今鉄拳伝読み返してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:40:14

    シマ様の冷遇酷すぎない?

    黒田やエンゾーとかの他の敵キャラは出番結構あるのにシマ様は1話だけって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:43:53

    イキリシンナーデブの出番など1話以外必要か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:46:09

    ま…また兵隊のスレか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:46:30

    >>2

    猿先生はなんでこういう顔の良すぎるキャラを使い捨てるんだろう

    外伝とかでもう1回スポット当ててほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:47:33

    マンモスよりはマシだろ殺されてない分…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:48:54

    >>5

    マンモスは出番2話もあんじゃん

    十分優遇でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:52:57

    歯抜けだったりシンナー吸ってたり、清いキャラクターとはあまり言えないけどシマキングのそんなキャラクター性が好き。それこそ出番は少ないけど、キャラクターが立ってた分読者の心に強く残ったし
    多分、あれ以上描写するとそっちの方にキャラクター人気持ってかれちゃうから1話のみの登場なんだと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:54:14

    大人になってから見ると兵隊との友情に涙出てくる
    一緒にいると家族みたいで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:57:25

    ジャージメイド服着たシマ様に夢見てる
    ぴっちぴちで今にも弾けそうな(弾けた)服着ながらあまり慣れない標準語&丁寧語で「お帰りなさいませご主人様」って接客してほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:00:45

    ここの怪異みたいな純新無垢な笑顔のシマ様いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:02:33

    兵隊半ゴロシされてるんすけど…いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:04:03

    シマキンの出番はそれこそスレ主さんの言う通りちょっとしかないけど、でもその説明のなさによってある意味ミステリアスさが出ていて、それもシマキンの魅力の一つだと思う

    やっぱり猿先生は天才だよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:05:38

    >>11

    ああクソボケチンカスシンナーブタマンはそれが許される

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:06:33

    >>11

    今の時代半ゴロシなんてDVだ!とか言われるけど

    それも愛の一つだと思う

    暴力とシンナーしか知らないシマ様が必死で愛を表現しようとしてるんだと私は受け取ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:07:10

    >>10

    アディダスのバンダナ=神

    尼崎のファッションリーダーなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:08:37

    アニメ版でちょっと戦闘盛られるんじゃないかと期待してる
    まあシマ様が画面で動くってだけでも興奮ものだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:10:02

    >>15

    ロゴ逆にしてつけるのは流石にファッションセンスありすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:10:31

    普通に兵隊の慰み者になってそうで鬱勃起

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:13:07

    服とかはやっぱりオーダーメイドなのかな
    兵隊達が今まで着れる服が無くて寂しがってたシマ様を元気付けるためにみんなであのオーバーオールを編んでプレゼントしてたらどうしよう、良すぎる、良い
    愛の結晶すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:16:52

    シマキンは猫好きっぽいよね
    静虎さんもうさぎが好きだしやっぱりガタイのいいイケメンは小動物に惹かれるのかな
    2人とも話は合わなさそうだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:20:00

    >>7

    シマキングってま、まさか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:20:43

    龍継ぐも終盤だしもしかしたら1話オマージュでラスボスとしての再登場もありうるよね
    なんにせよファンもっと増えて欲しい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:24:59

    怒らないでくださいね、一度の出番で使い捨てられないタフキャラとか希少種を超えた希少種じゃないですか
    優遇しろとか図々しいことを言うなぁこのシマ信は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:26:32

    名前があるだけありがたいレベルのキャラなんだよね
    北斗のモヒカンポジションなんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:26:59

    最近シマ様×坂上さんの妄想に萌えてる
    自分より圧倒的に強くてバカ太ってるシマ様に媚びへつらうジロさんとそれをじゃかましいわババタレがあっと一蹴するも少しジロさんの事を気にになりつつあるシマ様いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:30:25

    シマ様がキー坊に腕折られた後の話を書きたい
    兵隊が代わり代わりで看病してるのもいいし兵隊全員に見捨てられてデカすぎて病院に入れないから野外で点滴打たれて1人泣いてるシマ様もいい…悩む

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:33:46

    >>22

    真面目に肉のミルフィーユがどこまで行けるかは気になる

    打撃無効って言っても現環境だと精神壊したり内蔵にダメージいかせる技も結構あるし

    シマ様の肉ミルフィーユが内蔵に響く系の衝撃をどこまで吸収できるかがキモだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:38:31

    >>27

    初期とはいえキー坊がシマ様の姑蘇馬融拳の事ええのんって言ってるほどの威力だしそういうの食らう前に先手必勝で行ったらわんちゃん勝てるんじゃない?今のシマ様は1話時点より研鑽しまくってシンナー量増えてるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:40:27

    スレ主さん>>2>>3>>13アンチなので削除してください

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:42:28

    モアイシマ様いいよね…地味に鉄拳伝で1番好きなコマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:50:30

    猿先生どんな事を思いながらシマ様の退場シーンを描いたんだろう…あの数コマで骨折による体の痛み、最強だと思っていた自分の奢りへの怒りと失望と心の痛み、そしてシマ様に駆け寄る兵隊達との愛とも言える友情
    全て詰まってて芸術すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:51:29

    どうせ読み返してないしなんならタフ未読のくせに読み返したとか言うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:53:44

    >>32

    シマアンいつも同じレッテル貼りだよねw

    流石にバレバレだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:54:19

    ハナクソ偽ブランド品バンダナつり目ブスシンナー歯溶けデブ特注ダサオーバーオール乳首擦れ着こなし脂肪マトリョーシカ雑魚脳足りんチンピラ集団お山の大将アホ口臭凄そうババタレ離乳食食いタフシリーズの黒歴史極振りした防御力すらウンコの尼崎市民おててバキボキ真ん中ド死角散眼笑がされ者ブタマンバカを罵倒するのやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:58:04

    シマ様のスレでキー坊のこと愚痴るのもあれだけどやっぱり主人公がアイツに変わったの納得できない
    そりゃあっちの方が話広げやすいし売れるんだろうけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:59:19

    >>33

    ちょっと待てや タフ読破しといてなおシマキン儲なお前は何者や

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:00:43

    >>35

    キー坊のライバルってポジションも黒田とか言うやつが奪っていったのマジで許せない

    その後黒田も消えるし猿マジでなんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:01:59

    >>37

    気持ちは分かるけど流石に猿先生の呼び捨てはやめようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:38

    シマキンの親の顔が見てみたい

    いやシンナーにどっぷりつかる前のシマキンの顔が知りたいって意味で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:11:18

    スレ立て乙です!
    私も見返してたけどやっぱおどれはあの世へ送ったろかのあたりめちゃくちゃカッコいいな…キー坊との言葉の応酬も禅問答みたいで知的だしこれから大迫力の肉弾戦が展開される事へのワクワク感も半端ない
    やっぱり1話限りの出番は惜しすぎるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:13:47

    まさか1話しか読んでいないって訳じゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:16:03

    やっぱりシマキンが兵隊を使わずにいきなりキー坊とタイイチを挑んだシーンはよくネタにされがちだけど、バブル崩壊直後の社会にあった閉塞的な雰囲気を打ち破るかのように男らしく正々堂々戦う姿は、当時の読者たちに勇気を与えた格闘漫画のエポックメイキングだと再評価されているんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:19:45

    シマ様実は弱いんじゃね疑惑だけど
    やっぱり肉弾戦が効かないってのはかなりのアドバンテージだと思うㅤ後体格もでかいからリーチも広いし
    そしてあの時点のシマ様はタフくん立たせるためにシンナー吸い+歯並び最悪+裸オーバーオールによる乳首擦れ+散眼+チンゲに能力バレとデバフされまくってたしね
    やっぱあの描写でシマ様の実力見定めるのはちょっと早計なんじゃないかと思うんだよ
    早く万全の状態でタフさんと再戦して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:46:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:25

    >>41

    確かに鉄拳伝は1話を読んだ回数が1番多いけど、一応何十回か全編読み返したりはしてるよ

    2話以降にシマ様が出てこないのは寂しいけど、シマ様の永遠のライバルたるキー坊が肉のヨロイを継承したりシマ様を想起させる体格や品性のキャラも出てきたり。作者さんがシマ様ファンへの救済を定期的に描いてくださっているから出番がなくとも苦痛無く読めちゃうんだよね

    キー坊の成長もシマ様と私の子の成長を見ているみたいで微笑ましいし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:57

    シマキンとキー坊が裏でBLしててもなんの違和感もないの、本当に何

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:00:01

    ここ、やっぱり卑怯な手でキー坊を誘ってしまった事による自責の念で対一を選んだのかな…
    完全にチンゲのこと思い出して後悔してる"貌"じゃないっスか
    自分、涙いいスか……(那智が泣いている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:15

    兵隊に自分の弱い所を見せたくないのにそれでも痛みに耐えられず無様な喚き声晒してしまうシマキングドエロすぎる
    これをきっかけに兵隊に見捨てられてその後1人孤独にラリパッパキメるも「なんか違う…」と泣いてしまうがもう隣にその涙を拭いてくれる友達はいないシマキンでオコメ500億杯いける

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:47:19

    凄い今更なんだけど本文エンゾーじゃなくてエンゾウだったな…エンゾウファンの方ごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:36

    >>49さんスレ主なら早く>>2>>3>>13アンチなので削除してください

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:21

    inmの現豚とか島田儲みたいっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:15

    >>51

    それネタ人気じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:49

    >>52

    違うんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:43

    >>53

    少ないと思うけどネタで擦ってる層もいるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:57:04

    シマ様が龍を継ぐ男になって欲しいの俺なんだよね
    バーストハート受け継いで欲しいでしょう

スレッドは10/8 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。