同じ特撮でもライダーは毎年コンスタントに胸糞悪い敵をお出ししてくるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:52:12

    戦隊は何故年と作品によってまちまちなのか教えてくれよ
    ライダーばりに悪辣な敵が多く出てくる時もあればプリキュアばりに緩めな時もあるしで振れ幅でかすぎだーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:51

    戦隊も80年代とかの大昔は悪辣な敵ばっかりだったやん…
    パンドーラ様とか出てきたあたりから胸糞悪くなくなってきたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:00:43

    >>2

    ラディゲ様とか演じてる本人が展開にブチギレるレベルだったんだよね凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:47

    >>2

    パンドーラ様一味も所業自体は結構悪辣だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:05:09

    近年のニチアサだと

    ライダー→毎年違うベクトルでえげつない悪役多し
    戦隊→とりあえず毎年同じカラーにすることは避けてリズムをつけてる
    プリキュア→悪辣な蛆虫もそれなりにいるが特撮に比べると周期が結構ある

    って印象スね
    勿論個人の偏見

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:06:16

    ワシの印象でしかないけど戦隊は3人とか5人のメンバーがいて週替りの怪人が出るってフォーマット守ってれば結構作風に融通が利くって感じはあるッスね
    ライダーも響鬼みたいな異色作があるから互いにどこがどう決まってるかは言語化できないんだけどねグビッグビッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:12:08

    戦隊の悪辣な敵キャラ達…聞いています
    ロンもバスコもデスガリアンも露悪クロスに使われそうで全くされていなかったと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:17:55

    >>8

    「使わない」というより「使えない」という感覚ッ

    素人の露悪など蹴散らす「プロの描く邪悪」の一撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:18:41

    >>8

    あの…そもそも特撮の悪役自体皆が言ってる程クロスに使われてないんスよ

    神とかマスロゴみたいなやりたい放題だが不快感が少ない連中除いてエボルトとトレギアがなんか異様におかしいだけなんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:34:14

    >>9

    ではエボルトが雑な素人の露悪が多かった理由は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:36:26

    戦隊はあんまり戦隊らしい展開みたいのが毎年続かないように意識してると思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:37:53

    ダグデド一味なんかは完全に大森Pのライダーでの手癖がまんま反映されてる典型例だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:43:11

    >>11

    わかりやすく悪辣なシーンの印象が強いからっスね 作中力が戻るまで型落ち装備でせこせこ飛び回ってるシーンも案外多いんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:53:35

    ガイアークは普通に被害甚大の蛆虫ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:54:56

    同じニチアサでもメインとなる対象年齢が違うんだよね
    戦隊の方は小さい子供をメインにしてるからわかりやすい構造が多いんだァ
    あくまでメインってだけでそれより上の子供も大人も対象にしてるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:57:05

    嘘か真か、特撮はヒーローの輝きをより見せるのと倒す爽快感を上げるために敵の胸糞はとにかく盛ると主張する学者もいる
    ひろプリが珍しく胸糞な敵を多く出してきたのもヒーローがテーマだったからなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:57:27

    >>16

    ウム…ライダーはアキバレンジャーみたいなこと朝からやりまくるんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:05:39

    細貝圭はバスコが蛆虫を超えた蛆虫すぎたせいで甥が一時期口聞いてくれなくなった上に子供にもとにかく睨まれまくったらしいスね
    ウルトラマンに出た時は逆寄りな役だった上ターゲット層がバスコを知らない世代になってたから安心できたのかもしれないね 

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:11:09

    >>14

    良くも悪くも邪悪な黒幕としての存在感を示しすぎたよねパパ 

    ライダーオタクの大半以上は邪悪の代名詞=エボルトになってるのは間違いないでしょうから

スレッドは10/8 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。