最近のワンピース1コマの情報量凄くないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:07

    このウソップとかよくわかんないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:26:13

    えっ普通に分かりますよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:27:54

    ヘタクソっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:28:45

    あー>>1の言葉が足りなさすぎて何がどうわかんねぇか伝わらねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:25

    読みにくさは個人差だけどね 少なくとも情報量は別に凄くも何ともないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:58

    ハンターハンター見た後だと普通に見えるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:19

    ハンタに比べると絵で説明ある分読みやすいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:22

    おそらく1は人形サイズの服を作る難易度や合成樹脂が燃えた際の匂い、鏡を知らないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:24

    コマのスペースの半分が吹き出しに埋め尽くされてるのに、それ以外のスペースにウソップがみっちり描かれてるから何をしてるのかどういう姿勢をとっているのか理解するのに時間がかかる
    って言いたいタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:02

    鏡のトリック以外は口頭で説明するまでもないんだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:32

    お言葉ですがおそらく読解力不足ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:37:51

    負けたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:42:33

    単純に絵が見難いを超えた見難いだから脳が情報をシャットアウトしているだけだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:51

    何がわからないのか教えてくれよ
    まさかウソップの頭が2つあると思ってるわけじゃないでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:50

    1コマに詰め込みすぎってのはわかるけど混乱するほどではないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:28

    おいおい魚人島からからワノ国あたりは1コマの情報量がゴチャゴチャしてたけど最近はすっきりしてるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:36

    最近マジで視野狭窄の考え無し多すぎないスか
    ワンピカテだけならともかくタフカテにも出しゃばって来てるんだよね意味不明じゃない?
    書き込む前にもっと読み込めって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:50:32

    ワンピースもスレ主もつまんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:53

    面白さはともかく漫画の読みやすさは劣化していってますよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:54:12

    読みにくくなってると思う反面、読者側も理解力がなくなっていると思う衝動に駆られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:16

    えっ最近のワンピ面白いですよね 休載してたからか絵も見やすくなってる気がするしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:57:54

    表現法ががらりと変わったと思われる
    昔の手塚漫画、それも舞台演劇を漫画に落とし込もうと色々やってた頃の手塚漫画に近い気がすると思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:58:57

    ちょっと待てよ…1話の中のセリフ量が多いのは毎週やるアニメのためなんだぜ?
    戦闘描写のカット(赤鞘vsカン十郎やドレークvsCP0やナンバーズ戦とか)もわざとアニメにやらせて原作に追い付かせないようにしてる配慮なんだぜ?
    そのエビデンスは勿論めちゃめちゃ俺の妄想

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:17

    絵を詰め込んでるだけで中身はスカスカだと思ってるのがオレなんだよね
    ちょっとテンポ悪すぎひん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:03

    ただまあ、最近のワンピースは1ページにすごい描くから情報量多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:42

    情報量って言われても全く理解出来ないし
    絵がごちゃごちゃしててわかりにくいって言いたいのかと解釈してもこのコマは別にそんな事ないしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:54

    >>24

    待て待て…アニメを気にするんなら台詞の長さは短くなるはずだぞパパ

    台詞を朗読して何秒かかるか計測してみると良いんスよ

    その秒数だけアニメで無駄に動かす必要が出てくるっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:05:43

    >>28

    無駄に動かして時間稼ぐためやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:06:22

    W7…神 読みやすいんや
    とは思うけど別にこのコマは気にならないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:06:28

    情報量というよりこれまでの情報の整理だな
    普通に読んでたらここで情報量が多いとは思わないと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:07

    >>28

    はあっ?何言ってんだそれ

    セリフ長くしないとアニメがすぐ原作に追いつくだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:09

    正直言ってエルバフ編はめちゃくちゃ期待してる 普通に面白いから楽しみにしてるーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:09:56

    >>32

    そっち!?

    それだとつまりアニメの出来は気にせず、アニメーターの苦労も気にせず、

    引き伸ばしだけを考えてるってことになるんスけど

    ドラマでわかる通り作品の出来を気にする作者にしちゃ矛盾する行為っスよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:35

    もう少しコマを小分けにしろって話なら同意っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:14

    >>33

    レゴ風なマイクラ世界が出てきたのは少し失望したんスよ

    ワンピには新しい世界を提供してほしかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:24

    せめて平均的な情報量のコマ貼ればいいのに
    恣意的に文章多そうなところ探してきてもこの程度の複雑さでしかないの
    火種にして着火しようと試みるにはあまりにしょぼすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:56

    結局何がわからないのか説明しようともしないしただの対立アンチがアホ晒しただけなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:32

    >>37

    伝タフ

スレッドは10/8 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。