原神のキャラってガチで意地悪な性格のやつはいないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:15:18

    スレ画やタルタリヤスカラマシュ召使は悪役としては大分まともな倫理観だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:35

    意地悪と倫理観なしとどっちで見ればいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:20

    いうて性格悪いキャラいるゲームやりたいと思うか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:23

    >>2

    じゃあ意地悪で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:18:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:01

    >>5

    レジライがなんなの

    やってないから知らんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:25:30

    >>6

    ストーリー内で敵対した=悪役っていう極端な捉え方したんじゃないの知らんけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:51

    >>8

    悪役は悪役じゃろ

    意地悪云々で悪役出して倫理観に繋がるのがよくわからんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:23

    >>5

    レジスチル

    レジロック

    レジアイス

    レジギガス

    レジドラゴ

    レジエレキ

    レジライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:15

    >>5

    レジライは性格悪くはないだろ

    外道なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:02:49

    そんな不快なだけのキャラいるか?って思ったけどモブだとわんさかいるんだよな原神って...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:05:21

    >>12

    それはヴィランドラのことを...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:17:40

    >>5

    あのゲームは外道ですら芯のある悪党であることが多い

    表面だけで見てもレジライは「意地悪」ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:25

    逆にスレ画に意地悪したいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:21

    ホヨバはカスは結構でるけどカスのプレイアブルは少ないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:34

    原神に限らずソシャゲの実装キャラでガチで救いようのクズの方が珍しい気もするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:33

    >>5

    ちゃんとゲームやってんのか?二次創作のレジライいじり画像だけ見てない?

    別に性格悪くないだろ

    倫理観が金儲けに全振りしててあかんだけや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:36

    意地悪とかではないけどパイモン(とたまに旅人)はノンデリだなって感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:05

    他ゲーを例に挙げるとルアンとかジェイドのラインのキャラいない気がするせいぜいトパーズくらいの倫理じゃないと実装されない気がする
    他社ゲーならリンボあたりのキャラは絶対出ない気がするな、マーリンですら原神で出たら荒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:56

    (ロザリンと散兵は普通に性格も悪いと思うけど……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:56

    一番性格悪いと思われるのが割と優しい側面あったりする放浪者な時点でだいぶみんな優しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:54

    >>5

    レジライはちゃんと芯があって人気とカリスマもあるクズだから…

    バレンタインだかでも「こんなのレジライじゃない!レジライはこんなことしない!」って評価されてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:06

    シンプルに意地悪なキャラは相手するの疲れるよ
    ソシャゲじゃないけど海外のゲームでテーマに惹かれて買ったけどNPCがやたら辛辣で進める気失せるゲーム多々ある
    たぶん向こうでは皮肉屋とかを相手に据えて「なにくそ!」の精神でゲーム勧めることをイメージしてるんだろうけどさ
    据え置きゲームですら積みゲーになるのにソシャゲでそれやったら色々打撃じゃん?
    まぁこれ個人の感想でしかないからアレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:15

    ???「お前の友達はお前を裏切って逃げたぞ。あ、これお土産、そいつの罪なき部下の心臓だってさ。(本当は友達は裏切ってないし、俺が友達殺したし、これは友達の心臓なんだけどなwww)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:33

    性格が悪くても顔が魅力的な異性キャラならオタクは受け入れる層が少なからずいる
    そういうもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:16

    ディズニー悪役がモチーフのツイステとかまじで性格悪いやつしかいないからなあ
    性格悪いから売れないはそこまで成り立たないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:12:07

    >>18

    他の鯖は基本召喚された時代の倫理観やルールを遵守するけど、レジライは「俺の時代は奴隷オッケーなんだったんだからいいだろww」と言って現代で一般人を奴隷にしようとしたから性格もカスだし嫌悪する人がいても普通

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:19

    >>29

    でもアガルタが一番評価された要素がレジライという個性だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:52

    fateの英雄たちは現代の倫理わかってても自分の矜持で無視するやつ結構いるからな…
    ギルとか天草とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:54

    嫌われる意地悪と好かれる意地悪の違いって何だろうな
    キャラデザだけじゃないんだろうけど見極めが難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:10

    こうやって他社ゲーと比べるとまじで原神お上品だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:08

    >>33

    それこそ人によるんじゃね?

    俺はただの胸糞外道にしか思えなくても大好評のキャラも沢山いるし、逆パターンも然り

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:50

    >>32

    んでそれを無視する鯖は他キャラから危険視されたり、老害判定をファンから喰らう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:06

    他ゲーやってから原神来た身としては上で言われてる放浪者もファデュイ脱退後はだいぶ優しくみえる…
    周り疑って当然の立場だぞこいつ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:41

    >>36

    でも型月はこういうやつわりと多くないか?

    そしてこういうキャラでもわりと受け入れられてるように見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:30

    >>37

    ゲームに限らないけど作品のノリによっては「コイツら良い奴ら/屑過ぎる…」ってケースある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:51

    ubwでギルの悪業知り渡っててなおfgoってギル人気だからなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:10

    >>38

    レジライが初出のfgoは状況がアレだったり主人公の影響で本音はクソ身勝手でも抑えてるやつが多い印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:36

    >>37

    笠っちは態度と口と人相が悪いだけで性格は悪くないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:02

    あの辺のユーザーの方は受け入れるタイプの人と受け入れがたいタイプの人の温度差が激し目な印象ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:59

    型月は主人公側の学生が先生に今度マネロンしまーすみたいなこと言い出すからなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:39

    >>41

    これだな

    性格も倫理も悪くても決定的な悪事は犯せない状況にいるやつが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:52

    ここ最近出てきたキャラだとリオセスリあたりが性格悪いほうだよな
    割と他人を弄ぶタイプではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:41

    >>45

    まぁそれでもイベントでやらかす鯖も沢山いるんだがな!!

    ハチドリや書文先生みたいに


    けど表だって身勝手やらかす馬鹿はかなり少ない。自分の天敵や弱点を知り尽くしてる奴がいる環境でもあるしなカルデア

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:40

    >>34

    ヘブバンは不器用すぎたりギャグ方面で煩すぎる奴多いけと根が優しい子がかなり多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:07

    >>40

    セイバールートの大人気ない変態ストーカーな面が有名になっても人気がゆるがない確信がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:25

    >>3

    上でも言われたがツイステはプレイアブル30人中いいやつ3人くらいしかいない

    あとほとんど性格悪いし割と自己中心

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:12

    「ヤバすぎる奴には神の目が渡されない」って感じなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:37

    Pokéでも某団長の話題は一時期大荒れだったし難しいな。アレは意地悪とはまた別問題なんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:45

    >>51

    敵対モブの何人かも普通に持ってると思う

    あと博士

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:03

    まあ神の目っておそらく神の資格として与えられてる側面あるしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:30

    残兵がいる時点で主張が成り立ってないだろこのスレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:01

    モブ抜きでプレイアブルなるかもしれんキャラも含めると倫理観に反するレベルの悪党は今のところ博士くらいじゃねシンプルな性格の悪さならあと傀儡とか?
    原神ユーザーが外道キャラ受け入れがたいのはそういったキャラの実装前例が今まで無さすぎたところはありそう他ゲーだと余裕で大量〇人してるやつでも実装されれば仲良しこよしとかザラだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:04

    散兵は口が悪いだけで根が割といい子ちゃんより何だわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:27

    博士って神の目持ってたっけ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:30

    >>58

    持ってそうか持ってなさそうで言えば持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:47

    博士は神の目の描写一切ないね
    モブファデュイあれ邪眼なんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:10

    カスは神の目を持てないシステムならファデュイの人間は一人も持てないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:25

    モブファデュイの内デットエージェントとミラーメイデンと蛍術師は邪眼使ってるのは確定
    先遣隊の連中は邪眼じゃなくて持ってる武器で元素制御してるっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:28

    >>60

    召使のところの従者から邪眼ドロップするから多分モブファデュイは邪眼

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:06

    放浪者ですら実装されるとなった時にこんなクズ実装するな!声でか否定派がわりとあったのに博士もし実装とかなったら暴動でも起きんじゃねてくらいだが俺的にはまったく気にならないんだが他の原神民はやっぱそういうとこ気になるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:18

    召使は神の目貰う経緯真っ当だと思うよ
    ファデュイという闇が深い立場であるとかどうかは本人の素質とは関係ないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:54:13

    博士に関しては仲間になって裏切られない想像がつかないっていうのも実装しないんじゃないかなみたいに思われてる理由の一つだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:51

    >>65

    放浪者も神の目獲得エピソードは真っ当だしな

    それ以前はともかく

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:17

    fgoで例え出すならレジライよりリンボの方だと思うけどな…
    今年のバレンタインイベでも出て来たけど金にがめついだけで利益のためなら卑怯なこともするってところ以外割とまともだし意地が悪いとは違うと思う
    リンボはやらんでいい嫌がらせをして追い詰めてやるのが好きだし意地悪ってそういう方面じゃない?

    が原神でそういうキャラがウケるかと言われると微妙
    あの膨大なキャラ数があって悪人キャラが多い中で輝く属性だからポンってお出しされても不快なキャラで止まりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:13

    限定プレイアブルが犯罪者倫理観皆無変人奇人ばっかのスタレに比べたらだいぶいい子ちゃんが多いと思うよ 花火とかあれ攻めすぎてるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:53

    魔女会とかファデュイがかわいく思えるスケールの外道エピもってきそう

    実装される執行官は7神と対にできるように7元素バラバラに分けて7人実装されるのではないかと予想してる
    タル→水、スカ→風、アル→炎
    だから残り氷、草、岩、雷で執行官の中から4人実装みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:58

    放浪者は周囲が裏切った訳じゃないってわかった途端に無かったことにするために速攻自分消したからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:46

    >>68

    そのテのキャラは要するに掘り下げ方やキャラ構成次第なので

    原神というかホヨバにそれが出来るかというと、うーん……花火よろしく美少女にしてそれでまず許されようとするに一票

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:59

    花火いい奴の側面はあるけど悪趣味な爆弾魔だもんね…
    カフカも殺し屋なのは生まれつきっぽいし
    ルアンもなかなかアレだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:20

    ブートヒルやホタル刃鏡流羅刹銀狼は犯罪者だしジェイドは多くの人を破滅させる趣味店開いてるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:17

    >>73

    この三人がバレンタインイラスト枠だったスタレやばいな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:20

    崩壊シリーズ
    クズだろうがなんだろうがプレイアブルにする

    原神
    一線越えたクズはプレイアブルしない?もしくは物語内で潔く散らせる?

    そもそも原神は崩壊みたいに〇んだけど関係ない実装だーするのかねそこが一番気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:04

    ブートヒルは身勝手な理由で祖国焼かれてるから当然の対応な気がしなくもない…
    こいつが正義側なあの世界だいぶ苛烈

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:15

    >>33

    上で性格悪いキャラばかりと言われるツイステを実際にプレイして考えてみると

    ・誰が相手だろうと平等に意地悪(特に主人公に対して攻撃的とかいうのではない

    ・理屈の無い意地悪は行わない(ムカつくけど正論だな…とか

    ・性悪になった理由が描かれている

    ・本人なりに筋の通った理由で意地悪をしている(ダンス大会やるんだから体型絞れ飯を制限しろ、ちゃんと栄養バランスと必要カロリーと味を計算してやるから

    ・やらかしに対してそれなりに制裁が描かれている(描かれないパターンもあるが

    ・主人公の味方として他人に意地悪行為をする(プレイヤー感情として「味方になったこいつ有能ヤクザすぎて怖いwww」「おいてめぇら〇〇さんがお通りだろうが退け退け!」みたいな


    あとツイステはソシャゲなので=皆味方という図式が通りやすい

    他のソシャゲもそうだがどんなクズでカスな行為しててもゲットしてボイス聞いたらそれなりに信念とか個性が聞き取れるので

    要するに雨に濡れた子猫を拾う不良を見るような気分になるというか、「こいつにもこういう時があるんだな」と思える

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:04

    ここまで名前上がらない辺りアハウはモブ扱いか
    ラクガキモブとパイモンにカスの嘘吹き込んで紐なしバンジーさせようとしてたイベクエ会話は原神にしては珍しくライン超えてんなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:19

    >>70

    レインドット「ドゥリンや黄金獣作って放置しました。ホムンクルス何体も作って放置しました。アビスの誘惑に負け仲良し5人でカーンルイア見殺しにしました」


    ⤴︎これが許されてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:52

    >>1

    そもそもスレ画は悪役じゃなくて敵対ポジションなだけな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:12

    タルタリヤはどの面で旅人の旅に同行してるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:17

    タルタリヤは最初から自分はファデュイの執行官で悪い奴だよって自己申告してるからな…
    なんならイベントでは辛炎にも言いかけて逆に旅人に止められたくらいだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:52

    ツイステはヴィランモチーフのキャラクターが登場するわけだしユーザー側もそれは分かってるから性格悪かったり倫理観ないやつが出てきたところで「まあこいつヴィランだしな…」って感じになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:01

    ツイステキャラって言うほどか?
    スカーモチーフの人とか単純にこいつ滅茶苦茶クズだなとは思った記憶あるけど逆に言えば所業がゴミなだけで性悪って言うには足りない気がする
    性格の話ならロザリン散兵あたりの方がよっぽどじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:56

    ドットーレみたいなあっちこっちで死と殺戮をばらまく「悪」がどうしても好きなんだわ
    リンボみたいに反省せずに仲間になってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:57

    ツイステは性格悪いやつ揃い踏みな分本編でオーバーブロットやらかした奴らは性格やら倫理観歪んだ過程が明かされてるしそれ以外だと良い性格してんな〜くらいに留まってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:17

    >>74

    そこら辺だって性格的には善人寄りでは?

    ブートヒルはカンパニーが悪いし、星核ハンターに関しては賞金かけられてるって言われてるだけで明確な悪行(ヤベラー事件に関してはアナイアレイトギャングが相手だし)語られてないしなんならナヌークをどうにかできる未来に辿り着かせるために動いてるっぽいし、刃がそうなったのも友人を蘇らそうとした結果だし、鏡流含めて魔陰の身に関しては本人の意志ではないしどうしようも無いでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:28

    >>1

    でも雷電は不快なだけじゃないだけで不快感をちゃんと払拭したかというと微妙な気がするんだよな

    メインストーリーで人形がやったことなんですって設定上で言い訳されて、そのまま甘味好き天然キャラに移行されたの未だにどっか引っかかってる。雷電のやらかしで結構被害出てんだが?って

    やったことはクソだし割と力技だったけど運営が印象回復させようと頑張ってたスカラマシュの方がまだ好感持てた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:59

    >>83

    自己申告したら璃月オセル襲来も許されるの心広すぎやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:29

    >>12

    ティルザード...墨田...志璇...

    おかしいな心当たりが多すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:43

    リオセスリは敵対してても子ども相手だと非情になりきれないし伝説任務では甘すぎるとまで言われてたからなあ
    人を揶揄うタイプだからいい性格してるのは分かる
    プレイアブル化にあたって敵サイドにいたキャラもやわらかくなってるから尖ってるキャラはいても真に性格の悪いキャラって原神には少ないよね(NPCは別として)
    悪事を働いてても同情できる境遇は用意してたり
    メインキャラで明確に外道行為が描かれてるのってか目的のための過程で人体実験や○人をしてる博士くらい?
    博士くらい突き抜けてるといっそ清々しいしそこが魅力でもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:18

    >>1

    意地悪なことと倫理観がまともなことって別じゃないか?

    それこそ雷電は意地悪ではないけど倫理観はあんままともじゃないし

    パッと思いつかないけど意地悪だけど倫理観なまともなキャラも結構いると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:53

    ツイステも最初のイベントでキャラの言動が割とアレで荒れてたしな
    受け入れられない人はそこでもう離れてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:11

    リオセスリは倫理が割としっかりしてて性格悪めなタイプ
    召使は性格悪いというよりは残虐な手段に抵抗がない感じという印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:59

    原神ってシナリオライターのやりたいストーリーに合わせてキャラを動かしているのがすごい露骨だと思ってるから真に意地悪で邪悪なのはライターだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:04

    タルタリヤは立場上の義務で色々暴れてる感じで本人自体悪い奴かなと言われるとそうでもないタイプでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:27

    原神も世界観シビア目なのに根はいい奴ばっかだからまあシナリオ多少強引になるよなあとは思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:53

    >>78

    一般的にイメージされる「意地悪な奴」ってツイステだとそれこそエースぐらいなんだよな

    そのエースだってこう、フツーに彼女が居るタイプの男子高校生というか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:12

    他は気にならないけど八重神子とアハウだけどうしても受け付けない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:46

    行動が社会的に良くないことでも絶対内面がクズかというとそうでもないって感じのキャラは原神割といる
    特にファデュイプレイアブル

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:56

    >>101

    綾人は許された

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:30

    >>89

    いやスカラマシュはガチクソやろまだ運営の扱いが一貫してる雷電の方がまだマシ実際神の目政策稲妻の中でも一部しか困ってないのはモブの会話で描写されてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:03

    スレ画に関してはがっつり性格悪いキャラだと思う
    まあ幼いというか子どもって感じだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:43

    スレがは性格悪いというより善悪わかってないように見えるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:40

    ???「神の目で何かを成し遂げようとすると失うこともあるのに躊躇わないのが悪いですよね?怒らないで聞いてくださいね?神の器として生まれたのに余計な感情をもってるのが悪くないですか?私は慈悲をかけて永久封印しました」

    多分悪気はない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:10

    >>107

    内容はあってるの悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:20

    人の内面の善悪か行動の善悪どっちで実装基準メインキャラを決めるかはわりとソシャゲで分かれるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:33

    八重神子は放浪者のコメが割と本質をついてるなあと思った
    神に人間に興味あるふりしてるだけだよ
    まあ楽しいことが好きなだけなんじゃね?っていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:37

    タルタリヤがイベント出たとき本国では燃えたって言われてたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:21

    タルタリヤはその年の国の停戦国の上官が実装されてる状況だからな
    燃えてしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:26

    倫理観って言っても時代背景とか世界観次第な面もあるしな
    スレ画も過去からの瞑想籠りは理解も同情もできるし当時の感性や時代的には当然の処置って言われてもまぁ納得
    だからこそ世に出てきた今の価値観でアップデートした対応とか見たかった思いもあるが当の本人が記憶消したしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:29

    >>110

    あのひねくれが笑?推し肯定したいがために盲目になりすぎじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:40

    >>105

    性格が悪い…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:09

    なんか物語を旅人視点でしか語れないやつ多くね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:44

    >>114

    神子の内面を知れる機会があった数少ない1人だから参考にはなるでしょ

    割とみんな表面しか知り得ないキャラだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:44

    本国で一番炎上が酷いのは放浪者な今も余裕のトップで嫌われてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:16

    >>115

    性格というより行動が悪い

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:38

    フリーナの件除いてプレイアブルが関わった件はは基本旅人が終始完全に正義側にたってるからこういうすれだと旅人視点になるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:18

    スカラマシュは根はアランナラ会えるレベルだが浄化された状態でなお口と態度が悪すぎる
    性格悪くないというより性格悪くできるタイプでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:57

    >>48

    メインキャラはマジで善人ばかりなんだよね


    自分すらも死を味わうための実験体にしたマッドサイエンティストや快楽の為に死を求める変態バンドマンですら善人だし 連続殺人鬼や殺し屋に処刑人や虐殺者ですら優しい子だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:40

    >>116

    旅人っていうか神視点かな

    だからこそあれこれ言える


    雷電にどうこう言う人いるけど例えば旅人だって双子の片割れとパイモンが死んだらメンタルぶち折れるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:45

    悪役というか性格悪いキャラって他のキャラからの扱いがプレイヤーと一致してるとあんまり気にならなくなってむしろ魅力的にすらなるんだよな
    プレイヤーからしたら印象最悪なのに周りから持ち上げられてるパターンが一番駄目

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:23

    ツイステはヴィランモチーフだし、FGOに関しては実装キャラは一部除いて死亡済みの影法師だから本編で悪事してもボコって消滅ってシナリオができるから比べるのもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:04

    >>18

    > 倫理観が金儲けに全振りしててあかんだけ 


    それは一般的に性格が悪いのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:05

    可愛げや要所要所の関係性で打ち消してるし特段ヘイトもないけど
    原神で1番コイツ性格悪いな…って思う瞬間が多いのパイモンだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:27

    パイモンは接する機会多すぎるから悪い発言もそりゃ多くなるわな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:48

    原神基準だとこいつ性格悪くないとやってこれなかったんだろうなみたいな奴は性格悪くても割と受け入れられる印象
    ただただ根本的にアレなやつ全然見ないな、今後実装するかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:41

    原神公式で明確なヤンデレ系キャラとかもいないな
    まあ他のホヨバゲーでもいないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:29

    悪人はいるけどシンプルに性格が悪くて嫌がらせ好きそうって奴はあんまりいないなあ
    人の悪口が趣味みたいなやつはモブに多い気はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:22

    放浪者性格悪いというより捻くれてるという表現の方があってそうだな
    まあ博士と一緒にいた時間長すぎて性格の悪さも多少移ってそうだけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:17

    上で上がってないキャラで強いて言うならティナリあたり?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:46

    明確に悪人ってキャラも原神のプレイアブルには居ない気はする
    悪人の基準にもよるけど無辜の民を犠牲にしたり虐げたりする手段を率先して選ぶキャラは居ない気はする

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:29

    リオセスリ魔神任務で見た時原神にいないタイプ来たなとは思ったな
    そもそもああいう性格の悪さが出るシーンが少ないっていうのもあるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:57

    >>135

    対リネとか超悪役ムーブしてたよな

    まあ結局は時間稼ぎでリネ達には寧ろ温情としか言えん対応してるわけだが

    総じてリオセスリは皮肉好きってイメージだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:57

    >>124

    全部月島さんが居たからじゃないか…!ってやつですね分かります

    このパターンだと不快感以前に違和感が来る

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:18

    >>89

    そもそもの稲妻の荒れの元凶は海祇島だけどな

スレッドは10/9 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。