トレセン学園舞台裏スレ382

  • 1モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:27:05

    次スレは>>195の人、お願いします

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:32:02

     モブトレ、マヤトレがある意味で自分好きになれる手段として凱旋門賞に挑む気なとこある部分は正直気に食わないと思ってるらしい

     行くなら胸張れるようになって行きやがれと

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp
  • 3モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:34:51
  • 4モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:37:08
  • 5モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:40:29

    未だにチア姿をモブトレに見せてないモブライト。多分ウマ娘スレ切り替わるまでには見せてるよ。多分

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:41:39

    ボスカフェインに手を出す気配を感じる……

    立て乙の保守なのだ

  • 7モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:42:44

     この際だしモブライト同様モブトレの外見も、ここの人らの脳内だとどんな風になってるか聞いてみたい。

     モブトレーナーらしくのっぺりでもそれはそれで無個性没個性の表れになるし

  • 8モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 01:53:21

    最後に、モブトレにはG1バ育てる才能、ってか能力はないです。
    一人の凄い子に特化して極限まで一人の子を磨き上げる手腕ではネームドトレに絶対に劣ります。

    代わりに未勝利クラスの子を気質才能問わずOPクラスに上げる能力と、走れなくなった子の進路とかのアフターケアする能力だけはバグってます。

    そもそも行かせる能力とそれによって目指すべき先が他の人と違うけど、モブライト以外の子を指導してないから誰も分かりようが無いわけですね()

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:05:27

    専属を持つよりチームを作った方が活躍できそう

    なんなら教官やってた方が良い

    >>7

    くたびれた感じのエロい黒髪おっさん

    目の色はモブライトとお揃いだと良いな

  • 10おじトレちゃん24/10/08(火) 08:38:03

    >>7

    後で持ってきます()

  • 11┌(┌^o^)┐24/10/08(火) 09:14:42

    >>7

    無精ひげ生やしたおじさん一歩手前の二十台後半?

    実はかわいい顔してるけどひげで隠してたらベネ

  • 12フラトレ24/10/08(火) 12:30:12

    マジで遠征隊隊長にも選ばれなかったろっくんにしか見えないのはガチ

  • 13デジトレ24/10/08(火) 13:15:00

    >>12

    誰かにカナダ人持ってきてもらうしかねえ

  • 14モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 13:21:17

    >>9

     モブライト自身もチムレならデバフばら撒いてチームメイト押し上げつつ、展開次第で本人でもワンチャン狙えるギャンブル枠も兼業できるようなスペックに最終的にはなれるから、絶対チーム作った方が活きるよあの二人。

     基本が個人戦なのとモブトレに年季も目を見張る実績もないのと現状余裕無いから今のままだとチーム組むの望み薄だけどなガハハ()


    完成形の元ネタこいつ↓

    トレーナー「生徒会長から呼び出しを食らった.....」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>9

    >>11

    それも良いなあ……よく居る社会人と素材”は”良いオッサン


     相手が有能なネームドトレ、特に先生相手だからあんなささくれ立つような態度だけど一応あれでも生徒とか、無害な匿名モブとか上司とか外部には無害で優しそうな顔できたりする。

     メディアへの顔出しできるのがマヤトレフラトレしかいないらしいからそれが本スレ内で表に出ることないだろうけど


    >>12

    >>前198

     良くも悪くも人間味あり過ぎた、オッサムのなり損ない意識してたから、よく考えてみると割とろっくんっぽくなってるかも知れない。


    >>13

    現状その要素無くも無いのが先生しかいないのにモブトレ視点だとカトリーヌ枠もある意味では兼任してるからどうしようもねえなガハハ()

  • 15ラートレ24/10/08(火) 13:45:08

    >>13

    と、カナダ人が申しております

    >>14

    そもそも修は才能がないのは分かりきってる上に、そこで無理矢理努力するんじゃなくて趣向変えるタイプだしね

  • 16ウインディトレ24/10/08(火) 14:08:03

    >>15

    だからなんでカナダ人扱いされてんだよ!!!!

    >>14

    オサムのなり損ないというかな。そもそもオサムと同じ土俵ですら無くない?とすら思うよ

    >>15

    弱さでも命でもなんでも使えるもんは使うって貪欲さがオサムの全てだと思う

  • 17モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 14:40:19

    >>16 >>16

     自分で点取ろうと躍起になってた頃までのオッサム意識してたとこある。

     あとまあ子供だから真っ直ぐで許される部分もモブトレだと根っこの部分だけとはいえ大人故許されないとこもあるんじゃないかと。

     同じ土俵にすら上がれてないというか、同じ土俵に上がれる素質自体はあったけど乗れずに分岐点過ぎ去ったって意味でなり損ない、少年マンガ主人公メンタルになるには人間的、凡庸的過ぎた感じ

     グリッドマンの裕太の「ちょっとは迷え」メンタル込み

    の精神性を現実の人間で再現しきるの不可能なのと似てる


     どっちにしろこれをオッサムのなり損ないと言ってるの遊真が聞いたら少し嫌な顔するんじゃねえかなとは

  • 18マヤペ小タR24/10/08(火) 16:18:49

    クルタ族はまだわかるけど、カナダ人どこから生えたんだろうな

  • 19シャカトレ24/10/08(火) 18:54:14

    >>18

    クルタ族は指差し確認もあったし俺もそのネタ使ってたからねしゃーない面もある。でもカナダ人要素マジ無くない!?自転車でコケたことも無いし甘えんボーイなとこ……は無いとは言いきれないけどあの時のトリガー構成的に考えても弧月もバイパーも持たせてねえぞ!!

    >>17

    オサムと同じメンタルみたいにするなら拳握って止まってる暇は無かったな。どっちかというとその辺の迷い方だけなら前述のジャクソンとそれ+ザキさんぽいって感じた

  • 20フジトレetcの人24/10/08(火) 18:57:41

    自分だけとかならともかくウマ娘全員チアみたいなトンチキなら案外ノリノリなんじゃなかろうか、あの姉妹
    尚、何も知らないオルトレ(フランス出張中)の困惑は考えないものとする

  • 21モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 19:07:58

    >>19

     だから再現不可能、「なりそこない=なれない」だしそもそもオッサムは自分がやらかしたわけでも無い他人見て自分責めるような思考回路してない、身内相手かつ責任が自分にあるからって責任取るために出来る限り淡々と対処に動く。

     ターニングポイント迎える前だからまだまだ狂気が足りてないのもある

  • 22ラートレ24/10/08(火) 19:10:33

    つくづく思う。
    メンタルがトレーナーになるべきじゃないタイプだと。

  • 23デジトレ24/10/08(火) 19:12:19

    >>21

    ターニングポイントって例のモブライトのラストランの話?むしろそこが一番ジャクソンに近しいとすら思えるぞ?聞いてる限りほとんどモブライトの意地でモブトレの介在する余地がほぼ無いように見える、それこそ全部カトリーヌがやってる香取隊みたいに

  • 24フジトレetcの人24/10/08(火) 19:18:44

    >>22

    何でトレーナー続けてるんだよめんどくせぇって気持ちがひしひしと湧いてくる

  • 25モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 19:23:01

    >>22

    実際になるべきじゃない。

    素質こそあるけど、なって上澄みに着いていこうとすること自体間違ってる。


    だから同じ落ちこぼれや劣等生に寄り添う素質もある。

    モブライトはその点モブトレが契約してなかったら早々に退場モブとして腐りきって消えてた劣等生だから


    >>23

    最後に意地を通すトリガーがモブトレの自傷染みた努力と対策・作戦なのよ。

    モブライト自身は真っ当に勝つ心意気自体は既に折れてる。

    最期の方じゃ走る意義がもう「走者としての期待」を向けて最初からずっと信じてくれたモブトレに応えることだから。


    香取隊は仮にオッサムをろっくんの代わりに参謀・リーダーとして入れて全力で働いて貰えばもっといけるだろうけど、モブライトはモブトレ以外の誰が指導しても伸びずに終わる


    刻む努力もしてる、というかネームドトレがアタリマエに出来てる努力も献身も人一倍持ってる。

    それに加えてネームドが何かしら持ってる目を見張る+αはないから専属としての腕じゃ劣る。

  • 26モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 19:42:29

    >>24

    「トレーナーになろうと考えた時に身の丈を理解するだけの頭があればそもそもここに来てなかったかもな」が本人談


    担当持った時点で最後まで責任持つつもりなのもあって、「今になって辞めるかよ、考えたこともない」


    >>25

    あれこれ言った後にこれ言っちゃいけないかもだけど、作るとき意識したけど似せるとこまでしたつもりはないよ。

    道理を無視する狂気だけ抜き出してぶち込んだつもりだったから


    語弊ありまくりでごめん

  • 27エクスカリバートレ24/10/08(火) 20:08:29

    >>25

    >>26

    地獄への道は中の人の性癖で舗装されている…

  • 28マヤペ小タR24/10/08(火) 20:09:58

    >>27

    世知辛い世の中だ

  • 29おじトレちゃん24/10/08(火) 20:15:59

    うへ……なんか重い話してるよ…
    さっき言ってたモブトレのイメージだけ置いて逃げよう…

  • 30タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:16:21

    >>27

    >>28

    🐰⚓<遺憾の意

  • 31シャカトレ24/10/08(火) 20:17:56

    >>28

    ここの性癖トップティアがフラトレあーんどマクトレぞ?そりゃそうもなる

  • 32ハヤトレetcの人24/10/08(火) 20:19:46

    >>31

    ナ ゾ 解 明

  • 33エクスカリバートレ24/10/08(火) 20:20:54

    >>31

    >>32

    やだ、もっと性癖だしてかなきゃ()


    >>30

    あっ本当にさらっとツヨシトレのバストサイズアップしてた人

  • 34モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/10/08(火) 20:22:07

    それにモブライトの運命当初よりかもうちょっとだけ良くできるかも

  • 35ハヤトレetcの人24/10/08(火) 20:22:36

    >>30

    >>33

    具体的にいうと今だいたいマルゼンさん

  • 36ラートレ24/10/08(火) 20:22:45

    なんかまたイジメられてね?

  • 37タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:31:23

    >>33

    >>35

    ……あれ?最高では??

    >>36

    褒めてるよたぶん

  • 38シャカトレ24/10/08(火) 20:37:05

    >>36

    でも自分とこのに性癖詰め込んでるのマクトレさんが筆頭、ほぼ同率で君、ギリギリ次点にゴルトレさんが入ってくる感じじゃん?まず俺とかマヤトレさんだけはワーストだぜ?

  • 39ハヤトレetcの人24/10/08(火) 20:40:08

    >>37

    そして発生する「どうやって服にしまってるんだろう」問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:04

    >>36

    じじつでしょ

  • 41ラートレ24/10/08(火) 20:41:09

    >>37

    文化が違いすぎる褒めだ

    >>38

    可愛いならなんでも好きだよタイプだから性癖のストライクゾーンが広いとも言える

  • 42ラートレ24/10/08(火) 20:41:43

    >>40

    もし仮に事実でもイジメにはなるんだ少年少女

  • 43テイトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:44:01

    >>39

    それオペトレにそっくりそのまま返すよ♡

    ツヨシトレはゆったりした服を好んでてそれでごまかしてるから(なおスーツの時)

  • 44シャカトレ24/10/08(火) 20:46:14

    >>41

    全部好きな上でメッシュとか闇とかどんどこどんどん出してくるからそうなるのだよ小僧

    >>39

    >>43

    おっぱい星人どもめ

  • 45ハヤトレetcの人24/10/08(火) 20:48:58

    >>43

    従者にはデュノア驚異の技術によってもたらされた

    不可思議コルセットがあるから()


    >>44

    失敬な、デカすぎると流石にヒくが

    小さいのはそれはそれで問題なく受け入れられるぞ

  • 46タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:50:13

    >>44

    失礼な、テイトレサイズも好きだよ

    てか明らかにギャグだろってサイズじゃなければ大体好きだよ


    ロボポン後期のタモリはタル先生とかみたいなレベルじゃなければ

  • 47ラートレ24/10/08(火) 20:50:16

    >>44

    メッシュの何が悪い...!

    あと重い設定はそれを乗り越えてしっかりとウマ娘の悩み、問題に解決する姿のためなので!!対比の関係性が美しい!

  • 48タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:51:59

    最近だとFGOのBBドバイにええ…?ってなった程度だよ俺は まだ普通まだ普通

  • 49ハヤトレetcの人24/10/08(火) 20:53:47

    不思議やな……リップに関しては「まあ、うん」で許容範囲に入るのに
    BBドバイを改めて見せられると首を傾げたくなる

    いったいなぜなのか……

  • 50タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 20:58:00

    >>49

    ねぇー

    コスモは普通にかわいいって思えるよね?

    なんでやろ

  • 51ハヤトレetcの人24/10/08(火) 21:00:13

    >>50

    いや自己主張はげしくないか……???

    今fgoこんな具合なのか……

  • 52タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 21:02:57

    >>51

    水着イベの星5だから

  • 53ハヤトレetcの人24/10/08(火) 21:04:41

    >>52

    あー、今年の夏イベの……



    いやハイレグ宇宙服の時点で今更だけど

    なんかこう、なんか違わへん???

  • 54タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 21:09:50

    >>53

    何をいまさら(セーラー服着てきた頼光さんを思い出しながら)

  • 55明研究員24/10/08(火) 21:10:26

    >>53

    fgoの水着はもうツッコんだら負けだと思う

  • 56タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/08(火) 21:12:11

    あ、もっとすごいのいたわ

  • 57明研究員24/10/08(火) 21:13:50

    >>56

    脱ぐとえっちだから

  • 58女帝の杖24/10/08(火) 21:22:26

    タキトレって飛べるんすね()

  • 59フジトレetcの人24/10/08(火) 21:22:47

    >>53

    夏イベの皮被った本編だったから是非もない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:27

    >>56

  • 61フラトレ24/10/08(火) 21:50:43

    フラトレカラコン問題は中の人が黒目と金眼を使いたいから去年くらいに思いついた設定

  • 62デジトレ24/10/08(火) 21:52:58

    うちにカラコンorコンタクトはいない、俺がコンタクトつけたことないのと怖くてつけたくないからどういうものかイメージつかないから

  • 63フラトレ24/10/08(火) 21:54:32

    >>62

    1回付けた時に居眠りしちゃってどちゃクソ痛くなってからトラウマで付けてない

  • 64デジトレ24/10/08(火) 21:56:09

    >>63

    これだから怖いんだよコンタクト!やっぱりメガネです全人類メガネにするのです。俺は両方使ってないけど

  • 65フラトレ24/10/08(火) 22:02:15

    >>64

    でも写輪眼のコンタクトは付けたい…!

  • 66デジトレ24/10/08(火) 22:12:05

    >>65

    よし

  • 67ハヤトレetcの人24/10/08(火) 22:12:18

    >>54

    >>55

    そうかな……そうかも…………


    >>59

    であるか……

  • 68ハヤトレetcの人24/10/08(火) 22:17:42

    ちな、>>45で触れた「デュノア驚異の技術力」につきましては

    分かりやすくして、こう。


    ※同一人物です。

  • 69フラトレ24/10/08(火) 22:19:53

    >>66

    誰がガチ写輪眼欲しいって言ったよ

    『神威』

  • 70デジトレ24/10/08(火) 22:43:30

    >>69

    コンタクトなら目を奪うより奪いやすいだろたぶん

スレッドは10/9 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。