もしかして鵺ボーはもうギャルゲ路線でやってくことに決めたタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:21:41

    バトルに重点置いていくならお風呂じゃなくてこっちが引きになってると思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:25:25

    読者もそれを望んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:39

    ああ鵺か
    あんたバトル終わった後にいちいち修行と恋愛挟んでテンポ終わってるからもういらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:26:45

    あの三人衆もがっつり仲間にする必要あったんスかね
    あの幼馴染の子とか確かに可愛いけど…影薄かったし活躍は大丈夫か?
    前のバトルで全然活躍しなかった妹とか掘り下げてやれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:30:23

    はっきり言って作者は多分バトル展開自体はめちゃくちゃやる気はある なのにバトルパートは読者がアンケ入れてくれないんだから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:34:10

    戦闘能力のない盡器ってことはスレ画のかっこいいエフェクトも演出全振りなだけなんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:49:03

    バトル漫画路線には致命的な弱点がある 次期看板筆頭カグラバチと駄々被りすることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:52:56

    >>7

    待てよ

    同じバトルでもカグラバチは人対人のスタイリッシュアクションだけど鵺は人対怪物の対魔モノだからまた別ジャンルなんだぜ

    問題はやね

    読者がバトルよりトンチキラブコメの方を楽しみにしとるってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:58:54

    >>4

    現状隊長格ですらよってたかって30%の火車とライセイに手も足も出なかったレベルなのにがしゃどくろ戦で何か出来るんスかね

    代葉と先輩すら戦力になるか怪しいレベルなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:01:43

    村編の糞オブ糞よりかはマシになったけどね
    今もバトルは他の連載と比べると見劣りするの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:07:37

    なんとなく等身大の戦いより火車戦みたいな大怪獣バトルする方が筆乗ってそうな気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:15:55

    >>10

    でもまあ今の連載陣だとそんなに酷いバトルって訳でもないんじゃないスか?

    上位層に劣るだけで中堅下位クラスはあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:19:23

    やらなきゃ死ぬキスとか副隊長の信頼を得る為の告白とかキャラの意思に関わらない必要に迫られての進展が増えてきたのが気になる…それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:21:40

    >>13

    序盤からそういうの多かったし作者が強制展開を楽に使い過ぎてしまうのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:08:50

    スンオーチン嗅ぎ妹の3人でヒロインポジ出揃ったと思ったらモブだと思ってたメスブタ3人も追加でヒロイン滑りしそうでびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:37:18

    最近一番ウケてるカグラバチが日常要素とメスブタ薄すぎを超えた薄すぎだからそこのニッチを取るのは生存戦略として悪くなさそうな反面…バトルがそもそもあんまりないんじゃ本末転倒と言いたくなる気持ちに駆られるっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:49:16

    火車戦みたいにマイクパフォーマンスができる敵相手なら結構戦闘もおもろいんだよね
    見てみいこの白饅頭vs学ボーを

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:18

    …もうちょいえろ学園生活に怪異を添えるくらいでお茶を濁すしかない…
    まあしまりのいいギャルゲー展開してくれりゃ文句は言わんけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:54:39

    >>16

    しかし…メスブタ要素もひまてんとイチという強力な競合相手が出てきているのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:25:37

    バトルもちゃんとおもしれーよデザインも徹底して足し算の方向性でかっこいーよなのにアンケが取れるからギャルゲ多めなら相当勿体ないと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:36

    >>20

    面白くないしカッコよくないからアンケ取れないんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:52

    もしかして正直もう下手にバトルやらずtoloveる路線でいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:15

    まあ気にしないで
    来週辺りの掲載順はライセイ火車付近の反映ですから
    そこで上がらなかったらバトルでアンケ取るのはスッパリ諦められると思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:55

    ぶっちゃけスレイヴでよくないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:53

    メスブタかわいいだけならイチひまてんアオハコ
    バトル見たいならワンピハンタカグラサカモトがあるしで独自の強みがほぼないんだだから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:46

    >>24

    割といい得て妙だと思う それがボクです

    あくまで今の路線で攻めるならの話っスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:13

    でも俺厨二センスは好きだからラブコメ始まると渋い顔するんだよね
    がしゃどくろさん既にかっこいいでしょう

    テンポが終わってるのは言わないわかってるけど知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:02

    >>11

    しかし……大怪獣バトルはあっさりお流れになっていまいち盛り上がらなかったのでふ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:34

    >>21

    単純に画が見辛いと思ってんだ

    スレ画なんかモロだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:16

    バトルに関しては呪術サカモトが細かい動き部分のハードル上げすぎた感あるんだよね
    もはや見開き必殺技ドーンじゃ満足できねーんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:30

    絵に荒々しさが足りねーよ

スレッドは10/9 03:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。