[🎲スレ] とあるアビドス生の日誌。

  • 1◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 02:44:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:47:29

  • 3◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 02:50:13

    メリノのスペック
    [人物]
    名前:福原メリノ
    種族:羊の獣人
    所属学園:アビドス
    学年:1年生
    所属:対策委員会
    使用武器:AR
    趣味:裁縫、日向ぼっこ、刃物研ぎ
    好き:お昼寝、夜空、先生
    嫌い:虫、羊料理、雨

    性格 (69)
    1に近いほど内向的、100に近いほど外交的

    [アビドスに入学した理由]
    右も左も分からなかった
    私に道を教えてくれたホシノに憧れたから

    [ステータス]
    戦闘:19(本来のスペック:39)
    知性:48
    倫理:39
    神秘:27
    医療:65
    技術:79
    運動:96
    事務:25
    体力:30/30

  • 4◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 02:50:34

    [容姿]
    髪色:黄緑
    髪の長さ:84
    1ほど短く、100ほど長い
    髪型:前髪ぱっつんのロング(通常の姿)
    ポニーテール(運動の姿)

    目の色:薄紫
    R232 G162 B190 (明るい灰みの赤紫系の色)

    肌の色:白
    1に近いほど白色100に近いほど褐色
    [体系]
    身長:148cm

    スリーサイズ
    胸:特大 腹:特大 尻:大

    太もも:比較的細め

  • 5◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 02:50:46

    [過去]

    中学生の時に不良の喧嘩に巻き込まれて

    ケガを負い、右人差し指の神経が損傷した

    ケガの深刻度:99


    [交友関係]

    メリノ→対策委員会

    ホシノ dice1d50=1 (1) +50

    シロコ dice1d100=96 (96)

    ノノミ dice1d100=43 (43)

    セリカ dice1d100=51 (51)

    アヤネ dice1d100=15 (15)


    対策委員会→メリノ

    ホシノ dice1d70=62 (62) +30

    シロコ dice1d100=30 (30)

    ノノミ dice1d100=56 (56)

    セリカ dice1d100=30 (30)

    アヤネ dice1d100=70 (70)


    メリノ→先生

    dice1d50=18 (18) +50

  • 6◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 02:51:56

    あれ?メリノの画像が...
    貼っておきます!

    では、続きを書いていきます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:54:29

    建て乙、がスレ画乗っ取りか?w
    ガチ狼シロコ画像のままはアレだから2を消した方がいいかも?

  • 8◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 03:05:43

    (キーンコーンカーンコーン)
    傭兵「......あ、定時だ。」
    傭兵「今日の日当だとここまでね。あとは自分で何とかして。みんな、帰るわよ。」
    アル「は、はあ!?ちょ、ちょっと待ってよ!!」
    傭兵「終わったってさ。」
    傭兵「帰りにそば屋でも寄ってく?」
    アル「こらー!!ちょ、どういうことよ!?ちょっと!帰っちゃダメ!!」
    カヨコ「......。」
    ムツキ「こりゃヤバいね。まさかこの時間まで決着がつかないなんて......アルちゃん?どうする?逃げる?」
    アル「あ......うう......。」
    アル「こ、これで終わりだと思わないことね!アビドス!!」
    ムツキ「あはは、アルちゃん、完全に三流悪役のセリフじゃんそれ。」
    アル「うるさい!逃げ......じゃなくて、撤退するわよ!」
    ノノミ「待って!......あ、行っちゃいましたね。」
    ホシノ「うへ~逃げ足速いね、あの子たち。」
    アヤネ「......詳しいことはわかりませんが、敵兵力の退勤......いえ、退却を確認。」
    アヤネ「困りましたね......妙な便利屋にまで狙われるとは、先が思いやられます......。いったい何が起きているのでしょうか......。」
    ホシノ「まあ、少しずつ調べるとしよう。まずは社長のアルって子の身元から洗ってみたら。何か出てくるよ、きっと。」
    アヤネ「はい。皆さん、お疲れまでした。一旦帰還してください。」
    その後、疲れたみんなを手当して、今日は解散となった。

  • 9◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 03:08:30

    >>7

    多分何かバグが発生したのかもしれません...

    スレ立てしたときの上に出てくる文字がなかったので...

    ガチ狼シロコの画像はおそらく関係ないので、そのままでにします!

    (個人的にツボに入って消したくないとは言えない...)

  • 10◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 03:12:11

    ちょいと疲れたのでメインはお休みします。
    次は...過去編でも書こうかなと思っています。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:39:05

    >>9

    2つ以上のリンクを貼るとスレ画が異空間送りにされる

    ここの仕様だ、覚えておきたまえ

  • 12◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 03:47:36

    >>11

    そうなんですね...

    教えていただきありがとうございます!

    私のアニマン知識がdice1d100=93 (93) 上昇しました!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:54:01

    この世で役に立たない技能ランキング上位のあにまん知識

  • 14◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 04:23:02

    ~モモトーク~
    メリノ:先生!今お時間いいですか?
    先生:大丈夫だよ。
    メリノ:今、話題になってるヒーローものアニメで盛り上がっているので話したいです!
    先生:もしかして、砂漠戦士アモン?
    メリノ:それです!
    メリノ:最新話まで見たのですが、かっこよくて!
    メリノ:お時間が大丈夫でしたら、先生と一緒に話したいです!
    先生:こっちは大丈夫だよ。
    メリノ:では、お待ちしていますね!
    [メリノの絆ストーリーへ]

    EP.4
    [スケープゴート]
    今、メリノと合流し、カフェで小腹を満たしながら砂漠戦士について会話をしていた。
    メリノ「あの場面すっごく作画が良かったですよね!」
    "あのシーンはアニメの中で伝説になるだろうね。"
    メリノ「わかります!でも、砂漠戦士のいいところはストーリーもなんですよね!」
    メリノ「特に、敵だったセトがリーダーのオシリスと和解して親玉と戦うところが......。」
    ......と、談笑していると、いつの間にか日が沈んでいた。
    流石に少ししゃべりすぎたようだ。
    メリノ「もう、こんな時間ですね......お店の人にも悪いですし、もう出ます?」
    "うん、そうしようか。"
    お会計を済ませて、店を後にする。
    "じゃあ、メリノ。また......。"
    メリノ「......あ!ちょっと、いいですか?」

  • 15◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 04:24:26

    別れようと歩き出そうとしたところでメリノに引きとめられる。
    "どうしたの?"
    メリノ「今日は、結構晴れるみたいで......それで、先生と夜空が見たいなと......。」
    メリノ「とっておきの場所があるんです!」
    メリノ「急に言われても迷惑でかもですが......どうでしょう?」
    "私は大丈夫だよ。"
    メリノ「では、行きましょう!」
    メリノに連れられ、とある高台に着いた。
    メリノ「どうでしょう?先生。ここはいつも夜空観察に使う場所なんです!」
    メリノ「元々は、展望台が立つ予定だったそうですが、建設が中止され、このように放置されているみたいです。」
    そこには、普段見られない量の星が夜空を彩り、月が弱くも強くもない強さで存在感を放っている。
    "綺麗だね。"
    メリノ「はい!とっても。」
    彼女の満面の笑みは星と相まってとても綺麗に見えた。
    メリノ「先生。実は、ここに来てもらったのは、ただこの景色を見せたかっただけじゃないんです。」
    メリノ「先生に、伝えておきたいことがあって......でも、普段だと言えないので、ここに連れてきたんです。」
    メリノ「ここでしたら、何でも言える気がするので。」
    彼女は苦笑と自嘲が混ざったように笑う。
    "聞かせて欲しいな。"

  • 16◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 04:31:54

    メリノ「先生は普段、私を見て違和感を覚えませんでしたか?」
    そう聞かれて、思い出してみる。
    "そう言えば。時折、動きがぎこちなくなるね。"
    普段メリノは左手を使っているが、たまに右手が出そうになったり
    うまく物を持てていなかったりしている。
    メリノ「はい。実は私は左利きじゃなくて、右利きなんです。」
    "どうして、左手を使っているの?"
    メリノ「それは......えっと......」
    メリノ「それは......」
    メリノ「私の右手がうまく動かないからです。」
    "右手が......動かない......?"
    メリノ「もっと言うと、右手の人差し指が動かないんです。」
    "何があったの?"
    メリノ「それは......。」

  • 17◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 05:25:40

    メリノ(中)「はー......。眠いよー......。」
    メリノ(中)「昨日は少し起きすぎたかな......。学校に着いたら少し寝よーっと。」
    私はまだ中学生で、いつも通りの時間に登校してました。
    メリノ(中)「......このあと私どうしよう?もう少しで卒業だけど、どこに行こうかな......。」
    メリノ(中)「一応、アビドス高等学校に通うってのもあるけど、流石にこの環境は......。」
    メリノ(中)「というより、今って人いるのかな?」
    メリノ(中)「本当にどうしよ~!」
    その時の私はアビドスに残るつもりはありませんでした。
    どうせ、もう人はいない。
    そんなことを考えていました。
    だから、きっと罰が当たったんだと思います。
    (カランカラン...)
    メリノ(中)「......?」
    (シューッ!)
    突然、スモークグレネードが転がってきました。
    メリノ(中)「え!?何!?」
    メリノ(中)「煙幕!?」
    突然のことに私はパニックになり、辺りを歩き回りました。
    それが良くなかったんだと思います。
    不良「おい!こっちにいたぞ!」
    (ダダダダダ...)
    メリノ(中)「きゃあ!?」
    声がしたと思ったら、発砲され、驚いて転んでしまいました。
    不良「撃て!あたしらに喧嘩売ったことを後悔させてやれ!」
    (ダダダダダ...)
    メリノ(中)「い、痛いです!やめてください!」
    メリノ(中)「うぅぅ......早く、銃を持たないと......。」
    メリノ(中)「たしか、バッグの中にあったはず......。」
    メリノ(中)「......あった!く、くらえー!」
    (ダダダダダ!)

  • 18◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 05:26:13

    不良「おい!あいつ銃撃ってきたぞ!」
    不良「生意気な奴だ!」
    (ダダダダダ...)
    メリノ(中)(ダメ!数が多い!このままじゃ!)
    メリノ(中)「うっ!(バタッ)」
    不良「あいつ倒れたぞ!そのまま痛めつけてやれ!」
    (ダダダダダダ!)
    メリノ(中)「い、痛い!痛いです!やめてください!」
    不良「うるせぇ!喧嘩売ってきたのはそっちだろ!」
    メリノ(中)「な、何のことですか!」
    不良「お前らがこっちを挑発してきたんだろうが!」
    メリノ(中)「そんなことしてません!」
    不良「嘘つくんじゃねぇよ!」
    不良「おい、お前ら、これを見ろ。」
    不良「あ、姉御!それ撃つんですか!?」
    不良「久々だからなぁ...目に焼き付けな!」
    (バコンッ!)
    ひと際大きい銃声が鳴り響き、鉛の弾が私に刺さる。
    メリノ(中)「あぐっ!?あああ!」
    不良「流石姉御!これであいつは心の底から後悔していますよ!」
    不良「これに懲りたら二度とあたしらの前に現れるんじゃないよ!」
    メリノ(中)「うぐっ......はっ!?うぅぅ......」
    その後不良たちは煙幕が消える前に姿を消しました。
    そこには、ボロボロになった私だけが残っていました。

  • 19◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 05:26:24

    メリノ(中)「うっ......い、痛い......まずは手当を......。」
    急いで手当をしないと、大変なことになる。
    そう思った私は、バックの中から医療品を出して応急手当をする。
    メリノ(中)「ふっうっ......ぐす......」
    涙で見えなくなっても、何とか処置を完了し、一息つく。
    メリノ(中)「何とか、処置できた...でも、病院に行かなきゃ......。」
    感覚だけでも、骨が折れているのがわかる。
    メリノ(中)「今日は学校を休んで早く行かないと...」
    そう思い立ち、まだ痛む足で立った時でした。
    不良「おい、お前が話のやつか?」
    メリノ(中)「......?」
    声の方を向くと、8人くらいの不良がこちらを睨んで来ていました。
    メリノ(中)「あ......あ......う、うわああ!」
    あの場所に居たらきっとまた撃たれる。そんな嫌な確信があり、私はその場を走り去る。
    その確信は非情にも当たり、逃げ惑う私の背中を鉛が狙う。
    そうして私は逃げて逃げて逃げ続けて、気が付けばよくわからないとこに居た。
    無我夢中に逃げすぎて、アビドス砂漠に出ていたようだ。
    メリノ(中)「ここ...どこ?」
    メリノ(中)(たしか、コンパスがバックの中にあったはず......それをたどれば......)
    メリノ(中)(あれ?バックがない......?もしかして、おいてきちゃった!?)
    メリノ(中)「そうしよ......水もないし、足も痛いし......とりあえず、どこか暖を探そう。夜になる前に、何とかしないと......。」
    夜の砂漠は、昼間と違い、かなり寒くなる。その前に暖を取れる物を探さないと......。
    そうして歩いては見たものの、砂漠にそんなものが落ちているはずもなく、気付けば夜になっていた。
    昼間に動き回ったせいか、足は限界を迎えていた。今日は休まないと、明日には足が無くなっていそうだった。
    メリノ(中)(私......これからどうなるんだろ......)
    不安に押しつぶされながらも、眠ろうとする。空腹でお腹が鳴っている。
    しかし、今ここに食料なんてないわけで、その空腹感を睡眠で誤魔化そうとする。
    メリノ(中)(次、私は起きれるかな?)
    そんな不安を抱えながらも私は夢へと落ちていった。

  • 20◆Rr0As2zifm7H24/10/08(火) 05:30:12

    少しキリがいいので、今回はこれで切り上げます!
    次はおそらく明日の0時くらいになります!
    それではおやすみなさい!

スレッドは10/8 17:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。