🎲⚓️倫理観が軽いスカウトマンがカルデアに所属してる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:13:45

    「🎲dice1d3=2 (2) 所長、一般人だけど有望株の逸材を連れて参りました!」

    ①マリスビリー②オルガマリー③ゴルドルフ


    「なんとコチラ🎲dice2d5=5 1 (6) の持ち主なんです!」

    ①突然変異で持って生まれた優秀な魔術回路

    ②成功率100%のレイシフト適性

    ③殺シOKな国に居て且つ必要な状況(正当防衛など)になれば忌避感も躊躇も抵抗もなく笑顔で殺人可能という殺しの才能

    ④魔術師と暗殺者の精神的な素質や適性の両方(無機物を扱う様に人間の命を奪う、拷問、尊厳破壊行為を平然と実行可能)

    ⑤人類が食用にした実績ある動植物または無毒の動植物は不味くても何でも加工して食べられる「食と命の桁外れの素養と資質」


    「『能力は申し分ないのは解ったが他の観点に於いて問題はないか?』ですか?少々グレーですが大丈夫です、だってコチラ、dice2d5=5 4 (9) ですから」

    ①事件にならない様に関係者全員に暗示魔術かけてきた

    ②身寄りも友人もない人だからいなくなっても誰も悲しまず済むし事件にもならない裏社会に好都合な人材

    ③無実の前科で就職難航してて自殺未遂したやつの有効活用

    ④学校卒業後すぐに黒い企業に入った影響で何でも従ってくれる仕事中毒イエスマン

    ⑤訳アリで宿無しだったから断る選択肢がなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:51

    ちょっとヤバイ気配を感じるな

  • 3スカウトマン24/10/08(火) 01:24:45

    オルガマリー所長、一般人だけど有望株の逸材を連れて参りました!なんとコチラ、魔術師の家系と血縁が一切無いにも関わらず突然変異で持って生まれた優秀な魔術回路と、人類が食用にした実績ある動植物または無毒の動植物は不味くても何でも加工して食べられる生還特化型の「食と命の桁外れの素養と資質」の持ち主なんです!

    「『能力は申し分ないのは解ったが他の観点に於いて問題はないか?』ですか?少々グレーですが大丈夫です、だってコチラ、学校卒業してすぐに黒い企業に入った影響で、何でも従ってくれる仕事中毒イエスマンの上、訳アリで宿無しだったから断る選択肢がなかったそうなので、双方合意の上で連れてきましたから!」


    「オルガマリー所長、どうしました?」

    オルガマリーの反応>>6

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:25:18

    怒った声で、「返して来なさい!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:27:49

    「…………っっっっっ!!!?(怒りと混乱が極まって意識が遠のいている)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:32:53

    「あなたはなんで毎回面倒くさそうな人を…」と
    頭を抱える

  • 7スカウトマン24/10/08(火) 01:43:29

    >>6

    「……(反応が芳しくないな、自分なりに『アリ』だと思った人材を連れてきたんだけど。)おーいシューカツ生!今回の選考は落ちるかも知れんから帰り支度と面接準備両方やっとけ〜」


    有望株シューカツ生の反応は>>13まで募集後にdice


    ついでにシューカツ生の性別

    (男1女2)🎲dice1d2=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:48:36

    「人生終わった就活失敗♬転じてもはや終活準備アッパラパー!!」と歌い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:51:15

    「何でもします命を懸けて戦いま゛す!!」と泣き叫びながら狂ったようにしがみつく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:24:01

    「はあ、そうですか……」(死んだ目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:15:50

    さっさと準備終わらせてレムレム

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:41:05

    現状を理解出来ずにフリーズしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:42:41

    命令されたので取り敢えず従う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:58

    スカウトマンの「おーいシューカツ生!今回の選考は落ちるかも知れんから帰り支度と面接準備両方やっとけ〜」に対するシューカツ生の反応。

    >>8 ②>>9 ③>>10 ④>>11 ⑤>>12 ⑥>>13


    オルガマリー所長の反応

    >>17

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:31

    あまりにもあんまりな会話に

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:04

    ブルアカの先生みたいになってんじゃんこっわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:20

    寝なさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:37

    >>16

    ブルアカミリしらなんやがそんなに鬼畜教師なの…?

  • 19スレ主24/10/08(火) 14:35:21

    すまんdice忘れてた!!


    番号このまま>>14で🎲dice1d6=2 (2)


    オルガマリー所長の反応も再安価>>22

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:17

    「あ"ー!もう分かったから!分かったから一旦離れなさい!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:38

    それじゃあ馬車馬のごとく働いてもらうわよ!(福利厚生けっこう充実)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:15

    えっ、あハイ…(こいつやば…)

  • 23スレ主24/10/08(火) 20:13:01

    叫びながら狂ったようにしがみつくシューカツ生に困惑するオルガマリー。

    「えっ、あハイ…(こいつやば…)」

    とりあえずオルガマリーと>>26 と>>29 の3人体制で面接をしてみることに。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:40

    パイセン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:26

    ゲの字

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:46

    レフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:22

    マシュ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:30

    ムニエル

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:20

    ロマニ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:06

    セオリー通りって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:53

    とりあえずオルガマリーとレフ教授とロマニの3人体制で面接をしてみることに

    男性陣二人「緊張しなくていいよ」

    オルガマリー「自己紹介と自己アピールをしてみなさい」

    シューカツ女子の答えは>>36までをダイスで選択肢

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:34

    禅城芙蓉といいます。事務仕事と狩猟採集が大得意です!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:32

    21連勤しても働けて腐ったものを食べてもタヒなない丈夫な身体と、書類仕事ノーミスクリア実績が取り柄です。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:35

    365日無欠勤14時間労働でも大丈夫です!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:58

    いうこと なんでも ききます よろしく おねがい します。
    どうか わたし の こと すてないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:14

    こんにちは!こんなホワイトな場所で働けると言われ大変幸福です!
    何でも言う事聞きますよ!私って便利なので!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:30

    居させてもらえればいいです!一日一食分の給料で平気です!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:55

    大体やばいな…

  • 39スレ主24/10/08(火) 22:19:08

    シューカツ生の自己紹介&自己アピールは

    🎲dice1d5=1 (1)

    >>32 ②>>33 ③>>34 ④>>35 ⑤>>36


    面接官トリオの表情>>42と台詞orモノローグ>>45は?


    そしてシューカツ生の合否は>>47

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:41

    ロマニ、ふむふむと言いたげな顔で次の質問を考える。
    オルガマリー、禅城姓に眉ピクする

スレッドは10/9 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。