憧れは止められねぇんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:30:15

    ボンドルド並に手段を選ばない人が何十年も準備してるって怖いなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:31:32

    実際目的地の攻略難易度は似たようなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:15

    こいつの子供が沢山ってことだったけど、こいつの年齢って出てたっけ?
    ネテロはゼノが赤子の頃からジジイってことはその子供のビヨンドはゼノより年上だよな
    30年前でも還暦過ぎてる可能性あるのにお盛んなことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:59:10

    暗黒大陸の為にひっそりと技術を磨いてた奴がハンター協会に200人近くいるのがヤベェよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:42:08

    ジンとかネテロみたいなカリスマで引っ張ってくタイプかと思ってた(それ自体は間違いないんだが)
    割と外道というか目的のためには悪辣な手段も厭わないやつだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:44:13

    後付だからしょうがないんだけど、ハンター協会把握できてないこと多すぎぃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:03:39

    >>5

    12支がこれ知ったらどう思うのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:14:07

    前会長が放任主義で実力あれば人格や思想はそこまで問わない合格基準だったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:27:12

    ジンは初心の成功体験からか過程も大事にしてるけどビヨンドはそういう面がなさそうなのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:29:09

    >>8

    脱会長派の連中も「もっと試験は厳格にすべきだった」って言ってたしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:25

    >>6

    後付けのエビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:21

    この用意周到さや手段の選ばなさで間違いなく戦闘も強いだろうってのがさらに怖いんだよなビヨンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:11

    ゾバエ病みてんのに暗黒大陸おかわりキメようとしてるのヤバすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:58

    他人の家庭に子供を仕込んでる時その家族もビヨンドの理想に熱狂的だったぽいからこういう信/者がめちゃくちゃ国に潜んでビヨンドのために行動してるっぽいのもマジで怖い。
    人としてやばい外道な手段も厭わないけどそれを他人を巻き込んでやらせるカリスマも持ってる狂人あまりにも迷惑すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:47

    >>14

    まぁ朱交われば赤くなるのか類は友を呼ぶのかはわからんけど、どっちにしろ今のハンター協会だってネテロ会長の支持者が大勢いるし「裏切りとかじゃなくて順番の問題」ってのが真実なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:13

    >>10

    イルミやヒソカみたいなスタッフや試験管に好き勝手暴挙働いても失格にならないの自由よねこえーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:24

    今回のビヨンドのせいで、ゾルディック家が相対的にまともにみえてきた(※危険なのは変わらない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:35

    >>14

    他人の家庭に子供仕込んだんじゃなく信.者の女を孕ませた上で信.者の男と家庭持たせて子供育てさせた(偽装結婚させた)らしいのでもっと怖い


    同じパターンをハリポタの続編で見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:52

    >>6

    ジャッジメントチェーンみたいに「知ったからには目的妨害しようとすると死ぬ」みたいな念つけててもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:34

    >>6

    パリストンが隠蔽してたからどうしよもねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:11

    >>18

    名前を言ってはいけないあの人レベル!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:04

    推定年齢80〜100歳だから会長と一緒に米食ってるんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:10

    暗黒大陸行ったなら
    ワンチャンドン=フリークス(仮定)みたいに
    長寿になる物を接種した可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:30

    >>10、16

    サトツさん「悪用のみを考えてハンターライセンスを取りに来る輩が後を断ちません。そんな連中さえいなければ本当は全員を合格にしたって構わないのですよ」


    なおヒソカ、イルミ、シャルナークは合格させる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:17

    >>20

    パリストンもそうだし実際の所、会長は仮にそういうの察知してても「おもしれーならいいわ。つーかハンターなら協会にそういう敵が潜んでることも気付いて動くべきじゃろ」って感じだろうし、

    十二支んが生まれる前からこういう計画を準備してた狂人相手に「お前らが入ったハンター協会は半世紀ぐらい使ってこの計画のために動いてるやつに寄生されてるよ」って気付くのも無茶だし、こういう狂った発想をやる奴がいる前提で動けるのそれこそジンとパリストンくらいだろうからマジでどうにもできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:05

    ネテロ死んでこいってやった偉い人たちも
    現場わからないバカじゃなくて制御効かないジジイを排除する機会めざとく捉えた有能に思えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:31

    しかも作った子供が完全に道具
    死んだら呪いが発動するように仕込んでおきますってさあ
    ロンギの舌の裏に施した目玉の念、禍々しいってひと目でわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:15

    ビヨンドが継承戦にガッツリ絡んでたならパリストンもグレーか?
    とりあえずビルの離脱案は開示する前に全部だめになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:48

    おっさんのルフィみたいなやつだと思ってたのにすげえネチャネチャしたキモいおっさんだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:17

    今回出てきた娘ですら
    ・ビヨンドではなくビヨンドの子の王子狙い
    ・初めから全部打ち明けてくれていたら対応は違った
    というレベルのカリスマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:52

    ビヨンド一派の方がこの人らよりイカれてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:35

    >>29

    爽やかに「夢のためにやりたいことやろうぜ!」って感じじゃなくて「目的(夢)のためならなんでもやろうぜ!」ってワンピの黒ひげの精神に近い感じになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:43

    実子作ったが思ったほどじゃなかったけどまあちゃんと育ててくれそうなので従姉妹に託したジンが常識人に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:53

    黒ひげ、羂索、ビヨンド
    今夢見る外道が熱い!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:14

    チードルさん後手後手すぎて情けなすぎる
    V5はビヨンド妨害しろって言ってるのに真面目な彼女がそんなことできるわけないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:31

    そうは言うが50年近くかけて完全にアウトな方法まで使って詰めてきてる相手の優位に立てなんて無茶振りよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:55

    >>35

    チードルさんが生まれる前から暗躍してるであろう人の存在を知らされたのが最近では後手は仕方ないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:02:45

    >>31

    そんな気はしてたけどモレナの怒りは真っ当だからな

    ナスビの実子である自分に継承権がなく托卵王子が正当後継者ヅラしてるって許せんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:28

    もしかするとボンドルド同様悪いことしてるつもり一切無しで
    人類の希望や自分の夢のために大真面目に一連の所業をやってのけてるまであるかもしれないと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:33

    >>25

    他ならぬバリストンが言ったことだけどハンター協会の理念なら今回の理念は[国と決別してでも暗黒大陸に先回りして逮捕すべきだ]だからな


    別に国家を軽視しろとかそういう事ではないだろうけど[何よりハントを優先しろ]が優秀な…というか極まったハンターに求められる姿なんだろうな

    なんだかんだ作中世界観でもこれやってる奴は作中最上位として扱われてるし12支んがまだ会長の求めるものに足りてないってのもわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:03

    >>7

    クラピカは牛とかに報告したりしてないのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:09

    >>41

    するだろう

    まさかのルートから出てきた強力な兵隊の動きも把握したいししなきゃ元凶が暴れ出す

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:42:40

    >>35

    これに関しちゃネテロ前会長が悪いわ

    自分がタヒねば解ける枷がありながら必死の任務してんじゃねぇよ

    状況的にやるしかないんなら、ふざけたビデオレターじゃなくてちゃんとした引き継ぎ資料用意しとけや!って思った

    てかネテロはビヨンド監視の人員とか付けてなかったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:47:15

    >>42

    やっぱそうよな

    そうなると十二支んが本格的に蠱毒に関わってくるかもしれんのか

    ビヨンド監視の人員減らすって話もあったし、猿が上がってくるかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:07:15

    >>43

    まぁ組織人としてはそれが当然だし仮に死んだ場合チームとして後継に任せるならやばい物は全部話せよって話ではあるんだけど、

    あのジジイってそもそも「そういうのも必要になったら自分で調査してハントに望むべき」って感じで個人のハンターとして考えてる人で本当は組織運営とかする人じゃ無いんだと思うわ。

    あとジジイはビヨンドが自分にチャレンジしにくればそれはそれで面白いし良いかくらいで放置してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:57:44

    >>4

    ハンター協会の三分の一とキメラアントだけでも人数やばいのにさらにカキンにも部下いるのがどんだけ準備したのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:11

    みんな本当に暗黒大陸に挑みたかったんだなあって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:24

    というかハンター協会自体が本来ハンターの権利保証する為の緩い寄合所帯くらいのつもりだったんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:42

    >>33

    取り上げられたんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:32

    取り戻したいなら取り戻せるだけの地位も金も持ってるのに実際はずっとミトさんが親のままってことは
    やっぱり託すつもりで息子を渡したんだと思う
    ミトさんが親権奪ってやるってキレて裁判起こしてくれた時とかむしろ嬉しくなってたんじゃないかね想像だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:28

    もしかして漫画とか小説由来の念能力名ならビヨンドの息子(娘)くらい読者にとってわかりやすいやつの可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:45

    やっぱフーちんの呪いはビヨンドキッズの呪いの影響なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:56

    ハンターって専門技術の集団だから組織なくてもあんま気にしなそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:12:57

    悍ましいことになってきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています