シャカファイってシチュエーションの汎用性高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:11:54

    ぱっと思いつくだけでも
    1:シンプルにイチャラブ
    2:ファインが帰国して破局or双方どちらかまたは2人共失恋
    3:帰国したファインを追いかけてアイルランドに行くシャカール
    4:駆け落ち
    5:[自主規制]

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:13:52

    5が気になりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:14:48

    ファインがなんでもやろうと思うパワーがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:30:01

    ヤンチャっぽい子とお嬢様の組み合わせがまず王道だし
    お嬢様側がアクティブなのも王道だし
    そこに実馬のファインの事情を加えると悲壮感とエロチシズムが加わって妄想がはかどる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:10:57

    リリース初期の人数不足をモロに受けて、こじつけ気味でできたカプだけど、いかんせん古株だから、創作側が色んなシチュで作りまくった前例があるのも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:15:28

    >>5

    公式側もフェアウェルを継ぎ繋いでで丁寧に村焼いていったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:30

    史実絡みが少なかろうと好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:23:41

    公式が強火すぎるカプ
    いいぞもっとやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:42

    >>6

    どういうこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:54

    フェアウェルを継ぎ繋いでっていう過去イベントがあったのよ
    今回想のしおりで見れるから見てみたら良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:52:08

    ごめん創作の話だったね
    ただでさえ強火なファン多いのに公式のストイベで関係性バッチリ理解した良質な供給があったもんで当時界隈が狂喜乱舞してたね、って言いたかっただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:17

    >>10

    >>11

    なるほど感謝する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:35

    ウマ娘のアプリリリース時からシャカファイ(ファイシャカ)推してたけど、
    まさかここまで大きくなるなんて思ってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:11

    ご丁寧にうまゆるにまでメイン回あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:42

    ファインが不妊であることを利用したらいくらでも曇らせようがあるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:44

    >>15

    あ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:54

    >>15

    よくこれ言われるけど、ウマ娘の世界だからこそ実馬の運命なんてぶっ壊しても良いと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:16

    >>15

    >>16

    はい女神様のオモチャ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:05

    >>18

    ゴドさんやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:09

    でもファインは明らかにキャラ造形の参照元がローマの休日のアンだしあっちよりよっぽど最初から王家の使命に殉ずる覚悟決まってるしで個人的に駆け落ちは想像しにくいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:19

    >>17

    それもありだしファインの不妊を知ったシャカールが医学の道に進んで赤ちゃん作れそうな体になって最終的に2人の子どもに囲まれるのは女々か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:09

    >>20

    国王「せや!シャカールを国王に据えたろ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:27

    >>22

    サンキューキング

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:44

    >>22

    これは名君

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:23

    >>20

    そうなると逆上したシャカールがファインと無理心中エンドとかになっちゃう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:46

    いつぞやのイベントで「バイオリン録音と引き換えにファインのラーメンに付き合った」みたいな描写あったな
    最初のドロワだったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:10

    >>22

    王配では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:26

    史実どうなの?この2人

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:02

    >>28

    有馬を一回一緒に走っただけ、

    鞍上は武豊騎手だけど……ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:57

    2について若干スレチで申し訳ないけどファイトレとシャカールが結構仲良くなるの好き
    相手トレじゃなくてもお互いにファインのこと考えながらモヤモヤしてるとか完全に忘れて幸せになるとかでもいいですね、はい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:25

    >>1

    5ってなんや?ウマぴょいしたんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:22

    ラーメンと油

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:51

    >>32

    相性バッチリ…ってコト?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:44

    >>32

    最大級の褒め言葉では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:41

    アイルランドに縁があるなシャカール

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:13

    うまゆるでタキオンに脳内メーカーされたシャカール、頭の真ん中に「麺」があって「それはもう愛じゃん!!!!!!!!!!!シンプルLOVEじゃん!!!!!!!!!!!」となった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:39

    シチュエーションが豊富ってそれは妄想する側の裁量次第というか…
    カプ厨はどんなキャラでもありえないようなシチュ当てがうやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:19

    >>37

    褒め言葉やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:34

    まあシャカファイというかファインありきのシチュだよね>>1のって

    別にファインの相手はシャカじゃなくエアグルーヴとか別の人でも問題なく成立しちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:47

    3周年復帰勢でフェアウェルずっと読みたかったんだけど
    解放可能になってるのこのスレで知ったわサンキュー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:05

    >>39

    ネームドキャラ同士のカプなんかそんなもんでは?


    そもそもシャカールも相手がファインしか居ないわけではないし

スレッドは10/9 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。