こいつ割とクソじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:52:29

    非暴力とかいってるけど普通にカースト差別してるんすけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:09






  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:34

    カーストの何が悪いか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:40

    低カーストの連中は人じゃないからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:23

    >>3

    低カーストの人間は奴隷以下の扱いを受けるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:58

    誰…?
    助走つけて飛び蹴りしてくる人…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:28

    そもそもこの人の非暴力は闘争の手段であってふわふわした平和主義とか人道主義でやってるんじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:34

    お言葉ですがただの職業の分担ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:34

    良くも悪くもイギリスの植民地支配による文化併合に抵抗した人なんだ。自国の文化を守ろうとした賢人なんだ。
    ただインドの文明の中にカースト制度が根付いてただけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:08

    こいつ助走付けて殴ったり蹴ったりする野蛮人だと思われてそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:32

    >>3

    カーストの撤廃=インド伝統の否定=イギリス思うツボなんや

    もうちっとは伝統をリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:45

    誰…?マリモと鍔迫り合いしてる人…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:46

    >>5

    ちょっと待ってください宮沢さん

    そんな口にするのも恥ずかしい当たり前のことを言うつもりじゃないでしょうね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:57:01

    >>9

    もしかしてインドの文化は一旦破壊されたほうがよかったんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:05

    ヤリチンエピはマジなのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:32

    なんなら黒人に対しても差別的だったんだ 愚弄が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:57

    カーストやヴァルナを遺伝で親に似るのと同じようなものと捉えてるあたりは今幅を利かせているジェンダー観とかと対立する哲学だなと思うんだよね
    自由主義な人では無かったんスねこの人は

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:01:07

    覚悟してください"核"を撃ち込みますッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:01:24

    >>5

    低カースト=カースト内

    カースト外のダリットの扱いに比べれば神なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:44

    死んだように生きてるから今の価値観からあまり逸脱してないだけの何事もなせないクズどもが、大事をなした人間(それも昔の)を愚弄したがるのは何なんスかね
    怒りますねバカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:04:14

    カーストはそこにあるものなのん
    当たり前なのん
    差別とかよりも疑う余地のない常識なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:19

    まっイギリップの事やらインド本来の問題やら、何でもかんでも全部こいつ一人でやれって難しすぎるからバランスはとれてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:08:23

    おとんが荼毘に付してる時にボボパンしていたと聞いた時はさすがにビックリしちゃいましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:08:31

    >>20

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:10:54

    えっカースト制度ってイギリスップが復活させたんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:40

    >>11

    ウム…そう思わせることでイギリス植民地支配は長続きしたんだなあ


    ブリカスによる分断統治の基礎として差別や格差を改悪固定化されたカースト制が組み込まれていたなんてそんなんあり?

    カースト制を守ろうとしたガンジーが哀れ過ぎるんと違う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:01

    >>11

    (イギリスのコメント)

    ヒャハハ あいつワシらが支配するために復活させた制度を必死に守っててウケるでぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:46

    >>8

    後年のガンディー「いやちょっと待てよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:03

    お言葉ですがこいつガキの時は窃盗とかしてたし悪人の部類ですよ
    ワシの知ってる本だとパパんが荼毘に伏してマトモになったって書いてたけどどうなのか信用できないのん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:56

    >>9

    しかし…カーストをうまく利用して支配を行ったのもブリカスなのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:49

    >>25

    >>27

    イギリスがカースト制を復活させたというのはね

    反カーストのアンチイギリス厨がインドを悪く言わせないための嘘なの

    実態は制度を固定化して身分の変動が起こらないようにすることで管理しやすくして

    格差を拡大させて差別に差をつけることでインド民衆を仲違いさせて団結しないように植民地制度に組み込んでいたの


    見てみい戦後のインドの状態を

    宗教でパキスタンとバングラディシュとインド本体に国土を3分割された上に国内でも対立して

    その上でカースト制で6分割やで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:10

    >>31

    ううんどういうことだ


    復活じゃなくて作り出したってことスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:11

    今の価値観で当時の人間を叩くのは醜い!
    少しでも粗があれば偉業を無視して蛆虫扱いするのも醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:11

    >ヒトラーは500万人のユダヤ人を殺した。これは我々の時代において最大の犯罪だ。しかしユダヤ人は、自らを屠殺人のナイフの下に差しだしたのだ。かれらは崖から海に身投げすべきだった。英雄的な行為となっただろうに。

    (wiki孫引き書き文字)

    いいんすかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:05

    まあ、イスラームが流行ってた地域のインドではカーストは否定されてたらしいからなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:55

    >>32

    ウム…ジョンブルがインドを植民地化する以前からカースト制という身分制度自体はあったんだなあ(カーストという語源はポルトガル語)

    ただ植民地化以前のカースト制は植民地化以降のカースト制ほど厳格ではなかったんだよね

    ブリカスが植民地支配する上でカースト間の結婚禁止やカーストの昇格禁止、下位カーストへの犯罪免除なんかをどんどん厳格化して扱いを差別的にして現状のカースト制に変化させていったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:11

    なんであの蛆虫がこんな改心したのか教えてくれよ
    金でも貰ってたタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:23

    だいたいハゲ頭と白装束、非暴力という文字面のせいで聖人みたいなイメージに勝手にされてるだけなんだよね
    武力じゃブリカスに勝てないんですだから非暴力不服従するんだろってだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:01:45

    >>34

    文脈が分からんけど他人に殺されるぐらいなら抗議の意味を込めて死ぬべきってことじゃないスか?

    生殺与奪の権は我にあり

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:04:38

    >>37

    ガンジーなんてもんパフォーマーやんけ なにをムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:04:44

    カースト自体はどうでもいいんだよ
    問題は海外諸国は建前上カースト制を認められない上普通に生産性悪いから国際社会で跳ねられない事や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:33

    >>36

    じゃあ復活なんかよりよっぽど酷いじゃねえかよえーーっ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:39

    >>41

    インドのGDPは日本のすぐ後ろにいるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:15:58

    >>42

    そうですけど なにか?

    イギリスがカースト制を復活させたって主張する奴は

    「インドが過去に形骸化させたカースト制を邪悪なジョンブルが復活させた」という形にすることで

    カースト制もインドの過去と伝統も無かったことにしてキレイなインドを作りたいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:58

    >>43

    正直もっとやれると思うんスよ日本sageとかじゃなく国土と人口がまるで違うんスもん

    これは差別ではない差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:37:20

    今のインドの猿治安を見ていると一回インド文化は破壊して見直したほうがいいと思うんだよね
    まぁ日本と違って人工的に現実的じゃないんやけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:19

    なんだよ聖人かと思ったらシンプルに蛆虫なのかよ
    ワシめっちゃ昔こいつの漫画読んで「へーっ争わずに敵に要求飲ませるとかカッケー」って思ってたのになんかがっかりしたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:55

    >>46

    >>44

    お…お前らはヒンドゥー教を破壊してプロテスタントを流行らせるつもりなのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:45

    >>47

    マネモブごときの言葉を真に受けずに自分で改めて調べ直すべきだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:50:02

    >>47

    本当のインドの聖人とはこう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:30

    "聖人"ではなくても"偉人"ではあると言う感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:53:28

    中学生の定石だ…
    教科書に書いてない話を知って反転してクズだとか言い出す…
    はっきり言って偉人には変わりないから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:56:31

    >>7

    そもそも手段が臆病と暴力しかないなら暴力を使えと言っているフルコンタクト独立指導者なんだ

    許しは罰を与える力があるものが選べる手段とも言っているしな (ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:51

    >>43

    10倍以上の人口でそれなんてぶ…無様

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:55

    >>50

    憲法にカースト制の撤廃盛り込もうとしたらガンジーの反対で撤回に追い込まれた仏教徒やん

    輪廻から脱しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:20

    カーストに苦しんでる人にとっては大乗仏教はマジで渡りに船らしいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:33

    よし じゃあ企画を変更して儂ら全員刑務所入って産業を停止させよう

    聖人はなくとも賢人ではあるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:22

    暗殺される前のハンストなんか年考えてくれよ
    理想主義が過ぎるんだよねって呆れられてたってネタじゃなかったんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:38

    >>55

    仏教=ヴィシュヌ神による偽宗教

    バカの血を絶やすための宗教でしかないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:51:05

    偉人ではあるけど聖人ではないよね、聖人ではね
    しゃあけど何となく雰囲気やら非暴力のフレーズで聖人君子だと思い込んでしまうのもわかるわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:36

    授業の定石だ、とりあえず耳ざわりの良い言葉で軽く説明するだけで1個人に焦点を当てた説明などしないから十全な理解がなされないままだったりする…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:20

    偉人とクズは両立するよねパパ

    偉業を為したけど人間的にはクズなんて歴史上にごまんといるし現代にもおるヤンケ
    やったことが偉大であれば偉人なんだ
    腑に落ちないかもしれないが仕方ないんだ

    普通にムカつくけどね!

スレッドは10/9 01:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。