ドラゴンボールって凄いぜェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:22

    不思議と古臭さを感じさせないんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:20:57

    高校鉄拳伝タフって凄いぜぇ
    序盤マジで主人公が古臭いんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:16

    嘘か真か…
    現実の地球とは全く違う世界にしてるのが効いてるという科学者も居る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:31

    もう終わった漫画だ
    なにっまだまだ新作の情報が出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:42

    同年代の漫画と比べても鳥先生だけ明らかに画風が違うんだよね しかも漫画力もめちゃくちゃ高い……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:00

    と…鳥先生の世界観が適当なだけですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:18

    昔から他のバトル漫画は本当に絵が見づらくて
    分かりづらくなるからトーンとか使うなよとか思ってたんだよね
    大人になってから鳥山の絵がどれほど異質で真似しづらいか学んだんだ無茶振りを他の漫画家に言ってたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:35:03

    テンポが良すぎると言ったんですよ鳥先生
    まさかあの画力なのにサイヤ人編やナメック星編なんかは6.7巻で終わってるのにはビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:22

    テンポの良さに関しては令和にも通用するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:37:07

    最初の頃の画風も温かさを感じて好きなんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:57

    連載終了後30年以上活力を保ち続けるコンテンツを生み出せる漫画はドラゴンボールを最後に出てこないと思われるが…

    ・テンポが良い
    ・ストーリーが短く纏っててファンの新陳代謝が図れる
    ・「主人公の悟空が悪い奴をやっつける」「悟空がかめはめ波や元気玉で戦う」だけ知ってれば話の大枠が掴める
    ・原作者以外の手による拡充性が高い
    ・技が真似しやすい
    ・アクション全振りで画面映えする
    がドラゴンボールを支える ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:59:33

    絵のキャッチーとカッコよさがマジで当時は異質だったという科学者も居る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:01:24

    >>12

    なんじゃあこのバカみたいなやつは

    さっさと次いった方がいいと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:51

    ドラゴンボールより新しいハズのタフが古臭いと愚弄しておろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:17

    ストーリー面でも色々理由つけて悟空不在の場面を作って先の予想のつかない状態にしつつしっかり面白いのが本当にすごいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:21:02

    パソコンもロクに無い時代にこれを描いてたってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:24:48

    お前ドラゴンボールをなんやと思っとんや
    現代主流のキャッチーな絵柄のジャンプ漫画のアダムやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:26:12

    DBのコンテンツが原作の絵柄再現を続けているからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:21

    どんどんスマートになっていく敵=神
    どんどん筋骨隆々になる敵=神

    どっちにせよ魅力的な敵を作るのが上手いんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:30:26

    >>14

    タフは基本が劇画調だから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:34:09

    >>16

    アニメスタッフ「な、なんですかぁこれはぁ…原作をそのまま絵コンテに出来るですぅ」

スレッドは10/8 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。