姉が自分の子供が可愛くないって言ってくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:31

    スレタイ通り
    姉が2ヶ月ほど前に子供産んだ
    だけど目も細いし頭も鼻も潰れてて可愛くないから育てる自信が無いって言ってくるんでどうしたらいいか分からない
    その時はそうなんだで受け流したけど、実際に顔見たら別に普通だったのでどこが可愛くないのか分からなかった
    なんかヘルメット強制するだの旦那の顔に似たのかなとか言っててずっと落ち込んでるんだがなんて声かければいい?
    これがマタニティブルーってやつなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:00:12

    2ヶ月くらいの赤ちゃんなんてみんな鼻潰れてないか?
    狭い産道通ってくるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:02:57

    >>2

    似たようなこと言ってるけど全然聞かない

    姉昔から変わってる性格だけど子どもに親の価値観による悪影響は及ぼしたくないわ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:05

    本気で思ってる可能性も微粒子レベルで存在するけど、たぶんお姉さんも安定期に入るまでホルモンバランスの乱れで情緒が不安定なのかも
    かわいくない云々は適当に「そんなことないよ」って流しといてしんどそうなら母親に相談して娘のサポートしてもらうなりしよう
    1がどうこうできる問題じゃないと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:27

    生まれたての赤ちゃんなんて猫ですら不細工だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:06:04

    ヘルメットってのは頭の形の形成をサポートするとか言うアレか?
    それとも顔が見えないようにってことか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:06:15

    産後うつかもね
    実家なりなんなりで子供を見てあげられるならいったん預かって姉は病院行かせて見たら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:38

    お産で世話になった病院でお医者さんに相談するよう勧めたら?
    産後鬱のケアのノウハウはちゃんと有るだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:08:53

    お姉ちゃん美人で旦那が不細工なの?
    半分は旦那の遺伝子なんだから不細工な子供が嫌ならイケメンと子づくりするしかないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:13:50

    >>9

    美人ではあるんだが一応整形はしてる

    別に元がブサイクな訳じゃない

    家族やお医者さんのケアはしてるんだが本人が全く聞かない

    聞いてないというより聞こえてないので全部自分の言ってること黙認=子供が可愛くないって聞こえてるかも

    ソースは医者や母の発言

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:15:30

    ねーちゃんは元々ルッキズム強い感じの人?
    ねーちゃんと旦那さんの顔面偏差値は如何ほどで?
    仮にねーちゃんが現美人でも化粧ガチ勢とか美容整形沼なら自分からの遺伝子かもしれんし(自分の素顔を記憶から消してる可能性)

    いずれにせよ今判断できることは何も無いな
    すべてが時期尚早

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:50

    >>11

    普通に身だしなみ気をつけるし旦那さんもイケメンだよ

    ただ職業柄旦那さんも整形してる可能性はあるかも

    聞いてないから分からないが

    姉は顔に執着してるっちゃしてるからそういう意味ではルッキズムは強いかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:57

    整形してるってことは相当外見重視だね
    赤ちゃんのうちはともかく幼児になって見た目が微妙だと病むかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:16

    >だけど目も細いし頭も鼻も潰れてて可愛くないから育てる自信が無い


    ってどういうこと?容姿が整ってない子は育てたくないってこと?

    お姉さんもしかしてxにいるような偏った整形垢みたいなメンタルしてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:20:25

    子供の時、ましてや生後数ヶ月の赤ちゃんの顔なんてまったく将来の参考にならんぞ
    子供の時にかわいくても大人になってからはそんなに…ってタイプは自分含めてわんさかいる
    もちろん子供の頃から可愛い人もいるけどなんか大人になってパーツ配置変わったりするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:15

    >>14

    多分そういうことだと思う

    期待してた顔と違うって落ち込んでるんじゃないか

    でも子供の顔なんて大人や環境次第でどうにでも変わるから

    って言っても全く聞かないんだがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:55

    整形後の顔を引き継いで生まれてくる訳が無いなんてお姉さんも分かってただろうに...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:57

    第三者としては外見の美醜で可愛がり方に差が出るのは分かるけど親からしてもそうなのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:10

    やっぱ整形するような人間って性格歪んでんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:53

    甥だか姪だか知らんけど生まれて来たのが可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:54

    姉ちゃん整形してんなら子供も将来整形させよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:23:46

    何故整形するぐらい外見重視なのにイケメンと結婚しなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:23:55

    姉よりもルッキズムの奴隷から生まれてきた赤ちゃんが可哀想でならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:07

    >>21みたいなことを第三者が言うのは構わんが姉=親がそれっぽいこと言うのでめっちゃ心配

    というか思ってた顔じゃないから整形するってもうそれ虐待だぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:09

    >>6

    これ気になってる

    ヘルメットってどういうこと・・・?

    顔の骨格矯正器具とか・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:30

    産んだ直後でそれなら言うこと聞かないとかこれから何十年も事あるごとに同じ落ち込み方しそう
    生まれて来たのが間違いだったなその子供

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:51

    産後鬱の可能性も考慮して1の親とは情報共有した方がいいね
    幼児になっても同じこと言ってたら姉が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:06

    顔面形成不全でもないなら今はまだ気にすることじゃないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:10

    >>25

    頭の形を矯正するのは赤ちゃんのうちしかできないんや

    バカ高いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:17

    ヘルメットは絶壁矯正のやつじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:18

    旦那に似て不細工って言ってるって事は赤ちゃんどうこうより自分のコンプレックスじゃない?
    不細工だった過去の自分を見せられてるようで嫌だからそれを必死で隠してるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:27

    >>25

    テレビで見たことあるけど赤ちゃんのうちにヘルメット被せると頭の形がキレイに丸くなるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:29

    子どもにはどんな見た目でも「美人さんだね」「かわいいね」って言ってあげなきゃだろ
    性格歪んでもっと可愛くなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:36

    >>25

    調べたけど障害のある人とかが頭ぶつけても守る医療用ヘッドギアしか出てこない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:37

    職業柄旦那も整形してそうって何だそりゃ、ホスト?
    水商売同士の子供とかマジで生まれて来たのが可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:26:10

    顔より知能に問題ありそうな姉

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:26:13

    >>25

    頭の形を矯正させる道具があるらしい

    >>31

    多分それ

    旦那さんイケメンだもん

    どっちも整形してて元の顔に似た子供だったら知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:06

    虐待モラハラ親確定やん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:11

    矯正ヘルメットは海外のしかないからバカ高いんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:22

    お姉さんの分まで旦那さんとスレ主が可愛いと言って育ててやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:29

    韓国のポスター思い出したわ
    両親めっちゃ美人イケメンなのにすっげぇ不細工な子どもが並んでるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:40

    赤子でそのレベルならこれから先何かかわいい服とか着るたびに親から全否定されて自意識ぐちゃぐちゃになるの確定だし人生終わりやな
    子供かわいそう生まれて来なきゃよかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:47

    >>27

    産後うつならむしろ有難いんだけどな~…

    でも産む前から「どんな子に育てるかな笑」みたいなこと言ってから不穏っちゃ不穏だな

    人の言うこと全く聞かないのは昔からだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:06

    もし両親の整形前の部分をドンピシャで受け継いでたらちょっと草

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:43

    子供の将来考えて作らない選択肢選んだ親より世の中的にはこんなガイ親の方が産んでるだけ善良扱いされるんだろうな〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:49

    顔の整形は知らんが矯正ヘルメットはマジでしとけ
    70万くらいかかるけど費用対効果がすごいよ                                                        

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:24

    要は子どもがブサイクだから育児放棄したいってことだろ?
    ゴミやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:30

    めちゃくちゃ米粒みたいな頭蓋骨してるとかでもない限り他人の頭の形とかそんな気にするか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:37

    整形できる年齢になって子ども本人がそれを望むなら好きにされりゃいいが、万が一カルトⅡ世の如く狭く偏った「美」の価値観を刷り込みそうなら周囲が母子を引き離してでも止めてやらんと
    幼児の情緒発育と自己肯定感に取り返しのつかない陰を落とす
    小学生の我が子に目頭切開させようと美容整形クリニックへ連れていき、整形医からも流石に早すぎるとカウセリング断られた事例とかあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:42

    子供に付けてる名前も馬鹿そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:52

    >>35

    見た目がそれっぽいし、姉もホストに通ってた時あったから怖いんだよな~…

    でもあった時は普通だった

    ちな姉は整形前は別に普通の顔だった

    メイクと髪型でどうにでもなる感じのタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:08

    自分の容姿がコンプレックスなのに自分の容姿を引き継ぐ子どもを何故作ったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:10

    1と1の親で気にかけてあげるくらいしかどうしようもなさそう
    姉の旦那がまともだったらそっちに姉が気にしてるかもって言っておいた方がよさそうではあるが夫婦の仲がちょっとギクシャクしそうでもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:36

    可愛い赤ちゃんだと他人の反応が全然違うもんな
    称賛されたい人には辛かろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:45

    うーわホス狂いの整形女とホストの子供かよ
    マジで存在からして可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:46

    実家太いなら実家で育ててやりなよ
    1含め周りの大人はまともそうなのが救いだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:52

    >>52

    知らん

    死ぬほど頭悪いし子供のこと育成ゲームだと思ってらっしゃる?って考えてたけどマジでそんな気がして怖くなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:09

    顔が良くないで自分じゃなくて相手に似たとか言い始めるのナチュラルカスなのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:15

    頭の形がヤバい人に出会ったことないからヘルメットの必要性がわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:16

    整形はするな
    ヘルメット治療はできる余裕あるなら必ずやれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:23

    >>52

    アクセサリーかペット感覚なんでしょ

    子育てしてるママの私素敵!みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:35:05

    >>58

    なんか夫婦仲もダメそうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:11

    なんか子供も夫も自分のためのアクセサリーと思ってそうな言動してるな
    どんなにいい子でも絶対に親に面倒かける事になるけどそこで耐えずに虐待ルートいきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:19

    幸いなのは旦那さんは普通そうなことかな
    会った時の印象だからなんも参考にならないが
    あと頭の形は普通に見えるけどそこまでする?
    まあ既に買ってたっぽいし別にメリットあるなら勝手にどうぞって感じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:42

    整形した人は整形後の顔を本当の自分の顔と思い込むらしいから、可愛い赤ちゃんが産まれてくると信じきってたんだろうな、ご愁傷様です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:03

    ちなみに姉ちゃんはどこ整形したの?目と鼻?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:48

    >>65

    むしろ可愛い赤ちゃんってなんだよって感じ

    見たけど生後2ヶ月ならこんなもんじゃね?って思ったし

    周りの同じくらいの子は目がぱっちりしてるだの云々言うけど

    怖いなー…姉の子供女の子だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:39:32

    >>66

    どこいじったか分からん

    まあ目と鼻は確実だけど

    整形用語はよく分からないから聞いたとしても覚えられない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:39:43

    お姉さんの中の理想の赤ちゃんとは違ったんだろうね
    生まれたばかりの赤ちゃんをよく知らなかっただけで半年か1年経ったら落ち着く可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:22

    >>43

    言っちゃ悪いが親になったらアカン方の人種じゃないのか姉ちゃん...

    自分が満たされず未成熟な親ほど、自分が手に入れられなかった未練を期待と呼び替えて子に求める。与え育む前から要求する

    子と共に1歩ずつ成長していく親のスタートラインに立てていない

    せめて子どもの物心つく(記憶に残る)前までに変われるといいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:42

    >>67

    同性なら仮に自分より顔良くなってもなんか僻みで可愛くないとか言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:59


       ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `'ー '´
          ○
           O
             ,r"´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)  と思うゴリラであった
        /   /  .r'~"''‐--、)
      ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-'つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
               l   `-" ,ノ    ヽ
               } 、、___,j''      l

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:44:31

    >>29

    >>30

    >>32

    なるほどありがとうそんな道具あったんだ知らなかった

    不細工だからヘルメットで強制的に顔隠してやる!!じゃなくて安心した・・・

    日本人は絶壁頭の人多いから需要はありそう

    >>34

    自分も調べたらそれが出てきたからどういうこと?ってなっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:53

    ヘルメットなんか使わなくても乳児の間ずっと誰かがおんぶや抱っこしてれば綺麗な頭の形になるよ
    ソースは俺

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:47:06

    他のレスと混ざってきたから1はコテつけてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:22

    容姿がコンプレックスだったんだろうけど
    父親が素イケメンでそっちを100受け継いだとかでもない限りはお姉さんが望んでるような姿にはならないよな…

  • 771◆6AP/2jxiGv/V24/10/08(火) 09:48:28

    というか姉の本来の目的はチヤホヤされることだからむしろ子育てに向いてない気がする…
    多分美人親子!旦那もイケメン!みたいな感じでキラキラした生活を夢見てたんだろうけど
    ちな俺も両親も死ぬほど忠告はした

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:49:34

    >>67

    生まれたてでもぱっちり二重の赤ちゃんいるんだよね

    そういう子見るとコンプレックスある人は比べちゃうのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:38

    今のうちに何かあったら実家で預かれる体制を整えておいた方が良さそうな話だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:00

    1はその子の味方でいてほしい
    可愛くない可愛くないって言われて育つなんてあんまりだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:54

    イッチの姉が白人や中東あたりの可愛い赤ちゃん見たら気絶してしまうんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:30

    どうせ母になった時点で女を捨てて年老いていくんやで

  • 831◆6AP/2jxiGv/V24/10/08(火) 09:56:09

    >>76

    結局子育てでは自分の願望満たされないと思う

    だって上でも書いたけど主役は自分だもん

    こんな可愛い娘にイケメンの旦那!そして美人な私!みたいな感じで子供作ったらチヤホヤされるとでも思ったのかな

    悪いけど俺の周りは多少不細工でも性格とコミュ力で男女ともに好かれてて幸せな人なんていっぱいいたよ

    でも姉はこういう人死ぬほど嫌悪してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:44

    姉ちゃんは少々偏った価値観してそうだが、旦那(男)が整形してたら=水商売ってのもそれはそれで時代錯誤な偏見だけどな
    今日び芸能や水商売以外でも、メディア露出多い学者や経営者も見栄え良くするプチなんちゃらとかアンチエイジング程度は男でもヤッてる奴は多い
    宣伝や勧誘でもない限り本人はわざわざ周りに公表しないし、もともと見た目に無頓着で美意識低い層は露骨なもの以外は気付かない=周りがやっていても知らないだけであって
    整形自体は、成人が自分で稼いだ金でやる分には個人の自由であり自己責任だ

  • 851◆6AP/2jxiGv/V24/10/08(火) 09:58:14

    >>84

    あーそれはそうだな

    反省

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:03:16

    子育てって人生の主役が一時的にでも自分から子供に移らざるを得ないみたいな所あるもんなあ…
    夜泣き攻撃とか耐えられるんだろうか
    あれ愛のでかさとか関係なしに辛いのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:04:10

    整形するような人間が自分の子供の外見気にしないわけないわな
    今時は気軽に整形する人も多いし大変だなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:04:29

    >>46

    >>60

    そのヘルメットってそんなに効果高いの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:27

    ヘルメット矯正は度が過ぎなければやらせてやってくれ
    頭の形って重要で後頭部がずっと圧迫されて平らのままだと顎が出たり口ごぼになったりする 
    目が細いとかならそれこそどうにでもなるが顎とかは本当にコンプレックスになる
    前と違ってティックトックとか他人の顔見れる未来に生きることになるから容姿に過敏になるのも間違いではないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:36

    ヘルメット激推しの人がいるの草生える

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:44

    >>1が自分の姉ちゃんを責めてほしいだけのスレに感じるのがなんだかなー

    実際姉夫婦が存在するかどうかも他の人は分からんのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:20:44

    >>91

    むしろ釣りであってほしいスレ

    実際にこういうルッキズムの権化みたいな親もいるんだろうな

    子どもの人格形成に悪影響でしかないからこういう人たちの元に生まれてくる子が不憫でならない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:17

    >>68

    二重矯正くらいならまあ気になってたのねラインだけど他もいじってるのはハマってんなという感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:35

    姉自身の生まれた時の写真を見せろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:34

    喋り出すまで可愛く思ったことがない人とかも多いからなー
    可愛くなくて手間かかる生き物は余計に悪く見えるよね
    お母さんなら絶対可愛く思えるとか母性神話なんか宗教みたいなものだし整形強制しそうになったら児相でいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:45

    高須幹弥先生も子供にあんたはブサイクなんだから整形しなさいって言う親はだいたい親も整形してることが多いと言ってたな
    整形前の自分に似てるのがどうしても無理らしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:22

    美人かどうかって顔の造形も無いわけじゃないけどそれより表情だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:12

    あんま言いまくって姉逆ギレからマジの育児放棄に走ってもまずいし、気にかけつつ最悪切り離すつもりで見守るくらいしかできなくない?
    ご両親もまともそうなのが救いだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:15

    子自身にお前は可愛くないって言わないだけの分別があればいいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:28

    相対的な見た目に囚われず
    自分の子どもは何があってもカワイイ!!!
    人様の意見とか知らねー!!!

    と思ってるくらいがわりと健全だったりするからな……中々難しいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:59

    >>33

    これ今の育児マニュアルだとNGだぞ

    行動ではなく顔っていう子供の努力と何も関係ない部分を褒めると、子供が努力の価値を低くみて無気力になりやすいってデータが出てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:07

    >>101

    それは行動を褒めないのが悪いのであって顔を褒めることに問題はないのでは……?

    どうせ親の欲目でしょって本人に思われるくらいでちょうどいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:07

    >>74

    だがこの姉にそんな世話できるとは思えない

    自分も頭の形はいい方なので母ちゃんに聞いたけど四六時中気にしてくれてたらしいので

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:10:11

    >>102

    今のルッキズム界隈だと子供に可愛いって言う大人は他人を見た目でジャッジする思考欠如のバカ扱いなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:10

    >>102

    これ物心つく前ならいいけど親の言葉が分かる年齢の子供に可愛い可愛い言うのマジでやめてほしい

    自分が周りの子より可愛くないのくらい分かってたからバカにされてるみたいでマジムカついて容姿にコンプレックス持つようになったわ

    結局子供に可愛いって言う私は良い大人だっていう自己満にすぎない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:56

    親に一切可愛いって言われなかったらそれはそれで、ああ自分は可愛くないんだなってならない……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:56

    親が子供に言うかわいいって愛してるって意味なんじゃないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:21

    生まれたばかりの赤ちゃんとか天使どころかまさしく猿じゃんよ
    母親歴2ヶ月かそこらなんだからしょうがない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:30

    親の言葉がわかるようになってきたくらいの年齢で自分や他の子の容姿気にしたことなかったわ
    ある程度の年齢になると自分が美形じゃないことには気付けたけどかわいいかわいい言われてきたからか自己肯定感はそれなりに持てるようになったので個人的には我が子にかわいいと言ってあげることは悪いことではないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:47

    親が子供に言う可愛いは容姿じゃなくて目に入れても痛くない的な愛おしい感情からくる可愛いだと思うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:32

    子供は産まれた時が1番精神的にも容姿的にも可愛く無いんだぞ
    そんな状態から成長していくのが愛らしいし可愛いんだぞ

    ってオカンが言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:17

    >>109

    自分は気にしない・悪いとは思わないから別にいいって典型的な毒親思考やん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:17

    >>105

    自己満なのはそうだけど(子がそこに居るだけで勝手に満たされるので)親にとっては容姿の話ではなく存在自体が可愛いからさ


    歳食ってくると子どもってみんな可愛いっていう人いるじゃん?それが我が子の場合だとどの年代であっても可愛くて可愛くて仕方のない人たちって結構いるんよ……だから親にとって子どもは可愛いけど赤の他人もそうとは限らないってケースだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:04

    >>112

    つ鏡

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:03

    自分本意で子供の事を考えずに子供を産むクズが多いよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:45

    子供の能力や才能ではなく、過程や行動を褒めた方が成長に良い影響を与えるって研究データはあるね
    子供の見た目や理由もなくなんとなくただカワイイ!って言うより「まんまを食べてる姿がカワイイ」とか「あんよができてカワイイ」とかって褒めると子供の好き嫌いが減ったり活発な子になる可能性が上がるらしい
    まぁそこまで考えて子供を褒める必要もないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:01

    >>105

    お前はそもそも子ガチャ外れだからどんな育てられ方しようが腐った性格になってただろ

    親のせいにすんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:50

    他を引き合いに出して貶さなければ、我が子を可愛いカワイイ言って育てる弊害は特に思いつかないな
    その子が美人であれ不細工であれ
    ある程度の年齢になった時に「●●ちゃんと比べてどっちが可愛い?」と聞かれた時にどう答えるべきかは、一貫性ある回答を用意しておくべきだとは思う
    成長(加齢)と共にいずれ全能性が薄れていく「可愛さ」以外の価値と自信を、幼い内からその子と一緒に探して見つけて育んでやるのが保護者の甲斐性とも言える
    (歳食ってからの可愛げ≒愛嬌というのも性別関係なく有用なものだが、それは一旦別の話として)

    何か「本気で」「自分が」好きなもの得意なこと、上達したいこと夢中になれるものと出逢えれていれば、容姿の美醜のみに囚われて過剰なコンプレックスに苦しむリスクは大幅減する
    それにはスマホを買い与えたり学校に任せるだけじゃなく、親もできる範囲で積極的に広い世界や多くの選択肢に触れさせてやる必要があるわけだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:33

    整形と子育ての相性が悪すぎるんだよな
    整形って過去の醜い自分と決別するものなのに、子供の顔次第では嫌でも見る度に整形前の自分を思い出すことになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:27

    整形はさすがにあれだけど子供が小学生になる前に脱毛させる親が増えてきてるんだよな

スレッドは10/9 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。