特攻枠だから今月くる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:17:50

    と思いつつもキャラクター説明でめっちゃ四天王要素出してるから他メンバーいないのに出るのか?という気持ちもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:21

    別に育成シナリオで出してしまっても構わんのだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:22

    新シナリオ前に新キャラサプライズ実装するか?とは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:25:57

    勝負服グッズあってイラスト伏せてるのほぼアプリ内登場待ちだろうから普通に来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:32:35

    4歳秋まで他の四天王と走ってないから
    いるいないは誤差や誤差

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:35:18

    冷静に考えて最大のライバルはエアグルーヴや上の世代のローレルマヤノマーベラスなのに
    「実際はろくに戦わずシナリオ上は賑やかしのキャラにしかならない他の四天王出す」
    必要あります?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:35:46

    >>6

    ならキャラ説明でそもそも四天王出す意味あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:56

    四天王って四天王とか言われてるけど実際活躍できたのバブルとダンスくらいなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:38:04

    >>7

    そりゃ後々出す時の伏線では

    史実通りに春クラシックを目標外にするなら別にこいつのシナリオでは急いで出す必要はまるでないって話


    今出す理由があるとしたら皐月やダービーに史実無視で出走させる場合以外考えづらいけど

    そういうのやらないことが多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:38:18

    >>8

    ダンスは種牡馬成績で活躍したのであって

    レース成績はダービー馬と一緒に菊花賞で消えるのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:39:09

    可能性低いと思うけど12月のチャンミが朝日杯でそっち合わせで来る説。今回のチャンミが短距離マイルシナリオなのに中距離だからゼロではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:41:15

    なんなら四天王よりも負けイベJCの日本馬最先着のファビラスラフインのほうがいてほしいまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:42:27

    グッズに勝負服写るし11日更新で来るんじゃねって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:43:17

    よく未実装のウマ娘の話で
    育成の際に○○が必要!って意見は大概○○側に必要であって育成待ちウマ娘にはそこまで重要じゃないこと多いけど
    バブルと四天王はお互いに別にいらないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:44:11

    こいつの秋以降の対戦馬は上の世代やエアグルーヴで十分だし
    朝日杯ではそもそも他の四天王と対戦してない
    つまりこいつのシナリオに他の四天王が必須になるとしたら無理やりクラシック三冠出す場合だろうけど
    そんなのやる?って話

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:45:33

    四天王とかで括ると逆に足枷にしかならんと思うしもし来るとしてもそれぞれ単独の方がいい
    ダンスは三兄弟でまとめた方が話作れるし
    ロイヤルはチケットの弟だからブライアンと絡み作れるだろうし
    ついでのフサコンは最小回数ダービーと名実況あるし
    イシノはダートが上手い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:47:14

    上にもあるけど公式が本当に必要としてないならキャラに四天王だの言わせないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:30

    >>9

    >>15

    四天王絡めて三冠出るならバブルに菊花賞用の長距離適性が最低限必要だけどE貰えたら奇跡レベルだしな

    ダンスインザダーク絡めるのに菊花賞出ないはそれこそありえないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:44

    ただ「1シナリオに一回のレースで出走制限」って育成シナリオではやったことないんだよな
    (マチタンのJCとかケイエスのスプリンターズとか、イベントで出走不可にされるレースはたいてい別年に出走できる)
    バブルの皐月賞目前で故障で春棒に振るのって育成に落とし込むの無理で
    結局他のパターンと同じで「トレーナーのおかげで運命回避できた」って体でクラシック出される気もするのよな
    それで出た先にモブしかいないのか?って話はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:51:06

    キーパーソンがいないシナリオなんてザラにあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:51:15

    >>19

    ブリュスクマンするのかどうかだな

    とはいえ用意出来てるならそうする必要性もなさそうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:52:38

    他四天王が来る確率は唯一無二世代が来るのと同じくらいの確率だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:16

    クラシック出てないせいであんま四天王の1人感無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:43

    >>23

    あれ2歳までの称号で来年はこいつらがどうなるんだ!?って話なのでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:34

    「勝った秋天、2着の宝塚、秋天は全部既存ネームドウマ娘と僅差の名勝負」
    ってこいつに余計なIF展開必要か?って話なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:57:29

    わからんぞ
    バブルの個別シナリオで急に4人くらい新キャラが生えるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:59:32

    最近仮名キャラもシナリオ内でめちゃくちゃ喋るからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:59:42

    よくてラモーヌみたく名前先出しくらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:34

    >>26

    新シナリオと新キャラ発表合わせのパターンがまた来るなら今から出すかな?

    名前だけでビジュアルは今月末のぱかライブとかはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:13

    秋天特効とかで出されても正直今後の使い道がなあ。正面突破進化でマイルにも使えるようになる1600〜2000のハイブリッドとかならまだいいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:45

    >>30

    そもそも先行はジェンティルでほぼ完成されてるしそのジェンティルを1番強く使うのも大逃げ+逃げだから枠がないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:50

    壊れたのは馬の頭だよと称されたJCで強烈なデバフかかったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:33

    >>32

    シャカールはクラシックJCでデバフ生えてきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:20

    絡みあったらあったでべつに本人実装段階でまだいなくても後発キャラが実装された時日常イベで絡むとか
    季節イベで絡むとか後からでもやりようあるしな
    そういうパターンの絡みも結構あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:39:03

    ロイヤルタッチからのアサヒライジングは読める
    ダンス姉妹の有望株と称してダンスインザダークも読める

    イシノサンデーはどう連ねるんだな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:10

    キャラ説明欄で匂わせあった娘は実際にウマ娘化してるんでいつか四天王揃うのはほぼ確でしょう
    シュヴァルグラン「才能ある姉(ヴィルシーナ)と妹(ヴィブロス)」
    シーザリオ「同室の親友(クラフト)」

    それはそれとしてバブルの育成シナリオで必須の存在ではないだろうから四天王揃う前に実装される可能性は高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:59

    3Dモデルさえ出てないのに電撃実装するかなぁ
    ネオユニヴァースも3Dモデルからの育成実装だったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:45:25

    >>37

    最近はトランとかドリジャとかライトオとかそのままいきなり来るの多かったしもうそこは気にしないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:03

    >>32

    天皇賞勝って天狗になった表現が一番らしいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:21

    >>36

    今のとこ居ないのゼファーのニホンピロウイナーぐらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:01:43

    ぱかライブで残り四天王発表とチャンミ同日実装みたいな流れじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:03:03

    >>41

    もう少し育成期間をですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:03:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:05:18

    >>43

    受付と同日だったぞ

    準備期間が2日間設けられてるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:31

    >>44

    記憶違いだったわ

    すまんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:09

    まぁ昔は特効とまでは言わないが普通に強かったタマを有馬チャンミ始まってたから実装したし多少はね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:27

    バランス調整29日で新シナリオそこら辺だからその2日前くらいにパカライブだろうし
    間に合わないどころか結構過ぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:29

    スティルもハニバ合わせで実装されると予想されてたけどサポカだったからバブルも本体じゃなくて秋天で使えそうなサポカの可能性ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:30

    ずーーーーーーっと特攻枠がイベ前に一人は出る状況が続いてるのに未だに逆張りする人いるの不思議でならん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:23

    >>48

    サポカだと汎用衣装しか着ないから勝負服がアプリ内で公開されない

    グッズも他未実装キャラと違って伏せてるあたりアプリ内で先に勝負服公開やるなら育成っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:34

    >>49

    他キャラ来る可能性とにかく否定して変わりに推しが来るのに賭けたいんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:15

    LoH前もどう見てもデュランダルフラグなのにデュランダル出ないと思う!って一生言ってるのいたし
    人間見たい現実しか見たくないから必死に出ない要素探すんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:32

    >>49

    そりゃ「来る」で終わったら予想スレの意味ないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:17:56

    また新育成実装が月1に戻るなら今月は秋華賞合わせてヴィルシーナとかスティルで
    特攻枠が別衣装の何かってことはありえんでもない
    (チャンミで近1ヶ月で適性キャラ出ないって相当昔まで遡らないとないので全く出ないのは考えづらい)

    まあ99%バブルだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:19:20

    リアル競馬詳しくなくて申し訳ないんだけどこの子が特攻で他に候補いないならまずこの子だろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:19:28

    10月はG1時期だしまあ勝ち鞍ある誰かくらいだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:21:44

    四天王いうほど必要か感あるけど(特にイシノサンデー…)ここまで押し出してるなら出すんだろうな
    まあバブルといえば秋天一択だしきてもおかしくないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:22:32

    発表自体は何でもない日に突然してもいいんだよってシーザリオが言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:25:33

    >>49

    今回でいえば夏フラに秋ロブロイと続いてるからでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:18

    >>49

    その特効枠として誰がくるのかという話をしているのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:28

    東京2000勝ちってバブル以外だとオルフェの皐月賞だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:12

    >>61

    ブエナの天皇賞秋も

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:29:03

    LoH前にデュランダル説否定してた人って
    「スティルやヴィルシーナが出て欲しい!出るはず!」
    って願望でバイアスかけまくってた人だろうし今回のバブル否定派も似たようなもんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:29:50

    >>55

    2歳G1勝ってるしエアメサイアやブエナやらこの時期の勝ち鞍は沢山いるので確定という程でもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:30:47

    >>64

    バブルに関しては願望というより四天王とか言ってて一人で先に来んの?って方が問題って話でしょ

    最近そういう雑なことしてないしメディアミックスあわせで無理に早く出さないといけないわけでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:05

    >>64

    勝ってない秋華賞ですらヴィルシーナ予想あるしな

    勝ってる馬より2着3着好走で優先されるケースは低いだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:32:29

    >>64

    デュランダルは勝ち鞍のスプリンターズSもマイルCSも10月開催だからっていう根拠での否定もあったし

    メインストーリー公開中のガチャ更新という異例の事態だったからエアメサイアがくるんじゃないかっていう説もあったから別に願望ではない

    まあヴィルシーナ説は無理あるだろとは思ったが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:59

    >>68

    言っちゃ何だがそれどっちの根拠も

    「LoHの適性キャラが直近で一切出てないからデュランダル」

    って当然の予想に比べたらこじつけに近いだろ。今回のロブロイみたいに二ヶ月遡ってもいなかったんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:34:11

    来たとしてジェンティルの枠を取れるレベルの強さがあるのかどうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:37:53

    ストーリーイベが早けりゃ三着目エアグルーヴが特効枠とかで来てもおかしくはなかったんだけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:38:05

    秋天って中距離で大半のキャラが走れるしわざわざ特攻キャラ出すようなレースでもないと思うんだよね
    後LOHと違ってチャンミはあまり直前で特攻キャラを出すイメージもないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:03

    まあ純粋に誰でもいけるにしても勝ち鞍あるメンバーから来るでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:06

    >>71

    モノクルタキオンやら正月ネイチャあるしこのタイミングで来る可能性が全くないなんて事はない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:52

    >>72

    ポッケくらいか?

    タルマエは月末だったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:43:04

    >>72

    ポッケみたいにクソ強を直前で出すかはともかく「強くない適性キャラ」なら直前でもいくらでも例あるぞ

    ウインディちゃんとか直前だったじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:07

    しつこく特攻枠否定してる人はチャンミで近1ヶ月に適性キャラのガチャ一切なかったのいつか調べてみたらどう?と思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:45:08

    適性があるくらいでいいならバブルじゃなくても良いのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:07

    エアメサイアが一巡目に来てバブルが二巡目に来る
    とかでバブル以外も誰かしら来る可能性はあるし自分はそういうパターンではないかと見てる
    ただ絶対にバブルは来ると思ってる
    だってもし例えばエアメサイアやスティルインラブしか来ないんだったらそもそもチャンミの条件自体が秋天じゃなくて秋華賞で良いんだし
    秋天条件にしたって事はつまり秋天に縁のある子は来るという予告と考えて良いと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:23

    そもそもよほどサイゲがエアプじゃなければ
    「東京2400と東京2000は走れるキャラがすごく似てる」
    っての分かってるだろうしわざわざ近い時期に2回もやる時点でなんか秋天由来のキャラ出さんわけないよねと

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:52

    >>77

    8月チャンミ

    タルマエ実装は7月、8月は芝馬のみ

    4月チャンミ

    ルビー(別衣装)、クラフトの実装は3月

    2月チャンミ

    該当者なし


    今年チャンミ特効が開催月に実装された例はポッケのみ

    LOHは結構直前実装が多い模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:53:22

    >>81

    2月はビコペだろ……強キャラしか認めない感じ?ビコーのちょうど1年前のウインディちゃんも否定されるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:12

    逆に8月の一巡目にしつこいくらいエスポワールシチーが予想されてた事からも伺えるけど前の月の衣装違いで適正出たらそれでノルマ達成ってのを解ってない人も結構多いイメージがある

    逆説的に今のハロウィンイベントで出なかった以上は通常通りで適正実装になるとしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:58

    特攻枠(強いとは言ってない)パターンもあるのが悩みどころだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:57:14

    >>84

    それは特効枠といえるのか?

    ただの勝ち鞍枠では?

    勝ち鞍枠で考えると今月はバブル以外にも候補は盛りだくさんなわけだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:57:57

    ・特攻枠は衣装違いのこともあるし、新キャラのこともある
    ・上記のどっちも近1ヶ月で出てないなら、これから1キャラは出る可能性が濃厚

    今までずっとこうなのにこの前提をまず否定されると会話にならないから困るんすよね
    バブルじゃないかもしれないけど、適性キャラ出ないとか言われてもそれってあなたの感想ですよねというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:17

    逆に適正キャラでも勝ち鞍併せでもないのに実装されたキャラでパターン読んでみたりしたらどうなるんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:50

    中距離適性なんて大体持ってるから適性あるかどうかで考えた適当に実装しても大体引っかかるじゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:53

    ぶっちゃけ今急いで実装されるより勝ち鞍併せ兼特攻枠の強キャラで出してもらった方が後々嬉しいよとだけはお伝えしておく…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:11

    >>82

    失礼、参考にしたサイトが星3しか載ってなかったもので見逃した


    23年

    12月

    ブライト、パーマーは11月実装

    10月

    凱旋門ダイヤは9月、ゴルシは8月実装

    8月

    ダートチャンミ、直近でダートウマ娘の実装すらなし


    調べれば調べるほどチャンミ開催月に特効枠実装された例が少ないことがわかってきたんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:54

    >>88

    適性あってもその条件に適した設計になってるかは別だろ

    シンコウウインディはどんだけ弱くても本人はちゃんと東京ダート1600m設計だからイベント特攻なんだなってわかるけど

    例えば今やってるハロマヤは中距離Aなだけで全く秋天走れる設計になってないから誰が見ても違うじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:06:18

    すっかり忘れてる人多いけど前は対戦イベントって月の真ん中だったからね
    “直近一ヶ月以内”という考え方でも含まれる範囲が
    以前→前の月の二巡目、前の月の衣装違い、今月の一巡目
    今→前の月の衣装違い、今月の一巡目、今月の二巡目
    でズレてんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:02

    >>90は指摘されてから調べるタイプみたいだから気付いてないんだろうけど

    2023年8月ダートチャンミはそもそも残弾なかったからコパノリッキー/ホッコータルマエ復刻ガチャやってるんすよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:55

    >>93

    しかもチャンミ直前も直前にな >リッキータルマエ復刻

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:10

    (最初に調べた時は☆3ウマ娘の実装履歴だけ追ってたみたいだし、今度は復刻ガチャが載ってないリスト見てたんだろうなあ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:55

    よく分からんけどメサイアフェローあたりが実装される可能性が一番高い(もちろん確定ではないが)くらいの認識の方が変に期待しすぎなくていいんじゃね?
    その二人だったらやっぱりなって事後孔明できるし違ったらサプライズになるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:58

    なるほどな
    教えてくれてありがとう
    つまりこれまでの傾向的に今月1巡目のガチャ更新時になんかしらの特効枠がくるわけか
    それはバブルやブエナ等の秋天勝ってる新規か復刻ガチャのいずれかである可能性があるわけだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:18

    >>97

    開催月の最初のガチャで特効枠きたの今年はポッケの時だけなんだけど今回はどうなるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:05

    マヤノを無理やり中距離走れる判定にするかシーザリオを直近ガチャに無理やり含める判定にしない限りは
    秋天走れるキャラって出てないことになるのでそりゃなんかは出るだろうと

    デュランダルだってLoH向きじゃなかったし強いかは全然別の話

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:12

    >>97

    まあチャンミまでには間に合うし二巡目の可能性もある(むしろそっちの可能性の方がありそう)

    いずれにしても秋天に縁のあるキャラは絶対出るなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:58

    >>100

    チャンミ特効で一番ギリギリだったポッケでも1巡目だしさすがに2巡目はないんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:09

    まあスレ画についてはタイミングは問題ないだろうけど結局他の四天王どうするの?に落ち着くわけだ
    でもキャラシナリオで初登場Or真名解放とかは今のウマ娘だと有り得ないラインではないと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:24

    サクラローレルが直前に出てきたりしたこともあったからないとは言い切れないのが怖いところよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:20

    つーか最悪本命の個体は決勝に間に合えばいいチャンミと違って
    最初から本気出さないといけないからよりシビアなLoHで「開催3日前」にカルストンライトオ出す運営なので
    育成に必要な期間とか正直重く見てないのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:01

    >>104

    実際6月チャンミポッケ祭りだったんでチャンミなら間に合うやろくらいに思われてそう

    そもそもガチ勢が必死になって育成するほど強くない可能性もあるわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:05

    >>101

    チャンミはそうかも知れんがリグヒの方は直近2回とも直前だし

    上でも言われてるけど過去にはサクラローレルの例もあったわけで(サクラローレル自体は一巡目だけど、そもそもチャンミの開催時期が今と違って中旬だから本質的には今で言う二巡目=直前実装と同じ)

    逆に過去を見るなら無いとは言えないかなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:40

    中距離汎用最強ブエナが来ます
    俺のサイドチェストがそう言っている

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:14

    デュランダルは趣味枠だったけどカルストンライトオは環境に思いっきり影響与える性能で3日前だったからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:06

    ライトオとか一回ここだろっての外してからの実装だった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:22

    ライトオの使用率ってどんなものだったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:02

    >>110

    どの範囲の使用率のこと言ってるか分からんがとりあえず96傑なら3位

    ついでに言えば1位の人はきっちりライトオ入れてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:41

    おそらく殆どの人が朝日杯も勝ってることを忘れてる
    まあバブルと言えば3歳秋天だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:55

    ライトオは96傑採用率なら43%のはず
    3日前っていうクソみたいな時期でそれくらい環境に影響与えてるんだから
    常識的な時期ならパールと並ぶくらいまでは最低限行っただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:29

    ブライアンいてタイシンいて
    確実に出す気あったけどトプロいない
    オペシナリオ(ほぼドトウで事足りる)があるし

    クラシック出てなくて一緒に走ったことないから
    四天王もこの先出る可能性あるし、バブルは来るだろうけど
    バブルのシナリオには出てこない
    が1番あるんじゃないかな

    エアグルーヴ、マヤマベロレ、クリスエスとか色々やらなきゃいけないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:50

    シーザリオの性能って東京2400mですら微妙でまだ存在しないサンタアニタ2000mしか見てないような設計になってるから
    シーザリオを秋天で使う想定はどう見てもしてないからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:52:48

    >>112

    2歳G1をピックアップすることなんてほぼないんで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:53

    ドリジャなんて適性Cにされてるし2歳G1に特化した適性になってるのなんてそれしか勝ってない子だけよな
    まあ2歳G1しか勝ってないウマ娘って2名しかいないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:54:44

    >>115

    ルムマやってないの?

    パチンコ枠として夏ジョーダンより使われてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:59:33

    2歳戦含むGⅠ2勝で2歳の方が全然見られてない実例として既にサクラチヨノオーがいるわけで(しかも2着あるのに)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:01:03

    >>119

    通常はマイルで強いやろ

    むしろダービーが完全にスルーされてるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:03:53

    メサイアはメインスト後半合わせじゃね?ハートがどうなるか分からんけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:28

    >>120

    通常チヨがマイルで強かったのって当時のマイル環境がエアプサイゲ状態だったからで

    持たされてるスキル自体は春ウマだったり中距離コーナーだったり後から追加の分岐が中距離だったりで朝日杯自体は見てないけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:00

    >>121

    その役割はエアメサイアじゃなくてフサイチパンドラだと思うんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:53

    エアメサイアは今回こなかった時点でメインストーリー合わせじゃないわな見せ場終わってるし
    デアリングハートが今さらメインストーリー合わせでこないのと同じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:59

    >>121

    メサイアの勝ちレースはクラシック期だけなんで出すなら今なんよねクラシック終わっちゃったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:09:20

    >>121

    メインストーリー後半といえど主役級じゃない奴ら出してガチャ回るかなぁ?

    アモアイやタクトのがまだ可能性高そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:11:26

    あくまでも2部の主役はチームアスケラであってメサイアとハートは主人公って訳でもないのがな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:06

    なんなら秋華賞がムービーじゃなかったのがメサイアが主役じゃないことの証明になってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:14:29

    ハートさん星3なのか低レアなのかどっちやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています