アメリカ人の俺がJAPANに転生したら余裕だった件 〜現代知識で日本の歴史変えちゃいます〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:28:40

    アメリカ人の俺がJAPANに転生したら余裕だった件 〜現代知識で日本の歴史変えちゃいます〜
    のストーリーを作るスレ

    【設定】
    アメリカ人白人成人男性がウォルマートのトラックに轢かれたらそこはニンポーが使える鎖国和風国家だった!文明レベルは江戸時代!商人の息子に転生したショウヘイが無双する!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:31:29

    シ「父上!母上!イスを作りましょう!イスを売り出せば我が家は大繁盛のはずです!」

    女「ショウヘイ殿はすごいですわぁ」

    丁稚「さすがのアニキでやんす」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:34:46

    >>2

    庶民「なんだこの便利なものは・・・これならもう足も腰も痛めずに済むぞ・・・」

    姫「このイスがあればお母様の病気も治るかもしれません!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:44

    この時代のジャパニーズにはタンパク質が足りてない。だからすぐに病気になるんだ。そうだ!グレイビーソースを作ろう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:38:38

    >>4

    なんだこの肉肉しい味わいは!こんなもの食ったことないぞ!どんどん元気が湧いてくる!いったいどんなニンポーなんだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:40:36

    歴史上の人物にも出て来て欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:41:37

    >>6

    信長に気に入られてサムライになるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:45

    「なんだこれはただの板の間じゃないのか?」

    「これはただの板の間ではありません!これから我が商会で提供する床材をフローリングと呼びます。そしてフローリングの上には皆さん思い思いのカーペットを敷くのです!」

    「実はわたし畳の匂いが苦手だったのよ!とっても嬉しいわ!これからはフローリングとカーペットに決まりね!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:50

    (畳は贅沢品だから仏間くらいしか置けないんやで)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:39

    「ショウヘイ殿の活躍によってビッグエドに人が集まりすぎて新しく住民が住む建物と大工が足りんのじゃ…いったいどうすれば…」
    「殿お任せください!コロニアルスタイルを導入しましょう!誰でも簡単に家が建てられます!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:17

    まず素材がアメリカと比較して足りなすぎるせいで詰みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:57:07

    人手が足りん→そうだ!奴隷を輸入しましょう!とか言い出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:59:09

    最近ビッグエドの周辺にゾンビが出てきてな
    数が多いからショウヘイ殿に討伐してほしいでござる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:00:00

    長屋って簡単に建てられるし火災時には破壊出来るから普及したんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:02:06

    このラノベはアメリカで売ればいいから歴史考証よりも日本人を低脳にしたほうが売れるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:39

    低脳日本が好きなアメリカ人はラノベなんてバカにして読まないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:04:00

    >>4

    生類憐れみの令…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:17

    思ったんやがなんちゃって中世ヨーロッパのアニメを見てる外人はどういう気持ちで楽しんどるんや?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:28

    >>18

    日本でも歴史ファンタジーものは愛されてるし似たようなものかも

    現実的にはありえないのに刀一振りで人がバタバタ吹き飛んで行っても気にならないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:08:14

    これはハンドガン!手裏剣を連続で飛ばすカラクリです。南蛮人が持ってくる銃よりもよっぽど性能が良いですよ!ゾンビなんて怖くありません!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:09:39

    >>1

    アメリカ人白人成人男性って言葉がもうアホっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:12:00

    >>20

    江戸時代の日本で弩は既に廃れてるので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:12:03

    第一話「父上母上!我が家では土足OKにしましょう!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:53

    これがベッドか
    おかげで長年の睡眠不足が解決されたわい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:59

    >>8

    基本庶民は板張りのままじゃないかこの時代

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:04

    終盤で主人公が白人じゃなくて黒人だったの鳥肌立ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:28

    中学生が立てたスレかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:47

    ううーなんだこの下着・・・見た目はショタでも前世の俺は立派なアメリカ人白人成人男性便利屋の仕事だってしてたのに
    これは早くふんどしに変わる下着!トランクスを作らねば!
    恥ずかしさもだけどこのまま大人になったらビッグマグナムがはみ出しちゃうぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:20:53

    第3話「洋菓子店を作ろう!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:48

    正直日本人をバカにしつづける生意気なショタは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:26:46

    >>29

    女たち「ショウヘイどの〜このモチモチふわふわ食感はなぁーに!こんな甘味は人生初体験よ!」

    シ「膠に卵白を混ぜたものでマシュマロと言います!こうすればもっと美味しいですよ!ほらほら〜どうですかぁ?食べたいですかぁ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:15

    ショウヘイどのがハイカラな甘味をたくさん作るせいで体重を減らさないといけないのですわ!ゾンビ狩りに出かけるのですわ!ショウヘイどのも一緒に来るですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:13

    (少し考えるショウヘイ)
    「体重を減らす…つまりダイエット!これはまたビジネスチャンスだ!」
    「だいえっとぉ〜?びじねすちゃんすぅー?ショウヘイどのはいつもおかしな事を言い出しますわ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:57

    「皆さん今日はよくお集まりいただきました!」

    「ショウヘイどの…その格好はなんですの?それに私たちの格好も…」「なんだかピッチリとしておりますわね」

    「ふっふーん!これはエアロビですね!姫もお嬢も薫どのもお似合いですよ(ニチャァ)」

    「ショウヘイどのの笑顔が不気味ですわ!」

    「ふふん!気を取り直して今から始めるのはショウヘイズブートキャンプです!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:41:38

    江戸時代は砂糖も蜂蜜も貴重品で庶民の口には入らなかったろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:44:51

    >>35

    ショウヘイは商人だからお金持ちだぞ

    砂糖はまあハチミツの魔物のとかがいるんだろ(小並感

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:31

    異世界ジャガイモ警察の気持ちがわからなかったがこのスレを見て理解できてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:45

    >>35

    水あめに変更すればええよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:02:13

    なろうで読みたいかと言われれば無理やがアニメか漫画なら普通に見たいわこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:25:11

    >>20

    今でいう拳銃のような短筒の火縄銃は戦国時代にすでにあったぞ。

    というか火縄でなくとも歯輪銃というフリント式ライターのような構造の銃があった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:40

    ぶっちゃけ文明レベルが低いところに知識チートだけで無双できるなら地球上の後進国は駆逐されているよ
    実際は本人がチートな人物で知識を活かしているだけか話の都合で舞台が痴愚化してるかのどちらか
    話の都合の周りを下げる痴愚化でなく流石主人公!と言われることを今からでも祈っているよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:26

    ニンポー使えオラッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:40

    江戸時代で文化マウント取るのは流石にキツイて……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:04

    >>40

    そういや時代劇とかで追い詰められた悪徳商人とかが短筒持ってたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:51

    発明チートの為に、ブラック労働を強いられる平賀源内

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:55

    >>44

    なんなら江戸末期にリボルバー輸入したりもしてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:55

    進化論否定者だったらとかそういう(真偽はともあれ)アメリカ人っぽさを出していきたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:20

    江戸後期でやっとアメリカが建国しているんか
    というか末期だと南北戦争でアメリカ大変なコトになっているんだから
    そっち止めにいけよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:59

    >>48

    それはやらせといた方が発展するって思えちゃうからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:10

    平和になるとアホほど文化発展してマウント取れなくなるけど
    戦争時は文化とか言ってる場合じゃなくなるジレンマ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:43

    >>43

    メンデルが遺伝の法則見つける前に既にアサガオや金魚の品種改良で遊んでる

    識字率が8割超えてる

    農閑期の暇つぶしに微積分の問題解いて寺や神社に奉納してる

    とかあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:34

    マスケットに礫を入れてショットガンだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:50

    >>2

    床几、床几台ってご存知?

    ひょっとして椅子って漢字で書ける事も知らないのかしら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:22

    スレ主は多分欧米至上主義の中学生なんやろうなぁ…
    江戸時代の文明レベル舐めすぎやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:20

    ビッグエドの冬は寒いです!メーメーを輸入してテイムしましょう!毛をかればウールが取れます!ウールセーターを作れば安全に冬を越せます!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:41

    >>55

    放牧地が無いんだよなぁ

    マジで勉強し直そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:10

    >>55

    平賀源内「あ、それ俺がやった」(4頭の羊を仕入れて布をつくるのには成功するも商業化は失敗)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:30

    でもよお
    みんなで江戸や日本文化なんて捨ててアメリカ風にしましょう!!を実際したから結構あり得るんじゃねえの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:42

    >>58

    それにはまず幕府倒さなきゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:06

    >>58

    気温も湿度も政体も税制身分何もかも違うのにアメリカナイズする必要は無いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:35

    石炭は採れるから明治の工業化が多少早くなるくらいか
    あとはアメリカ人補正で日米友好結んだ架空戦記ルート入れば大偉人になれるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:29

    >>1のノリでアホJAPANを楽しむスレでは無いのかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:47

    >>62

    おそらく1がアホすぎてみんなついていけないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:50

    そもそもまだ日本にもなってないから
    日本って呼称する時点で魔女裁判起こりそうだし
    ちょっとのことで揚げ足取ってすぐサツガイセヨーするモンキーワールドだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:59

    まぁポプテピピックとボボボーボ・ボーボボのどっちが現実っぽいか
    うんにゃぴもう分かんないです

スレッドは10/9 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。