あの……自分ドラゴンボール超のこと知りたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:24:28

    スパーキングゼロがかなり超推しだけどザマスとか全王とか有名なネタしか知らないんだよね ワシめっちゃスーパーヒーロー見てもジレンって誰だよ!?ってなったし
    より楽しむ為に重要なキャラとか設定を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:26:09

    はいっ事前情報なしに初見で見ると心動かされますよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:27:54

    君にアマプラで観ることをオススメしたいよ
    もちろんめちゃくちゃ神と神と復活のFの内容もアニメ移植されてたりする

    途中から…神だったり良い話が結構多いーよ
    最終話…神
    悟空とフリーザと17号が協力してハゲのくそ強筋肉ヒーロージレンを倒すんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:27:55

    犬は本編を見ろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:28:42

    >>3

    神と神編と復活のF編は普通に作画クソだから飛ばして見た方がいいらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:29:09

    神と神の映画版観て本編を未来編から観始めれば3週間ほどで終わりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:29:17

    設定だけ見るより本編見たほうが理解できますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:29:52

    >>6

    力の大会を飛ばすのは好感がモテない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:29:54

    はい!世間の評価よりはるかに面白いですよ

  • 10124/10/08(火) 07:33:14

    ふうんそういうことか やっぱりゲームもやりつつ本編見た方が良いかのォ
    全部見た方が良いタイプ?超って何話くらいあるんだ?ゲン!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:34:06

    >>6

    第6宇宙戦を飛ばすのは好感が持てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:35:20

    >>10

    エピソード28〜131まで見れば問題ないですの

    1〜27は神と神 復活のFの焼き直しだし作画もクソで普通につまんないから見なくていいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:35:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:38:28

    最後まで戦えジレンのように

  • 15124/10/08(火) 07:39:22

    >>12

    焼き増し展開はなんか見た覚えあるんだよね

    >>エピソード28〜131まで見れば問題ないですの

    おおっ……結構多い やっぱ怖いスねニチアサは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:43:26

    >>15

    まぁ気にしないで約100話なら無印の方が50話くらい多いですから

    Zは3倍くらいありますから

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:04

    超時空はGT時空をなかったことにしてるのかGT時空になる前に途中分岐した時間軸なのか教えてくれよ?
    少なくともアラレちゃんと悟空が面識あるから無印時間軸は共通してるんだよね途中分岐ならどの辺からなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:03:32

    力の大会編には致命的な弱点がある
    面白い場面はおおっ!となるがそれ以外はおお……なクオリティなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:05:31

    >>17

    GT前から分岐っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:34

    ドラゴンボール超の最終回…神
    共闘シーンなんて本編にはあんまりないのにこれぞドラゴンボールと思えてくるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:58

    超…聞いています
    映画も漫画もアニメも微妙に設定違うから混乱しやすいと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:09:02

    冷静に考えるとザマスや全王をネタとして知っててジレンをネタで知らないってどういうことだよえーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:11:32

    ジレンを知らないなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ しゃあっ

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:18:15

    >>19

    つまり…邪悪龍生まれる寸前だけど毎回ドラゴンボールでブルマのしょうもないを超えたしょうもないお願い連発でギリギリ邪悪龍誕生が阻止されてるということなんスか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:20:59

    ちなみに勘違いされがちだけど神と神は超じゃなくてZらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:55

    >>24

    そういう意味でならGT時空は無かったことになってるっス

    まだ出てないだけであるかもしれないけど超ではマイナスエネルギーって概念は無いっスね

    というかそれまでのアニオリ全部無かったことになってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:14:05

    >>17

    そもそもGTは鳥山先生はGOサイン出してるけどそんなに関わってないのでパラレルワールド、超はハリウッドの『アレ』みてドラゴンボールへの愛着を取り戻した鳥山先生が関わった作品なんで正史扱いなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:34

    ぶっちゃけ今から設定とか知りたいならスパゼロのチチやブルマからの解説を聞けばいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:19

    ザマスと悟空ブラック…神…
    それ以外…滅ぶべき存在…

    と覚えておけばいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:45

    >>29

    へっなにが神や、後々「ザマスは二人不要!」になって決裂するくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:28

    正直バーダックの扱いが未だに分からないのが俺なんだよね 超で設定が変わったのは知ってるんスけど原作だと既にアニオリバーダックが逆輸入されててその辺の整合性がどうなってるのか分からないんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:33

    >>31

    鳥さ解釈の最終的なバーダックが今の家族愛強いけどそれはそれとしてサイヤ人なタイプで結末も超ブロリー版が正史扱いなので

    原作でフリーザ様が回想してるシーンはしばらく前だったのでうろ覚えだったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:11

    >>31

    Zのバーダックより超の方が頭は良さそうなんだよね。未来視がなくなった影響もあると思われるが、おおよそはそこまで変わってないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:14

    >>33

    ふぅんつまり過程は色々違うけど最終的にフリーザに一人立ち向かって死ぬっていう展開だけは共通してるってことなのん?

スレッドは10/8 21:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。