ま、脳みそだけじゃ色々お寒いのは分かるけれどぉ、ウチのコレが通るようじゃ、ちょっとねぇ。

    今はまだ、猫サイズの動物なら余裕でレジストしてくる程度の強度しか無いモノなのに……。


    【そのまま力を加え続け、やや厚めの氷で動かなくなった脳髄を包み込んだ後】

    【それを革袋に詰めた後、魔法の雑嚢へとしまい込む巫女。ギルドに提出し、鑑定して貰うべきだろう】


    ウチはそうねぇ、『思考』を軸にした、霊的寄生生物、とでも推測しておくかしらぁ?

    思考停止は死ぬのと同じ……逆に言えば、『思考』を止めなければ、生きていると言った術式みたいな?


    【とは言え、野生生物の脳みそを漁り廻るようでは、ご自慢の思考能力も、どれだけ維持できていたか】

    【もしこの怪物の大元が人間だったとしたら、先程の群れを見て、何を考えるのだろうと、巫女は訝しんだ】


    【『徘徊脳髄ストローラー・ブレイン』の討伐…… Quest Completed !!】

    【dice1d2=2 (2) ギャグ:エロ dice1d100=40 (40) 恥ずかし度】

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:12

    な……なによこの体!?ほとんど紐じゃない!
    【紐状になっている】

  • 15青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 00:58:41

    >>5

    あら…ふふ、かわいらしい…!

    【ニヤけつつ可愛いなぁと見ているブルーノス】

    >>6

    …バケツ持ちってどの世界でも共通なのでしょうか?

    【元いた世界でも罰則としてあったなぁと思い返している青鬼軍人

    ついでにバケツの罪も思い出した】

    >>9

    む…!?こ、これは…!?

    かつてないほどの軽やかさが着実に今、私の身体に浸透しているような!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:59:02

    >>14

    それは恥ずかしいってかもはや怪奇現象ではないかね

    【解呪ポーション入り水鉄砲でぴゅーっとしようとしながら】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:59:56

    >>5

    可愛い!


    >>14

    体が、紐に…?

    【困惑】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:00:18

    >>16

    ありがと……助かったわ

    【解呪されて現れるほとんど紐みたいな水着を着用している女】


    【……が、通りすがりの暗幕マンによって隠された】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:08

    解呪後のが恥ずかしい格好してることなんてあるのかよ

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 01:01:22

    これがナメクジデビュー…《燃呪》

    【嫌だけどきぐるみなので気絶はしない、つらい。】

    >>14

    紐では…

    >>15

    良かった…ぐっすり眠れるといいなぁ…

    >>18

    うそん…

  • 21ぐりちゃん24/10/08(火) 01:01:32

    >>15

    >>17

    スピー……んごっ

    【いびきとともにズレる鼻眼鏡】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:01:42

    >>13

    ちゅー!


    【ねずみがメモを持っている。報酬は選択制だ】


    ・37,000G振り込み

    ・コンダクターバードの尾羽根

    ・ディテクターアイの召喚札10枚

  • 23青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 01:01:54

    >>12

    あー…まぁ誰にでもありますよ

    私だって転移したばかりの時はMOOを真に受けてドレッシングを植木鉢で栽培しようとしましたから…

    >>14

    身体が!?

    【何よで済むのだろうかと驚きつつこれなんとかしたほうがいいのではと思っているブルーノス】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:10

    本人が恥じていなければ恥ずかしい格好とは判定されないのかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:16

    >>15

    そっちでもあったのか……

    これうっかりすると床びっちゃびちゃになるよな

  • 26ホワイト・ボックス24/10/08(火) 01:03:17

    立て乙です
    【博士とお揃いの白衣とシャツと髪型】
    【腰まであるロングヘアーがバッサリ短くなってウルフになりオールバックだ】

    【これを確認した博士は気絶した】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:03:32

    極兵服を躊躇なく着る千剣后のような……

  • 28海竜の巫女24/10/08(火) 01:03:36

    ただいまぁ!!これ鑑定に回しといてヨロシク……あれっ?


    【ストっと酒場の外に着地すると、ギルドの扉を開いて入って来た】

    【そっと冷凍脳髄を取り出すと、凍った神経節がどことなくセクシーな下半身に見える】


    ……あっ、また呪いなのねぇ、ウチのは左程、強度は高く無いようだけれど……。


    【ふと自身の服装を見ると、基本眺めのスカート丈が、かなり短くなっていた】

    【とは言えこのぐらいの長さは他の冒険者にもよくいると、気にせず受付に行く巫女】


    じゃ、夜食にクッキーお願いするかしらぁ!!


    【その後ろ姿を見た冒険者は気付くだろう……いつもの服にある、尻尾を通す穴が無くなって】

    【完全に尻尾で……後ろが持ち上がってしまっている事を!】


    >>22

    んー、このコンダクターバードの尾羽って奴の効果聞かせて貰えるかしらぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:25

    >>19

    >>20

    なによ!この美しい肢体に恥じるところなんて一つももがー!もがーっ!

    「すみませんすみませんウチの露出狂(バカ)がご迷惑おかけしましたすみません責任持って《鎮静》掛け直してきますんでマジすんません」

    【パーティメンバーらしき女性に暗幕で簀巻きにされ連行されていく女】

  • 30青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 01:05:20

    >>18

    ……あれは…噂に聞く、ほぼ紐のようでありながらとても効率的な武具という例の…?

    >>20

    ふふ、これならぐっすりと気持ちよく寝れるでしょう

    感謝いたします、アノマスさん

    なにかお力になれることがありましたら是非おっしゃってください、罪の力をお貸しいたします

    >>25

    回ればこぼれない!と言ってた馬鹿が目を回して大惨事になるところまでセットな気がしますねあれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:55

    >>28

    ちゅ

    【コンダクターバード たくさんの とりを あやつるちからを もったとり】

    【そのおばねは めいれいにしたがうそんざいのちからを ぞうふくするパワーがある】

    【ペット つかいま しきがみ しょうかんじゅうなど】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:57

    >>29

    肢体の美しさと公序良俗は別なんやで……


    音壊ハーピィちゃんもだけどパーティーメンバーの皆さんが苦労してそうな所は多い

  • 33残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/10/08(火) 01:07:04

    >>28

    【あわあわしながら尻尾を押さえに行く魔族】

  • 34青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 01:07:49

    >>26

    こんばん……あっ

    …ど、どうしたのでしょう?いえ、女の子の髪は命よりも重いとか…!

    【お前も一応女だろうに】

    >>28

    おかえりなさいませ、お見事でしたぁっ!?!?

    ちょ、うしろ!うしろがたいへんなっ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:08:59

    >>34

    ヒント:現在の呪いは「恥ずかしい格好」

    つまり博士にとって娘は自分とのペアルックを恥ずかしいと思っているというこよなんだ

  • 36ホワイト・ボックス24/10/08(火) 01:09:25

    >>34

    【それはまあ、呪いだから戻るだろうしいい】

    【問題は『恥ずかしい格好』で彼がきている服が現れたことなのだ】


    …普通に嫌です

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 01:10:42

    恥ずかしい思いもしたし夜も遅い…

    そろそろ私達も帰らないとね、いいことできたからぐっすり眠れる…皆さんお休みなさい……

    【ペコリとお辞儀、手を繋いでギルドを出ていった】


    明日はどうしようかな…朝の私が決めるのかも?清掃員さんは…朝のあたしが決めるかも?って…

    それ真似っ子じゃない…!


    >>26

    コーラルさんが恥ずかしいと思ってたのが博士…?

    >>29

    えっと、さようなら……

    【堂々としているなぁ…と思いながら手を振った】

    >>30

    うん…その時は頼りにさせてもらうね?

    こちらこそありがとうブルーノスさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:11:22

    まあ普通の娘は父親とのペアルックとか嫌がるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:12:32

    父親が地味に傷つくのもセット

  • 40海竜の巫女24/10/08(火) 01:12:54

    >>31

    おっ、これは正に今、ウチが求めていた素材ねぇ……!それでお願いするかしらぁ!!

    【効果を聞き、嬉しそうな声でそう語る】


    後は、飛行時の慣性・ベクトル制御用の重力系素材と、精霊魔法系の素材があれば、

    今考えている装備も……何とかなりそうかしら??

    【そっと手帳に✔を入れた】


    >>33 >>34

    ん……?んあッ!?これは ―― いつもの服じゃ無くなってるからァ!?

    【ようやく気が付き、慌てて更衣室に駆け込んだ巫女】

    【 ―― 数分後、いつものロングなスカートに履き替えて、出て来た】

  • 41青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 01:12:59

    >>35>>36

    あぁ…なるほど…

    【なんとも言えない表情を浮かべる青鬼軍人

    まあ親とのペアルックはブルーノスも多分嫌がる】

    >>37

    ええ、おやすみなさい

    こちらこそ……それではまた

  • 42仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 01:13:24

    たておつだよぉ

    ……ええとぉ、これは何だろうねぇ

    【纏う外套の全面に子供っぽいファンシーなアップリケが刺繍された】


    >>5 >>21

    【そっと薄手のタオルケットを掛けに行く】


    >>9 >>37

    ……ふふふっ!

    それを聞けただけでもぉ、こっちに顔を出した甲斐があったってものだねぇ

    やぁ、素敵な先輩や仲間がいればー、あの子も安心かなぁ

    …………あぁ、何かあったらあの子を経由していつでも連絡してくれて構わないよぉ


    ……おやすみぃ、良い夜をぉ

    【ひらひら、と手を振って見送った】


    >>29 >>32

    価値観の違いって大変だよねぇ

    【異世界から来た怪異の言】

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:13:46

    にしても過剰な反応ではあるけど博士ちょっと一般的な少女の心の機微に疎すぎる所あるからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:14:44

    ドラマで見るあれぐらい言わNight通じNayか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:05

    >>40

    ちゅう!

    【空間をかじって穴を開け、緑色の長く美しい尾羽根を取り出して巫女に差し出すと、そのまま穴を通ってどこかへ帰っていった】

  • 46ぐりちゃん24/10/08(火) 01:15:37

    >>42

    グゥ~

    【寝相でタオルケットにすりすり】

  • 47青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 01:16:51

    ……さて、私もマッサージしてもらいましたし眠ることにいたします
    それではこれで…
    【宿へと戻っていった青鬼軍人】
    (※落ちます!)

  • 48残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/10/08(火) 01:17:28

    >>40

    【ホッとした顔の魔族】

    見えないところが変わるのは、困りものですね……


    >>47

    はい、おやすみなさい

    【ぺこり】

  • 49ホワイト・ボックス24/10/08(火) 01:18:02

    >>37

    どこに出しても恥ずかしい親です

    【全くもってその通りではある】

    >>44

    【それをされたらおそらく爆発四散するであろう博士】

    【それもいいかもしれない】

    >>47

    おやすみなさいませ

  • 50海竜の巫女24/10/08(火) 01:21:31

    ウチの父上、島の外交官を兼ねているせいで外を飛び回ってばかりで、あんまり会った事が無いのよねぇ。

    【少し物思いにふける巫女、火と風を従えて飛ぶ、いかにも飛竜と言った姿が目に焼き付いていた】


    あっ、寝るからはお休みなさぁい!!


    >>45

    ありがとねぇ~!【尻尾をゆらゆらと振って見送った】


    >>46

    【少し離れた机の上に、フローラルな香りのリラクゼーションアロマキャンドルを置いて火を付けた】


    >>48

    それよそれ……気が付ければ即対処も出来るんだけれどぉ……。

    ま、呪いらしきものが出て来た時は、素直に解呪に走るのが一番って事かしらねぇ……。


    >>49

    【擁護してあげたいけれど、擁護できないかなぁ、と言う表情で博士の方をチラチラ見ていた】

  • 51ぐりちゃん24/10/08(火) 01:25:48

    >>50

    スピー………

    【とても幸せそうなねがお】

    【しっぽぴこぴこ、きっと楽しい夢を見ていることでしょう】

  • 52海竜の巫女24/10/08(火) 01:29:43

    >>51

    幸せそうねぇ……もう夜も遅いし、ウチもそろそろ寝ようかしら……。

    素材捜しは、ま、明日で良いかしら……それじゃみんな、おやすみぃ!

    【そっと尻尾を一振りした後、ギルドを出て宿屋の方へと飛んで行った】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:47:00

    【時計の音が聞こえる】

  • 54時の狭間の商人24/10/08(火) 04:00:29

    【鐘と共に門が開く】

    dice4d100=47 33 56 30 (166)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:03:00

    おー今日だったかの

  • 56時の狭間の商人24/10/08(火) 04:03:26

    【・ルナキメラの遺灰:『月光に晒されてる限り、全ての能力が超強化される』。[ただし、その間ルナキメラ達が現れる]。月が尖兵を降ろした】
    (※月光を浴びて居る間限定で全能力に強烈なバフを掛ける。全能力、という事で精神力知力視力などの能力も超強化される。その代わり能力が強化されている間はルナキメラが出現し始める。ルナキメラは共通して真っ白い磁器の様な体から蒼白い光が溢れ出している姿をしており、多種多様な姿の物が居る。共通して遺灰の所持者に対して極めて敵対的であり、大群で襲ってくる。)

    【・怒りの遺物:[争いが起こると、無差別に]『雷が降り注ぐ』。何故、神は自らに出来ない事を人に押し付けようとするのだろうか?】
    (※戦闘中大量の落雷がランダムに降り注ぐ。落雷は着弾地点に爆発を起こし、範囲ダメージを発生させる。)

    【・鱗の白薬:『攻撃を当てると自身の状態異常を全て解除する』[ただし、一定時間後に解除した状態異常全てが倍になって戻って来る]。聖なる物であろうとも、正しい物であろうとも、副作用も問題も必ずある】
    (※戻って来る状態異常は一部の状態異常無効などで弾く事が出来る)

    【・虚無の金貨:『持っていると一定時間毎に金貨を手に入れる』[ただし、虚無の収奪者が現れる]。この世界には許されない事が幾つかある】
    (※虚無の収奪者と呼ばれる特殊かつ強力な敵が出現する。着弾時に相手の動きを停止させるエネルギー弾や受けたダメージの一部を虚空に飛ばすバリアを持ち、倒されると周囲一帯を自分諸共虚空に送り飛ばして封印する。封印は内部からの解除は相当特殊な方法を使わない限りは解除できない。虚無の収奪者は金貨が手に入ると同時に複数体現れる。)

  • 57時の狭間の商人24/10/08(火) 04:03:57

    >>56

    【商品が並んでいる】

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:16:13

    >>56

    あー、あー、聞きたいんだが

    このルナキメラの遺灰と虚無の金貨は装備したら外れなかったりするかい?

  • 59時の狭間の商人24/10/08(火) 04:21:04

    >>58

    (※特にそういった事は無いですね、ただ一度出現した敵は倒すまでは手持ちから装備を外しても残り続けます)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:37:46

    >>59

    (※途中で所有権が移った場合はどうなりますか)

  • 61時の狭間の商人24/10/08(火) 04:42:27

    >>60

    (※メリット効果は移した相手に付与されます、敵の出現し続けます。ルナキメラはアイテムの持ち主をターゲットにしますが、収奪者は割と無差別に襲って来ます)

スレッドは10/11 04:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。